北浦和 【通算】パート18 [machi](★0)
-
- 182
- 2012/07/31(火) 22:59:14
-
>>180
将来可能性があるのが希望。まったく可能性がないのが妄想。
社会人ならわかるよね。それから無駄に残業すると評価下がるよ。
寺前地下道より北の階段陸橋は昔は全部踏み切りだったんだよ、大原陸橋もね
だけど武蔵野線西浦和支線の地上へのアプローチ線があるため地下化できない。
寺前地下道も車が通れる計画だったけど地下へのアプローチ部の道路拡幅と
西側で西浦和支線に地下でぶつかるから歩行者自転車用になった。
それと昔東口にはヨーカ堂もそごうもあったんだよ。東口にも歴史があるの。
-
- 183
- 2012/07/31(火) 23:05:55
-
>>182
人をやりこめることに喜び見いだしてんの?
性格悪いなおまえ…
大人なら、他人を不快にさせない言い方もわかるんじゃないの?
-
- 184
- 2012/07/31(火) 23:26:54
-
>>183
2行目と3行目にすごく大きな矛盾がある
-
- 185
- 2012/07/31(火) 23:42:10
-
チカラめしができると吉野家いよいよピンチだな
-
- 186
- 2012/07/31(火) 23:44:56
-
>>182
そごうなんかなかったぞ。
-
- 187
- 2012/07/31(火) 23:49:34
-
寺前地下道と大原陸橋の間でアンダーパスの話が大昔にあったんだけど立ち消えかねぇ?
場所は東側でいうと 浦高の信号からずっと伸びてる一方通行道路の延長線上になるんだけど
-
- 188
- 2012/08/01(水) 00:11:52
-
踏み切りも風情があってなかなか良いものだ
殺風景な浦和に踏み切りを復活してもいいのではないか?
候補地は浦高〜17号ブックオフを結ぶ拡幅予定道路で
-
- 189
- 2012/08/01(水) 00:13:15
-
↑ができると、北浦和駅〜踏み切り間の平和通の再活性化に繋がる気がする
-
- 190
- 2012/08/01(水) 00:21:13
-
踏み切りは戸塚の開かずの踏み切りみたいになるし、事故の元だから
路線が3つも重なってるところだとお勧めできない。
湘南新宿ラインだけ くらいの本数なら踏み切りも良いさね
-
- 192
- 2012/08/01(水) 09:19:48
-
どっちかっつーと souka ocn の方が大人気ないな
-
- 193
- 2012/08/01(水) 10:54:37
-
>>192
別にあんたに判定頼んでないけど。
-
- 194
- 2012/08/01(水) 12:41:35
-
うひょーマルエツに韓国産アイスが大量入荷w
衛生観念の著しく異なる国の食いモンは嫌だなー
さて、これでネトウヨ連呼の人来るかな?
-
- 195
- 2012/08/01(水) 12:47:03
-
>>193
無駄に他人の書き込みを叩くのはスレの空気が悪くなるからやめろ
ここはお前専用の日記帳じゃないんだってことを忘れんなよ
-
- 196
- 2012/08/01(水) 15:14:09
-
souka.saitama.ocn.ne.jpでレス抽出すれば、
構わないほうが良いタイプなことがわかりますよ。
-
- 197
- 2012/08/01(水) 16:06:52
-
souka.souka
-
- 198
- 2012/08/01(水) 19:46:32
-
空気って雰囲気ののことか?だったらあんたの書き込みも同様だな
-
- 199
- 2012/08/01(水) 20:16:23
-
飲み行くかな
-
- 200
- 2012/08/01(水) 21:22:07
-
>>182
パルコは四つ角のところにありますよね。
同じ建物に丸井か何かもありませんでしたっけ?
-
- 201
- 2012/08/03(金) 23:16:27
-
丸井が思い出せない
-
- 203
- 2012/08/08(水) 14:20:56
-
スレタイに「通算」とあるのは何故?
-
- 204
- 2012/08/08(水) 14:25:18
-
スーパーのパンって冷凍になった生地が送られてきたのを
店では焼くだけになってるんだって???
-
- 205
- 2012/08/08(水) 15:22:21
-
>>204
生地から作ってたらスーパーの開店時間に焼き上がらないからね
-
- 206
- 2012/08/08(水) 23:00:39
-
>>187
浦和は高架線になったのに、北浦和〜大宮の京浜東北線は地上ってのもアホな話だなあ
大宮に退避線がないから二本に一本は南浦和折り返しだし
京浜東北線が止まると、北浦和・与野住民陸の孤島すぎる
新都心大橋ができたから大原陸橋はボロいままなのか
あそこは地元民しか自転車・歩行者道路がわからないだろう
チャリ通学生やママチャリ主婦が多いから階段やエレベーター直したほうがよさげ
県知事や市長は浦和・大宮・川口にしか関心無さそうだが
-
- 207
- 2012/08/08(水) 23:06:03
-
あんまり贅沢を言うものではない
-
- 208
- 2012/08/09(木) 00:33:31
-
おのーラッシュ時は全部大宮返しで南浦和で段落ちしないよ。段落ちさせてるのは
日中。その時大宮は2番だけ使っていて待避線の有無は関係ないよ。
それに北浦和−大宮を高架化する意味がわからない。
-
- 209
- 2012/08/10(金) 00:12:48
-
おれは高架化して、下に市営の安いチャリバイク置き場作ってほしかった
駅前止めると注意されるか盗まれるし、月極ばかりで都度利用できない(北浦和東口にだけあったっけ?)
新都心大橋に金かけたからもう無理だろうが、東西の行き来はマジ不便だよ
与野駅の地下通路にスピード止めがついたお陰で、自転車も押して歩くしかなくなった
-
- 210
- 2012/08/10(金) 00:16:14
-
あとJR京浜東北線が遅れるか止まった時、大宮がつまって半分は南浦和Uターンになるから
京浜東北線の浦和〜大宮間は交通や移動が不便な町だなと思った
私鉄地下鉄のある神奈川から引っ越してきたから余計不便に感じる
-
- 211
- 2012/08/10(金) 03:44:30
-
京浜が止まったときの北浦和・与野が陸の孤島ってのはわかるなー
まじで外に出ようがないもんね
一時間約一本の他駅行きバス待つなら電車動くの待ったほうが早いし
でも京浜が止まったら大体宇都宮・高崎・湘南も止まるよね
-
- 212
- 2012/08/10(金) 07:59:19
-
鉄道の連続高架化で国が予算を認めるのは踏み切りを解消するときのみ。現状東十条
−大宮間には踏切がありませんから国が金を出すことは期待できません。北浦和−大宮
を高架化するならさいたま市の予算でやらねばならず浦和駅の高架化に掛かった費用をから
推定すれば相当な金が必要となります。実際、車による東西移動が出来ないのは浦和橋−
大原橋間ですからこの区間をした場合、西浦和支線が地下からあがってきますから可能
なのは北浦和駅の高架化ですが、市はその必要性を感じないでしょうね。
京浜東北が止まって孤立化するのは北浦和・与野だけでこのような場所は神奈川にも
あります。あなたがお住まいだったところがたまたま他の振り替えが出来る場所だった
のでしょう。京浜東北が止まると東北高崎が止まるのは列車には非常無線がついており
何らかの異常を乗務員が感じた時に使います。これは線区に関係なく伝わるので、たとえば
南浦和付近で緊急無線を使った場合、京浜東北 東北高崎 湘新 武蔵野 埼京が止まり
安全が確認できた線から運転を再開します。今は列車の運行をコンピューターで管理
してますから京浜東北が止まる時は、一旦大宮−大船全線で止まります。その後復旧に
時間が掛かるとわかれば折返し運転をしますが、折り返しは南浦和だけではなく東十条
赤羽でもやってます。京浜東北は埼玉区間に踏切がないので神奈川区間に比べ列車が
止まる頻度は少ないです。
時間貸しの駐輪場は北浦和にも与野にもありますよ。
-
- 213
- 2012/08/10(金) 08:28:27
-
三行で
-
- 214
- 2012/08/10(金) 08:31:41
-
オレサマ
オマエ
マルカジリ
-
- 215
- 2012/08/10(金) 16:11:08
-
>>209
地下通路を自転車押して歩くのは当たり前だろ
-
- 216
- 2012/08/13(月) 01:12:20
-
2012-08-09 咲いた万歩 北浦和駅近辺散歩
http://saitaman.blog.ocn.ne.jp/saitamanpo/2012/08/post_be69.html
-
- 217
- 2012/08/13(月) 15:14:52
-
他人のレスにいちゃもんつけてるキモいヤツは荒らしか…
まだ北浦和西口に住んでれば埼京線に逃げられるが
東口からバスで奥にいったところなんぞ、京浜東北止まったらガチ移動手段ねーよ
南北線も期待はずれ、私鉄も地下鉄もない
さいたま市長は交通の不便さを考えろ
いまだに大通りも電柱埋まってなくて歩道は歩きづらいし
アホすぎるわ
-
- 218
- 2012/08/13(月) 15:16:42
-
和光市の便利さを見習え
同じ埼玉県とら思えん
-
- 219
- 2012/08/13(月) 15:18:18
-
>>217
東口からバスで奥にいったところからは自転車で浦和美園駅へ向かってください
-
- 220
- 2012/08/13(月) 19:16:33
-
じゃあ和光に住めば
-
- 221
- 2012/08/14(火) 14:03:05
-
荒らしの無意味な絡みレスは何も意味がないしウゼーよ
今日も京浜東北線止まったな
バスも来ないし、マジ不便な陸の孤島
大原陸橋の階段も石が削れて危ないと思うが、与野駅の地下通路はあの障害を
くねくね曲がりながら通る学生や主婦のママチャリが以前より危険になったんだが…
-
- 222
- 2012/08/14(火) 22:35:48
-
>>221
歩行者は階段上って駅の中を歩いて渡ればいいだろ
歩いて地下道通る人は後ろを自転車押して歩かないとだから邪魔なんだよ
-
- 223
- 2012/08/15(水) 00:25:46
-
>>221
だから和光に住めば
-
- 224
- 2012/08/15(水) 07:51:11
-
北浦和東口の八雲神社の元の場所
武蔵野銀行の駐車場をバスターミナル方向に出た左向かい。
その隣は月極が大半だった屋根つきガレージ、じゃなかったっけ?
石の鳥居があり間口はいっぱいいっぱい、祠もそれほど大きくない。
それとも、これは八雲ではなく別の神社なの?
これが、積田さん付近に移設した。
で、いい?
-
- 225
- 2012/08/16(木) 01:35:35
-
八雲様は都合4回動いてます。
-
- 226
- 2012/08/16(木) 10:38:02
-
>>222
車両を運転するなら道交法ぐら覚えろよ。
歩行者優先が大原則だ。
-
- 227
- 2012/08/16(木) 11:01:53
-
>>225
できれば詳細をお願いします。
-
- 228
- 2012/08/16(木) 11:42:52
-
>>227
この前街の長老に聞いたんだけど。自分が生まれる前の話なんで「あの何とかさん
の角のところにあった」と言われてもよくわからんのですよ。今度平和通りで縁日が
ありますからその時にでもまた聞いときます。
-
- 229
- 2012/08/16(木) 13:17:52
-
>>226
だから優先させてるだろ
でもわざわざ薄暗く物騒な地下道を歩いて渡るなって話だ
-
- 230
- 2012/08/16(木) 14:16:54
-
>>229
地下道は歩行者の為にあるもんだから、どっち通ろうが勝ってだろ。自転車も押して通行するなら許可されてるってだけだ。
キ○ガイがチャリンコ乗るな。あぶねーから
-
- 231
- 2012/08/16(木) 16:25:32
-
乗るな、押せって書いてあるのにな
難しい字は使ってなかったと思うが
このページを共有する
おすすめワード