【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part52】】】】 [machi](★0)
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- 2013/02/20(水) 19:30:06
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>>64
TBSの噂の現場で取り上げられそうだな…ww
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- 2013/02/20(水) 21:28:49
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>>62
渋滞は橋の車線だけを増やしても減らないよ
橋の取り付け道路の車線増やして交差点を改良(右左折車線を長く)したり
連続する交差点を無くす(立体化する)必要がある
県境の橋なんて国道でも新しく架けるのは難しい
昔(建設省の頃の河川局と道路局)ほどでは無いけど、役所が橋を架けるのには時間が掛かる
松戸の上葛飾橋みたいに有料で架けて、無料になるまでウン十年待ちとかになると思う
都市軸道路の新流山橋を気長に待つ方が、まだ早いと思うよ(有料じゃないらしいし)
ちなみに40〜50年前の橋脚の台座なんて劣化してて使えないよ(細い橋だったし)
橋の橋脚は建ててからしばらく放置して、自重で沈んだ分を嵩増しして橋桁を架ける
特に湿地や川の中の橋脚は沈むので、架橋までに時間掛かることが多い
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- 2013/02/20(水) 22:12:07
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なんか、みんな交通手段の中心はクルマなんだって、感じで語ってるね。
クルマ、持ってない…
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- 2013/02/20(水) 22:21:01
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そういえば、江戸川土手で走ってるロード乗り、ほんと増えたよね。
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- 2013/02/20(水) 23:34:03
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>53 文脈から言えば、一般教養と一般的知識と同じ意味でしょうよ。
それに、ここで仰る一般レベルというのは、「情報伝達手段」のみのお話でしょう。
これまで広報なんかで周知されてきたのは、断片情報が、断続的にです。
これらを繋ぎあわせて、解説なしに今回の計画内容が解る人は少数派だと思います。
一人の「事情通」の方が、これを以て一般にも周知されてきたと言うのはOKですよ。
しかし、行政側はそれを言ってはいけないと思います。
伝えて、知ってほしい人にちゃんと理解されているか、それを確かめることまでが行政には求められるはずです。
もちろん、住民側の意識や読解能力が、高かったとは言えないです。そこは自分も反省する所はあります。
それでも今回は、行政側は情報の一方通行で、住民とのコミュニケーションからは程遠いものです。
>63にもあるように、彼らの過程の思考についての説明はなしに、結論だけやってきた、そんな感じです。
ただ、細かなニュアンスの捉え方は、自分とは違いますが。
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- 2013/02/21(木) 00:10:02
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>>50
>一番の責任は無責任に物件を売る不動産屋w
まあ、それもあるかもですが、一番の問題は、
50年以上前の計画をいまだに完了できていない行政ではないでしょうか。
>それはさておき、マミマ〜中古車屋の抜け道が非貫通になるのは賛成。
>あまりにも危険すぎるし、いつ事故が起きても不思議ではない。
>(抜け道だから飛ばす車が多いし、交通量も多い。道幅からしたら本来は一方通行でしょ)
一方通行にと感じるのは、交通量の多いせいですよ。
平和台入口バス停付近の交差点から、赤城神社の前に向かう裏道はほぼ同じ幅員ですが、
交通量が少ないので、対面通行でも気になりませんからね。
非貫通にしてしまったら、それを解消するために、別の細い道に抜け道を求める。
(東西にのびるさらに細い横道など。)
といった悪循環にもなりかねないですし。
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- 2013/02/21(木) 00:13:05
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>>54
黙って無視すりゃいいのに
まあ君がそういうことできない人だってのはわかってるけどw
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- 72
- 2013/02/21(木) 00:20:33
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西平井は、家の前が公道ではなくて、行き止まりの私道。
というのが基本だいうもの、問題だとは思う。
(鰭ヶ崎や馬橋なんかにも同じような地域がある)
世帯数に対して、公道の割合が低い → 結果、交通量が多くなる。
というのも無いとは言えないと思うし。
だからこそ、非貫通化はなるべく避けて、生活導線の流れをよくしておかないと、と思うのですが。
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- 2013/02/21(木) 00:27:20
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>>59
昔はガード下に「エム」があったんだけどねぇ
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- 2013/02/21(木) 19:39:56
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平成17年流山市議会第1回定例会(市議会一般報告より)
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/mayor/336/9242/002077.html
次に、都市計画道路3・3・2号新川南流山線について申し上げます。
都市計画道路3・3・2号新川南流山線は、南丁字路、三輪野山、運動公園周辺地区、更に西平井・鰭ヶ崎地区を通り南流山5丁目に迂回する4車線の県道松戸野田バイパス線であります。
県道松戸野田線の渋滞緩和と沿線整備地区を結ぶ幹線道路として、大きな役割を担う道路でありますが、この路線の未整備区間につきましては、区画整理事業と街路事業により整備を図るものであります。
街路事業により整備します区間は、千葉県がその事業主体となり、西平井字向地(むこうち)地先から、総武流山電鉄部分を立体交差とし、南流山五丁目地先までの延長603メートル、幅員22から40.8メートルの4車線道路として平成20年度末までに整備する計画で、平成16年12月24日に事業認可を取得し、去る1月27日に関係権利者及び周辺住民に対する事業説明会を終え今年度から事業を着手してまいります。
市としましても、事業目的を早期に果たせるよう協力してまいります
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この報告から8年経ってるけどこの時に事業説明を受けて、周辺住民の自治会では話し合いとかしてないのでしょうか?
竣工が今の時点で4年以上遅れてるってことは・・・土地の売却に応じていないか、立体反対運動をしている人が居たんじゃのないのでしょうか?
立体交差については17年の時点で説明を受けていたと思うけど、納得出来ていない(寝耳に水だった)のはその後に転居してきた住民なのでしょうか?
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- 75
- 2013/02/21(木) 19:43:28
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市役所関係者?
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- 2013/02/22(金) 01:49:33
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>>74
>この報告から8年経ってるけどこの時に事業説明を受けて、周辺住民の自治会では話し合いとかしてないのでしょうか?
自治会は具体的な情報を求めていたけど、行政側が渋っていたようです。
以前のことについて詳しくは分からないですが、話し合いはしていたと思いますが、具体的な情報に乏しいから議論に限界があったのかも。
>竣工が今の時点で4年以上遅れてるってことは・・・土地の売却に応じていないか、立体反対運動をしている人が居たんじゃのないのでしょうか?
土地の売却をためらっていた人達はいたようです。この方々が、売却に区に応じたことで今回、工事が開始になったようです。
自分が住み始めてからは、組織的な反対運動の話は聞いたことはありません。
>立体交差については17年の時点で説明を受けていたと思うけど、納得出来ていない(寝耳に水だった)のはその後に転居してきた住民なのでしょうか?
長く住んでいる人の間でも、理解の度合いに差があると思います。
自分は18年以降に、西平井に住み始めました。その際、不動産屋からは道路計画の話は聞いていて、流鉄との交差についても
聞いていました。但し、そのときは高架式、トンネル式かは決まっていないとのことでした。自分が話を聞いた長く住む町内の人も、同様のことを言ってました
し、多くの人が完成まで時間がかかる話だろうと思ってました。
それと、これは噂の部類ですが、流鉄廃線とともに立体交差はなくなるかもという話も聞きました(TXが開通後の流鉄が経営悪化したとき)。
市道非貫通と踏切廃止&自動車通行止めは、完全に今回初めて明らかになった話です。
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- 2013/02/22(金) 02:03:05
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>74(66.53....)さんは、行政関係者なんですか?それとも住民なんですか?それとも、その両方かな?
交通行政に通じていらっしゃる。行政の立場をおもんぱかることもできる。
市なのか、県なのか、国なのか...
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- 2013/02/22(金) 02:18:07
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うーん何でこんなにあれるかが理解できん ちな加台
とりあえず知ってれば最初から分かる話ではあったと
ただフツーは知らないことではあったと
そう言うことだよね
そして何よりまだこれからの話でどちらもやるべきことをやれていない そういうことでしよ
住民は理解や興味を持つべきだった 知る権利はあるんだからね
市は自分たちの言葉を伝える機会をもっと持つべきだった
確かにこの数年想像以上のTXによる恩恵を受けおおたかの森の発展に力を入れなければならずまた持続した中心部の発展や周辺地域の再開発などによる発展により想像を超えるスピードで物事進んでるんだろうけどさ
後実はまずここら変の問題はTXの開通の遅れが主原因だよね
たぶん
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- 79
- 2013/02/22(金) 21:30:03
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>>76
なるほど・・・てことは県(事業主)の説明会がほとんど行われてないって感じですね
市は計画と事業認可だけで、その後はノータッチ(説明会や事業報告会には出てこない)かも知れないから
生活道路の確保とか信号交差点の設置は県と交渉するしか無いかも知れませんね
当初の土地取得率が94%と出ていましたので、市が取得に時間掛かっている間に7年が過ぎて、住民がこの事業を忘れてしまったのでしょう
道路反対!は別として周辺住民の意見に沿った「非貫通反対」や「代案」は早めに出した方が良いと思いますよ(工事始まったら止まらないから)
新流山橋の取り付け高架道路周辺の住民は、市か県か知らないけど20回くらい説明会やってるらしいですよ
地図から計算すると線路からマミーマート横の道まで150m以上あるので、この範囲で坂路を造ると
6〜7%(水平距離100mで6〜7m上がる)の坂になるから、坂の下に信号交差点を作っても大型車の制動にはさほど影響出ないと思う
(流鉄は桁下8mでもOKと思うけど、桁下は10mで想定してみました・・・坂路としては宮園北側の6.6%坂と同じくらい)
フォルクスの交差点から坂路下までは100m強くらいになるから、連続信号でやや渋滞になるかも知れないけど
生活道路側の信号閉鎖時間を短くしたり、感応式にすれば多少はマシになる
あと22号踏切は廃止になるけど線路西側の道路はオーバーパスの下道(時計周りの一通側道)に線路際で繋がるのではないでしょうか?
消防車の進入路とかを考えると「踏切閉鎖=行き止まり」には出来ないと思うので、この道路が遠回りにはなるでしょうが、
周辺住民の車両が南流山方面(中古車屋や今の21号踏切の通り)へ出る、立体交差を回避出来る抜け道になると思います
(陸橋部分の幅が歩道付きで20〜22mくらいとして、道路の最大幅40.8mってのは立体交差下の側道と歩道と緑地を含む幅員でしょう)
抜け道利用者が増えるかも知れないから、マミーマート南側の踏切から中古車屋までの間は流山警察に嘆願して
指定車以外通行止(沿道に保管場所がある車を除く)とかで、部外車両を通さない様にしてもらうと良いかも
(それでも無法者は入ってくるだろうけど、スピード出す車は確実に減ると思う)
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- 2013/02/22(金) 21:34:32
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立体交差下の踏切は車からも電車側からも暗くなって見通しが悪くなるから、自動車通行止は仕方無いと思います
踏切を通って宮園や北小金の方へ車で通勤してる西平井の人は不便になるけど、鰭ヶ崎の陸橋か北側の踏切で流鉄越えるしか無いですね
噂ですがオーバーパスは10億・アンダーパスは30億くらい建設費が掛かるそうです
流鉄が赤字になった時に「廃止になるから立体化不要」って話は出ましたね
流鉄はワンマン化や経営努力して、不動産業も合わせて今黒字になってるらしい(噂)ので立体化は免れないと思います
あと大型道路の踏切は一旦停止による排気ガス被害もセットになるらしいよ
踏切道改良促進法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO195.html
もしかしたら踏切廃止して立体化すると、国から無利子貸付とか補助金が出るのかも
ちなみに立体交差が出来ても流山街道の通行量が少し緩和されるだけで、三郷へ向かう橋の渋滞は変化有りません
流山橋を渡る時の渋滞は三郷市側の道路が良くならないと流れが良くならないのです(頑張れ三郷市)
新流山橋が出来ても今の流山橋の渋滞はあまり改善されないって予測もあります
(近年のデータでは1日に2万2,300台くらい流山橋を渡ってるが、他に橋が増えても今以上に通行量が増えなくなるだけとか)
新流山橋は耐震強化の4車線で50億って話もあります(噂です)埼玉県と折半してもかなりの額ですね
>>77
流山市民ですよ・・・(行政・土建にはまったく関わり合い無し)
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- 2013/02/22(金) 21:40:29
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道路厨だんだんウザくなってきたなw
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- 82
- 2013/02/22(金) 21:47:32
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長引くようなら、専用スレ立てたほうがいいんでない?
他の話題が話せないでしょ。
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- 83
- 2013/02/22(金) 22:15:25
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ツタヤ近くの閉店したローソン、ローソン100になってオープンしてましたね。
昨日、今日が開店みたいです。帰り道見ただけだけど、結構お客入ってる様子でした。
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- 84
- 2013/02/22(金) 22:17:29
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>>81
あんたはもっと前から我慢できなくなってたじゃんw
とはいえ熱の入った話がこれだけ長く続くことになるのは正直予想外だったな
市の説明が不十分って話もあるし、しばらくは道路の話題がちょくちょく出てくることにはなるんだろうな
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- 2013/02/22(金) 22:20:18
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>>84
分かってるならさっさと切り上げろよ禿!w
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- 86
- 2013/02/22(金) 23:08:24
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>>83
昨日オープンだったよ
百均空白地帯だったのがやっと解消されてよかった
前のローソンのときの店員さんはいなかったな
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- 87
- 2013/02/22(金) 23:48:51
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ローソン100のお勧めはVLブランドの冷凍ピラフ類&レトルトミートソース
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- 88
- 2013/02/23(土) 00:01:57
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たけしのニッポンのミカタで、歩道橋が消えゆくとか言ってたけど、
南流山には結構ジャマな歩道橋があると思う。
流山8丁目の交差点とか、木のおっ母さんの交差点とか。
特に、駅から宮脇書店に向かったところの交差点の歩道橋は、
見通しが悪くなってて、撤去して欲しいと思ってるのは、私だけじゃないと思う。
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- 89
- 2013/02/23(土) 00:55:41
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>>88
あれ鰭ケ崎に通う小学生しか使ってないよね
とはいってもてんかんのダンプが突っ込んでこない限り事故は起きそうにないんじゃ…集団登校してるんだし
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- 90
- 2013/02/23(土) 01:02:01
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それでもあれはなきゃ危ないたぐいのものでしょ
あるなしではだいぶ違う
あれの撤去には反対
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- 91
- 2013/02/23(土) 01:03:35
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79,80は、仕事関係者でない。流山住みだけど、西平井の住人ではなさそう。
それで、これだけ詳しく、しつこく語って、自分の知ってることなんて普通ですよ〜って。
そりゃ、嘘ついてなきゃ、マジでリアル道路厨だよね〜ww
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- 92
- 2013/02/23(土) 01:18:54
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>90
親としては同意
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- 93
- 2013/02/23(土) 01:27:43
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>91
どっかの中の人でしょ
ツイッターででも、やってなよ。
あ、やれないからここなのか。
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- 94
- 2013/02/23(土) 02:15:22
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蒸し返すのやめようよ〜
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- 95
- 2013/02/23(土) 02:17:18
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バリアフリーの観点から見ると歩道橋はよくないけどね
近年は撤去する事例も増えている
それより歩道をちゃんと設けようよって感じ
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- 96
- 2013/02/23(土) 02:20:44
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間違えた
×歩道
○横断歩道と信号
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- 97
- 2013/02/23(土) 08:38:59
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あれなきゃ朝わたる前に信号前にガキンチョがたまったりして交差点付近が詰まったりたぶんどっちもメリットないと思うんだよね
バリアフリーからみるとあれやけど横断歩道あるしあれはあれでありだと思ってる
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- 98
- 76
- 2013/02/23(土) 09:07:43
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道路の話を始めたのは自分ですが、色んな人がおっしゃるように、このスレを結果として専有してしまいました。
申し訳ありませんでした。いちROMに戻ることにします。
ただ、道路の話で、進展して新しい事が出てきたら、ポストさせてください。
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- 100
- 2013/02/23(土) 10:08:58
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いなばのタイカレーって人気あるみたいね。
けっこう辛いそうだけど。
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- 101
- 2013/02/23(土) 14:21:25
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道路の情報は欲しいんだよね。
市役所のホムペは、どこにあるのかも?だし。
ただ、上の説明読んでても全然わかんないよ。
読む気おこらないよ。
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- 103
- 2013/02/23(土) 18:10:54
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>>102
幅狭いところで待つという行為自体危ないことだと自分は思うからあそこ確かに見づらくはなるだろうけどあった方がいいな
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- 104
- 2013/02/23(土) 18:31:44
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歩道橋を残したとしても、横断歩道は4方向作るべき。
ペイント代だけで済む。
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- 105
- 2013/02/24(日) 02:20:11
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そんなショボイ道路、ほとんどの人が興味ないからそろそろやめましょうw
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- 106
- 2013/02/24(日) 12:44:00
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流山電鉄、黒字になったといっても、副業たのみで、本業は実質赤字なんでしよ。
10年後はあるか、わかんない電車なんだから、踏切もいいのに。
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- 107
- 2013/02/24(日) 12:47:51
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車線も4もいらない。無駄使い。
車の量だって国道とは違うでしょ。
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- 108
- 2013/02/24(日) 14:46:44
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>>106
あの距離ならバスでもいいよね
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- 109
- 2013/02/24(日) 15:57:55
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>>100
今行ったら、売り切れだった..
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- 110
- 2013/02/24(日) 16:54:53
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>>106
赤字じゃない電車会社なんて探すのむずいんですがそこは
金だけは流鉄あるし
あと市が株持ってるからつぶれる訳ない
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- 111
- 2013/02/24(日) 20:27:56
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JR東日本は黒字だけど黒字路線は首都圏の電車と新幹線だけ
駅ナカとかアトレのテナント料や自販機などの副業が無ければ赤字でしょ
国鉄の頃の大きな借金はJRが背負ってないし
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- 112
- 2013/02/24(日) 22:32:35
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先ほど、流山八丁目交差点を通過した足立ナンバーのDQN車両の方、安全運転でお願いします〜
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- 113
- 2013/02/25(月) 08:41:42
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マミーマート方面から、チャリで南流山駅へ通勤してるものです。
池の脇〜フォルクスがりったいこうさになるのは分かるんですが、チャリもえっちらおつちら遠回りして立体交差の上をとおらなくてはならなくなるのでしょうか?
踏切がなくなるともいわれてますんで。
どなたか教えてください。
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- 114
- 2013/02/25(月) 14:12:57
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>>113
まさか、そんなことにはならないと思うけど…フォルクスの方に抜けられないかな。
ただ、市役所の人も個別のケースに関しては詳細を調査の上なんたらとか言っちゃってて、
怪しい。踏切も人と自転車は大丈夫という話と、廃止という話があって、まだ決まってないんじゃない。
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- 115
- 2013/02/25(月) 16:26:58
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上の方で勘違いしてるな。JR東日本の運輸業セグメントの営業利益は余裕の黒字。(路線別の赤黒は別)
連結の営業利益も、本業は副業全てのほぼ2倍。
そして西日本もほぼ同じ状況。中小とかは知らん。
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- 116
- 2013/02/25(月) 16:54:57
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関東の上場の大手私鉄だと、コア事業の運輸鉄道事業が黒字基調でない会社はない。
一時的に設備償却費用がかさむ年はあるが、大抵の年度は黒。もちろん、中小とかは別な。
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