【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】 [machi](★0)
-
- 107
- 2013/09/02(月) 11:18:32
-
小前田〜永田、アウトレット計画連動。
数日前の朝日新聞記事で見た。
-
- 108
- 2013/09/02(月) 11:25:12
-
小前田永田は、もう一悶着二悶着ありそうな感じ。
http://202.218.150.141/saitama/news.php?k_id=11000001308270007
-
- 109
- 2013/09/02(月) 11:27:53
-
市が黒田辺りに秩父線新駅作って土地を造成しモールを誘致するらしい。
深谷が一部負担で36億円つかう。
なんでも今のままだと農地転用難しいが駅が出来ると可能になるんだと。
あくまでも構想なんで誘致しても乗ってくるところあるのかどうか。
-
- 110
- 2013/09/02(月) 11:32:10
-
イオンとかが地権者に根回しし始めてるんじゃないかな
東松山はピオニの前にイオンモールの構想があって噂もされてた
実際、大店法再改正施行前に予定地の地権者に打診したが
内一名が反対したところイオンがあっさり引き下がっておじゃんになったと
地権者の息子から聞いた
-
- 111
- 2013/09/04(水) 09:40:08
-
リーマンショック以降AEONの新規展開は怪しいけど
-
- 112
- 2013/09/06(金) 13:22:42
-
>>109
永田〜小前田 間に新駅作って、その上関越道に高速バス停作って
スムーズに乗り換え出来れば結構便利なんじゃない
-
- 113
- 2013/09/06(金) 13:27:31
-
>>107
秩父鉄道がアウトレットエクスプレスに?
-
- 114
- 2013/09/06(金) 14:31:18
-
輸送の中心がセメントなどの貨物から通勤・通学や観光にシフトしている
市街地化調整区域なら熊谷、行田に1つずつ作れば?
-
- 115
- 2013/09/06(金) 14:47:56
-
ハイアール大泉の従業員全てが通勤する訳ではないから
熊谷に住む人も出てくるから…
-
- 116
- 2013/09/06(金) 15:29:29
-
第7回秩父サイクルトレイン11月10日(土)
秩父鉄道サイクルトレイン50名
▼往路
羽生駅(7:49発)→熊谷駅(8:22発)→御花畑駅(9:36着)
▼復路
御花畑駅(15:58発)→ 熊谷駅(17:08着)→羽生駅(17:37着)
-
- 117
- 2013/09/07(土) 21:10:24
-
花園IC付近に観光拠点 深谷市が開発構想
http://www.saitama-np.co.jp/news/2013/09/07/04.html
-
- 118
- 2013/09/09(月) 12:07:39
-
花園の新駅は小前田と永田駅の間に出来るよ
場所はパチンコ屋(イースペ)の辺り
確かにアウトレットモールを作るという計画もある
とりあえず新駅は確定らしいが、それも五年後と聞いた
-
- 119
- 2013/09/17(火) 18:23:52
-
次はオマエダ
-
- 120
- 2013/09/23(月) 01:44:12
-
11/2(土)モーターマン×SLパレオエクスプレス☆スーパーベルズが秩父鉄道でミニライブ開催!
【SL貸切ツアー】SUPER BELL”Zと行くMOTOR MANミニライブin三峰口
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000005550.html
-
- 121
- 2013/09/23(月) 10:55:23
-
羽生駅で券売機に札が入らず電車1分前に
窓口で切符を買ったら硬券でウレシw
-
- 122
- 2013/09/24(火) 16:52:33
-
コミュニティサイクルが出来るようにして
-
- 123
- 2013/10/07(月) 11:11:04
-
熊谷〜持田に新駅が出来ないのは
開発すると遺跡が出てくるから?
-
- 124
- 2013/10/22(火) 15:34:56
-
サイクルトレイン全駅にしてよ
-
- 125
- 2013/10/22(火) 16:57:56
-
株主総会で言ってみたら?
-
- 126
- 2013/10/23(水) 12:55:51
-
秩父や熊谷寄居等出入りに階段エレベーター必須なとこは無理でしょ。
-
- 127
- 2013/10/23(水) 16:42:46
-
新郷、武州荒木、東行田、持田、上熊谷、ひろせ野鳥の森、大麻生、明戸、永田駅は
サイクルトレインの社会実験が出来るよね
-
- 128
- 2013/10/25(金) 12:21:33
-
秩父サイクルトレインは
7:20に集合、秩父観光本社前で受付
秩父鉄道の改札を通らず直接ホームに繋がる道から専用の臨時列車に
スタッフの方がエアーキャップと梱包紐を持っていて自転車を倒れないように梱包
自転車と一緒は新鮮だが線路が単線の為、通過待ち時間が長く
電車に1時間14分乗車。西武秩父駅までは徒歩5分。
-
- 129
- 2013/10/25(金) 15:45:59
-
SLよりサイクルトレインを動かす方がコストがかからないと思うが
-
- 130
- 2013/10/30(水) 13:13:08
-
帰りは14:45集合
臨時列車で秩父鉄道本社前解散
-
- 131
- 2013/11/29(金) 14:27:36
-
ミッドナイトアロー
-
- 132
- 2013/12/12(木) 12:29:08
-
>>131
早朝登山客用のミッドナイトアローは東武では確かにあった
秩鉄だと終電高崎線高崎行きと接続が妥当か
あとは三峰口でバス接続
これは西武でもやりそうな感 特に元旦
-
- 133
- 2013/12/18(水) 14:07:40
-
東武東上線の志木駅の土地は民間人の寄付らしいよ
計画では志木は通らない予定だったけど「駅が出来れば栄える」って考えた土地持ちが
寄付して東武もそれならって事で志木を通る計画にして駅を作ったらしい
-
- 134
- 2013/12/18(水) 14:10:45
-
埼玉県内って東京行きの路線は多いんだが東西方向結ぶ路線が無いんだよな
何とかして欲しいぜ バス路線も無いし
-
- 135
- 2014/01/06(月) 16:42:29
-
何故、去年は秩父サイクルトレインが開催されなかったの?
-
- 136
- 2014/01/29(水) 11:05:23
-
秩父鉄道永田―小前田間に16年3月新駅を整備
花園IC付近の拠点施設は18年3月
-
- 137
- 2014/02/07(金) 15:08:52
-
佐谷田新駅が出来るのは2015年ごろの見通し
2003年3月にひろせ野鳥の森駅が出来て以来で
同駅の設置には1億3000万円程度かかっている
-
- 138
- 2014/02/14(金) 23:06:47
-
遅い路線がさらに遅くなるのか。
-
- 139
- 2014/02/15(土) 11:56:57
-
個人的には佐谷田新駅は要らないな。
熊谷持田間のあの距離感が好き。
-
- 140
- とも
- 2014/02/15(土) 12:02:30
-
すれ違い設備ができなければ、さらに遅くなる。
-
- 141
- 2014/02/15(土) 18:10:23
-
明日電車動く?
昔、雪が降ったりするとポイントにカンテラで暖めてたけど
この大雪じぁ駄目よね・・・
月曜ももしかして・・・
ラッセル車動かすような地域のポイントの機能維持はどうしてるんだろ
-
- 142
- 2014/02/15(土) 20:22:04
-
動かないみたいね。お騒がせしました。
-
- 143
- 2014/02/17(月) 16:53:50
-
羽生〜寄居が複線だったら
貨物にも対応できたのに…
-
- 144
- 2014/02/17(月) 19:07:10
-
秩父方面へ2連の機関車がゆっくり走ったとか。
たくさんの人乗ってたとか。手堀要員かな。
もう少しですね。
開通楽しみにしてます。
-
- 145
- 2014/02/19(水) 15:21:43
-
記録的大雪で秩父鉄道でも車内泊した人がいたの?
-
- 146
- 2014/02/20(木) 04:21:57
-
>>59
おまえ、両神に上ったことあるのか?
登山口までの道路は狭すぎて小型バスが入るのがやっとだぞ。
列車で運んできた人数をさばけるわけないだろよ。
知らずに物事を言わないで欲しい。
-
- 147
- 2014/02/21(金) 13:08:03
-
富士山にだって登山鉄道計画があるのに…
-
- 148
- 2014/02/25(火) 13:26:10
-
影森〜三峰バス代行
鉄道再開の目処立たず
-
- 149
- 2014/02/26(水) 16:17:22
-
秩父鉄道車両公園にあるターンテーブル(転車台)まだ雪に埋まっていそう…
-
- 150
- 2014/02/27(木) 13:47:09
-
熊谷さくら祭
3月28日(金)〜4月8日(火)
-
- 151
- 2014/03/13(木) 17:08:54
-
3/15-16、3/21-23、秩父鉄道1000系、元101系が引退のため、高崎線熊谷駅や上越、長野新幹線、大変混雑いたします。
3/15-16は一般の方の最終乗車日です。
-
- 152
- 2014/03/24(月) 12:55:21
-
R140からr357に到る道路
秩父鉄道三ヶ尻線との交差部は平面交差の踏切道とし
これにあわせて当該第4種踏切は廃止することを計画
-
- 153
- 2014/03/25(火) 16:20:07
-
荒川公園のSL
-
- 154
- 2014/03/25(火) 17:00:32
-
秩父線黒田新駅に、その上に高速バス停を作る
-
- 155
- 2014/03/31(月) 15:27:14
-
秩父鉄道新駅で3者合意 17年3月に設置
http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/03/29/11.html
熊谷市と行田市、秩父鉄道(本社・熊谷市)は28日「秩父鉄道新駅(持田―熊谷駅間)
設置に関する覚書」を締結した 3者は2017年3月をめどに新駅を設置することで合意
両市は新駅周辺のまちづくりを検討し秩父鉄道は国の認可を得るための手続きを始める
-
- 156
- 2014/03/32(火) 14:03:55
-
埼玉新聞によると問屋町駅に決まったらしいね
-
- 157
- 2014/04/02(水) 15:57:11
-
高崎線の路線作るとき行田の地元住民が街中に通るのを反対したから
行田駅はあんな外れになったとか
熊谷ー持田間の新駅名は問屋町駅に決まったが
工業団地近くといえど秩父鉄道の駅だから乗降者数は多く見積もっても
行田市や東行田と同じ一日平均2000人位か?
新駅はハイアール需要で作るわけだし熊谷駅からのタクシーとバスの客が減るくらい
このページを共有する
おすすめワード