facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 121
  •  
  • 2012/05/09(水) 08:18:03
>>120
不愉快な原因は定員の対応の問題、自分は店側の社員教育が出来てないと思ってる。
まぁそのこと以外にも個人的に気に入らなくて一人不買運動してるだけだがw
対照的にサイゼリヤはアルバイト店員の教育が素晴らしいと思う、これも個人的な意見だがw

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2012/05/09(水) 15:42:54
サイゼリヤのバイト店員がちゃんと教育されているだと!?

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2012/05/10(木) 00:20:42
>>114
今年、一中と東中が合併して校舎は東中、名前は一中になった

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2012/05/10(木) 02:01:16
>>122
比較だよ、元気寿司の中国人よりましってことなんだけどw

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2012/05/10(木) 07:43:03
常磐線は列車と快速を別なホームにしろよ

列車から流れ込んでくるやつらがウザくてかなわん

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2012/05/10(木) 12:35:45
>>125
列車って、昔の白電のこと?

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2012/05/10(木) 14:14:07
>>123
今も旧取手一中のグランドを使って何か部活動みたいな
活動をやってる事を言ってるのではないでしょうか?

私も見た際に>114さんと同じ違和感を感じました・・・・

>>126
取手駅以北に向かう常磐線の車体色が白系統になる前は
長い間「あずき色」だったから年配者にはいまだに「赤電」
って言う人もいますねw

あと今も取手駅以北に向う常磐線の前方部の塗装は意識
して白を配色してる様ですし例え「白電」と言ってもおか
しくは無いと思いますよ。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2012/05/10(木) 15:02:43
今日、駅に変なポスター貼ってあった
取手歴3年の人限定のイベントやるんだって
商工会による新規客獲得イベントだろうけど
そんなに限定して人くるんだろうか
いつもながらやることが斜め上なんだよな

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2012/05/10(木) 16:37:06
>>125
むしろ同じホームにして欲しい
柏駅が目的だったもんで立ってでもいいやと思って青電乗ろうとしたら青電から緑電に乗り換える人が階段逆走占領してて結局乗れなかった
柏と同じように真ん中に手すりつけて欲しい東口

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2012/05/10(木) 21:36:05
勝田方面を増やして欲しい
それか本数増やしてほしい

上野方面だけ多すぎじゃない?あんなにいらないでしょ

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2012/05/10(木) 23:25:19
乗降客が減少してるのにそんな我が儘聞くわけないだろw
逆に本数減らされるか編成減の心配すべき

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2012/05/11(金) 05:46:54
>>130
勝田駅方面はあの本数だから彼処まで車内が混むんだし・・・・

上野方面は取手駅からの乗客だけ見ると空いてる様に見える
けど上野駅まで行く間には確り乗って来ますから混雑の状況
は双方最終的に変わらないと思いますよ。

そもそも何方も以前より列車本数は減らされてしまいました
からコレでも現状必要な本数が取手駅では確保され続けてる
と前向きに考えた方が良いのではないでしょうか?

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2012/05/11(金) 10:02:29
元フォルクスの場所が建設中だけど、一般の住居ですか?

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2012/05/11(金) 11:28:26
>>133
たぶん、明治安田生命の事務所になるはずです。
飲食店を期待していたのですが・・・。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2012/05/11(金) 20:36:39
駅ビル駐車場入口の脇、工事始まったけど何ができるのでしょうか?

ここまで見た
  • 136
  • 取手市民
  • 2012/05/11(金) 21:25:00
ソフトバンクはいつできるのだろう 青柳のところ

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2012/05/11(金) 23:06:43
>>135
四ツ谷橋から駅ビルの改札口までペデストリアンデッキ(要は駅ビルととうきゅう跡地を繋いでいるやつの延長)を作るのと
松本眼科の院長主導の医療ビルの建設だったかな、たしか
>>136
まったく情報なし
建物出来てからしばらく音沙汰なしでこの前駐車場と看板がたったようだけどそれからなにもないね

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2012/05/12(土) 11:41:38
>>136
さっき通ったら隣も工事始めてた
同時オープンで集客数アップを狙うのかも?

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2012/05/12(土) 12:57:36
取手駅前は全然やる気ないだろ

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2012/05/12(土) 13:11:14
>>138
本当に噂になってる「すき家」が出来るんですかね?

>>139
いま実際に「買物は車」ってパターンが出来てしまってますし
駅前に店を幾ら作っても長続きはしないでしょうね。

そもそも「何故駅前は駄目なのか?」って深く考えたらコレは
現状解決不可能な構造的問題だと結論に至ると思うので・・・・

やはり「やる気」ウンヌンでは無い気がします。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2012/05/12(土) 15:36:52
>>140
>そもそも「何故駅前は駄目なのか?」って深く考えたらコレは
>現状解決不可能な構造的問題だと結論に至ると思うので・・・・
これすら考えられない市長市議員、いや解決してしまったら困るのかもしれない
無駄遣いする場所が減ってしまうから
今は計画立てて土地の調査して・・・それだけでお金が出ていく、で、また計画白紙にして・・・
もちろん駅前から少しはなれて考えるべきという意見もあるが市議のなかではマイノリティーなようで
もうほんと、ネットで色々調べてると俺が生まれた頃から駅前駅前・・・ってやってるみたい

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2012/05/12(土) 18:40:32
>>132
それもそうですね
ただ勝田方面は朝方が酷い混雑してるから改善して欲しいな

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2012/05/12(土) 19:36:05
駅前の大型店舗が閉店なんて全国的な現象で珍しくはないけど、取手駅レベルの乗車人員があったら
もう少し駅前ににぎわいがあってもいいよなあ。取手駅は確か北海道、東北6県、北関東3県の中で
ベスト5に入るぐらいの乗車人員があるはず(JRだけね)。こう書くとすごい数だと感じるでしょ?

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2012/05/12(土) 21:42:05
数年前までなら札幌、仙台に次ぐ第3位だよ。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2012/05/12(土) 21:49:19
今は宇都宮に抜かれて第五位だったと思う。

つうか、全盛期なら東日本でベスト100以内、東京除くと30番台、北関東ダントツで千葉、埼玉でもベスト10に入ったよ。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2012/05/12(土) 22:04:24
90年代のJR東日本管轄なら70〜80位位だね。
乗車数は姫路駅とほぼ同数で、西日本ならベスト20位には間違いなく入っていた。

もっとも、乗車数が高いのは首都圏と大阪近辺だけ。
尚且つ、常総線からのカウントも有ったので取手駅には有利なんじゃないかな。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2012/05/12(土) 22:14:19
電車の本数をなんとかしてほしい。
通勤快速を再開してほしい。

せめてTXより本数増やすべきだと思うのだけれどTT

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2012/05/12(土) 22:31:15
雇用促進住宅に住んでる暴走族って何とかならんのか。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2012/05/13(日) 00:10:19
すき家もいいけど、はなまるとか丸亀製麺を作って欲しい
でもすき家系のうどん屋さんだったら要らない!

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2012/05/13(日) 06:52:28
>>143-146
他の駅が地方の人の流れが集まる主要都市駅って中で
取手駅の乗降客が突出して多いのはそれだけ駅利用者
が遠くから集まって来てるって事でもありませんかね。

つまり取手駅が出勤&帰宅時の自宅と会社に行く際の
通過駅って人が多ければ多いほど取手駅前商店を利用
する時間さえ帰宅時間に使いたい方が増えるって流れ
になる気がしています。

そしてその肝心の電車通勤も今後の少子高齢化の進展
でドンドン減り続ける理屈ですからスーパー等の食品
関係店の「食住近接」の流れと合わさって取手駅前でも
駅前商店が寂れる全国的な構図の一つに陥ってるだけ
だと思ってます。

それだけに「まずは人から」って今の取手駅前を含めた
定住市民誘致の住宅&マンション建設は間違ってない
と感じてますよ。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2012/05/13(日) 07:11:37
>>149
「すき家」と違い「はなまる(うどん)」「丸亀製麺」は取手市内
に無いお店ですし意見自体は大賛成なんですがw

只何方も郊外店の場合には最低でも道路に面した元気寿司
程度の駐車場と店舗面積は必要な感じのお店に見えるので
アノ残りの部分だけでは難しい気がするんですよねぇ。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2012/05/13(日) 13:01:12
>>151
なんで駐車場は隣とわかれてるんだろう
営業時間がずれてるとか?業種が違うからかな?

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2012/05/13(日) 13:05:57
利根町のランドロームにリーキが売ってました
が、取手産じゃなかったのがちょっと悔しい

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2012/05/13(日) 18:06:11
>>152
やはり店舗が別々だからじゃないですかねぇ?

一つの店舗に複数の業種なら駐車場は共通でいいけど
双方が別店舗だとそれぞれに最低限の駐車スペースがないと
認可がおりないとかじゃないかなぁ・・・・

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2012/05/13(日) 23:12:37
あっ、取手の乗車数は札幌、仙台、宇都宮に次ぐ4位だね。

札幌、仙台はともかく宇都宮はいつでも抜かせそう。
常総線を含めれば抜いているし。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2012/05/14(月) 00:13:14
市長が大阪みたいにすごいやる気になってくれたら市がかわるんだろね
危機感を感じないのは、
いろんな意味で、衰退や停滞はしてるけど破綻までしてないからかな

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2012/05/14(月) 01:38:34
>>155
その乗車数って何なんでしょう?

どうも調べた範囲では取手駅の乗降者数が
全国4位なんて事は絶対無いはずなんですが

変な噂サイトで取手が北関東1位だったみたいな
根も葉もない数字と記事だけは見つけましたけど
これの事を言ってるんでしょうか??

あとJR東日本には乗降者数を示した
以下のページがあって実際の乗車人員が解りますね。

JR東日本 各駅の乗車人員
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

取手駅はJR東日本だけだと138位(2010年度)の様です。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2012/05/14(月) 01:56:45
>>157追加
あと一応・・・・
つくばエクスプレスの守谷駅の乗降客数も載せときます。

つくばエクスプレス 乗車人員 (1日平均)
http://www.mir.co.jp/company/number.html
http://www.mir.co.jp/company/pdf/number_h23.pdf(*)

2009年 21374人
2010年 22182人
2011年 22666人 (*各月速報値から手計算)

これだけ見るとJR東日本の取手駅は

2009年 30662人
2010年 29563人
2011年 集計中の為かデータなし 

守谷駅が出来て乗降客が減ってるとはいえ
まだ1日平均で5千人位の差はありそうですね。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2012/05/14(月) 02:04:37
>>157
>>143から読んでみて
>>155が言ってるのは全国ではなく北海道、東北6県、北関東3県の中の話だと思う

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2012/05/14(月) 02:39:50
>>159
つまりこういう事ですか・・・・

北海道・青森・秋田・岩手・山形・福島・新潟
栃木・群馬・茨城

の中での「乗車数」順位って事でイイのでしょうか?

まあ確かに取手駅は茨城県で最大の乗車数ですから
2010年で見ると以下の様になるみたいですね。納得しましたw

1位:札幌駅  87790人 (JR北海道1位)
2位:仙台駅  74672人 (JR東日本57位)
3位:宇都宮駅 33985人 (JR東日本121位) 
4位:取手駅  29563人 (JR東日本138位)

JR北海道 2010年度 乗車人員上位10傑
http://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/company/com_6.html

あと2010年度の関東鉄道分の数字も判ったので書いときます。

取手駅 12250人 守谷駅 11692人
http://www.kantetsu.co.jp/ad/data/data.html

この事から以上の数字を足しても
取手駅が茨城県内の鉄道駅の乗車数1位は維持しそうです。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2012/05/14(月) 02:45:37
>>160
東北6県の県名の一部が間違ってますね。
訂正します・・・・m(_ _)m

× 新潟 ○ 宮城

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2012/05/14(月) 13:18:52
>>148
駅前も河川敷も毎日ブンブンうるさいよ
暖かくなると増える藪蚊のようだよw

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2012/05/14(月) 16:47:15
日清工場前で玉突き事故

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2012/05/14(月) 16:49:57
だから駅に出撃していくやつらの基地が促進住宅内なんですよ。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2012/05/14(月) 17:13:33
雇用促進住宅の管理会社に聞いてみたら?

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2012/05/14(月) 20:18:14
>>163
なんかサイレン鳴りまくってたと思ったらそういうことか

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2012/05/14(月) 20:31:51
0yen internet
の広告がわびしさを倍増させるw

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2012/05/14(月) 21:45:34
>>164
警察に通報
情報提供呼びかけていますよ(24時間受付ています)
電話が嫌ならメールでもOKみたいです
http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/02_koutsu/04_bousou/tel.html

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2012/05/15(火) 01:09:04
駅前とかにも来るのか
交番あるけど仕事してないの?w

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2012/05/15(火) 12:41:42
160
常総線は乗車数ではなく乗降数ですね。

90年代に取手駅でのスリが多発した際にtvで取り上げられた時には10万人を越える駅と紹介されていましたよ。
乗降車はたしか12〜13万人(JR11万、常総線2万人)。
90年代に社会人に成って常磐線を利用している私からしたら、あの激混は何なんたと思います。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2012/05/15(火) 12:50:25
乗降数が12〜13万人と言ってもどの位なのかわからないと思いますが、政令都市の千葉駅でも20万強なのでいかに取手駅の利用者が多かったのかが分かります。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2012/05/15(火) 16:23:50
東口にある三井住友のATMの利用可能時間は何時まで?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード