facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 104
  •  
  • 2013/08/12(月) 13:45:11
熊谷市「石原」は地名が「いしはら」 駅が「いしわら」

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2013/08/12(月) 18:13:37
秩父鉄道の急行や東急にトイレ

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2013/08/30(金) 12:46:49
花園 黒田に新しく駅作るらしい

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2013/09/02(月) 11:18:32
小前田〜永田、アウトレット計画連動。
数日前の朝日新聞記事で見た。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2013/09/02(月) 11:25:12
小前田永田は、もう一悶着二悶着ありそうな感じ。
http://202.218.150.141/saitama/news.php?k_id=11000001308270007

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2013/09/02(月) 11:27:53
市が黒田辺りに秩父線新駅作って土地を造成しモールを誘致するらしい。
深谷が一部負担で36億円つかう。
なんでも今のままだと農地転用難しいが駅が出来ると可能になるんだと。
あくまでも構想なんで誘致しても乗ってくるところあるのかどうか。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2013/09/02(月) 11:32:10
イオンとかが地権者に根回しし始めてるんじゃないかな
東松山はピオニの前にイオンモールの構想があって噂もされてた
実際、大店法再改正施行前に予定地の地権者に打診したが
内一名が反対したところイオンがあっさり引き下がっておじゃんになったと
地権者の息子から聞いた

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2013/09/04(水) 09:40:08
リーマンショック以降AEONの新規展開は怪しいけど

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2013/09/06(金) 13:22:42
>>109
永田〜小前田 間に新駅作って、その上関越道に高速バス停作って
スムーズに乗り換え出来れば結構便利なんじゃない

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2013/09/06(金) 13:27:31
>>107
秩父鉄道がアウトレットエクスプレスに?

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2013/09/06(金) 14:31:18
輸送の中心がセメントなどの貨物から通勤・通学や観光にシフトしている

市街地化調整区域なら熊谷、行田に1つずつ作れば?

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2013/09/06(金) 14:47:56
ハイアール大泉の従業員全てが通勤する訳ではないから
熊谷に住む人も出てくるから…

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2013/09/06(金) 15:29:29
第7回秩父サイクルトレイン11月10日(土)
秩父鉄道サイクルトレイン50名
▼往路
羽生駅(7:49発)→熊谷駅(8:22発)→御花畑駅(9:36着)
▼復路
御花畑駅(15:58発)→ 熊谷駅(17:08着)→羽生駅(17:37着)

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2013/09/07(土) 21:10:24
花園IC付近に観光拠点 深谷市が開発構想
http://www.saitama-np.co.jp/news/2013/09/07/04.html

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2013/09/09(月) 12:07:39
花園の新駅は小前田と永田駅の間に出来るよ
場所はパチンコ屋(イースペ)の辺り
確かにアウトレットモールを作るという計画もある
とりあえず新駅は確定らしいが、それも五年後と聞いた

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2013/09/17(火) 18:23:52
次はオマエダ

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2013/09/23(月) 01:44:12
11/2(土)モーターマン×SLパレオエクスプレス☆スーパーベルズが秩父鉄道でミニライブ開催!
【SL貸切ツアー】SUPER BELL”Zと行くMOTOR MANミニライブin三峰口
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000005550.html

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2013/09/23(月) 10:55:23
羽生駅で券売機に札が入らず電車1分前に
窓口で切符を買ったら硬券でウレシw

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2013/09/24(火) 16:52:33
コミュニティサイクルが出来るようにして

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2013/10/07(月) 11:11:04
熊谷〜持田に新駅が出来ないのは
開発すると遺跡が出てくるから?

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2013/10/22(火) 15:34:56
サイクルトレイン全駅にしてよ

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2013/10/22(火) 16:57:56
株主総会で言ってみたら?

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2013/10/23(水) 12:55:51
秩父や熊谷寄居等出入りに階段エレベーター必須なとこは無理でしょ。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2013/10/23(水) 16:42:46
新郷、武州荒木、東行田、持田、上熊谷、ひろせ野鳥の森、大麻生、明戸、永田駅は
サイクルトレインの社会実験が出来るよね

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2013/10/25(金) 12:21:33
秩父サイクルトレインは
7:20に集合、秩父観光本社前で受付
秩父鉄道の改札を通らず直接ホームに繋がる道から専用の臨時列車に
スタッフの方がエアーキャップと梱包紐を持っていて自転車を倒れないように梱包
自転車と一緒は新鮮だが線路が単線の為、通過待ち時間が長く
電車に1時間14分乗車。西武秩父駅までは徒歩5分。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2013/10/25(金) 15:45:59
SLよりサイクルトレインを動かす方がコストがかからないと思うが

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2013/10/30(水) 13:13:08
帰りは14:45集合
臨時列車で秩父鉄道本社前解散

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2013/11/29(金) 14:27:36
ミッドナイトアロー

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2013/12/12(木) 12:29:08
>>131
早朝登山客用のミッドナイトアローは東武では確かにあった
秩鉄だと終電高崎線高崎行きと接続が妥当か
あとは三峰口でバス接続
これは西武でもやりそうな感 特に元旦

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2013/12/18(水) 14:07:40
東武東上線の志木駅の土地は民間人の寄付らしいよ
計画では志木は通らない予定だったけど「駅が出来れば栄える」って考えた土地持ちが
寄付して東武もそれならって事で志木を通る計画にして駅を作ったらしい

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2013/12/18(水) 14:10:45
埼玉県内って東京行きの路線は多いんだが東西方向結ぶ路線が無いんだよな
何とかして欲しいぜ バス路線も無いし

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2014/01/06(月) 16:42:29
何故、去年は秩父サイクルトレインが開催されなかったの?

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2014/01/29(水) 11:05:23
秩父鉄道永田―小前田間に16年3月新駅を整備
花園IC付近の拠点施設は18年3月

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2014/02/07(金) 15:08:52
佐谷田新駅が出来るのは2015年ごろの見通し
2003年3月にひろせ野鳥の森駅が出来て以来で
同駅の設置には1億3000万円程度かかっている

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2014/02/14(金) 23:06:47
遅い路線がさらに遅くなるのか。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2014/02/15(土) 11:56:57
個人的には佐谷田新駅は要らないな。
熊谷持田間のあの距離感が好き。

ここまで見た
  • 140
  • とも
  • 2014/02/15(土) 12:02:30
すれ違い設備ができなければ、さらに遅くなる。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2014/02/15(土) 18:10:23
明日電車動く?
昔、雪が降ったりするとポイントにカンテラで暖めてたけど
この大雪じぁ駄目よね・・・
月曜ももしかして・・・

ラッセル車動かすような地域のポイントの機能維持はどうしてるんだろ

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2014/02/15(土) 20:22:04
動かないみたいね。お騒がせしました。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2014/02/17(月) 16:53:50
羽生〜寄居が複線だったら
貨物にも対応できたのに…

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2014/02/17(月) 19:07:10
秩父方面へ2連の機関車がゆっくり走ったとか。
たくさんの人乗ってたとか。手堀要員かな。
もう少しですね。
開通楽しみにしてます。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2014/02/19(水) 15:21:43
記録的大雪で秩父鉄道でも車内泊した人がいたの?

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2014/02/20(木) 04:21:57
>>59
おまえ、両神に上ったことあるのか?
登山口までの道路は狭すぎて小型バスが入るのがやっとだぞ。
列車で運んできた人数をさばけるわけないだろよ。
知らずに物事を言わないで欲しい。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2014/02/21(金) 13:08:03
富士山にだって登山鉄道計画があるのに…

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2014/02/25(火) 13:26:10
影森〜三峰バス代行
鉄道再開の目処立たず

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2014/02/26(水) 16:17:22
秩父鉄道車両公園にあるターンテーブル(転車台)まだ雪に埋まっていそう…

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2014/02/27(木) 13:47:09
熊谷さくら祭
3月28日(金)〜4月8日(火)

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2014/03/13(木) 17:08:54
3/15-16、3/21-23、秩父鉄道1000系、元101系が引退のため、高崎線熊谷駅や上越、長野新幹線、大変混雑いたします。
3/15-16は一般の方の最終乗車日です。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2014/03/24(月) 12:55:21
R140からr357に到る道路
秩父鉄道三ヶ尻線との交差部は平面交差の踏切道とし
これにあわせて当該第4種踏切は廃止することを計画

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2014/03/25(火) 16:20:07
荒川公園のSL

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2014/03/25(火) 17:00:32
秩父線黒田新駅に、その上に高速バス停を作る

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2014/03/31(月) 15:27:14
秩父鉄道新駅で3者合意 17年3月に設置
http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/03/29/11.html

熊谷市と行田市、秩父鉄道(本社・熊谷市)は28日「秩父鉄道新駅(持田―熊谷駅間)
設置に関する覚書」を締結した 3者は2017年3月をめどに新駅を設置することで合意
両市は新駅周辺のまちづくりを検討し秩父鉄道は国の認可を得るための手続きを始める

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード