所沢周辺の道路[交通]事情 3 [machi](★0)
-
- 24
- 2012/09/09(日) 17:45:40
-
>>22
県のHPに24年度中に開通と出てたな。
オオタカ云々と書いてあったから何か対策してて着工出来なかったんじゃ
ないの。
やりだしたらあっという間だよ。
-
- 25
- 2012/09/25(火) 05:39:42
-
一応つっこんどくか。
終わってないじゃん、狭山台2工区!
http://blogs.yahoo.co.jp/kumi_nakazato/folder/482031.html
-
- 26
- 2012/09/28(金) 10:25:11
-
自分営業で昔 千葉埼玉神奈川茨城東京23区市内も奥の奥まで
いろんなところ回ったけど所沢だけはほんと抜け道ないし
(あってもけもの道)そのせいで渋滞ひどいし産廃炉だらけだし
ここだけは住めないと思った
その点では残念ながら多分日本のワースト1都市だと思う
道路整備されるのはいいことだ
-
- 27
- 2012/10/01(月) 18:53:46
-
狭山台2工区終わったとな?紛らわしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumi_nakazato/MYBLOG/yblog.html
暑い中お疲れ様でした。現時点で↑の訪問者カウント14。
-
- 28
- 2012/10/02(火) 08:53:34
-
>>26
禿同
路線バスもお粗末だね
-
- 29
- 2012/10/02(火) 19:35:25
-
米軍基地が邪魔なんだよ
あれってまだ機能してるの?もういいんじゃない?
あと新所、小手指あたりから東大和・武蔵村山・立川方面へ抜ける道が大型車通行禁止の為トラックの動線が限られていて集中しちゃうんだよね。
狭山湖、多摩湖ら辺の道幅広げてくれー
あと463BPの延長(東京側)は計画だけで、何も進んでないしやる気無いっしょ
県境って難しいんだね
-
- 30
- 2012/10/03(水) 22:34:36
-
>>29
立派に機能してますが、何か。
あそこが仮に無くなっても、市内の交通事情にはさほど影響は
ないと思われ。
道路が良くなると、その分交通量が増えるから混雑度はあまり変わらない。
中国みたいに片側7車線とかにすれば別だが(笑)
-
- 31
- 2012/10/04(木) 16:12:31
-
な!7車線!?
ハンパないっすね
新所方面から基地真ん中をぶったぎってそのままカルチャーパーク前の道に繋がる方向でいかがですか
もちろん片側7車線で とは言わなくても2車線で
-
- 32
- 2012/10/05(金) 08:39:17
-
米軍基地をどうやってぶったぎるんだよ
有り得ない妄想して楽しいのか?
-
- 33
- 2012/10/05(金) 08:50:18
-
いや、米軍基地を突き抜ける道をつくる話、米軍側とまとまってただろ?
たぶんヤオコーの前からまっすぐリハビリテーションセンターに抜ける形だと思うけど。
あれができたところで渋滞には影響なさそうだけどね
-
- 34
- 2012/10/06(土) 06:37:44
-
>>28
千葉埼玉神奈川茨城東京23区・・・
たったそれだけの調査対象で日本のワーストが決まってしまうのかw
凄い調査能力だなw
-
- 35
- 2012/10/06(土) 20:02:34
-
確かに道路に関しては首都圏より東北の方が全然いい
しかも車が走ってない(笑)
-
- 36
- 2012/10/07(日) 18:26:02
-
>>32
道路予定地に被っている施設を今後移動させ
平成26年度から道路工事が始まるようです。
-
- 37
- 2012/10/09(火) 19:15:01
-
>>34
お前所沢の道路事情の深刻さ分かってないな。
都心から近くても住みたくない街で有名だから他より家賃地価安いんだよ
-
- 38
- 2012/10/09(火) 20:57:10
-
家賃が安いのはダイオキシンのせいじゃないのか(笑)
あれで地価が3分の1ぐらいになって、そのままじゃん。
-
- 39
- 2012/10/11(木) 08:29:12
-
>>37
俺川崎に住んでたけど所沢より酷いと思うぜ。
あっちは川を越えるから裏道がない。
所沢の方がよほど裏道ある。
-
- 40
- 2012/10/11(木) 13:22:08
-
川崎は多摩川、鶴見川に挟まれて橋少ないけど市内の移動ではバス・タクシーは所沢の10倍位の台数あって困んないし、南武線やら私鉄の駅いくらでもあって比較にならんだろ。
川口だって似たようなもん。
所沢、川崎区、川口市内で働いた中で一番所沢が圧倒的不便
-
- 41
- 2012/10/11(木) 17:07:42
-
>>40
川崎、川口と比べるのば無謀だろ?
二市に比べたら人口は少ないし、企業数、就業人数だって圧倒的に少ない。
だから、採算合うわけないからタクシー、バスだって本数が走らない。
-
- 42
- 2012/10/11(木) 21:18:58
-
>>40
社会人の割には視野が狭いな。
-
- 43
- 2012/10/14(日) 23:48:59
-
久米荒幡北秋津かなり道路悪いよね。人口密集地でもないのに乱開発されてしまったのが仇か?
-
- 44
- 2012/10/15(月) 09:54:36
-
道路悪いというか狭い道なのに他に抜ける道が近くにないため
車の往来が結構多くてすれ違いするのがなんか大変そうって思うのは
所沢狭山線の車両基地の入曽側の道路。
ギリギリ市から出ちゃっているけど。
-
- 45
- 2012/10/20(土) 22:59:46
-
そんなの別に所沢に限った話じゃないだろ。
多摩地区だって大型で通るとどうにもならん地域は多いよ。
-
- 46
- 2012/10/23(火) 11:09:11
-
東京狭山線の狭山台のところ、また走行車線が変わっていた。
通行させながらの工事だからしょうがないけど、
車線変わったのを知らないで今までの感覚でいると何だか危ない。
-
- 47
- 2012/10/29(月) 10:05:11
-
所沢って交通マナー悪いからな
-
- 48
- 2012/10/29(月) 21:44:07
-
>所沢って交通マナー悪いからな
何故?
所沢だけ?
近隣の自治体は?
-
- 49
- 2012/10/31(水) 11:16:55
-
>>47
すごくザックリだな
私が思うのは都心を走ってるとクラクション鳴らしたくなるほど
ヘタクソな運転している車は何故か所沢ナンバーが多く感じる
もしくは品川ナンバーで外車のババア(左折するのに右に大きく振るヤツ)
共感する人多いんじゃないかな
-
- 50
- 2012/10/31(水) 21:44:00
-
>>49
そんなあなたには、
人のふり見て、我がふり直せ
-
- 51
- 2012/10/31(水) 21:49:47
-
>>49
>
主観だけでいわれてもな。共感できません。
やはり、ソースがないと。
-
- 52
- 2012/11/01(木) 06:32:53
-
さて11月だな。
狭山台工区は11月30日までの工事予定なので
どうなるのか見守らせてもらうよ。
-
- 53
- 2012/11/03(土) 18:42:34
-
また狭山台のあたり、走行車線変わった。
16号から走って来て新しい道は走りやすいなー。
中央分離帯もだいぶ工事が進んできたし、いよいよって期待しちゃう。
肝心の分断された所は動きがみえないけど。
-
- 54
- 2012/11/04(日) 19:53:23
-
だね。
堀兼工区は所沢市と狭山市の市議会議事録には平成24年度末完成と
書いてあるからそうなんだろうけど、
狭山台工区完成11/30か、オオタカ様の非繁殖期が終わる12/31に合わせて
工事終了して欲しいですー。
-
- 55
- 2012/11/05(月) 10:49:03
-
狭山の有料の橋って無料になる予定はないの?
まあ有料だからすいてて便利っていうこともあるけど
-
- 56
- 2012/11/05(月) 11:32:47
-
>>55
H23時点で総事業費の残債が35億円
うち24億円を最大受益者の狭山市が負担するならば残りは県が負担して即無料化する、と去年県議会で話が出てる
狭山市は
「ざけんじゃねぇぞ。この橋を無料化したら市外者が広瀬台の工業団地への通勤に使うし、トラックとかもこっちに流れ商工業が活性化する。
そしたら狭山市だけじゃ無く県の税収も上がるだろ。なんでウチだけがそんなに多い割合で負担しなきゃならないんだ!」
ってことで話は平行線状態
その間にも残債の利息は増えるし修繕費も料金徴収員の人件費も増えると云う状態で、
まだまだ有料期限30年の平成33年までは無理そう
-
- 57
- 2012/11/05(月) 21:45:15
-
富士見有料だって期限が過ぎても回収し切れなかったからな。
所沢まで一本化されれば交通量も増えて違った話が出て来るかもな。
-
- 58
- 2012/11/06(火) 19:45:38
-
狭山のあの辺りはホンダの埼玉製作所移転(寄居・小川)と周辺の関連企業縮小閉鎖の影響で3年後には
確実に交通量減るんだよね
川越I.C付近〜入間I.C付近の間周辺ホンダ関連の会社・工場・倉庫がものすごく多いから
乗用車・トラックが来年以降どんどん交通量減ると思うよ
-
- 59
- 2012/11/06(火) 22:58:31
-
狭山工場は閉鎖される訳じゃないし、むしろ寄居への納品で高速使う
機会が増えるんじゃないかな。
それに東京狭山線沿線はホンダ関連ばかりじゃないし。
赤坂が抜けられるようになれば確実に車の流れは変わるよ。
-
- 60
- 2012/11/13(火) 15:32:20
-
県道126号下富駿河台?(爆弾ハンバーグ)のところで14:00頃死亡事故発生!
乗用車がトラックに追突され前のトラックと挟まれたみたい
乗用車のおじさん最初は息があったみたいだけど挟まれて脱出不可能→呼吸困難で
-
- 61
- 2012/11/13(火) 20:43:00
-
かわいそうに。でも人ごとじゃない。
狭山方面かな?あのT字で左折車とかガススタやコンビニに入る車に結構気を遣うよ。
左車線専門だからね。
-
- 62
- 2012/11/15(木) 09:05:16
-
>>59
>狭山工場は閉鎖される訳じゃないし、むしろ寄居への納品で高速使う
ホンダ狭山工場から寄居へ行くとすれば、あの橋使って狭山日高ICから乗るコースは有り得ない
普通に川越ICから乗るだろ
-
- 63
- 2012/11/22(木) 23:00:45
-
ググるマップが更新されたと聞いて
東京狭山線の堀兼あたりがきちんと道に変わっていた。
さすがにまだつながっていないが。
-
- 64
- 2012/11/27(火) 09:32:35
-
本年度中だからあと4カ月内だよね。
案外早いもんだなあ
-
- 65
- 2012/11/27(火) 17:57:31
-
>>64
堀兼工区は春から全く進展なし…ゴルフ場前も未開通。
狭山台工区は予定では今月末迄の工期だったが、あと3日で終わるかね??
この分では今年度中もあやしいと思うぞ!
-
- 66
- 2012/12/02(日) 19:57:47
-
ゴルフ場前のつながってない部分は、ちょうど狭山市と所沢市の市境なんだね。
-
- 67
- 2012/12/03(月) 17:42:56
-
昨日の夜に本郷交差点でひき逃げあったらしいね
-
- 68
- 2012/12/05(水) 22:55:41
-
狭山台は工期が1月末迄に延びたね。
でも最終的な舗装が完了しているところもあって
着々と進んでいる感じではある。
ゴルフ場のとこは開通直前に一気にやるんじゃないかと
期待してるんだがどうだろう?
-
- 69
- 2012/12/05(水) 23:47:14
-
10mぐらいだからね。1カ月あれば仕上げちゃいそう。
そうするとやはり年度末ぎりぎりまで工事を行うってことなのかな。
ちなみに新開から堀兼神社(北)までで信号幾つぐらい出来るかな。
赤坂の森あたり、秋草高校あたり、新開までに中間1つで
3つぐらいで収まれば、流れはスムーズそうだけど。
-
- 70
- 2012/12/06(木) 18:56:11
-
63が教えてくれた地図を見ると信号3つだね。
2kmが4分割かぁ。中富あたりの1km近く信号がない区間は快適なのに。
-
- 71
- 2012/12/06(木) 21:03:47
-
>>70 信号は三つで仕方ないがせめて感応式にして欲しい。
松郷からケーヨーD2間にある坂下の2つは、車もほとんど来ないのに停車させられて
うんざりだよ…
-
- 72
- 2012/12/08(土) 16:28:27
-
堀兼工区を歩いてみたけど途中歩道が途切れている場所があった。多分まだ土地が買収されていない為だと思う。
-
- 73
- 2012/12/09(日) 19:51:13
-
小金井街道との接続も待ちくたびれるな
来年には工事ぐらい始めて欲しい
-
- 74
- 2012/12/09(日) 20:38:34
-
堀兼工区と狭山台工区は今年度末完成。
下安松工区は今後の工事予定って、いつだよ?
http://www.yuiyuidori.net/jcp-sayama/html/menu1/2012/20121206060405.html
このページを共有する
おすすめワード