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  • 128
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  • 2012/01/15(日) 18:06:49
>>112
都心型商店街の代表である銀座もサンシャイン通りも魚屋なんて無いけどね。
比較対象も比較基準も的外れ。
因みにクレアモールの通行量は県内一だよ。

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  • 129
  • 埼玉の亀基地 ◆
  • 2012/01/15(日) 18:42:49
>>128
沿線随一の賑やかすぎなハッピードーロ大山商店街は魚屋さんがあるかめ!
前に一度覗いた事があるから間違う訳ないかめ!

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  • 130
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  • 2012/01/15(日) 18:44:31
繁華街の売上額・店舗の延べ床面積も川越は大宮に次いで埼玉No.2。
川越は純粋な繁華街の広さだと実は大宮に全く引けを取らないんだよな。
戸越銀座あたりと比較するのは、生活臭の強くなる連雀町商店街や中原商店街だろ。
クレラモールは中核市の目抜き通りなんだから。
蔵造りの川越一番街もそうだけど、「がんばる商店街77選」に選ばれてるクレアモールも
日本各地の商店街のモデルケースで全国から視察が多い川越の「名所」だね。

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  • 131
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  • 2012/01/15(日) 19:05:58
>>128
>因みにクレアモールの通行量は県内一だよ
あれは大宮や浦和駅前の商店街が調査対象になってないからそんなに意味はないよ

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  • 132
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  • 2012/01/15(日) 19:36:42
そう言えば早川靴屋の脇に魚屋があった気がした
昔の話だけど
勘違いかな?

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  • 133
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  • 2012/01/15(日) 19:40:27
>>あれは大宮や浦和駅前の商店街が調査対象になってないからそんなに意味はないよ

って浦和や大宮の人はいつも言うんだけど、「調査対象にする必要もなかった」からなんだよ。

浦和や大宮の繁華街がショボイのは地元民が一番良く知ってる。

浦和のさくら草通り商店街なんか店舗の撤退ばかりでクレアの比較対象にすら上がらないし、
大宮の中央通り商店街にしろ銀座通り商店街にしろ南銀座商店街にしろクレアと較べるまでもない。
大宮や浦和にクレモールクラスが無いから調査対象にしなかったわけ。

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  • 134
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  • 2012/01/15(日) 19:40:38
>>131

大宮とか浦和の商店街ってどこ?

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  • 135
  • 埼玉の亀基地 ◆
  • 2012/01/15(日) 20:06:08
>>130
>「がんばる商店街77選」に選ばれてるクレラモール

ん?と云う事は、東上線沿線に「がんばる商店街77選」が2つもあると云う事かめ?
すごいかめ!

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  • 136
  • 埼玉の亀基地 ◆
  • 2012/01/15(日) 20:11:30
>>132
両隣りは、僕寝具事務と御寿司屋かめ。

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  • 137
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  • 2012/01/15(日) 21:52:57
商店街自慢クソワロタ
恥ずかしいから止めてくださいよ

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  • 138
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  • 2012/01/15(日) 22:17:24
まちBBSだから良いんじゃないかしら

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  • 139
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  • 2012/01/15(日) 22:28:09
>>137
自分や自分の住む街や自分の住む国に自信を持つのは悪い事じゃないと思うけどね。
そういうのを恥ずかしいと感じる人が増えたのも日教組の影響なのかな。

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  • 140
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  • 2012/01/15(日) 22:37:54
大宮の商店街って東口のさくら小道の事か?

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  • 141
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  • 2012/01/15(日) 23:47:35
商店街の話題から日教組に飛躍するってある意味すごいよね。

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  • 142
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  • 2012/01/15(日) 23:54:55
よっぽど恨みでもあんのかと心配になるな

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  • 143
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  • 2012/01/16(月) 02:27:07
街自慢なら市立美術館や博物館があることを自慢したいな

ただ運営的には赤字orz

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  • 144
  • 埼玉の亀基地 ◆
  • 2012/01/16(月) 06:13:02
>>143
都市近郊大規模農業もお忘れなくかめ。

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  • 145
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  • 2012/01/16(月) 10:31:04
クレアモールは、小学生の時分からお世話になってるので自慢しちゃうんだよ。
川越市民にとっては青春のクレアモール…サンロードだからねぇ。

昔はサンロードがあったから、わざわざ原宿に行く意味がわからなかったがね…(w)

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  • 146
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  • 2012/01/16(月) 10:51:10
クレアモールのセブンイレブンは「サンロード」店なんだよな。
いつからあるんだ。

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  • 147
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  • 2012/01/16(月) 11:01:48
今日学校終わったら西町とピープルタウンどっち行く?

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  • 148
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  • 2012/01/16(月) 11:03:13
いけねwピープルランドだはw

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  • 149
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  • 2012/01/16(月) 11:08:30
西友のゲーセンでピンボールがいい

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  • 150
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  • 2012/01/16(月) 12:18:30
俺は長崎屋のゲーセンでいいや

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  • 151
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  • 2012/01/16(月) 12:27:31
>>146
セブンとパリミキだけはサンロード店だね

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  • 152
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  • 2012/01/16(月) 13:17:18
クレアモール大好きなんだけど、高校生のときは周りによくばかにされたよw
都内の高校で、大宮、さいたま、川口、所沢の奴らなんかも多かったけど、やっぱ川越の方がしょぼいってイメージなのかね。
川越(笑)クレアモール(笑)って感じだったw
そういうやりとりを見た都内に住んでる都会っ子にはよく「埼玉人ってみんな自分の地元が埼玉の中で一番栄えてると思ってるよね…」って嘲笑してたw

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  • 153
  • 埼玉の亀基地 ◆
  • 2012/01/16(月) 15:48:42
>>152
あゝ。亀基地も東京在住者の一人として、そのDNAが片隅に有ると思うかめ。
まぁ千葉・茨城出身者を「ちばらぎ」と嘲笑するのと全く同じ感覚なので、根に持た
ず、笑って済ませてあげて下さいかめ!

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  • 154
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  • 2012/01/16(月) 16:22:05
まず川越線を一部複線化しろよ。実は南古谷〜車両基地間はもう用地が確保されている。
川越東高校の手前に駅作れば一部複線化が実現できる。
本数も増えます。

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  • 155
  • 埼玉の亀基地 ◆
  • 2012/01/16(月) 16:53:11
>>154
久下戸付近に新駅が出来たら、川越市内に何駅あることになるのかめ?
12駅ぐらいかめ?
そもそも、少子化時代なのに現状、農家と高校生、付随する教職員ぐらいしか需要が
無い所に造るのは、土手の向こうからは乗客を呼び込めないだろうし、採算で考えて
難しいだろうかめ。
一方、複線化の方は検討の余地有りだと思うかめ。

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  • 156
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  • 2012/01/16(月) 16:58:20
荒川渡す鉄橋造んのがメンドクセって聞いたけど

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  • 157
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  • 2012/01/16(月) 17:05:33
>>154
複線化しないということはJRは本数を増やす事は考えていないと言うこと。

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  • 158
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  • 2012/01/16(月) 17:12:57
昨夜のNHK特集で福島原発からの水質汚染って番組で
海だけの問題と思っていたが赤木大沼とかも深刻な問題になってるって知った
伊佐沼とかも計測してないだけで実は数値が高いんじゃないか?
水が集まる場所は要注意だからさ

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  • 159
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  • 2012/01/16(月) 17:31:55
なんかシンナー臭くない?

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  • 160
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  • 2012/01/16(月) 17:44:18
>>155
本川越、南大塚、川越市、新河岸、川越、霞が関
南古谷、西川越、的場、笠幡

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  • 161
  • 埼玉の亀基地 ◆
  • 2012/01/16(月) 18:30:15
川越は本当に広いかめ!
無論、川越市内ではないけれど、上福岡や若葉等、川越市内からの最寄駅が市外のも
のも含めると、結構な駅数となりそうかめ。
全く、川越市はどこまで広げれば気が済むのかめ?

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  • 162
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  • 2012/01/16(月) 18:41:31
若葉は市内から近い人の方が少なくないか?
それを言うなら鶴ヶ島だろ。駅から出たら川越になるんじゃないか、あそこは。

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  • 163
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  • 2012/01/16(月) 20:26:02
>>161
川越町が市になる時、仙波村と合併して、あとは戦前は田面沢村を編入しただけ
戦後の昭和の大合併で芳野村・古谷村・南古谷村・高階村・福原村・大東村・霞ヶ関村・名細村・山田村を編入
ほぼ現在の市域になってる

>全く、川越市はどこまで広げれば気が済むのかめ?
この感覚はおかしいな

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  • 164
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  • 2012/01/16(月) 20:43:18
>>162
鶴ヶ島は確かに住所は駅長室(事務所)で見るので鶴ヶ島市になるけど、
ホームを始めとする大部分は川越市なんだよね。

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  • 165
  •  
  • 2012/01/16(月) 21:25:26
別に複線化しなくても信号所を作ればなんとかなるんだぜ?

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  • 166
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  • 2012/01/16(月) 21:46:18
お知らせさせていただきます。平伏
川越市保健所(049-227-5103)に収容された猫ちゃんたち
・大仙波にて、ピンクの首輪をした、サバトラのメス(成猫)、尾は長い 収容期限1月19日
・郭町にて、首輪の痕跡ありの黒茶トラのメス(成猫)、尾は長い、人懐こい 収容期限1月19日
心当たりの方は川越市保健所まで問い合わせてください。
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1269834776387/index.html

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  • 167
  •  
  • 2012/01/16(月) 22:07:20
複線化や本数増はJRとしては考えてないし、あれで足りてると思ってんだよね。
ってか今のJR東は東北方面の赤字路線の補填と、震災による常磐線の線路付け替えとか、
用地買収でお金使うから、首都圏なんて最近話題に出た山手線の新駅以外は考えてないと思う。

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  • 168
  • 埼玉の亀基地 ◆
  • 2012/01/16(月) 22:08:11
>>162
確かに鶴ヶ島もそうだけれど、逆に若葉利用者(竹野・下広谷等)を疎外してしまうと、
それはそれで問題かめ。
>>163
そうかめか・・・。
分かりましたかめ。
>>164
ホームに関しては、若葉駅に似た感じかめ。
若葉の場合はホームの半分程度だけれどかめ。

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  • 169
  •  
  • 2012/01/16(月) 22:14:13
ついでに亀に言っとくけど、若葉は坂戸と鶴ヶ島の間であって、川越は一切関係無いからね。
かすりもしてないし、川越に一番近い市境までも1.5〜2キロくらいあるからね。
川越市民が使うとしても鶴ヶ島までであって、乗る時に若葉を使う川越市民は川越に帰る時くらい。

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  • 170
  • 埼玉の亀基地 ◆
  • 2012/01/16(月) 23:05:41
>>169
>かすりもしてないし、川越に一番近い市境までも1.5〜2キロくらいあるからね。

無論、知っているかめ。
何か誤解していないかめ?
亀基地は、鶴ヶ島駅ホーム上の市境と若葉駅のが若干似ているなと云っただけかめ。

>川越市民が使うとしても鶴ヶ島まで

下広谷や広谷新町の住宅街や竹野の工場従業員を忘れないでかめ〜!

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  • 171
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  • 2012/01/16(月) 23:13:31
そんなことないよ
若葉駅から900mくらいですぐ川越市内だよ。
若葉ウォークから先の工業団地に入ったらすぐ川越市となる。
竹野とか下広谷なんかの人は若葉駅を使う。
ついでにいうと川越がもしどこかを吸収合併するなら鶴ヶ島市が最適だと思う。
人口密度は実は川越より多いし都市計画もうまくいってる。財政も純農村の川島町のように悪くはないし。
鶴ヶ島市を吸収すれば面積が1割広がっただけで人口は41.5万人になる。

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  • 172
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  • 2012/01/16(月) 23:18:29
>>171
それならふじみ野市の方が良いと思うけど

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  • 173
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  • 2012/01/16(月) 23:31:04
川越駅西口の噴水と謎の地下道は「何じゃこりゃ!!}と言われても仕方ないレベル。

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  • 174
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  • 2012/01/16(月) 23:41:40
>>173
確かにね
地下道は結構前からあるけど
駅が新しくなった時に東口と同じようにペデストリアンデッキ整備すればよかったのにね
駅直結で今の地下道出入り口三箇所につなげる形で

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  • 175
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  • 2012/01/17(火) 01:57:28
東口。
昔の階段を登らずに駆け込めるのがよかったのになあ。
朝6時から夜9時まででいいから入り口を作ってくれないかな。

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  • 176
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  • 2012/01/17(火) 05:48:57
>>171
川越市は比較的財政豊かだから急いでどこかと合併する必要もないし、
たいていの場合、合併したら川越市にとってはただの負担が増えるだけになる。

まあ、浦和市と大宮市みたいな同規模の市同士で合併するよりは、
格下の市町村なら川越の言いなりのまま合併できるから遙かに合併はしやすいだろうけど。

埼玉県西部でいえば、川越、所沢、東松山、飯能みたいな市は
歴史的に地域の中心都市だった分プライドが高いから一筋縄ではないかないし、
地域のリーダーシップを求められるのは事実だけどね。

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  • 177
  • 埼玉の亀基地 ◆
  • 2012/01/17(火) 06:14:01
>>173
噴水と地下道があるのかめ?
何じゃかめ!!(←云ってみたかったかめ)
>>175
エベレーターがあるかめ!
キツければ、それを使うかめ。

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  • 178
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  • 2012/01/17(火) 06:27:07
>>171
鶴ヶ島は金がなくなって区画整理事業が頓挫してるみたいだけど

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  • 179
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  • 2012/01/17(火) 07:17:08
>>172
ふじみ野はあそこを合併して本二子玉川になる予定

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