【新緑が眩しい】★埼玉県飯能市Part133★【平成24年4〜5月】 [machi](★0)
-
- 56
- 2012/04/23(月) 12:48:18
-
文化新聞によるとバス事業
3社に(イーグル、西武、川越観光)断われたので
国際興業と交渉しているけど条件はすごい。
日高市議会議員のブログ
飯能営業所土地・売却
飯能市は不採算
日高市は黒字
-
- 57
- 2012/04/23(月) 13:00:20
-
>>35
遅いかもしれませんが、入間→圏央道高尾山→一般道の町田街道→246→厚木インター
朝は相模原246通りなら1時間掛からずに行けますよ
-
- 58
- 2012/04/23(月) 13:03:07
-
>>41
年寄りの話みたい
-
- 59
- うっちゃる
-
うっちゃる
-
- 60
- 2012/04/23(月) 13:09:31
-
あんまゴチャゴチャ言うのもどうかと・・・
サービスで手術してくれようとしたんじゃないの?
-
- 61
- 2012/04/23(月) 16:48:55
-
場合によって、後に行った医者が
靭帯の2本や3本なくったって、しにゃ〜しないと、適当だったとか。
なことないか。
-
- 62
- 2012/04/23(月) 18:00:15
-
手術するなら石心会が安心だね・・・
-
- 63
- 2012/04/23(月) 18:10:21
-
>>59
医療問題の扱いは非常に微妙なので下手に「誤診」などと書くと名誉棄損で告訴されかねませんのでご注意下さい
-
- 64
- 2012/04/23(月) 18:46:02
-
ここを2ちゃんねると勘違いしてるのかな
ホスト丸出しでそこまで言っちゃって
やばいっすよ、旦那さん
-
- 65
- 2012/04/23(月) 18:46:55
-
>>54
・いざというときに市民全員が避難できるように避難場所を整理・
拡充するとか、市民全員が一週間困らないような非常食や水の備蓄をするとか
「空母の里」を目立たない場所に造るというのはどうでしょう。食料、燃料、水の備蓄ができますし、市民の避難所、ヘリコプターの離発着場に使えます。
平常時には、発電所とか、テーマパークとして使って収益を上げれます。
>>54さんは、飯能まで津波により浸水するような、想定外のことを想定していますか?。
・「しかも飯能は地震の揺れにすごく強いんですよ」てなことになれば、
「怖いから飯能に引っ越そう」と考える人が増えると思う。
何かのアピールをして、飯能市の人口を増やしたいと思っているんですか?。
そんなことをしなくても、ある日突然、急激に人口が増加するようになりますよ。
地震が心配ですか?。
-
- 66
- 2012/04/23(月) 19:00:52
-
巣からでてくんな( ゜ 3゜)≡@!
自分のスレにお帰りなさい
-
- 67
- 2012/04/23(月) 20:06:43
-
事実がどうあれこれは立派な名誉棄損だね、これ
ま、告訴されなければいいけどさ
>>65
あんたは地元千葉のこと心配しとけばいいんじゃないの?
-
- 68
- STRAKER
- 2012/04/23(月) 21:52:53
-
>>48
ちゃんと地震に強い強固な地盤ですって宣伝してますよ
ご参考まで⇒http://www.city.hanno.saitama.jp/0000000377.html
ちなみに、立川断層の予想震度は飯能市の南部で6強のパターンもありますので、念の為。
-
- 69
- 2012/04/23(月) 22:03:20
-
その話題も同じ事の繰り返しで荒れるだけだね
-
- 70
- 2012/04/23(月) 23:30:50
-
>>69
・・・・・フー!
http://www.youtube.com/watch?v=VNrfQzejWwU&feature=relmfu
-
- 71
- 2012/04/24(火) 00:00:09
-
>>68
それにしても6強で済むんだよね。
津波なんて絶対に来ないし(来たとしたら
日本はすでに終わってる状況)。
-
- 72
- 2012/04/24(火) 07:03:33
-
富士山噴火には弱いんじゃないか
-
- 73
- 2012/04/24(火) 09:27:43
-
いくら地震に強そうと言っても
無理やり開拓した武蔵台、永田台が総地すべりしそう
-
- 74
- 2012/04/24(火) 11:25:29
-
丘陵上の住宅は地盤が強いといわれてるがどのくらい埋め立てているかにもよるんだよねぇ
元の地形そのままに段々な住宅を建てただけなら問題ないんだが
武蔵台の古い地図みると谷あり山ありだった場所が埋め立てられて
整地されているみたいだからそういうところは危ないと思う
だから美杉台みたいな最近開発されたニュータウンはあえて谷を埋めないで
そういう場所を緑地帯にしていることが多い
-
- 75
- 2012/04/24(火) 12:04:05
-
>だから美杉台みたいな最近開発されたニュータウンはあえて谷を埋めないで
>そういう場所を緑地帯にしていることが多い
出来るだけ埋め立てた場所は道路として使うとか、あるていど考慮している
とは思うが。
昔の地形を知っていると、相当な深さを埋めてることがわかりますよ。
奥まであった谷(当時は田圃として使用されたりしていた谷)が無くなって
ますしね。
-
- 76
- 2012/04/24(火) 12:05:02
-
地盤が固いせいかどうか知らないけど、前に雨の中泣いてた
野良猫の子猫を拾って世話したんだけど、弱ってたからすぐ死んじゃって、
せめてどこかに埋めてやろうと裏の山に行ったんだけど、掘れる場所がなかったな。
やっと掘れる場所を見つけたけど30cmも掘れなかった。
-
- 77
- 2012/04/24(火) 12:18:00
-
>>74
用心に越したことはないので、昔の航空写真をリンクしておきますね。
ず〜と奥まで谷だったんです。
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=CKT7416&courseno=C15&photono=12
-
- 78
- 2012/04/24(火) 12:35:54
-
最近売り出してる「めぐみの丘」だっけ?
てっぺんのあの辺はおそろしく硬い
岩盤が地表に出てきてる感じ
石ころも異常に重たくてなんか赤錆っぽい色してたりする
-
- 79
- 2012/04/24(火) 21:06:35
-
電車で入間辺りまで雨降ってるのを見て「やべー傘ねぇよ」とおもって飯能に着くと雨降ってない
助かった
明後日マック開店か 俺と同じ誕生日だw長続きして欲しいな
-
- 80
- 2012/04/24(火) 22:25:28
-
>>76
何だか例の事件を連想してしまった
埋めたの…ネコ…だよね……
-
- 81
- 2012/04/24(火) 23:45:18
-
美杉台ができる前のあのあたりは、自然豊かな場所で、
大学の生物科の実習用フィールドとなっていたためよく来ていたな。
初夏にはトウキョウサンショウウオがたくさん産卵
していたりしてね・・・。ある日研究室の仲間が怒り狂って
帰ってきた。地形を全く変えてしまうスゴイ破壊だったね。
多くの命が、生き埋めにされた上に今の美杉台がある。
-
- 82
- 2012/04/24(火) 23:51:01
-
新装開店の牛角に行ったけど、なんか連携が悪くなってたなぁ。
席に座ってすぐに生ビールを注文して、以前ならそれからメニューを
見てオーダーを決めた頃にビールが来てたけど、今日はオーダーしてから
ビール到着まで20分くらい掛かってたな。20人くらいの団体客がいて
あれやこれやと注文してたせいかも知れないけど、前の方がキビキビしてたと思う。
-
- 83
- 2012/04/25(水) 00:01:07
-
>>81
宮沢湖の周辺も然りですね。ゴルフ場だらけになってしまいました。
-
- 84
- 2012/04/25(水) 00:02:52
-
>>81
山の上の住宅地に限らず日本のほとんどの住宅地はそうだとおもうが
-
- 85
- 2012/04/25(水) 01:11:04
-
国際興業バス撤退、飯能補助金増額で決着
国際興業が地元バス業者と路線引き継ぎ交渉を行った結果、
各社は引き継ぎは出来ないという事は、以前の情報でしたが、
飯能市が赤字路線を含む全路線の運行を平成26年4月以降も強く望んだ結果、
国際興業が提示した条件を検討している、ということです。
文化新聞にその内容が掲載されました。
・国際興業が行った他社への引き継ぎ交渉が成功しなかったので、
飯能市が独自に交渉したが、赤字路線の引き継ぎは困難、他路線の引き継ぎも各社各様の事情で困難。
・再度、国際興業との延長交渉の結果、総額約6600万円への補助金増額で継続が決まった。
主な内容は以上の2つ。
飯能市はこれだけの補助金をつぎ込んで、山間部の路線を維持することになったわけです。
-
- 86
- 2012/04/25(水) 06:00:39
-
補助金って年6600万?
なんだかなぁ
-
- 87
- 2012/04/25(水) 12:14:09
-
これで過疎地も一安心ですね。
ハイキング観光客の足も出来たので良かった。
-
- 88
- 2012/04/25(水) 14:55:55
-
困った特はお互い様ですしね
-
- 89
- 2012/04/25(水) 15:05:00
-
偽善者
-
- 90
- 2012/04/25(水) 18:41:08
-
今朝の西武線の人身にはまいった
-
- 91
- 2012/04/25(水) 19:41:22
-
夕方になってもまだダイヤ乱れてましたね
-
- 92
- 2012/04/25(水) 20:13:39
-
有楽町線や副都心線との相互乗り入れがあるから
小手指より先(飯能方面)って列車の運行正常化が後回しに
されてるっぽいんだよな〜
-
- 93
- 2012/04/25(水) 22:03:29
-
>>86
飯能市の人口が約82000人ですから、6600万円なんて人口一人あたり約8000円以下の負担じゃないですか?
相互扶助を思えば安い…………………
計算ミスしてますぅ?
-
- 94
- 2012/04/26(木) 05:27:52
-
800円の違いでしょ。
だけど総人口から収入の無い子供を抜くと結構な額になるよ
-
- 95
- 2012/04/26(木) 05:50:56
-
今日はマックオープン。レポよろしく。
-
- 96
- 2012/04/26(木) 06:06:02
-
俺の誕生日でもあるw
-
- 97
- 2012/04/26(木) 06:11:03
-
ほぼ空気運んでるようなバスにそんな金つぎ込むだけの価値があるのかどうか
まぁ実際当事者になってみないとわからないんだろうけど
-
- 98
- 2012/04/26(木) 06:52:22
-
>>97
それなら食料品や日常生活品、宅配、郵便なども混載すれば良いのでわ?
-
- 99
- 2012/04/26(木) 09:03:02
-
>>94
それと、税金を納めていない生活保護者や低所得者を含めるともっと
-
- 100
- 2012/04/26(木) 11:15:58
-
久しぶりに来たらまたやっている。
地震問題は同じ人がひたすら「飯能は地震に強いんだ。これで町興しだ!」
と書いて、それが全否定されて、本人が怒りくるって……の繰り返しだね。
懲りないなあ
地震のような「発生パターンがいっぱいあるもの」は、現実に発生したら、何が
起きるか判らないから行政としては「○○に強い」なんてことは迂闊に言えないの。
いい加減、学習するように(爆笑)
-
- 101
- 2012/04/26(木) 11:18:07
-
>>99
それを含めても精々年に2000円です
そのぐらいは人助けの為に出して上げて良いのでは?
ただ翌年度に大幅値上げがされないか心配です
-
- 102
- 2012/04/26(木) 11:21:28
-
それとバスの件だが、国際興業はスクールバスもやっている。
原市場小学校なんかは、あれで通っている学童が数百名いる
から、そのへんの維持も背景の一つにあると思うよ。
夏・冬・春休みを除けば、朝夕子供たちを乗せて走っているわけでね
-
- 103
- 2012/04/26(木) 13:08:46
-
>>100
> 地震問題は同じ人がひたすら「飯能は地震に強いんだ。これで町興しだ!」
> と書いて、それが全否定されて、本人が怒りくるって……の繰り返しだね。
どこをどう読んだらそう読めるの?今回ちゃんと建設的な意見交換になってるじゃない。
今回の「怒りくるった」レスを引用してみてくれる?
> いい加減、学習するように(爆笑)
なにが「爆笑」だよ。気分が悪いなぁ。あ、俺はその「同じ人」じゃないからね。
あなたと同じ「ビッグローブだけど別の人」。
どうせ斜め読みして、「ああまたやってら」って思い込みで書いただけでしょ?
第一、何を仕切ってるの?何様なのあなたは?
ちゃんとレス読み返したら、失礼なことはもう書かないようにね。
-
- 104
- 2012/04/26(木) 13:16:24
-
>>100
追記。
あなたみたいに思い込みで書くのは嫌だから過去ログをざっと見て見たけど、
地震に強い街をアピールしようと書いた人が「怒り狂った」ことなんて一度も
なかったよ? むしろ、否定派の人が「物件が売れない不動産屋が必死」とか
煽っていましたけど。
誰か他の人と勘違いしているのでは?
過去ログから「怒り狂った」というレスを書いて見てくれませんか?見つからなければ
これは何かひと言書くべきでは?
-
- 105
- 2012/04/26(木) 13:51:17
-
年にせいぜい2千円とか
こういう能天気な人になりたいわ
なーんにも考えないで日々だらだら暮らしてるんでしょう
-
- 106
- 2012/04/26(木) 14:44:29
-
>>102
スクールバスは入札制だからなぁ
たまたま国際興業が落札したから運行しているだけで、
路線バスと違って確実に利益が出るから代替の事業者はいくらでもいる
個人的に無理に全路線維持のために年6000万円もの税金使わなくても
過疎路線はデマンド交通に移行したほうが安上がりになるんじゃないかな?
国際興業も国際興業で過疎路線はさっさと廃止にして
だんだん路線数を減らしての撤退だったらここまで問題が大きくなることはなかっただろうに
このページを共有する
おすすめワード