facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 244
  •  
  • 2013/03/28(木) 13:02:28
海上自衛隊 下総航空基地 では?

ここまで見た
  • 245
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/03/28(木) 19:58:50
145 名前:地震雷火事名無し(やわらか銀行)[sage] 投稿日:2013/03/27(水) 21:56:02.03 ID:4jx6S6ir0
人口予測
ttp://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson13/1kouhyo/gaiyo.pdf
なぜだか栃木・茨城・千葉のホットスポット地域の人口予測が軒並み増加予想か減少幅が小さい
予想になってるな。それに、原発立地自治体も不思議な増加!
那須塩原、牛久、阿見、守谷、東海、柏、松戸、白井、流山


数字は左から 2010年、2015,2020,2025,2030,2035,2040年、 2010年基準の25年の比率、同40年の比率
       
松戸市 484,457   485,618   480,131   468,970   453,365   434,569   414,287  96.8  85.5

柏市  404,012   409,165   416,840   416,953   413,590   407,330   399,131  103.2  98.8

流山市 163,984   164,829   163,800   161,018   156,699   151,219   145,255   98.2  88.6

我孫子市 134,017   130,105   127,102   122,408   116,509   109,853   103,121   91.3  76.9


松戸、柏の予測が甘すぎ
特に柏は福島レベルの汚染が判明している以上
2020年には38万以下まで落ちていると考えるのが妥当

流山は逆に厳しすぎ
流山は住環境の良さなどで、汚染地域では唯一人口急増が続いている
人口は15年には17万人突破しているだろう、その後もしばらく増える

我孫子はこれで妥当

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/03/28(木) 20:24:07
>>246
いや、流山は甘すぎ。
原住民の意地の悪さですぐ減少に転じる。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2013/03/28(木) 20:39:21
>>161
豊四季駅前のファミリーマートが昨日リニューアルオープン。
雑誌類はビニールかけてませんでしたよ。無印良品コーナーが飲料水近くに移設してましたね。 おにぎり、パスタ類が期間限定で値引きしてた。

駅前明るくなりましたね。防犯上でも良かった

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2013/03/28(木) 22:12:24
流山は独自に人口推移の調査をしてるよ
平成37年に182,700人をピークと予想してる(以降は日本全体の人口減少に条じている)

ただ平成21年の調査結果なので、震災後の調査結果はまだ出てない(多分調査していないか途中)
TX沿線の(景気後退による)開発遅れと、入居遅れ(住宅の供給不足)が生じる可能性が大きいらしい

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/03/28(木) 22:36:11
>>246
おおたか厨のコメントくらい消したらどうなんだ?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/03/29(金) 07:01:08
>>244
かもしれませんね。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/03/29(金) 08:54:55
>>249
流山は松戸柏と違い
震災後も一貫して人口増えてる

普通に18万は行くでしょ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/03/29(金) 08:57:34
それに流山は若い家族連れが急増しているのが一番大きい

柏松戸は人口減でしかも若い家族がどんどん転出しているのが痛すぎる

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/03/29(金) 09:23:45
柏は転入が転出を相殺してるから全体での減少は少ないかな(常磐線と野田線沿いは松戸並に減ってるだろうが)

それにくらべて松戸は、北総線沿いに伸びしろがあるのに新たにそこに住む人が少ないから減っていく一方

ここまで見た
  • 255
  • ツ猟伉債ェツづ・つア
  • 2013/03/32(月) 19:47:48
遅レスすいません
>>204です  車のマナーがよくないのは嫌ですが
住みやすい街をようですね 暴走族が多いのですか?
それは怖いですね…

ここまで見た
  • 256
  • ツ猟伉債ェツづ・つア
  • 2013/03/32(月) 19:51:52
日付も名前もえらいことに・・・

ここまで見た
  • 257
  • ツ猟伉債ェツづ・つア
  • 2013/03/32(月) 20:01:15
ポリンキー

ここまで見た
  • 258
  • ガマガエル
  • 2013/03/32(月) 20:02:42
ままま

ここまで見た
>>255
暴走族は寒い時期は出てこないけどこれくらいの時期から出没しだすね
車のマナーが悪いのは一般車もタクシーもマナー悪いの多い
端に寄せれないのに狭い道入ってくる人も多い
移動手段が車メインなら道路事情も良くないしストレス溜まるから考えたほうがいいよ
道路事情が悪いのは千葉県北西部全般に言える事だけどねw

ここまで見た
6月から、おおたかの森から南柏までぐりーんバスが運行されるのか。

これで流山のTX3駅全てから南柏行きのバスが通ることになるのか…

ここまで見た
  • 261
  • 利根っ子
  • 2013/04/02(火) 01:13:04
四月はきたかな?

ここまで見た
釣具の早川のオバサン元気かな…

ここまで見た
羽田空港から流山おおたか経由、南流山行のシャトルバスを出すって話はどうなったんだろ

ここまで見た
  • 264
  • 利根っ子
  • 2013/04/02(火) 19:20:45
あさ停電なかった?

ここまで見た
あったよ

ここまで見た
停電でファンヒーターの設定温度がリセットされてたの気づかず
朝に点灯したら部屋が熱くなってビックリ・・・

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/04/03(水) 07:46:56
毎日新宿までの通勤が辛い

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/04/03(水) 18:28:00
>>259
ありがとうございます車使うので少し考えます

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/04/03(水) 19:29:21
なんで柏のローカルな南柏なのかね
北小金もあるのに

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/04/03(水) 21:53:19
>>269
松ヶ丘の住民はほとんどは南柏を使う
あと北小金より南柏の方が利用客は多いよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/04/04(木) 12:25:20
野田線のおおたか駅を廃止して欲しい。
野田線沿線民はマナーが悪すぎる。
走る、押す、蹴る、割り込む。
引っ越したばかりの四年前は野田線からの乗り換えが少なくて良かったのに。
朝七時台の改札を見て見るといい。

ここまで見た
  • 272
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 273
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/04/04(木) 16:47:28
開業当初から野田線とTXの乗り換えダッシュ会場だったじゃねーかおおたか駅w
4年前はとか言ったらもっと前はおおたかの森駅単品で使ってる人間はもっと少なくて歩きやすかったぞw

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/04/04(木) 21:09:09
東武鉄道の傲慢さと協調性の無さは異常

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/04/04(木) 21:21:26
他線を殆んど知らないけど、東武は野田線を重要視してない気がする
駅設備にしても車両にしても、お金掛けず投資せず・・・改悪はせずとも改善は自前でせず
微妙な黒字路線ってのは、扱いも微妙だね

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/04/04(木) 21:26:58
おおたかの改装費ただで乗客大幅増加を手に入れた野田線
なんか還元しろ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/04/04(木) 22:03:57
新型車両が来るよ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/04/04(木) 22:17:36
線路は地下か高架にして欲しい。
町を分断してる。

ここまで見た
  • 280
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2013/04/05(金) 01:23:10
>>276
東武鉄道の社風だと思う。
前に東上線と伊勢崎線沿線に住んだことがあるが、ボロ電車が走っている
光景といい、駅がみすぼらしいところといい、野田線そっくりだった

ここまで見た
  • 282
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2013/04/05(金) 10:41:59
>>279
5〜6km高架にするだけで300〜400億は建設費掛かるよ(県と自治体負担&国の補助)
線路脇の土地を数メートル買い取らないといけない(騒音と日照)ので、補償金は自治体持ち
トンネルは地下駅に建設費が掛かるから、高架の3〜4倍は掛かる

陸橋やアンダーパスの方が安価で、踏切が歩行者に優しいのが現実

>>281
地下の池袋〜川越くらいしか乗ったこと無いけど、野田線みたいな電車は走って無かった(2年前)

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2013/04/05(金) 11:50:59
>>276
確かに設備でいえば、野田線のおおたかの森駅は、乗り換え駅としては少し貧弱、待合室を作って欲しいな。冬場なんか寒い寒い…

あと豊四季も片側改札口だからとても不便だし。あれ橋作る際に駅舍ごと移設出来なかったのか

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2013/04/05(金) 21:37:42
豊四季は北側中心(軍の施設)で発展して、南側は森と水田(畑)だったから
南側はあまり重要視されなかったんだろうね

今となっては2つ改札あると人件費がー・・・とかで東武は改札造らない
「改札欲しければ自治体で金出して、橋上駅造れば?」と言わんばかりに何もしない

いざ造るとなると「鉄道施設はうちの下請けでしか造らせないよ」と東武が儲かる仕組み

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2013/04/06(土) 00:03:56
サイレン凄いな。何があった?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2013/04/06(土) 00:26:58
東武ってほんっと糞だよな

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2013/04/06(土) 06:01:58
初石駅に至っては、駅前のタクシーも東武関連会社で牛耳り流れのタクシーが駅前待機しようものなら、タクシー運転手に囲まれ恫喝され排除されるは、スペースの関係はあるにせよ、グリーンバスもターミナルに入って来れてない。お馴染み反対側改札は未だ着手の兆しも無い。古臭い東武ストアも何とかして欲すぃ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2013/04/06(土) 06:19:11
>>284-285
豊四季駅は、わざわざ橋上化しないで、南口にホーム直結でパスモ専用の自動改札機設置でいいと思うんだけどね。
他社だけど小田急の鶴川駅が似たような感じで、駅舎がある出口と反対側にホーム直結の無人の自動改札口があって
便利だった。まあ、東武はやりそうにないけど、、、。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2013/04/06(土) 11:43:05
こう考えてくると鉄道会社ってその沿線上の地域じゃ横柄な権力者だな
横柄かどうかは会社によるんだろうが

初石前のタクシーは東武系なのか
通りで
ポケットに手突っ込んで暇そうにタバコふかしてんのよく観たな
タクシーの前をたまたま横断したとき睨まれたわ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2013/04/06(土) 11:56:57
au-net.ne.jpの人はいつもトラブルばかりで怖いね

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2013/04/06(土) 12:23:41
>>291
IP見てると最近このスレに住み着いたみたいだけど近所に住んでると思うと怖いよね
そのうち駅前とかで暴れだして捕まりそうw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2013/04/06(土) 13:36:15
全部同一人物とも限らんがな
ID変わっていないのは別として

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2013/04/06(土) 13:45:49
>>293
もちろんメジャーなISPだから全部同じってことはないだろう
だが、内容から見るに1名もしくは2名程度の同ISPユーザが頻繁に周囲とのトラブルやクレームについて書き込んでいるように見える
誰なのか、何名なのかは不明だが、書き込み内容からしてクレーマー体質で関わってはいけない危険人物だと推察できる

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード