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  • 2013/02/22(金) 02:03:05
>74(66.53....)さんは、行政関係者なんですか?それとも住民なんですか?それとも、その両方かな?
交通行政に通じていらっしゃる。行政の立場をおもんぱかることもできる。
市なのか、県なのか、国なのか...

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  • 2013/02/22(金) 02:18:07
うーん何でこんなにあれるかが理解できん ちな加台

とりあえず知ってれば最初から分かる話ではあったと
ただフツーは知らないことではあったと

そう言うことだよね

そして何よりまだこれからの話でどちらもやるべきことをやれていない そういうことでしよ

住民は理解や興味を持つべきだった 知る権利はあるんだからね
市は自分たちの言葉を伝える機会をもっと持つべきだった
確かにこの数年想像以上のTXによる恩恵を受けおおたかの森の発展に力を入れなければならずまた持続した中心部の発展や周辺地域の再開発などによる発展により想像を超えるスピードで物事進んでるんだろうけどさ


後実はまずここら変の問題はTXの開通の遅れが主原因だよね
たぶん

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  • 79
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  • 2013/02/22(金) 21:30:03
>>76
なるほど・・・てことは県(事業主)の説明会がほとんど行われてないって感じですね
市は計画と事業認可だけで、その後はノータッチ(説明会や事業報告会には出てこない)かも知れないから
生活道路の確保とか信号交差点の設置は県と交渉するしか無いかも知れませんね
当初の土地取得率が94%と出ていましたので、市が取得に時間掛かっている間に7年が過ぎて、住民がこの事業を忘れてしまったのでしょう

道路反対!は別として周辺住民の意見に沿った「非貫通反対」や「代案」は早めに出した方が良いと思いますよ(工事始まったら止まらないから)
新流山橋の取り付け高架道路周辺の住民は、市か県か知らないけど20回くらい説明会やってるらしいですよ

地図から計算すると線路からマミーマート横の道まで150m以上あるので、この範囲で坂路を造ると
6〜7%(水平距離100mで6〜7m上がる)の坂になるから、坂の下に信号交差点を作っても大型車の制動にはさほど影響出ないと思う
(流鉄は桁下8mでもOKと思うけど、桁下は10mで想定してみました・・・坂路としては宮園北側の6.6%坂と同じくらい)
フォルクスの交差点から坂路下までは100m強くらいになるから、連続信号でやや渋滞になるかも知れないけど
生活道路側の信号閉鎖時間を短くしたり、感応式にすれば多少はマシになる


あと22号踏切は廃止になるけど線路西側の道路はオーバーパスの下道(時計周りの一通側道)に線路際で繋がるのではないでしょうか?
消防車の進入路とかを考えると「踏切閉鎖=行き止まり」には出来ないと思うので、この道路が遠回りにはなるでしょうが、
周辺住民の車両が南流山方面(中古車屋や今の21号踏切の通り)へ出る、立体交差を回避出来る抜け道になると思います
(陸橋部分の幅が歩道付きで20〜22mくらいとして、道路の最大幅40.8mってのは立体交差下の側道と歩道と緑地を含む幅員でしょう)

抜け道利用者が増えるかも知れないから、マミーマート南側の踏切から中古車屋までの間は流山警察に嘆願して
指定車以外通行止(沿道に保管場所がある車を除く)とかで、部外車両を通さない様にしてもらうと良いかも
(それでも無法者は入ってくるだろうけど、スピード出す車は確実に減ると思う)

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  • 80
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  • 2013/02/22(金) 21:34:32
立体交差下の踏切は車からも電車側からも暗くなって見通しが悪くなるから、自動車通行止は仕方無いと思います
踏切を通って宮園や北小金の方へ車で通勤してる西平井の人は不便になるけど、鰭ヶ崎の陸橋か北側の踏切で流鉄越えるしか無いですね
噂ですがオーバーパスは10億・アンダーパスは30億くらい建設費が掛かるそうです

流鉄が赤字になった時に「廃止になるから立体化不要」って話は出ましたね
流鉄はワンマン化や経営努力して、不動産業も合わせて今黒字になってるらしい(噂)ので立体化は免れないと思います
あと大型道路の踏切は一旦停止による排気ガス被害もセットになるらしいよ

踏切道改良促進法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO195.html
もしかしたら踏切廃止して立体化すると、国から無利子貸付とか補助金が出るのかも

ちなみに立体交差が出来ても流山街道の通行量が少し緩和されるだけで、三郷へ向かう橋の渋滞は変化有りません
流山橋を渡る時の渋滞は三郷市側の道路が良くならないと流れが良くならないのです(頑張れ三郷市)
新流山橋が出来ても今の流山橋の渋滞はあまり改善されないって予測もあります
(近年のデータでは1日に2万2,300台くらい流山橋を渡ってるが、他に橋が増えても今以上に通行量が増えなくなるだけとか)
新流山橋は耐震強化の4車線で50億って話もあります(噂です)埼玉県と折半してもかなりの額ですね


>>77
流山市民ですよ・・・(行政・土建にはまったく関わり合い無し)

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  • 81
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  • 2013/02/22(金) 21:40:29
道路厨だんだんウザくなってきたなw

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  • 2013/02/22(金) 21:47:32
長引くようなら、専用スレ立てたほうがいいんでない?
他の話題が話せないでしょ。

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  • 2013/02/22(金) 22:15:25
ツタヤ近くの閉店したローソン、ローソン100になってオープンしてましたね。
昨日、今日が開店みたいです。帰り道見ただけだけど、結構お客入ってる様子でした。

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  • 2013/02/22(金) 22:17:29
>>81
あんたはもっと前から我慢できなくなってたじゃんw
とはいえ熱の入った話がこれだけ長く続くことになるのは正直予想外だったな
市の説明が不十分って話もあるし、しばらくは道路の話題がちょくちょく出てくることにはなるんだろうな

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  • 85
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  • 2013/02/22(金) 22:20:18
>>84
分かってるならさっさと切り上げろよ禿!w

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  • 86
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  • 2013/02/22(金) 23:08:24
>>83
昨日オープンだったよ
百均空白地帯だったのがやっと解消されてよかった
前のローソンのときの店員さんはいなかったな

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  • 87
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  • 2013/02/22(金) 23:48:51
ローソン100のお勧めはVLブランドの冷凍ピラフ類&レトルトミートソース

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  • 88
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  • 2013/02/23(土) 00:01:57
たけしのニッポンのミカタで、歩道橋が消えゆくとか言ってたけど、
南流山には結構ジャマな歩道橋があると思う。

流山8丁目の交差点とか、木のおっ母さんの交差点とか。
特に、駅から宮脇書店に向かったところの交差点の歩道橋は、
見通しが悪くなってて、撤去して欲しいと思ってるのは、私だけじゃないと思う。

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  • 89
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  • 2013/02/23(土) 00:55:41
>>88
あれ鰭ケ崎に通う小学生しか使ってないよね

とはいってもてんかんのダンプが突っ込んでこない限り事故は起きそうにないんじゃ…集団登校してるんだし

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  • 90
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  • 2013/02/23(土) 01:02:01
それでもあれはなきゃ危ないたぐいのものでしょ

あるなしではだいぶ違う
あれの撤去には反対

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  • 91
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  • 2013/02/23(土) 01:03:35
79,80は、仕事関係者でない。流山住みだけど、西平井の住人ではなさそう。
それで、これだけ詳しく、しつこく語って、自分の知ってることなんて普通ですよ〜って。

そりゃ、嘘ついてなきゃ、マジでリアル道路厨だよね〜ww

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  • 92
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  • 2013/02/23(土) 01:18:54
>90
親としては同意

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  • 2013/02/23(土) 01:27:43
>91
どっかの中の人でしょ
ツイッターででも、やってなよ。
あ、やれないからここなのか。

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  • 94
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  • 2013/02/23(土) 02:15:22
蒸し返すのやめようよ〜

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  • 95
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  • 2013/02/23(土) 02:17:18
バリアフリーの観点から見ると歩道橋はよくないけどね
近年は撤去する事例も増えている
それより歩道をちゃんと設けようよって感じ

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  • 96
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  • 2013/02/23(土) 02:20:44
間違えた

×歩道
○横断歩道と信号

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  • 97
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  • 2013/02/23(土) 08:38:59
あれなきゃ朝わたる前に信号前にガキンチョがたまったりして交差点付近が詰まったりたぶんどっちもメリットないと思うんだよね
バリアフリーからみるとあれやけど横断歩道あるしあれはあれでありだと思ってる

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  • 98
  • 76
  • 2013/02/23(土) 09:07:43
道路の話を始めたのは自分ですが、色んな人がおっしゃるように、このスレを結果として専有してしまいました。
申し訳ありませんでした。いちROMに戻ることにします。
ただ、道路の話で、進展して新しい事が出てきたら、ポストさせてください。

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  • 99
  • 98
  • 2013/02/23(土) 09:20:04
すみません、>>98は道路ネタについてです。
他のネタは話させてください。

ちなみに自分は、ローソン100で好きなのは、いなばのタイカレーツナ缶。

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  • 100
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  • 2013/02/23(土) 10:08:58
いなばのタイカレーって人気あるみたいね。
けっこう辛いそうだけど。

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  • 101
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  • 2013/02/23(土) 14:21:25
道路の情報は欲しいんだよね。
市役所のホムペは、どこにあるのかも?だし。
ただ、上の説明読んでても全然わかんないよ。
読む気おこらないよ。

ここまで見た
  • 102
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  • 2013/02/23(土) 17:55:53
>>88
>>90
>>95
歩道橋を撤去して歩車分離式の信号にすればいいよ。
そうすれば大型車の巻き込み事故も減らせる。

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  • 103
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  • 2013/02/23(土) 18:10:54
>>102
幅狭いところで待つという行為自体危ないことだと自分は思うからあそこ確かに見づらくはなるだろうけどあった方がいいな

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  • 104
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  • 2013/02/23(土) 18:31:44
歩道橋を残したとしても、横断歩道は4方向作るべき。
ペイント代だけで済む。

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  • 105
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  • 2013/02/24(日) 02:20:11
そんなショボイ道路、ほとんどの人が興味ないからそろそろやめましょうw

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  • 106
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  • 2013/02/24(日) 12:44:00
流山電鉄、黒字になったといっても、副業たのみで、本業は実質赤字なんでしよ。
10年後はあるか、わかんない電車なんだから、踏切もいいのに。

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  • 107
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  • 2013/02/24(日) 12:47:51
車線も4もいらない。無駄使い。
車の量だって国道とは違うでしょ。

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  • 108
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  • 2013/02/24(日) 14:46:44
>>106
あの距離ならバスでもいいよね

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  • 109
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  • 2013/02/24(日) 15:57:55
>>100
今行ったら、売り切れだった..

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  • 110
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  • 2013/02/24(日) 16:54:53
>>106
赤字じゃない電車会社なんて探すのむずいんですがそこは

金だけは流鉄あるし
あと市が株持ってるからつぶれる訳ない

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  • 111
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  • 2013/02/24(日) 20:27:56
JR東日本は黒字だけど黒字路線は首都圏の電車と新幹線だけ
駅ナカとかアトレのテナント料や自販機などの副業が無ければ赤字でしょ
国鉄の頃の大きな借金はJRが背負ってないし

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  • 2013/02/24(日) 22:32:35
先ほど、流山八丁目交差点を通過した足立ナンバーのDQN車両の方、安全運転でお願いします〜

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  • 2013/02/25(月) 08:41:42
マミーマート方面から、チャリで南流山駅へ通勤してるものです。
池の脇〜フォルクスがりったいこうさになるのは分かるんですが、チャリもえっちらおつちら遠回りして立体交差の上をとおらなくてはならなくなるのでしょうか?
踏切がなくなるともいわれてますんで。
どなたか教えてください。

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  • 2013/02/25(月) 14:12:57
>>113
まさか、そんなことにはならないと思うけど…フォルクスの方に抜けられないかな。
ただ、市役所の人も個別のケースに関しては詳細を調査の上なんたらとか言っちゃってて、
怪しい。踏切も人と自転車は大丈夫という話と、廃止という話があって、まだ決まってないんじゃない。

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  • 2013/02/25(月) 16:26:58
上の方で勘違いしてるな。JR東日本の運輸業セグメントの営業利益は余裕の黒字。(路線別の赤黒は別)
連結の営業利益も、本業は副業全てのほぼ2倍。
そして西日本もほぼ同じ状況。中小とかは知らん。

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  • 116
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  • 2013/02/25(月) 16:54:57
関東の上場の大手私鉄だと、コア事業の運輸鉄道事業が黒字基調でない会社はない。
一時的に設備償却費用がかさむ年はあるが、大抵の年度は黒。もちろん、中小とかは別な。

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  • 117
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  • 2013/02/25(月) 18:19:20
ユニクロ跡の空き地、なんかできるのでしょうか?
工事関係みたいな人がいて、地面調べてたって聞きました。

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  • 118
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  • 2013/02/25(月) 18:21:38
すみません。間違えました。

×ユニクロ跡
○ユニクロ前

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  • 119
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  • 2013/02/25(月) 19:23:21
ユニクロ前って向かいのエネオスのガソリンスタンド跡地だっけ
長いこと放置されてたな
ちなみにどっちもユニクロの隣のお家の人の所有地だったと思う

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  • 2013/02/25(月) 19:48:31
直接見てはないですが、杭だかパイプみたいなものを地面に刺してたそうです。

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  • 2013/02/25(月) 20:44:41
道路厨の次は鉄オタかよw。南流山スレも本格的にキモイのが湧くようになったなw

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  • 2013/02/25(月) 21:07:55
呼んだかw?
流鉄スレが超過疎だと思ったら、こっちのほうだったかww

>>110
流鉄にカネはないよ。あったらワンマン化、補助金無しでやってる。今も貰ってるし。
市は、全面バックアップしてないよ。出資比率も数%のままだろ?
親会社潰れたとき、株買い取ってないはず。少なくとも、筆頭株主からは、程遠い。

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  • 2013/02/25(月) 21:08:29
>>121
まあ壷厨のお前さんが安定して一番ウザいんだけどな
柏住みでまちBBSの至るところに居座っているくせに地元にヤオコーができることを知らなかったアンポンタン

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  • 2013/02/25(月) 21:14:33
流鉄の失敗は、中小私鉄が大手傘下か三セクになっていった中で、プライドと昔儲かっていたことにあぐらかいてて、取り残されちゃった所。だからこそ、関東では貴重な完全な独立系なんだがw
みんな、乗ってあげてよww

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  • 2013/02/25(月) 21:18:23
流鉄って日中ほとんど客乗ってないけど、朝夕のラッシュ時だけで採算取れてるの?

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  • 126
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  • 2013/02/25(月) 21:20:09
じゃあ、いなばのタイカレーについて語りましょう。
スーパーでは118円ぐらいするとこもあるみたいだから、ローソン100で買えたらお得みたい。

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  • 127
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  • 2013/02/25(月) 22:29:53
いなばのタイカレー、TV、雑誌などでしょうかされて、ブレーク中だとか。

砂時計アラームタイマー
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