facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 156
  •  
  • 2012/06/20(水) 22:47:52
いなげや行ったこと無いけどダメなの?

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2012/06/20(水) 23:11:13
駅ビルがアトレ的なビルなら、ヨーカドーとは対象客層・取り扱い商品が違うけど、
食料品系入ったらヨーカドーに影響はあるよね

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2012/06/21(木) 00:01:09
常盤8丁目はどこのスーパー行くのにも遠い・・・
いなげやとイオン位しか選択肢が無いという不便さ。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2012/06/21(木) 00:16:13
むしろ北浦和のほうが便利という不条理

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2012/06/21(木) 00:25:07
ヨーカドーがアトレに入ればOKだ

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2012/06/21(木) 00:52:05
問題は客が街を周遊するかってことでしょ。
駅ナカ駅ビルだけ栄ても街は潤わない。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2012/06/21(木) 01:24:13
商店会はもう少し経営努力をしてから反発すべきでないかね?
例えば、常連じゃないとわかるや、こいつ何しにきたんだ?と言わんばかりの態度の店が散見される。
そんなだから街が大企業に侵食されるんだよ。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2012/06/21(木) 02:07:26
浦和は駅と伊勢丹やパルコの人の往来が凄いから、利用者は地元の人じゃないのが分かる。
という事は、枯れた店をどんどん潰して再開発するとビック都市になるお。
AKB48 SHOP浦和店、ドンキ浦和駅前店とかどんどん誘致しよう。

ここまで見た
  • 164
  • 2012/06/21(木) 04:28:27
ドン・キホーテ既に近くにあるじゃない。浦越線のデカいところ。
あとドン・キホーテ、昔ほど勢い感じなくなった気がする。店員さん縮小してるし、あんまりお得な品物も減ったし。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2012/06/21(木) 04:50:46
URW310

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2012/06/21(木) 06:02:56
地下通路で踊ってるガキどもは排除されんのかな。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2012/06/21(木) 06:53:01
コルソとパルコをつなぐ地下道には動く歩道をぜひ

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2012/06/21(木) 07:49:04
コルソ・パルコ・コムナーレはイタリア語だけど
アトレはフランス語由来か
ちょっと残念

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2012/06/21(木) 11:46:10
誘致=活性化にはつながない場合もある。
空き店舗に大型店とかチェーン店とかが入ると、地元のお祭りとかにはお金を出さない場合もある。
本社の方ばかりみているケースが多い。
AKBとかドンキとかのお店ってどうなんだろうか?
一過性のもののように思える。
個人店の努力不足はいなめないと思うが、個人店や高齢化した店主の場合が多いのが原因だと思う。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2012/06/21(木) 12:29:44
食料品スーパー少ないよな
アトレに入るかな?

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2012/06/21(木) 12:32:21
それより調公園付近にコンビニ作ってくれ

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2012/06/21(木) 15:08:03
駒場方面にあるスーパーボンサンテが今月いっぱいで閉店
駅前住人だがコルソ地下が糞化してからちょくちょく通ってたのに残念

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2012/06/21(木) 17:26:48
>>169

地元のお祭り=活性化なの?

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2012/06/21(木) 17:44:49
アトレの食品系は成城石井入るんじゃないかな。
アトレもルミネもどこも同じ店ばっかで個性なくてすごくつまらない

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2012/06/21(木) 18:28:38
JR傘下になった紀之国屋でしょ。
石井さんよりステータス感があるわ。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2012/06/21(木) 21:02:24
ドンキが街活性化策ってどんだけ田舎モンなのよ??
ここは浦和なんだよ。茨城とか栃木の地方都市じゃないんだからもっとプライド持とうよ。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2012/06/21(木) 21:05:15
コルソとパルコをつなぐ地下道はお戒壇めぐりで是非

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2012/06/21(木) 21:58:46
紀伊國屋も石井も高い。
狙う客層は伊勢丹地下の西口セレブユーザーと大丸の東口ユーザーか。

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2012/06/21(木) 22:03:28
>>176
ファストファッションだの家電量販店だの牛丼屋だの欲しがる層は少なからずいるのよね。
そういったのも含め、あらゆる需要を満たすのが政令市の中心商業地なんだろうが、
浦和はそんなの目指すポテンシャルはないし、必要もないと思う。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2012/06/21(木) 22:45:26
ドンキなんて下品なもん建てられたら本気で凹むわ…
DQNホイホイじゃねーか

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2012/06/21(木) 23:30:58
下品関係は大宮に任せておけばよい。
しかし浦和は、この2年ほどで飯モノと麺の店だけは充実したね。。。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2012/06/21(木) 23:30:57
須原屋本店に影響が出なければいいなあ

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2012/06/21(木) 23:54:52
浦和はレッズは盛り上がっているのに、街は高齢者の街みたいな枯れてる感じだからガンガン開発してほしいわ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2012/06/22(金) 01:11:16
今回は素直に開発乗っかっておかないとチンケな駅になっちまう
反対してる駅前の商店街の連中は、自分で首絞めてるのに気づいてない

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2012/06/22(金) 01:44:21
高齢者が安心して歩ける街、浦和

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2012/06/22(金) 08:02:44
再開発や新幹線誘致とかで、商店街が反対して、結果街が寂れて後で後悔する話はよくあるよね。

商店街の利用者は、どちらかというと駅利用者より、近隣の住人達が中心であまり競合しない気もするけどな。

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2012/06/22(金) 08:26:03
高齢者が安心してあるけるかな?
駅前は導線が酷いし、バリアフリー化も全然。
ちょっとでも濡れるとつるつるな道も多いし。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2012/06/22(金) 18:15:36
>>184 >>186
そうだ、またとないチャンスだ!

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2012/06/22(金) 18:46:35
高崎線は川越経由で東北本線も岩槻経由になるはずだったんだよね。
特に岩槻なんか人口減ってるし無残な結果に終わってる。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2012/06/22(金) 21:19:25
>>187
>ちょっとでも濡れるとつるつるな道
今日、雨降って靴底が平らなデッキシューズ履いて駅に歩いて行ったら、ほんと
タイルのような水はけのない地面で、ツルツル滑りまくった。普通に歩けなくて
徐行走行。なんであんな面にするのか不思議だ。
オレの靴底も真っ平というのが悪いんだが。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2012/06/23(土) 01:18:32
20時ちょい前頃、西口で「レッズ応援よろぴく」募金缶詰置いてコーラス
やってたぞ。変化とかつけて本格的ぽかった。

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2012/06/23(土) 04:47:04
>>176
PRIDE OF URAWA

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2012/06/23(土) 11:26:53
伊勢丹、コルソ、ヨーカ堂、パルコに加えてアトレができるん
じゃ、ちとオーバーストアだな。基本浦和の人しか買わんし。
大宮や川口の人がわざわざ買いには来んしね。伊勢丹ファンの
おばさんとか別にすれば。

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2012/06/23(土) 11:41:08
浦和発 羽田空港、成田空港行きのバス便作って欲しい。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2012/06/23(土) 12:46:31
そろそろ行こーか!?

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2012/06/23(土) 12:47:04
>193
アトレはいらない、反対って言いたいの?
お前の感覚で余計な需要予測しなくても、ちゃんとプロが判断するから。
そもそも店と交通の便が変われば、利用者数も変わるし

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2012/06/23(土) 12:57:24
>>193
日本はこれから人口が減少するけどと東京圏の人工はふえていくんだよ
埼玉は大阪を抜いて東京神奈川に続いて全国3位になるんだよ
埼玉の中心の浦和駅周辺に駅ビルが一つや二つできても過剰供給には陥らないよ
まだまだだよ、実際に高砂地区の再開発もこれからだしな

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2012/06/23(土) 13:04:33
>>196
まあまあ、浦和区民同士良い議論をしようよ。

アトレは駅利用者の街への回遊性を阻害する施設だから>>193の言うことはその通りだと思うよ。

商店街が死滅すると、空いた土地はパチ屋か風俗が入るのが世の常なので地元民としては街の治安維持のために地元商店街を利用すべし。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2012/06/23(土) 15:35:25
当たり前だけど商店街にはいい店もあれば悪い店もある。
使ってから判断してるけど。
でも八百屋で腐ってたりとか、いつも美味しくないんじゃまた使おうとは思わんなぁ。
客が減るっていっても、お店としてどうなの?てところが多い

ここまで見た
  • 200
  • 193
  • 2012/06/23(土) 20:16:13
おうおう荒れちったなw
>>198
言いたいことはそれなんよ。つまり駅ビルと伊勢丹かパルコくらい
しか使わんと、街に出なくなっちゃうの。大宮みたいな飲食店中心
の繁華街ならばまだしもね。
>>197
東京圏の人口だって、長期スパンで見れば減るんだよ。特に埼玉と
か千葉は今後減るぜ。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2012/06/23(土) 20:27:13
同じ浦和区なのに北浦和東口のさびれようは何故?

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2012/06/23(土) 20:49:22
>>192
大晦日のさいたまスーパーアリーナ思い出す。今もやってるのかな。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2012/06/24(日) 00:27:57
【地域経済】浦和駅に5階建てビル「アトレ」 JR東日本が方針説明 商店会から反発の声も [12-06-20]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1340457578/
関連スレ
【祝】浦和駅本スレ24番線【高架化】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1330183052/

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2012/06/24(日) 01:20:13
>>194
いいね!

あと湘新ホームに成田エクスプレスを停めてほしい

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2012/06/24(日) 01:20:37
どうせならアトレよりルミネがいいなあ

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2012/06/24(日) 01:37:47
毎度おおきに食堂か、半田屋作れや(>_<)!

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2012/06/24(日) 12:24:00
駅ビルには早朝から開いているパン屋と終電近くまでやっている居酒屋が入ってくれればいいや。


浦和に住んでいて数少ない不満は朝からやっているパン屋がほとんどないということなんで、
駅ビル内に店舗ができると嬉しい。チェーン店になっちゃうと思うけど。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード