facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


越谷の代ゼミサテライト通ってる人いる?

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2012/12/20(木) 15:35:29
>>185
カスがググらせていただきます( ロ_ロ)ゞ

ひとりって高いですねwww

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2012/12/20(木) 16:32:48
>>179
あの戸塚環境センターの所は厄介だね。
川を渡る橋の部分だけが草加市の端にかすっているというのが・・・
草加にとってはメリットが全くないのに何で金使って橋架けなきゃいけないんだ、と。
県道指定して県レベルで整備しないと難しいと思う。

参考
平成23年2月定例会 一般質問 都市計画道路南浦和越谷線の整備について
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2302-d111.html

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2012/12/20(木) 19:23:13
安行にある越谷方面に向かう道路標識の表記が草加。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2012/12/21(金) 05:13:09
え?

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2012/12/21(金) 20:49:10
>>189
具体的にどこの?

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2012/12/21(金) 21:03:37
安行坂の辺りの県道にはその表記があるね。「新田駅」とか。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2012/12/22(土) 11:18:49
八潮市浮塚にも標識で『東京』と出てるとこある。
目と鼻の先はもう足立区なのに。
何か思惑があってのことなのか?

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2012/12/22(土) 11:43:28
>>192
その道は道なりに進んでも草加市内で完結しないかい?

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2012/12/22(土) 12:02:49
>>188
地図よく見たら草加の新栄町団地の北の集落で家がびっしりだから
北の環境センター敷地の川口市部分から越谷へ通す予定ではないの?

まあ4号のどのへんに繋ぐつもりなのか知らないので何とも言えないね
七佐町交差点なら早々に東側をレイクタウンまで繋がないと
南越の渋滞が悪化してしまうよ

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2012/12/22(土) 12:11:11
>>189が言ってるのは安行西〜辰ノ口橋の方じゃない?
だとしても新栄団地の手前から草加だしそこで曲がれば新田の北側の通りだから
ちゃんと草加方面へのルートとしても機能している
おまけに七左町で越谷駅ルートはちょん切られたから気持ち的に越谷と書きにくいかw
安行吉岡で高速くぐる方だと清門町(南)が道なりって事になってて草加完結

前者の道は戸塚安行が開発される以前は最高の抜け道だったのにな…orz

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2012/12/22(土) 12:50:40
>>195
道路はあの住宅密集地(草加市)を通る予定だよ
その先は4号線のホクエツ自動車の所へ繋がる
大間野小学校脇の道が拡幅されて蒲生西町へ繋がる予定

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2012/12/22(土) 14:50:46
>>194
その道は越谷では赤山街道と呼ぶ道で川口市赤山から越谷の久伊豆神社までの道。
4号パイパスで切れてしまった。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2012/12/22(土) 15:23:46
>>193
標識の「東京」は日本橋を指す

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2012/12/22(土) 22:14:18
来期の浦和レッズ胸スポンサーがポラスになります

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2012/12/22(土) 22:57:40
>>200
はずい。ね

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2012/12/22(土) 23:14:49
>>198
赤山街道(県道161号)は走り慣れているけど「新田駅」の表記は記憶が無いなぁ。
進行方向は全て「越谷(or越谷駅)」になっていたはず。
安行吉岡(首都高下)から安行中学校交差点(県道328号)の手前の案内標識は
進行方向が「新田駅」になってるけどね。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2012/12/23(日) 08:45:27
とにかく道なりに行けば越谷中心部に行くのに案内標識表示は草加だったんだよ。(現行は知らない)

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2012/12/23(日) 11:55:10
>>174
それ記憶違いだな。
風俗ビルは現在もある。
全部空きだけど。
1階はゲームセンター→レストラン→空きになってたのでそこを借りただけ。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2012/12/23(日) 11:58:17
>>204
1階は確かラスベガスというゲーセンだったな
あの道を境に再開発をギリギリ免れた

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2012/12/23(日) 12:18:43
大家さんも捕まるようになったから風俗に貸せなくなった。

再開発は成功だったの?
マンション売れてるの?

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2012/12/23(日) 19:06:38
ダイヤモンドの発行する住宅雑誌にはちょくちょくと越谷の名前出てるけどどうなんだろ
さっき立ち読みしてきたけど今発売しているダイヤモンドの住宅特集にも人気度で上位ってことで越谷の名前出てたし

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2012/12/23(日) 19:24:59
レイクタウンは良いよ。
JR沿線だから10年後20年後、将来を期待できる。

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2012/12/23(日) 20:01:02
武蔵野線も日中5本/時が6本に増えるんだから大発展するよね。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2012/12/23(日) 20:44:58
先日のやりすぎみてたら
津波到達Mapに南越谷と書いてあったね
2mだったかな。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2012/12/23(日) 21:39:42
越谷市の元荒川は感潮区間です。
海の干潮、満潮により水位が変化します。
レイクタウンの大相模調節池はその干満を利用して水質浄化(水の入れ替え)するとされています。
東京湾で津波があれば元荒川にも来ます。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2012/12/23(日) 21:53:27
津波の心配なんてしてもねぇ。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2012/12/23(日) 22:19:50
越谷が津波で甚大な被害を被ったとしたら
東京が終わってんでしょ
家があっても東京があぼーんしたら、ねぇ

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2012/12/23(日) 22:26:24
蒲生地区の綾瀬川はどうなのかな。
川の辺に住んでいるので気になる。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2012/12/23(日) 23:03:30
綾瀬川も潮の満ち引きはある。
津波が観測されるだろうけど被害は無い。
幸手市の宇和田公園、中川でセイゴが捕れる。
越谷の元荒川にはボラが上がってくる。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2012/12/23(日) 23:22:30
>>145
現実は、こんなに格差があるぞ!

道路整備特別会計における地域別の受益と負担
http://www8.plala.or.jp/uemura/papers/2007c.pdf

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2012/12/23(日) 23:32:45
人口100万人に満たない県があるのだから仕方ない。
そういう県でも一丁前に県議会、県知事、県警察・・・など持ってる。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2012/12/23(日) 23:44:36
駅前再開発ってまだ開発中?

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2012/12/23(日) 23:55:47
レイクタウンって何かの地下鉄の伸延の予定区域になってたな
あくまでも予定なんだろうが…

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2012/12/24(月) 00:07:13
>>219
有楽町線?

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2012/12/24(月) 02:10:20
>>206

再開発が成功というやつはこのスレに今のところ現れていない。
今日鴻巣に免許の更新に行ってきたが、あんな感じで
他の街や県からの大量の客はみんな駅からバスでとか車で
目的地に向かうだけで駅前はビルあるけど微妙なテナントで
流行らないみたいな感じになるんだろう。
北越駅前のほうが惣菜屋とかコージーコーナー、さくら水産とか
本屋とか俺好みの店が多くて好きなんだがね。

飲食→風俗→キャバクラ
パチンコ→飲食→風俗→宝くじ→ラーメン
みたいなコンボのほうがまだ潤っていたんじゃないかねえ。


>>218

越谷駅は終わり。
今は大袋駅前再開発中。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2012/12/24(月) 02:46:48

いろいろ揉めたとか高島屋とかはあったんだろうが
越谷駅の再開発は少なくともイオンレイクタウンができる前には
終わってなきゃならなかったな。
構想30年くらいか?時間かかりすぎたな。

駅前通りの4車線化用に取ってあった土地も売っちゃったみたいだね。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2012/12/24(月) 09:58:42
津波の被害なんか考えるより
大水害で江戸川や利根川決壊のこと考えた方が現実的だろうな
越谷のハザードマップも地震の他は大水害前提で作ってる


越谷駅前の再開発はまるひろに逃げられたのはなんとなく覚えてる

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2012/12/24(月) 10:21:19
越谷駅前は丸広や松坂屋の噂があった。
実現しなくて良かったと思う。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2012/12/24(月) 20:45:26
>>219
"東京直結鉄道"で検索しよう

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2012/12/24(月) 20:59:14
昨日レイクタウン行ったけど周辺の渋滞が始まってた
東埼玉道路の一般部が片側1車線なのがきついよな

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2012/12/24(月) 21:25:18
東埼玉道路なんてやめて片側5車線くらいにすればいいのに。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2012/12/24(月) 21:25:42
イオン周辺の道路が開通(古いが)したのでカーナビ駆使すれば避けられる渋滞はあるよ。
首尾良く駐車場に入っても止める所が無い。
MORIに駐車場所が無くアウトレット駐車場に止めたことがある。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2012/12/24(月) 21:51:29
>>228
それでも美園よりはマシなんだよな
美園は建物の大きさに比べ駐車場が少なすぎる

>>225
豊洲から住吉、押上、レイクタウン経由で野田に至る有楽町線の支線だっけ?

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2012/12/24(月) 22:11:03
西新井から池袋まで2両でカワイく。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2012/12/24(月) 22:27:17
>>230
絶対足りない

このルート都バスならあるんだけどな

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2012/12/24(月) 22:30:07
増やしたら大師線じゃなくなる。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2012/12/24(月) 22:32:12
車線増やすと空いているときに飛ばしたり事故が増えるから要らないね

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2012/12/24(月) 23:42:43
ナビ通りレイクタウンに来て渋滞に巻き込まれるヤツラがいるから
地元の我々はそれを避けた道であっさりアクセス出来る

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2012/12/25(火) 00:36:32
久伊豆神社で厄払いした人居ますか?
予約って今からでも間に合うかな。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2012/12/25(火) 07:47:14
>>234
駐車場ゲートまではね。

越谷から池袋、新宿方面は不便。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2012/12/25(火) 08:26:45
チャリで行くから無問題。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード