-
- 98
- 2012/05/07(月) 04:33:36
-
>>97
○カっていうのは市長が誕生した直後からずっと言われてるw
今は多少知恵つけてるんじゃないかとおm・・・
あれ?何も考えないでGoサイン出してるんだから最初と変わらないのか
-
- 99
- 2012/05/07(月) 05:23:22
-
駅前の高層商業計画の看板いつの間にか撤去だしw
赤塚工業の変な造成だけの西口とか
いろいろ終わってて、住民税の払い損w
-
- 100
- 2012/05/07(月) 14:08:55
-
残念ながら取手駅前に新しい商業施設を回帰させるのは
やはり現実的にはもう無理だと思います。
それよりは車を持たない人の買物向けに郊外型店舗への
シャトルバスみたいな別の考え方を検討した方が前向き
じゃないですかね?
-
- 101
- 2012/05/07(月) 19:14:12
-
まあ守谷のロックと張り合えるレベルのモールでも出来ればいいんだがな
駅前はバブルがはじける前に平坦に出来なかったからもう絶対に無理
-
- 102
- 2012/05/07(月) 20:43:11
-
もう今の駅近辺で考えずに、いっそのこと、
駅の方を警察署とかあるあたりに動かすのはどう?
結構平らな土地が続くから、街づくりを一から考えられると思うけど。
-
- 103
- 2012/05/07(月) 21:28:25
-
>>100
毎年乗降客が減少してるというのにわざわざ駅前に商業ビル開業するわけないだろw
先ず駅前や取手以北や新取手あたりまでの人口増やして駅前の賑わいを取り戻すしかないよ、
個人的には市立図書館をとうきゅう跡に移転させりゃいいのにと思うが、
それとせっかく芸大があるのだから駅前美術館とかどうなの?
-
- 104
- 2012/05/07(月) 21:55:05
-
駅なんか簡単に動かせない
やっぱり取手は道路が貧弱
龍ヶ崎ニュータウンを見れば明らか
今度ジョイフル山新がくるようだし
藤代高校、警察署、東取手病院を三角で結んだ真ん中辺りに大型ショッピングモールがいい
6号谷中からガスタンクの急カーブまで4車線化
今作ってる道路の6号からココストアを4車線
井野ニュータウンという感じで
まぁ今の市長は(というか今までの人全員)駅前にこだわるわりに進行が遅いからなぁ
どうせ意見募集とか言っても聞く耳持たないんだからさっさとやればいいのに
とうきゅうも廃墟化2周年を迎えてしまうね
-
- 105
- 2012/05/07(月) 22:07:58
-
言うだけならタダだけどな。
みんなの無謀を叶えるのに、どれだけ金が必要なのか…
-
- 106
- 2012/05/07(月) 22:31:55
-
取手一中無くなったんだね。井野小もなくなるとか。
跡地どうなるのでしょうね。
-
- 108
- 2012/05/07(月) 23:22:21
-
元とりでとうきゅうは、どっかに買収済み?
-
- 109
- 2012/05/08(火) 01:05:08
-
>>106
本当どうするんでしょう?
個人的には周りは生活関連の商業施設や養育施設も多いし
近くのバス路線を一部変え停車駅を新設するだけで駅まで
の通勤も確保出来るので「大型マンションが向いてるかな」
って思ってますが・・・・
>>108
旧イトーヨーカドー取手店でもあっカタクラショッピング
プラザ跡地は2007年に閉店して今マンション建設中です
からねぇ。
2010年閉店の「とうきゅう」はもっと掛るんじゃないかな?
条件的にはもっと有利だった筈のカタクラ以前に廃業して
マンション化した植竹病院跡地だって建つまでに時間掛っ
てますからより条件の悪い「とうきゅう」は尚更遅そう。
-
- 110
- 2012/05/08(火) 06:08:26
-
KDDIの光ファイバーのサービス地域になるみたいだが、
フレッツ光から乗り換えたほうがいいのかな?
-
- 111
- 2012/05/08(火) 07:06:25
-
電話会社が違うから回線変更必須だしプロバイダーも
最低限の契約変更は必要だからその面倒を越える程の
メリットなんてあるのかなぁ?
-
- 112
- 2012/05/08(火) 19:58:29
-
>>104
取手はほんと道路が狭いからなあ
ふれあいにしても何故あの時期から着工したのに2車線なのかマジ意味わからんし
294も守谷駅前で邪魔してた寺の問題解決したから
6号から水海道までで2車線なの取手だけになるぞ、あれだけ毎日渋滞してんのに
京都であった無免許のガキが子供轢き殺した事件で道が狭くて危険とか言ってたが
警察署前の交差点から取手駅方面向かう道、あそこの方が余程危ねえ
-
- 113
- 2012/05/08(火) 20:22:42
-
>>110
最近フレッツ光はそのままでプロバイダだけ乗り換えたがそのほうが楽じゃね?
ちなみにニフティから楽天に乗り換えたが全く問題なし、寧ろ速くなった感じ、しかも14ヶ月無料だし
-
- 114
- がんばろう日本人!
- 2012/05/08(火) 20:40:07
-
あれ?一中統合されたの?
この間、部活やってたけど。
-
- 116
- 2012/05/08(火) 23:18:12
-
元気寿司って最近どうよ?
昔よくいったんだ〜
-
- 117
- 2012/05/09(水) 05:06:57
-
相変わらず元気だよ
-
- 118
- 2012/05/09(水) 07:06:44
-
年配の方から若い人まで幅広い層に支持され続けてるから
ほぼ毎日混んでますよね。
あと昔のファミレス感覚みたいに祖父母・夫婦・子供(孫)
の家族連れで来て盛り上がってる場面もよく見かけます。
-
- 119
- 2012/05/09(水) 07:42:36
-
>>118
昔294市役所先にあった系列店で不愉快なことがありそれ以来行ってないよ。
ライバルが近くにないので仕方なく行ってるのかも?
藤代あたりにかっぱ寿司やくら寿司ができればいいのにと前から思ってるのだが
-
- 120
- 2012/05/09(水) 07:54:11
-
>>119
それは「系列」とは全く関係無い話では?
それこそ怒られてる事って他の系列店でも個人商店でも
同じ事が起きる事ではないでしょうか・・・・
あと現状混んでるって事は不愉快な事が少ないって意味
もあると思いますけどねぇ。
そもそも不愉快な思いする店が混んだりしますかね??
-
- 121
- 2012/05/09(水) 08:18:03
-
>>120
不愉快な原因は定員の対応の問題、自分は店側の社員教育が出来てないと思ってる。
まぁそのこと以外にも個人的に気に入らなくて一人不買運動してるだけだがw
対照的にサイゼリヤはアルバイト店員の教育が素晴らしいと思う、これも個人的な意見だがw
-
- 122
- 2012/05/09(水) 15:42:54
-
サイゼリヤのバイト店員がちゃんと教育されているだと!?
-
- 123
- 2012/05/10(木) 00:20:42
-
>>114
今年、一中と東中が合併して校舎は東中、名前は一中になった
-
- 124
- 2012/05/10(木) 02:01:16
-
>>122
比較だよ、元気寿司の中国人よりましってことなんだけどw
-
- 125
- 2012/05/10(木) 07:43:03
-
常磐線は列車と快速を別なホームにしろよ
列車から流れ込んでくるやつらがウザくてかなわん
-
- 126
- 2012/05/10(木) 12:35:45
-
>>125
列車って、昔の白電のこと?
-
- 128
- 2012/05/10(木) 15:02:43
-
今日、駅に変なポスター貼ってあった
取手歴3年の人限定のイベントやるんだって
商工会による新規客獲得イベントだろうけど
そんなに限定して人くるんだろうか
いつもながらやることが斜め上なんだよな
-
- 129
- 2012/05/10(木) 16:37:06
-
>>125
むしろ同じホームにして欲しい
柏駅が目的だったもんで立ってでもいいやと思って青電乗ろうとしたら青電から緑電に乗り換える人が階段逆走占領してて結局乗れなかった
柏と同じように真ん中に手すりつけて欲しい東口
-
- 130
- 2012/05/10(木) 21:36:05
-
勝田方面を増やして欲しい
それか本数増やしてほしい
上野方面だけ多すぎじゃない?あんなにいらないでしょ
-
- 131
- 2012/05/10(木) 23:25:19
-
乗降客が減少してるのにそんな我が儘聞くわけないだろw
逆に本数減らされるか編成減の心配すべき
-
- 132
- 2012/05/11(金) 05:46:54
-
>>130
勝田駅方面はあの本数だから彼処まで車内が混むんだし・・・・
上野方面は取手駅からの乗客だけ見ると空いてる様に見える
けど上野駅まで行く間には確り乗って来ますから混雑の状況
は双方最終的に変わらないと思いますよ。
そもそも何方も以前より列車本数は減らされてしまいました
からコレでも現状必要な本数が取手駅では確保され続けてる
と前向きに考えた方が良いのではないでしょうか?
-
- 133
- 2012/05/11(金) 10:02:29
-
元フォルクスの場所が建設中だけど、一般の住居ですか?
-
- 134
- 2012/05/11(金) 11:28:26
-
>>133
たぶん、明治安田生命の事務所になるはずです。
飲食店を期待していたのですが・・・。
-
- 135
- 2012/05/11(金) 20:36:39
-
駅ビル駐車場入口の脇、工事始まったけど何ができるのでしょうか?
-
- 136
- 取手市民
- 2012/05/11(金) 21:25:00
-
ソフトバンクはいつできるのだろう 青柳のところ
-
- 138
- 2012/05/12(土) 11:41:38
-
>>136
さっき通ったら隣も工事始めてた
同時オープンで集客数アップを狙うのかも?
-
- 139
- 2012/05/12(土) 12:57:36
-
取手駅前は全然やる気ないだろ
-
- 141
- 2012/05/12(土) 15:36:52
-
>>140
>そもそも「何故駅前は駄目なのか?」って深く考えたらコレは
>現状解決不可能な構造的問題だと結論に至ると思うので・・・・
これすら考えられない市長市議員、いや解決してしまったら困るのかもしれない
無駄遣いする場所が減ってしまうから
今は計画立てて土地の調査して・・・それだけでお金が出ていく、で、また計画白紙にして・・・
もちろん駅前から少しはなれて考えるべきという意見もあるが市議のなかではマイノリティーなようで
もうほんと、ネットで色々調べてると俺が生まれた頃から駅前駅前・・・ってやってるみたい
-
- 142
- 2012/05/12(土) 18:40:32
-
>>132
それもそうですね
ただ勝田方面は朝方が酷い混雑してるから改善して欲しいな
-
- 143
- 2012/05/12(土) 19:36:05
-
駅前の大型店舗が閉店なんて全国的な現象で珍しくはないけど、取手駅レベルの乗車人員があったら
もう少し駅前ににぎわいがあってもいいよなあ。取手駅は確か北海道、東北6県、北関東3県の中で
ベスト5に入るぐらいの乗車人員があるはず(JRだけね)。こう書くとすごい数だと感じるでしょ?
-
- 144
- 2012/05/12(土) 21:42:05
-
数年前までなら札幌、仙台に次ぐ第3位だよ。
-
- 145
- 2012/05/12(土) 21:49:19
-
今は宇都宮に抜かれて第五位だったと思う。
つうか、全盛期なら東日本でベスト100以内、東京除くと30番台、北関東ダントツで千葉、埼玉でもベスト10に入ったよ。
-
- 146
- 2012/05/12(土) 22:04:24
-
90年代のJR東日本管轄なら70〜80位位だね。
乗車数は姫路駅とほぼ同数で、西日本ならベスト20位には間違いなく入っていた。
もっとも、乗車数が高いのは首都圏と大阪近辺だけ。
尚且つ、常総線からのカウントも有ったので取手駅には有利なんじゃないかな。
-
- 147
- 2012/05/12(土) 22:14:19
-
電車の本数をなんとかしてほしい。
通勤快速を再開してほしい。
せめてTXより本数増やすべきだと思うのだけれどTT
-
- 148
- 2012/05/12(土) 22:31:15
-
雇用促進住宅に住んでる暴走族って何とかならんのか。
このページを共有する
おすすめワード