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  • 164
  •  
  • 2012/05/09(水) 10:30:05
これだ「マイクロ・エコ風車」だって。
http://www.nbu.ac.jp/topics/archives/mfrl-201103.pdf
山の谷沿斜面の中ほどの木の下にでも、いくつも置くなんて
いいんじゃない〜
ワイルドじゃな〜いけど

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  • 165
  • STRAKER
  • 2012/05/09(水) 19:25:01
>>164
風レンズ↓も組み合わせて、効率を上げて、色とりどりの風車が街を飾るっていいですよね〜
http://fe.mech.kyushu-u.ac.jp/research/wind/wind.html

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  • 166
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/05/10(木) 05:48:47
風車で発電。
電気の発電量は一定にはならないので、スーパーキャパシタで逐電するか?。
別の方法として、エネルギー密度の高い化学エネルギーに変換するか?。
いや、化学エネルギーは木屑や可燃ごみでいっぱいあるから、これらを流体燃料に変換するエネルギーとして使うほうがいいのか?。
アンティックな、オランダ風の風車を西川材で作れば、西川材のコマーシャルになると思います。

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  • 167
  • STRAKER
  • 2012/05/11(金) 20:08:57
え〜話は変わりますが、今東京は東京オリンピック時代に一気に行った道路やインフラ、建物の寿命が一気にきて大変なことになっているようです。
飯能市も、色々と道路や施設を整備していますが、今後、これまでやってき多分も含めて、その維持管理をきちんと考えてやっているのでしょうか?
今後は、どう考えても少子高齢化で税収は落ち込む一方(その歯止めのために企業誘致を頑張っているのは分かりますが)
どこかで決断して投資抑制を図らなければいけないと思うのですが…
ロングレンジでのビジョンを是非市長や議員さんたちに聴いてみたいものです。

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  • 168
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/05/12(土) 05:19:54
維持管理をきちんと考えてやっているのでしょうか?
公共施設の維持管理計画は普通あります。ただ、財政難を理由に予算を削るとしたら、このあたりにしわ寄せが来ます。
公共施設の構造は、首都高速の改良でも見られることですが、鉄筋コンクリート作りのものを、鉄骨作りのものに変えています。修理が簡単ですが、溶接時に放射性物質(溶接棒には放射性物質のトリウムが入っている)をばら撒くとか、火災には弱い(9.11では、貿易センタービルは焼きなまし現象により倒壊)という問題はありますが・・・・。
・今後は、どう考えても少子高齢化で税収は落ち込む一方(その歯止めのために企業誘致を頑張っているのは分かりますが)
鬼怒川は、飯能市に住んでいないので、首都圏の中での飯能市を考えています。むしろ、人口の急激な増加があった場合どうするかを想定しないといけないと思います。
・ロングレンジでのビジョンを是非市長や議員さんたちに聴いてみたいものです。
当然あるでしょうね。だから聞いてみたいです。

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  • 169
  •  
  • 2012/05/12(土) 19:14:10
統計飯能 鬼怒川さん 分析してくんれ
http://www.city.hanno.saitama.jp/0000001662.html

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  • 170
  •  
  • 2012/05/12(土) 21:56:55
噂の東京マガジン
エアコン問題で飯能など周辺市含めて登場。

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  • 171
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/05/13(日) 06:22:14
>>169
時間をかけてみていきます。
飯能市役所の職員の方達、人減らし、業務の掛け持ち、業務の負担増加に伴うストレスの増大、体調を崩して長期療養に入る職員、その人の業務を肩代わりしなければならない。
仕事には期限がある。わけのわからない、クレーマーへの対応。パート職員の年収の低さ。
市役所の仕事は、傍から見るとわからないけど、とても大変なんです。
本当に、ご苦労様です。

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  • 172
  •  
  • 2012/05/13(日) 18:08:39
そうなんだあ いろいろと 優秀な方で頑張れる方でないと
勤まらないね

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  • 173
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/05/14(月) 05:59:14
おはようございます。
>>169を全部見ました。
市域面積が広いことから、市役所の人、市内に出かけるとしたら、一日仕事になってしまいそうです。
その反面、人口が少ないことから、税収が少なそうです。
移動手段は、思ったとおり公共交通機関の利用が少なくて、自家用車が多いんですね。

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  • 174
  •  
  • 2012/05/14(月) 19:52:33
あら もうみたんですか すげ〜〜

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  • 175
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/05/15(火) 04:17:36
>>174
おはようございます。
毎日、朝の4時に起きています。昨日は、4時から5時30分まで見ていました。
今日は、茨城県の坂東市に出かけます。

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  • 176
  •  
  • 2012/05/15(火) 10:19:49
飯能地区バス各社交渉の結果
ttp://d.hatena.ne.jp/hideoyok/20120503/p1

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  • 177
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/05/16(水) 06:32:45
バス停近くに、日貸し駐車場を作ったらバスの利用者が増えるのではないかと思っていたとこですが、鬼怒川の所有する月極駐車場の大口お客さんが自分の駐車場を作ったため、解約となり、14台分の空きがでたので、ここで日貸し駐車場を試作することにしました。
日貸し駐車場をインターネットで調べてみると、料金は300円/日〜600円/日。集金は、料金箱に駐車代金を入れてもらう、野菜の無人販売所と同じ方法です。
時間貸し駐車場との比較では、一日最大利用料金が、成田空港で500円/日、木更津市にできたアウトレット近くにあるバス停に付属する駐車場で300円/日、JRの駅周辺でも300円/日です。
鬼怒川は、駐車場所のトンボを色分けして、「日貸し」と表示し、料金箱に500円(高いですが、つり銭を支払うのを回避するため、ワンコインとしました)入れてもらうことにして、お釣りの必要なときは、近くの不動産屋(徒歩1分の場所にある)に支払いに行ってもらうことにしました。
ところで、不動産屋にも休業日があるので、その時はどうしたらいいんでしょう?。何かいいお考えはありませんか?。

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  • 178
  •  
  • 2012/05/16(水) 13:40:25
タイムズあたりに管理してもらえばいいのではないかと。

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  • 179
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/05/16(水) 20:08:49
>>178
タイムズに土地を貸すので、運営はタイムズが行うようなシステムだと思います。
・・・だと思いますなので、詳しくは解りません。一度相談してみようかな。

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  • 180
  • STRAKER
  • 2012/05/16(水) 22:05:22
>>176
補助金上乗せ三千万円か…
スクールバスの運行は現行並みを維持してくれそうですけれど、その他の減便/値上げは避けられないでしょうね。
今回の撤退を契機として国際興業バスの乗務員の退職が相次いでいて、それを止めるのが先決って提言に書いてはありますが、赤字補填程度で給与含めて業務環境が良くなるとは思えないし、人員流出は止めようがないような気もしますね。
本当に撤退が人員流出の真の原因なのか?その検討もされてませんね。
利用実績は当然として、必要な運航便数の調査結果もなく、現状運行規模でのコストなんて言う検討に入る前の基本データで語っているというのもあんまりにもずさんな検討に見えますね。
「本当にどこまで減らしたら住民自体がどれだけ身銭を切る必要があるのか」と「その規模でのバス運用に罹るコスト」の比較ぐらいは当然あって、で、どこらへんを落とし所にするのかっていうのが普通の検討だと思うんだけれども。
もうちょっとまともな検討内容がどこかにあるんでしょうか?

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  • 181
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/05/17(木) 05:42:48
>>180
国際興業の経営が破綻寸前なのかな?。

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  • 182
  •  
  • 2012/05/17(木) 23:40:37
国際興業の大株主である外資の金融会社が飯能地域の撤退・営業所を閉鎖売却を主張
引き続いての運行は難しいのでは・・

西武バスは不可との回答なので除外
KKJ・イーグルバスは旧名栗村に行政が車庫(営業所)用地を用意すれば
車両を用意すれば的・・・この2社が引き継ぐのでは。
名栗分車庫(名栗出張所)は行政に譲渡(無償)・・・

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  • 183
  •  
  • 2012/05/18(金) 01:14:26
日高は理想郷だ!自然に囲まれた大都市!
交通アクセスも最上級!
日高の悪口を言う奴は許さないぞ!

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  • 184
  • STRAKER
  • 2012/05/19(土) 16:04:27
ふと思うんですけど、名栗/原市場方面にお住まいの方はバスを既得権の様に思っていらっしゃるんですかね。
そこだけ赤字補てんのお金を出してバス路線を確保するっていうのは、
飯能の山のほうでバス路線がない地域の人たちに大して差別待遇じゃないかと思うんです。
本当に困るのなら、まず自分たちで何とかするべきじゃないんでしょうか?

>>183
だれも悪口なんて言うてまへんがな

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  • 185
  •  
  • 2012/05/19(土) 16:24:20
だったら名栗ダムにも金掛けるなよ
俺達は昔から湧き水で十分だったんだよ
うちらからしたらダムに税金使われるのもね

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  • 186
  • STRAKER
  • 2012/05/19(土) 17:28:55
>>185
名栗ダムねぇ…あれも何で造ったか疑問ですねぇ。
特に治水で問題があったんでしょうか?
人口が右肩上がりで上がるっていう幻想に都合よく乗っかったって感じなのでしょうか?
あれ壊して廃止するのと維持するコストと比較検討したら面白い結果が出るかも知れませんね。

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  • 187
  •  
  • 2012/05/19(土) 19:20:23
そうだな名栗を村八分にするなら山林も河川も放ったらかしにして
名栗から飯能市街地に向けて土石流をプレゼントしてやるよ
俺らを兵糧攻めにして滅ぼすなら市街地も道連れだ

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  • 188
  • STRAKER
  • 2012/05/19(土) 21:21:25
>>187
>そうだな名栗を村八分にするなら
>俺らを兵糧攻めにして滅ぼすなら
そんなにあのバス路線が必要ならもっと積極的に利用すればいいのに。
>名栗から飯能市街地に向けて土石流をプレゼントしてやるよ
やっぱり名栗ダムは治水で必要なんですね

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  • 189
  • STRAKER
  • 2012/05/19(土) 22:04:58
かなり、感情的な書き込みをしてしまい、申し訳ありません。
しかし、三千万円のお金があれば、本当に生活に苦労しているどれだけの人を支えられるのか、そう思うと、自分たちで努力していないように見える地区の人々の為に、補助金を出すことがほんとうに良いことなのか、私は、疑問を感じざるを得ません。
追加補助金三千万円に値するだけの貢献を殴りの方ががたしてくださることを切に願います。

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  • 190
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/05/20(日) 08:06:18
名栗村は、平成17年1月1日に飯能市に合併しました。
この地域は、高低差が大きいので、再生可能エネルギーの適地なのです。
エネファーム、八代亜紀の節電歌、飯能駅、そしてレッドアローは、なにを暗示しているのでしょうか?。
「建て替えが決まっているクリーンセンターも、最初からごみ焼却」と「火力発電」を兼ねさせれば、そこからの売電も可能になるのです。」。重く受け止めねばなりません。
生ごみ、下水汚泥、生し尿、木屑、落ち葉、可燃性産業廃棄物をレシプロ機関の燃焼室を独立させた密閉容器内で酸素(空気を窒素と酸素に分離するろ過材が開発されています)で燃焼させて高圧を発生させます。どの程度の高圧になるか?大砲と同じくらいです。この高圧を利用して発電機を動かします。高圧空気を利用した自動車は既に販売されているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E7%A9%BA%E6%B0%97%E8%BB%8A
燃焼温度を500度から800度になるよう水分量を調整することにより、高圧ガスの主成分は水素と二酸化炭素になりますので、動力を回収した後、水素をろ過分離して山の頂上に送り、エネファームで発電します。排水が出ますので、貯水して水力発電に使います。



これらから水素を作ればいい。山の頂上にエネファームを設置して、排水を貯めて水力発電に使う。

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  • 191
  •  
  • 2012/05/22(火) 12:58:16
国際興業バス撤退問題は・・国際興業(株)の経営陣が対立をしている
飯能市議会でも質問があり、市民生活部長・・詳細は存じ上げません。

現在裁判になっているが創業家の小佐野賢治(故人・ロッキードで有名・記憶にございません)一族と
米国の投資ファンドサーベラス(国際興業・西武HD・あおぞら銀行などを所有・株主・傘下)‥対立をしている。
大株主のサーベラス(投資金融ファンド)が飯能駅近所に所有している営業所(車庫)を閉鎖・売却を主張・・路線はすべて廃止
路線をすべて廃止理由は黒字路線は少なく・赤字路線が主体の営業所である・東日本大震災で国際興業グループとして経営的に苦しくなった。
燃料高騰・バスの整備・乗務員&整備&事務員の人員確保(人件費)・・・・・・・
=================================================================
大学教授にヒアリングをしたら、国際興業バスでの維持(補助金増額)となったようですが・・

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  • 192
  •  
  • 2012/05/23(水) 04:31:40
>>189
こいつ何言ってやがるんだ。
交通機関は公共性が高く車を使いたくても使えない人もいるんだから、
名栗規模の集落になればどこがどう金を出すかは別にしてバスの存続は必要だ。
利用者が少ないなら必要ないとか税金使うなとか思考が幼稚すぎる。

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  • 193
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/05/25(金) 07:44:29
昨日、新潟県魚沼市のトンネル工事現場で、天然ガスによる爆発事故がありました。
新潟ガス田は、ガスを採取する場所にすべきで、トンネルを掘るのはいけません。
南関東ガス田に都市を造ってしまったのも、大失敗だと思うのですが。

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  • 194
  • STRAKER
  • 2012/05/25(金) 21:50:59
>>192
幼稚ですか…
では、お尋ねしますが、公共交通機関が必要な名栗規模の集落というのはどの程度で何を基準に仰っているんでしょうか?
ご教示ください。
私には、必要とする人数が路線として維持する限界を切ってしまったので、廃止論議がされていると思うのですが。

税金を使うなとは言いません。
しかし、それに見合うだけの検討や努力がされているのでしょうか?
寡聞にして、私は名栗の方々がその様な努力や活動をされている事実を知りません。
これからどんどん苦しくなる一方の財政を考えると、たとえたかが三千万円と仰るかも知れませんが、もっと突っ込んだ議論や地元の要望があって使われるべきものだと思います。
恐らく名栗地域はこれから、高齢化が進んで、個人送迎が必要なお年寄りが増えていくでしょう。
いまは、そういったお年寄りを近所の人が好意で市内の病院まで送迎しているという事実も知っています。
そういった、高齢者のことまで考えて、バスの存続でいいんですか?
もっと、先のことを考えてどうするべきかを考えて、公共交通というのは整備していくべきじゃあ無いんですか?

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  • 195
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/05/26(土) 00:05:45
可燃ごみ、し尿、汚泥、雑草、木屑などは化学エネルギーがあり、風力や太陽光の物理エネルギーよりもはるかに大きなエネルギーを持っています。それにたくさんあります。
しかも、これらから、メタンガスや水素ガスを作るのはとても簡単です。天然ガスは、日本国内のいたる所に分布していて、埋蔵量は膨大ですが、未知のガス田もたくさんあります。ガス田では、地盤沈下が起こるものの、ガスを採取しないと地盤は安定しないし、今回のような爆発事故を防ぐことはできません。
東京も、大阪も、ガス田の上にあります。飯能市と秩父市は、ガス田から外れています。だから、首都に近いこの地域を、次の主都にしなければいけないと思います。他に選択枝あるのなら、どなたか教えてください。

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  • 196
  •  
  • 2012/05/26(土) 07:25:16
いやー透明あぼんって便利だな、ほんと

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  • 197
  •  
  • 2012/05/26(土) 09:25:51
バスの路線は最低限な時間帯だけ走らせればいいと思うよ
通勤・通学、病院などに行ったり帰ったりする時間帯だけとかね
本数を減らせば予算も縮小出来るんじゃないかな

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  • 198
  •  
  • 2012/05/26(土) 09:30:08
そんなに保証金でるなら俺がマイクロバスで運航しようかなww

あ、冗談だよ レスいらないから

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  • 199
  •  
  • 2012/05/26(土) 15:52:16
http://blog.livedoor.jp/chikyunomirai/archives/636713.html
ここに、「船価を2年で回収してしまう」と書いてあります。
利用者が少ない地域なので、日野ポンチョがいいでしょう。
http://www.hino-global.com/j/news_release/134.html
1台1500万円で購入できますので、100台でも15億円ですね。
これに社員がついても30億円くらいでやれるんじゃないでしょうか?。
船一隻が100億円ほどしますから、それから比べれば、30億円なんて安いもんです。
飯能の船主の方、地域の存続のためにご協力をお願いします。

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  • 200
  •  
  • 2012/05/26(土) 19:25:00
先日はエアコンで飯能市長・・元々所沢市のエアコン問題の件ですが
沢辺市長がテレビ出演をしていました。
TBS噂の番組でバス問題やってもらう。

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  • 201
  • 飯能の山そだち
  • 2012/05/27(日) 16:44:38
この年代になってバスの問題が出てきましてね。

■次のことは私がかなり以前に聞いたことです。

・飯能〜名栗の鉄道案があった様です。
 しかし、地元はこれに応じなかった。・・・これは事実でしょうか? 
 止むを得ず、西武は吾野線へ転じた。・・・これは事実でしょうか?

・数十年前ではバスの乗客は結構たくさんいました。
 その頃、名栗川沿いでは吾野の方をみて鉄道になったら
 駅間は長いし、運行本数も少なくて不便だ。
 バス便を選択してよかった・・・・・・・・これは事実でしょうか?
・時の流れとともに社会の環境が変わり
 名栗川沿いも鉄道にしておけばよかったな思っています。
 当時としては最善の選択をしたわけです。
 振り返って先見の明がなかった、そこまで見えなかったのは事実です。

・一つには、当時のバス会社の運営体が何処であって、その経営上の戦略
 に地元が乗った・・・・・・・・・・・これは事実でしょうか?

・現状は乗客確保のために西武は秩父、吾野方面の観光客の取り込みに
 かなりの努力をしていると思います。それが路線の維持、発展に繋がって
 現在の特急や三峰路線、長瀞方面への接続に発展し四季の安定した
 乗客確保の成功へ繋がっていると思います。

しかしながら、
名栗バスにはそこまでの種を蒔き、育成する戦略が無かったと思います。
名栗湖、棒ノ嶺、蕨山...数十年前ではかなりの方がバス便で山へ
来られてました。
 今、再び山ガールを始め、中年の山ブームです。
これを西武鉄道は上手く取り込んでいます。
 山事態は吾野ルートにより勝っても劣らない資産をもっています。
これを是非関係者が一丸となって名栗ルートへ確保してもらいたいものです。
便の安定、客の増加へと必ず繋がります。

今、吾野は西武鉄道が安定しているように見えます。
 土日、休日の午前は飯能からの登山、ハイキング客が大勢乗って。
西武も各駅からのハイキングルートの宣伝にWebやパンフレットから
随分と力を入れている様にも見えます。

■いや、それ違うんで無いのがありましたら...是非聞きたい出す。

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  • 202
  •  
  • 2012/05/28(月) 06:27:27
>>201
バスに対しての不満は、本数が少ない、時間が不正確、早朝、深夜の運行が無い、運賃が高い、目的地に行くまで乗換えがあり、時間がかかるです。
この改善が必要だと思います。
高校生など、運転免許証を持っていない人達は、バスか、自転車を利用しますが、自転車は、下り坂はいいんですが、登り坂はきつい、また長距離はきついので、バス停に屋根のある自転車置き場があるとバスの利用者が増えると思います。
乗用車は、座席は5人分、ワンボックスカーで8人分あるので、満席にできれば燃料代と自動車の維持費、駐車代金を含めても公共交通機関を利用するより経済的で、目的地まで乗り換えなしで行けます。でもほとんど一人でたまに二人で乗っています。自宅には駐車場が必要で、乗っていった先でも駐車場が必要で、勤務時間中は利用していないです。燃料代、駐車代、車両購入費、維持費などを考えると、とても不経済です。
マイカーは、親しい人達で相乗りすることにより、空席をなくすようにすべきだと思います。
乗用車の数が増えると道路が混雑し、バスの運行時間が不正確になります。マイカーは、バス停近くの駐車場に停めて、乗り換えるようにするとバス利用者は増えます。
市は、バスの利用を促す啓発用のチラシを作成して、市内の事業所に配布すると、バス利用者が増えます。
名栗地区は、これから面白くなります。

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  • 203
  •  
  • 2012/05/28(月) 20:10:42
住民以外は原市場より奥はマイカー規制すれば
一般の人の利用が増加するんじゃないかな
上高地、尾瀬みたいにして隠れ里・名栗として観光すれば良い

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  • 204
  •  
  • 2012/05/28(月) 21:41:57

西川財で、こんな風に造るんです。
http://dutchluna.blogspot.jp/2012/02/1.html

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  • 205
  • STRAKER
  • 2012/05/28(月) 21:50:59
>>202
そう遠くない将来、車を運転できる人が近所のご老人の送迎をするか、市内の病院や薬局がそれをするか何らかの形で、ワンボックスカーを使った送迎が定着していくような気がします。
自転車置き場や自動車置き場の整備が出来るのが理想的だと思います、ただ、サイクリングで走った範囲ですと自転車置き場が限界のような気もします。
どなたか、篤志家がおられて自動車の駐車スペースを提供していただけるといいのになと思います。

>>203
逆パーィ&ライドですか、それもいいかも知れませんね。
上流の河原のバーベキュー場やマス釣場から反対意見出るでしょうけれど。

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  • 206
  •  
  • 2012/05/29(火) 17:03:21
鬼怒川さんは買ったかな?

http://deagostini.jp/hms/?ad=hms_yah_lis_til_014

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  • 207
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/05/29(火) 22:43:48
帆船模型は買いません。
息子は、昨年航海実習で日本丸(航海訓練所の帆船)に乗っていました。

鬼怒川は、自分でデザインした漁船(本物)の船主になるのが夢です。

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  • 208
  • STRAKER
  • 2012/05/31(木) 04:52:06
こういった超小型EV・自動車がバスに置き換わっていく日も近いかも知れませんね。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2700Y_X20C12A5NN1000/
このくらいのサイズが、今のEVでは最も能力を発揮させやすいサイズのようですし。
国交省が描いているような走行能力一日10kmでは、名栗の奥のほうまでのカバーは無理なのでもう少し航続距離があるのが出てくることを期待したいですね

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  • 209
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/05/31(木) 06:45:18
http://www.challenge25.go.jp/knowledge/future/teitanso/naruhodo/04.html
根本:先日、丸ビル前から電気自動車のタクシーに乗って、静かさに驚きました。
大聖:短期的に見て一番普及が期待できるのは、ハイブリッド車ですね。ガソリン車と同じような使い方ができるからです。ガソリン車は1回の給油で300kmから500kmぐらい走りますが、一方で、根本さんが乗られた電気自動車が1回の充電で走れるのは、今は百数十km程度です。まずは、公用車として、また電力事業等の業務用、郵便など軽いものの運送とか、タクシーやレンタカーで導入が始まっています。過疎地では、公共交通機関が不便で、日常生活に車が必要なのにもかかわらず、ガソリンスタンドが近くにないという場合があります。そういう地域では、電気自動車は家庭で充電できますから、便利だと思います。

大聖 泰弘(ダイショウ ヤスヒロ)
早稲田大学大学院創造理工学研究科・教授。1976年、早稲田大学大学院理工学研究科博士課程修了。1986年より早稲田大学理工学部機械工学科教授。エンジンの燃焼、低公害化、代替燃料の研究に取り組む一方、電気自動車やハイブリッド車、燃料電池車の製作や評価を進めています。早大モビリティ研究会を主催し、学内外の研究者や企業とともに環境エネルギーの視点から将来のモビリティのあり方を探っています。自動車技術会副会長、日本機械学会エンジンシステム部門長、環境省中央環境審議会、国土交通省交通政策審議会、同社会資本整備審議会および総合資源エネルギー調査会の各委員を務めています。
この方が、日本の自動車の第一人者です。環境省中央環境審議会、国土交通省交通政策審議会の委員を務めていて、国の政策に大きく関わっています。
鬼怒川も、一度お話したことがあります.

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  • 210
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/06/01(金) 07:44:13
大飯原発、橋下知事も再稼動容認ですか。
関西電力エリアのことはわかりませんが、東京電力エリアでは、東電や、東電以外の火力発電所が昨年たくさん造られましたが、動いていないものが多く、造りすぎの状態です。夏の電力需要の多いピーク時でも、全ての発電所が動くとはとても思えません。燃料代も高いですからね。
多くの企業は、自家発電所を有しているので、電気を売って儲けられるということになれば、発電所を造るようになります。発電所のメーカーはたくさんありますから。
関西電力エリアでも、火力発電所は過剰になっていると思いますよ。
大飯原発の再稼動が実現すれば、そのほかの休止中の原発の再稼動の道が開けますから、なんとしても再稼動なんでしょうね。
沖縄電力を除く電力会社は、原発を保有していますので、新参の電力会社に太刀打ちできないのは明らかです。

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  • 211
  • STRAKER
  • 2012/06/01(金) 19:14:12
できることなら、大飯原発の稼働は夏の暑い時期限定にして欲しいですね。

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  • 212
  •  
  • 2012/06/02(土) 05:20:40
>>201

あきらめたら。
いまさら鉄道は出来ないし、バスもいずれは無くなる方向だし。
また、登山客にとっての山資産は、交通の便も含めてのことなので、吾野ルートより
勝っていることはない。

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  • 2012/06/03(日) 16:50:44
鬼怒川散歩さんは
いったい なに屋さんなのですか??

大資産家であり
科学って言うか 産業科学にも お詳しそうで

それで、飯能へ投資してください。
造成した、広大な土地がまだたくさんありますよ。
歓迎します。
そん時には 私は地区の案内と運転手をさせてもらいますで

↓この あさひ山展望公園からは 筑波さんも 見えます。
 市内の山からは 日光連山 や スカイツリーまで見渡せます。
 ここに登って戴いて、大局的な思考を練るのもいいのでは?
 しかし、何で 鬼怒川さんは 飯能なんでしょうか??
http://mkaifuu.blog.fc2.com/blog-category-2.html

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  • 214
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/06/04(月) 06:54:48
>>213
は、「飯能の山育ち」さんですか?。
・鬼怒川散歩さんはいったい なに屋さんなのですか??
鬼怒川は、自分的には無職なんですが、税務署さんの言い方では、不動産業だそうです。不動産の売買をするのではなく、賃貸だけです。船などの動産を賃貸しするのも、不動産業に分類されるとのことです。
・大資産家であり科学って言うか 産業科学にも お詳しそうで
鬼怒川の人生の目的は、大資産家になるのではなく、「生存」なので、資産は科学技術情報、各種マニュアル、設計図、人脈、写真などで、いずれも電子データー化できるもので、コピーもできるものです。
不動産とか、お金は、必要なときに必要な量が自由に用意できれば、税負担が大きくなるほど「税金のかかる資産」持たないほうがいいんです。
・造成した、広大な土地がまだたくさんありますよ。
いま鬼怒川が持っている土地は1500坪ほどで、そのなかに工場や畑、居酒屋、駐車場、賃貸マンション、そして自宅があります。それらは、全て駅から1キロメートル以内にあります。駅から離れた土地を購入したくないし、これ以上土地を持って税負担を大きくしたくないです。
・しかし、何で 鬼怒川さんは 飯能なんでしょうか??
何度も書き込んでいますが、水没なんですよ。もし、飯能の山育ちさんが江東区に住んでいたとしたら、どこに引っ越しますか?
東日本大震災での津波、あんなふうになるんですね。

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  • 215
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  • 2012/06/04(月) 07:35:49
鬼怒川さんに宮沢湖を買っていただき
宮沢湖を船のレジャーランドにして欲しいです
西武はホテルも撤退しましたし
バスも中途半端で、やる気がないんです
新しいエネルギー事業案、新交通システム、不動産開拓を含め
飯能は鬼怒川さんをお待ちしております

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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