【印西】千葉ニュータウン総合55【白井・船橋】 [machi](★0)
-
- 169
- 2012/12/18(火) 09:26:48
-
なぜ調整池の森の湖畔の木々は冬になってくると白くなるんだ?誰か知ってる人いる?
-
- 170
- 2012/12/18(火) 10:06:36
-
川鵜?
-
- 171
- 2012/12/18(火) 11:51:18
-
コストコ予定地のところ、道が完成したようだけれど、
なんで61号と接するところ、大塚方面からの側道とつなげちゃったんだろう。
あれだったら、普通に本線とつなげて信号つけた方がよかったのに。
今は交通量少ないからいいけど、
本当にコストコが来たら(くるよね?)
かなり危険な気がする。
-
- 172
- 2012/12/18(火) 21:49:26
-
>本当にコストコが来たら(くるよね?)
12月13日付 日刊建設工業新聞 【計画・設計】欄の記事
☆コストコ/千葉県印西市に倉庫型物販店舗、12年内にも着工へ
年明けまでには、工事始まるかも?
http://www.decn.co.jp/decn/modules/monthlynews/news.php?year=2012&month=12&day=13
-
- 173
- 2012/12/18(火) 22:07:48
-
印西の武田産婦人科って、駐車場ありますか?
知ってる方いたら教えて下さい。
-
- 174
- 2012/12/18(火) 22:37:44
-
武田産婦人科駐車場あります。そのまま停められますよ。
-
- 175
- 2012/12/19(水) 01:03:24
-
>>171
側道を逆走する恐れあり?
464→一幸の交差点→コストコ予定地→側道→464
-
- 176
- 2012/12/19(水) 06:52:45
-
>>174
ありがとうございます!
-
- 177
- 2012/12/19(水) 08:34:29
-
>>174
病院は前は数台しか止められない。
道路挟んで対面の駐車場も可だから。
-
- 178
- 2012/12/19(水) 08:50:52
-
>>171
コストコがオープンしたら、61号と北環との交差点は
交通がグシャグシャになることは素人でも予測できる。
あと、原山団地内に渋滞ができて大家族が乗った車に
児童が轢かれることも。
-
- 179
- 2012/12/19(水) 14:28:56
-
文句ばっかり言うところみると、あなたさては・・白井市民だね。(千葉ケンミンSHOW)
-
- 180
- 2012/12/19(水) 14:36:13
-
ジョイフルの裏あたりの野原に作れば良かったのにね。
-
- 181
- 2012/12/19(水) 16:18:58
-
カインズ・コストコへは、客観的に見て
サザンプラザ→一幸→464号線を跨ぐ
ルートが一番進入しやすくなると思う。
-
- 182
- 2012/12/20(木) 02:56:54
-
北西部だけど13区は都市部ではないんだな
-
- 183
- 2012/12/20(木) 07:58:21
-
北総鉄道が遂に債務超過解消!
次は累損解消だ!←先は長い
本件は歴史的な経緯から白井と印西で温度差があるように思うので、
白井分を値下げして印西分を値上げすればいいと思うんだけどどうですかね?
私は印西ですが定期代は会社持ちだし電車を使うのは私だけなので懐は
痛くならない、こういう人多いと思うんだけどな。
一方で、印西でも通学定期や回数券の割引率向上など、学生やたまに使う
人たちへのサポートはこれまで以上に手厚くする必要はあると思います。
-
- 184
- 2012/12/20(木) 09:15:19
-
有利子負債かなりあるね
-
- 185
- 2012/12/20(木) 09:16:33
-
クリスマスルー
-
- 186
- 2012/12/20(木) 10:44:19
-
<<183 白井分を値下げして印西分を値上げすればいいと思うんだけどどうですかね?
白井が北総線に対して強硬だった経緯からは、
反対のような気がしますが、どうでしょうかね
-
- 187
- 2012/12/20(木) 12:05:57
-
白井は優等通過だから温度差あるのは分かるけど、
優等が止まると思う方が無理があるよ
新鎌ヶ谷からの距離と都市計画の規模からしても予想付くでしょうに
-
- 188
- 2012/12/20(木) 12:54:17
-
千葉ニュータウン鉄道区間(小室〜印旛日本医大)の線路使用料を値上げすれば、
印西市内区間だけの運賃値上げはあっさりできると思う。
印西市内の住人には値下げを良いことだと思っない人が少なからずいるからね。
-
- 189
- 2012/12/20(木) 13:54:26
-
確かに一駅隣に行くだけで300円は高すぎ
これじゃ通勤客以外の地元の利用者増など望むべくもない
-
- 190
- 2012/12/21(金) 16:38:31
-
北総線っていつのまにか北総開発鉄道から開発が取れて北総鉄道が正式名称になったんだね
-
- 191
- 2012/12/21(金) 17:37:41
-
不動産開発やめたからね。
ほとんどやらずに終わったみたいだけど。
鉄道で儲かるのは定期外旅客から収入。単価が高い。しかし北総の場合はそれが少ない。値下げしたところで、外部から北総線沿線に用がある人は少ない。所詮ニュータウン内の住人の移動が少し増えるだけ。結局、車の方が便利だろうこの街。駅前一等地がマンションなんだから。
ほとんどの人は定期代会社持ちで懐は痛いんでないはずだ。だから値下げ運動は盛り上がらない。
定年を迎え定期を失った年寄り連中が騒いでるだけ。寝ぼけていたんだろう。
まぁ高運賃が千葉ニュータウンのイメージダウンをしてることは確かだが。
-
- 192
- 2012/12/21(金) 19:15:08
-
むしろ北総線沿線の住民的には
京成やJRの駅を巡るルートや
NTの生活圏ルートのバス便をもっと増やしてもらったほうが現実的だし
将来的に安心だなぁ
70代以上になれば自動車の運転も辛くなってくるけど
かといって自転車で用を足すには距離がきついし
日常に使える安価な交通機関は絶対必要
個人的には年取ったら頻繁に都内に出る用事もないし
旅行なら空港が近いからそっちをメインに利用すればいいし
-
- 193
- 2012/12/21(金) 19:57:30
-
北総沿線からJR駅ってろくなとこがなさそう。てかどことJR線とは結構離れてるだろ。東松戸ぐらいか
-
- 194
- 2012/12/21(金) 22:20:13
-
成田線のことも時々は思い出してあげて
-
- 195
- 2012/12/22(土) 00:17:13
-
私鉄路線網なら、新鎌ヶ谷の2路線、上野or浅草線ルートと、千葉県内の相場としては悪くない方だけど。
JRである事に拘る理由って特にあるかな。主に定期で料金体系が有利だけど、乗ってしまえば速度も本数も私鉄と大差ない。というか速度はむしろ遅い
-
- 196
- 2012/12/22(土) 09:30:08
-
木下、小林と千葉ニュータウン、牧の原を結ぶユーカリが丘線みたいなのがあればいいのにね。
山万こっちにも介入しないかなぁ?
-
- 197
- 2012/12/22(土) 11:14:07
-
木下は道路網整備してバス移動を効率化してくれればそれでいいよ。
それよりも、勝田台へすぐに出れる交通網が欲しい。津田沼も佐倉も成田も、近いのに迂回が必要でかったるい。
-
- 198
- 2012/12/22(土) 13:13:14
-
縦方向の路線が欲しいよね。
http://chizuz.com/map/map139678.html
-
- 199
- 2012/12/22(土) 16:49:04
-
それは千葉北西に住んでるとみんな言うね
千葉から柏へバスを定期的にだしてほしい、勝田台・白井・柏をもっと16号に近づけて16号にバス停設置できるように作ればよかったんだよな
定期時で00分とか30分とか出発で決めればバス時間も覚えてられるし、白井あたりで10分ぐらい停車予定して時間を微調整すればいいし
でも結局無いってのは商売的になりたたないからなんだろうけどね
半分くらい県と市連合で補助すりゃ出来そうだが
-
- 200
- 2012/12/22(土) 17:40:22
-
千葉ニューって陸の孤島だよな
-
- 201
- 2012/12/22(土) 17:59:17
-
ぜいたく言えばキリが無い
わずかでも発展し続けているんだからいいほうだぞ
-
- 202
- 2012/12/22(土) 18:29:17
-
>>119
電車で行けばいい。
-
- 203
- 2012/12/22(土) 23:04:32
-
>>そういう意識が停滞、そして沈滞を生む。
年寄は沈黙していた方がいい。
-
- 204
- 2012/12/23(日) 00:07:11
-
>>年寄は沈黙していた方がいい。
ば○の一つ覚えとはよく言ったもんだ
気にいらないなら自費で作れ
できないなら引っ越せ
何も出来ない者が無いものねだりばかりでみっともない
-
- 205
- 2012/12/23(日) 07:11:34
-
>>204
あんたも、みっともないよwww
-
- 206
- 2012/12/23(日) 08:35:31
-
>>気にいらないなら自費で作れ
できないなら引っ越せ
何も出来ない者が無いものねだりばかりでみっともない
公共的な問題に対する提起でしょうが。
大丈夫ですか?
志向が短絡的というか、停止状態といってもいいね。
中学生も黙っていた方がいい。
-
- 207
- 2012/12/23(日) 09:18:24
-
あなたの私的な利益を公共と同じにしないでくれるかな?
これ以上借金してまで必要か?
自分達が払うなら問題ないけど後世にまで残すのは問題だね
生きていくのに必要なインフラと便利のためのインフラは別物だ
思考がどうのってどっちが短略的なんだよ
道路や箱物作る人達の都合の良い口実を真に受けすぎてないかぃ?
派出所等の増設とか地域病院や介護の施設のほうが公共的で必要だと思いますよ
-
- 208
- 2012/12/23(日) 11:38:43
-
しかし季節感がまったく無い街だよな
歩いてると本当に年末なのかわからなくなる
-
- 209
- 2012/12/23(日) 13:39:37
-
なんでも街のせいにすんなよキチガ○か
そんなに嫌なら江戸時代にでもタイムスリップして来い
-
- 210
- 2012/12/23(日) 13:50:18
-
どうした?
-
- 211
- 2012/12/23(日) 15:45:00
-
>>207
どうやら理解能力に欠けているようだね。
ちなみに↓これはあなたの私に対する言葉だよ。
ば○の一つ覚えとはよく言ったもんだ
気にいらないなら自費で作れ
できないなら引っ越せ
何も出来ない者が無いものねだりばかりでみっともない
さて、
>あなたの私的な利益を公共と同じにしないでくれるかな?
私の利益の話なんて一言もしていないけど?
>これ以上借金してまで必要か?
自分達が払うなら問題ないけど後世にまで残すのは問題だね
千葉県や印西市の財政状況知ってる?
>生きていくのに必要なインフラと便利のためのインフラは別物だ。
交通機関は必要なインフラではないということなんだね。
それとも、世界有数の先進国に住んでいて、必要最小限でいいと思っているの?
「人はパンのみに生きるに非ず」って言葉知ってる?
>道路や箱物作る人達の都合の良い口実を真に受けすぎてないかぃ?
道路や箱ものの話なんて一言もしていないけど、大丈夫か?
年末で疲れてるのか?
>派出所等の増設とか地域病院や介護の施設のほうが公共的で必要だと思いますよ。
派出所、病院、介護の施設(これはあなたの私的な利益なのかなw)と、公共交通網とでは、
公共的な必要性がそんなに違うの?
交通機関が貧弱だと、それらの"立派な箱物"にもたどり着けない人がいっぱいいるかもよ。
病院や介護施設といえば正当化できると思ってるの?
どうやら世間知らず的なやや左翼思想の持ち主のようだね。
もしくは小3の女子なの?
こういう人が多いとデフレ脱却もむずかしいねw
-
- 212
- 2012/12/23(日) 16:21:08
-
かなりのストレスが溜まってようですね
イライラにはカルシウムを取りましょう。
-
- 213
- 2012/12/23(日) 19:30:55
-
一行一行ぶった切ってご苦労様
そんなことしてるから大筋の話が理解できないんだよ
国語力の低下って本当なんだな
-
- 214
- 2012/12/23(日) 19:43:42
-
他の人が書き込みにくくなりますしみんなに迷惑だから反論はやめておきます
-
- 215
- 2012/12/23(日) 20:07:06
-
殺伐としたスレに群馬県がー
-
- 216
- 2012/12/23(日) 20:48:53
-
この街って「もう少しこうなればいいのに」とか「ああなって欲しい」
ってちょっと希望なり夢なりを語ると
必ず「文句を言うな。今の状態で十分」的な反論が必ず返ってくるよね
確かに今の状態に充分満足して引っ越してきたけど
もっと夢を語れるようにならないと
住みたいと思う人は増えないんじゃないの?
-
- 217
- 2012/12/23(日) 21:34:17
-
その提案が現実的ならね。
乗らなし要らない、銭も出さないけど、なくなるのは嫌だから残せと言われるローカル線みたいな提案じゃね。
-
- 218
- 2012/12/23(日) 22:53:44
-
>>ID:D6F8IUaw
結局、みっともないマト外れな反論しておいて、それに気付いたら逃げちゃったねw
-
- 219
- 2012/12/23(日) 23:09:28
-
印西に住む以上、贅沢や欲を言ったら駄目
現状を受け入れ今あるもので工夫して生きていくのがニュータウン市民
病院はもう要りません、高校も要りません、店も要りません、クリーンセンターも今のままで、
運賃も現状維持
このページを共有する
おすすめワード