-
- 109
- 2012/05/08(火) 01:05:08
-
>>106
本当どうするんでしょう?
個人的には周りは生活関連の商業施設や養育施設も多いし
近くのバス路線を一部変え停車駅を新設するだけで駅まで
の通勤も確保出来るので「大型マンションが向いてるかな」
って思ってますが・・・・
>>108
旧イトーヨーカドー取手店でもあっカタクラショッピング
プラザ跡地は2007年に閉店して今マンション建設中です
からねぇ。
2010年閉店の「とうきゅう」はもっと掛るんじゃないかな?
条件的にはもっと有利だった筈のカタクラ以前に廃業して
マンション化した植竹病院跡地だって建つまでに時間掛っ
てますからより条件の悪い「とうきゅう」は尚更遅そう。
-
- 110
- 2012/05/08(火) 06:08:26
-
KDDIの光ファイバーのサービス地域になるみたいだが、
フレッツ光から乗り換えたほうがいいのかな?
-
- 111
- 2012/05/08(火) 07:06:25
-
電話会社が違うから回線変更必須だしプロバイダーも
最低限の契約変更は必要だからその面倒を越える程の
メリットなんてあるのかなぁ?
-
- 112
- 2012/05/08(火) 19:58:29
-
>>104
取手はほんと道路が狭いからなあ
ふれあいにしても何故あの時期から着工したのに2車線なのかマジ意味わからんし
294も守谷駅前で邪魔してた寺の問題解決したから
6号から水海道までで2車線なの取手だけになるぞ、あれだけ毎日渋滞してんのに
京都であった無免許のガキが子供轢き殺した事件で道が狭くて危険とか言ってたが
警察署前の交差点から取手駅方面向かう道、あそこの方が余程危ねえ
-
- 113
- 2012/05/08(火) 20:22:42
-
>>110
最近フレッツ光はそのままでプロバイダだけ乗り換えたがそのほうが楽じゃね?
ちなみにニフティから楽天に乗り換えたが全く問題なし、寧ろ速くなった感じ、しかも14ヶ月無料だし
-
- 114
- がんばろう日本人!
- 2012/05/08(火) 20:40:07
-
あれ?一中統合されたの?
この間、部活やってたけど。
-
- 116
- 2012/05/08(火) 23:18:12
-
元気寿司って最近どうよ?
昔よくいったんだ〜
-
- 117
- 2012/05/09(水) 05:06:57
-
相変わらず元気だよ
-
- 118
- 2012/05/09(水) 07:06:44
-
年配の方から若い人まで幅広い層に支持され続けてるから
ほぼ毎日混んでますよね。
あと昔のファミレス感覚みたいに祖父母・夫婦・子供(孫)
の家族連れで来て盛り上がってる場面もよく見かけます。
-
- 119
- 2012/05/09(水) 07:42:36
-
>>118
昔294市役所先にあった系列店で不愉快なことがありそれ以来行ってないよ。
ライバルが近くにないので仕方なく行ってるのかも?
藤代あたりにかっぱ寿司やくら寿司ができればいいのにと前から思ってるのだが
-
- 120
- 2012/05/09(水) 07:54:11
-
>>119
それは「系列」とは全く関係無い話では?
それこそ怒られてる事って他の系列店でも個人商店でも
同じ事が起きる事ではないでしょうか・・・・
あと現状混んでるって事は不愉快な事が少ないって意味
もあると思いますけどねぇ。
そもそも不愉快な思いする店が混んだりしますかね??
-
- 121
- 2012/05/09(水) 08:18:03
-
>>120
不愉快な原因は定員の対応の問題、自分は店側の社員教育が出来てないと思ってる。
まぁそのこと以外にも個人的に気に入らなくて一人不買運動してるだけだがw
対照的にサイゼリヤはアルバイト店員の教育が素晴らしいと思う、これも個人的な意見だがw
-
- 122
- 2012/05/09(水) 15:42:54
-
サイゼリヤのバイト店員がちゃんと教育されているだと!?
-
- 123
- 2012/05/10(木) 00:20:42
-
>>114
今年、一中と東中が合併して校舎は東中、名前は一中になった
-
- 124
- 2012/05/10(木) 02:01:16
-
>>122
比較だよ、元気寿司の中国人よりましってことなんだけどw
-
- 125
- 2012/05/10(木) 07:43:03
-
常磐線は列車と快速を別なホームにしろよ
列車から流れ込んでくるやつらがウザくてかなわん
-
- 126
- 2012/05/10(木) 12:35:45
-
>>125
列車って、昔の白電のこと?
-
- 128
- 2012/05/10(木) 15:02:43
-
今日、駅に変なポスター貼ってあった
取手歴3年の人限定のイベントやるんだって
商工会による新規客獲得イベントだろうけど
そんなに限定して人くるんだろうか
いつもながらやることが斜め上なんだよな
-
- 129
- 2012/05/10(木) 16:37:06
-
>>125
むしろ同じホームにして欲しい
柏駅が目的だったもんで立ってでもいいやと思って青電乗ろうとしたら青電から緑電に乗り換える人が階段逆走占領してて結局乗れなかった
柏と同じように真ん中に手すりつけて欲しい東口
-
- 130
- 2012/05/10(木) 21:36:05
-
勝田方面を増やして欲しい
それか本数増やしてほしい
上野方面だけ多すぎじゃない?あんなにいらないでしょ
-
- 131
- 2012/05/10(木) 23:25:19
-
乗降客が減少してるのにそんな我が儘聞くわけないだろw
逆に本数減らされるか編成減の心配すべき
-
- 132
- 2012/05/11(金) 05:46:54
-
>>130
勝田駅方面はあの本数だから彼処まで車内が混むんだし・・・・
上野方面は取手駅からの乗客だけ見ると空いてる様に見える
けど上野駅まで行く間には確り乗って来ますから混雑の状況
は双方最終的に変わらないと思いますよ。
そもそも何方も以前より列車本数は減らされてしまいました
からコレでも現状必要な本数が取手駅では確保され続けてる
と前向きに考えた方が良いのではないでしょうか?
-
- 133
- 2012/05/11(金) 10:02:29
-
元フォルクスの場所が建設中だけど、一般の住居ですか?
-
- 134
- 2012/05/11(金) 11:28:26
-
>>133
たぶん、明治安田生命の事務所になるはずです。
飲食店を期待していたのですが・・・。
-
- 135
- 2012/05/11(金) 20:36:39
-
駅ビル駐車場入口の脇、工事始まったけど何ができるのでしょうか?
-
- 136
- 取手市民
- 2012/05/11(金) 21:25:00
-
ソフトバンクはいつできるのだろう 青柳のところ
-
- 138
- 2012/05/12(土) 11:41:38
-
>>136
さっき通ったら隣も工事始めてた
同時オープンで集客数アップを狙うのかも?
-
- 139
- 2012/05/12(土) 12:57:36
-
取手駅前は全然やる気ないだろ
-
- 141
- 2012/05/12(土) 15:36:52
-
>>140
>そもそも「何故駅前は駄目なのか?」って深く考えたらコレは
>現状解決不可能な構造的問題だと結論に至ると思うので・・・・
これすら考えられない市長市議員、いや解決してしまったら困るのかもしれない
無駄遣いする場所が減ってしまうから
今は計画立てて土地の調査して・・・それだけでお金が出ていく、で、また計画白紙にして・・・
もちろん駅前から少しはなれて考えるべきという意見もあるが市議のなかではマイノリティーなようで
もうほんと、ネットで色々調べてると俺が生まれた頃から駅前駅前・・・ってやってるみたい
-
- 142
- 2012/05/12(土) 18:40:32
-
>>132
それもそうですね
ただ勝田方面は朝方が酷い混雑してるから改善して欲しいな
-
- 143
- 2012/05/12(土) 19:36:05
-
駅前の大型店舗が閉店なんて全国的な現象で珍しくはないけど、取手駅レベルの乗車人員があったら
もう少し駅前ににぎわいがあってもいいよなあ。取手駅は確か北海道、東北6県、北関東3県の中で
ベスト5に入るぐらいの乗車人員があるはず(JRだけね)。こう書くとすごい数だと感じるでしょ?
-
- 144
- 2012/05/12(土) 21:42:05
-
数年前までなら札幌、仙台に次ぐ第3位だよ。
-
- 145
- 2012/05/12(土) 21:49:19
-
今は宇都宮に抜かれて第五位だったと思う。
つうか、全盛期なら東日本でベスト100以内、東京除くと30番台、北関東ダントツで千葉、埼玉でもベスト10に入ったよ。
-
- 146
- 2012/05/12(土) 22:04:24
-
90年代のJR東日本管轄なら70〜80位位だね。
乗車数は姫路駅とほぼ同数で、西日本ならベスト20位には間違いなく入っていた。
もっとも、乗車数が高いのは首都圏と大阪近辺だけ。
尚且つ、常総線からのカウントも有ったので取手駅には有利なんじゃないかな。
-
- 147
- 2012/05/12(土) 22:14:19
-
電車の本数をなんとかしてほしい。
通勤快速を再開してほしい。
せめてTXより本数増やすべきだと思うのだけれどTT
-
- 148
- 2012/05/12(土) 22:31:15
-
雇用促進住宅に住んでる暴走族って何とかならんのか。
-
- 149
- 2012/05/13(日) 00:10:19
-
すき家もいいけど、はなまるとか丸亀製麺を作って欲しい
でもすき家系のうどん屋さんだったら要らない!
-
- 150
- 2012/05/13(日) 06:52:28
-
>>143-146
他の駅が地方の人の流れが集まる主要都市駅って中で
取手駅の乗降客が突出して多いのはそれだけ駅利用者
が遠くから集まって来てるって事でもありませんかね。
つまり取手駅が出勤&帰宅時の自宅と会社に行く際の
通過駅って人が多ければ多いほど取手駅前商店を利用
する時間さえ帰宅時間に使いたい方が増えるって流れ
になる気がしています。
そしてその肝心の電車通勤も今後の少子高齢化の進展
でドンドン減り続ける理屈ですからスーパー等の食品
関係店の「食住近接」の流れと合わさって取手駅前でも
駅前商店が寂れる全国的な構図の一つに陥ってるだけ
だと思ってます。
それだけに「まずは人から」って今の取手駅前を含めた
定住市民誘致の住宅&マンション建設は間違ってない
と感じてますよ。
-
- 151
- 2012/05/13(日) 07:11:37
-
>>149
「すき家」と違い「はなまる(うどん)」「丸亀製麺」は取手市内
に無いお店ですし意見自体は大賛成なんですがw
只何方も郊外店の場合には最低でも道路に面した元気寿司
程度の駐車場と店舗面積は必要な感じのお店に見えるので
アノ残りの部分だけでは難しい気がするんですよねぇ。
-
- 152
- 2012/05/13(日) 13:01:12
-
>>151
なんで駐車場は隣とわかれてるんだろう
営業時間がずれてるとか?業種が違うからかな?
-
- 153
- 2012/05/13(日) 13:05:57
-
利根町のランドロームにリーキが売ってました
が、取手産じゃなかったのがちょっと悔しい
-
- 154
- 2012/05/13(日) 18:06:11
-
>>152
やはり店舗が別々だからじゃないですかねぇ?
一つの店舗に複数の業種なら駐車場は共通でいいけど
双方が別店舗だとそれぞれに最低限の駐車スペースがないと
認可がおりないとかじゃないかなぁ・・・・
-
- 155
- 2012/05/13(日) 23:12:37
-
あっ、取手の乗車数は札幌、仙台、宇都宮に次ぐ4位だね。
札幌、仙台はともかく宇都宮はいつでも抜かせそう。
常総線を含めれば抜いているし。
-
- 156
- 2012/05/14(月) 00:13:14
-
市長が大阪みたいにすごいやる気になってくれたら市がかわるんだろね
危機感を感じないのは、
いろんな意味で、衰退や停滞はしてるけど破綻までしてないからかな
-
- 157
- 2012/05/14(月) 01:38:34
-
>>155
その乗車数って何なんでしょう?
どうも調べた範囲では取手駅の乗降者数が
全国4位なんて事は絶対無いはずなんですが
変な噂サイトで取手が北関東1位だったみたいな
根も葉もない数字と記事だけは見つけましたけど
これの事を言ってるんでしょうか??
あとJR東日本には乗降者数を示した
以下のページがあって実際の乗車人員が解りますね。
JR東日本 各駅の乗車人員
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
取手駅はJR東日本だけだと138位(2010年度)の様です。
-
- 158
- 2012/05/14(月) 01:56:45
-
>>157追加
あと一応・・・・
つくばエクスプレスの守谷駅の乗降客数も載せときます。
つくばエクスプレス 乗車人員 (1日平均)
http://www.mir.co.jp/company/number.html
http://www.mir.co.jp/company/pdf/number_h23.pdf(*)
2009年 21374人
2010年 22182人
2011年 22666人 (*各月速報値から手計算)
これだけ見るとJR東日本の取手駅は
2009年 30662人
2010年 29563人
2011年 集計中の為かデータなし
守谷駅が出来て乗降客が減ってるとはいえ
まだ1日平均で5千人位の差はありそうですね。
このページを共有する
おすすめワード