★★【西川材】飯能の課題、疑問_3★★2012 [machi](★0)
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- 2012/05/02(水) 01:48:42
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>>138-139
一日一便の系統は俗に「免許維持路線」といわれ
完全ゼロ便にしてしまうとその系統単独で走ってるの区間の
運行免許が失効してしまうためとりあえず残してあります。
でも隙あらば飯能地域そのものから撤退したがってる訳ですから
これからどうなるかはわかりません。
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- 148
- 2012/05/03(木) 07:33:45
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第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。
第27条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。
2 賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。
第36条 公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。
第41条 国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。
第65条 行政権は、内閣に属する。
第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
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- 149
- 鬼怒川散歩
- 2012/05/03(木) 17:16:59
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飯能駅から南に10分ほど歩くと、飯能市の下水処理場が見えてきます。
消化槽は二つ、煙突があることから、消化ガスは燃してるんですね。
シロキサン、メルカプタン、硫化水素を取り除けば、都市ガスとして利用できるんでしょう。
ところで今日は憲法記念日ですが、気づきましたか?。
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- 150
- 鬼怒川散歩
- 2012/05/03(木) 21:56:09
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高い場所で、空気中の水蒸気を凝縮させて発電と貯水をし、凝縮した水の位置エネルギーで水力発電を行う方法を思いつきました。
水蒸気(気体)が雲(細かい水滴)に変化するとき、電子を放出します。また、細かい水滴が雨粒に成長していく過程でも電子を放出します。この電子が空間に溜まったのが雷です。
飯能の標高の高い場所に木(絶縁性のものなら木以外の物でもよい)でやぐらを作り、やぐらの上に金属製の大きなじょうごを数センチメートル間隔で重ねます。金属製のじょうごに電線を繋げると、地上との間に電気が流れます。
金属性のじょうごの表面には大気中の水が凝縮し、重みで下のほうに流れていきます。それを水力発電用の貯水池に導入します。
この方法は簡単で建設費用も大してかからず、水力発電のほか、雷の発生を減らすこともできます。
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- 151
- 2012/05/03(木) 22:14:15
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憲法ってイイですね
時間をかけてじっくりと
読んでみたい
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- 152
- 鬼怒川散歩
- 2012/05/04(金) 07:42:59
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>>151
憲法違反が目立ちませんか?。
気温、湿度、雨量、風向、風速、日射量、これらは気象データです。
昨日は、雨がたくさん降って各地で土砂災害や下水から水が溢れ出すなどの被害が報告されていますが、気温がそれだけの水分を蒸発させているのであって、ものすごいエネルギーだと思います。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/kanshi/air07gr/07sun.html
これは、日射量ですが、X軸の単位はMJ/m2になっています。位置エネルギーに換算すると莫大なものになります。
自然エネルギーをもっと利用することができるようになれば、原子力も、化石燃料も必要なくなるでしょう。
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- 153
- 鬼怒川散歩
- 2012/05/04(金) 07:55:52
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すいません、間違えていました。
「日射量ですが、X軸の単位はMJ/m2になっています。」
正しくは、「日射量ですが、Y軸の単位はMJ/m2になっています。」です。
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- 154
- 2012/05/04(金) 15:46:12
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立場 解釈 で違憲と合憲どちらでも
私は 憲法をよく把握してないのですが
あの文章が好きですわ
他国のモノも文章がいいですね
深みがあり、簡潔ですが 目指すところを上手く上手くいいまわしている
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- 鬼怒川散歩
- 2012/05/07(月) 06:38:31
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昨日つくばで竜巻が発生しました。
暖かい空気に冷たい空気がぶつかることで、暖かい空気の水蒸気が急激に雲に変わり、強力な負圧が発生します。また、それに伴い電気も発生することから、カミナリも起こります。
湿った空気の持つエネルギーはものすごく大きいので、これを利用した発電ができそうです。また、雲が発生は電気の発生を伴いますから、空間電位差発電もできそうです。
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- 156
- 2012/05/07(月) 09:04:05
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昨日のNHKで微風下での風力発電装置を取り上げていたけど
あの程度(0.2m/s)の風でも回るなら
山間の斜面の木立の下に数多く据えるだけで
無風の日でも気温差でやわらかい風がおきているので、
使えそうですね。
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- 157
- 2012/05/07(月) 10:23:55
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飯能に新規鉄道の夢が潰れて時点で
俺の中でこの街は終わった
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- 159
- 境 都県 くん ◆
- 2012/05/08(火) 20:49:15
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>>157
蓮沼海浜公園@千葉県山武市で、ナロー以下も有りだぬ。と、マジ、乗り鐵&録り鉄として感動した。
レールの継ぎ目を刻む音、カントの軋み音、
鉄橋やトンネル、
徐行に加速。
日本一は、違うなぁ。って、おもった。別館掲載ついでに、つぶやきなう。
http://machibbs-kanto.webspace.ne.jp/bbs/?bbs_id=machibbs-kanto&mode=pr&parent_id=131
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- 160
- STRAKER
- 2012/05/08(火) 21:39:05
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>>159
どんなことでも、ポジティブなことなら一番になるって素敵な凄いことですね。
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- 161
- 2012/05/08(火) 23:25:31
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そんじゃあ
ついでに
↓ 2010の天覧山からのスカイツリー 見えますかね 下へ辿ると
http://machibbs-kanto.webspace.ne.jp/bbs/machibbs-kanto_topic_pr_132.html
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- 162
- 2012/05/09(水) 00:32:32
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>>158
「街中風車」・・・そういう言葉が入るだけで、味が出ますね。
飯能だと「町中風車」が似合うかな?
昔からの飯能の田舎っ子だと、山に昇る暖かい風っていうのが
よくわかるんですよ。本当に行けますよ。
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- 163
- 鬼怒川散歩
- 2012/05/09(水) 06:19:52
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http://farm9.static.flickr.com/8166/7160709642_9f9ff59def_o.jpg
「街中風車」か・・・。
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- 164
- 2012/05/09(水) 10:30:05
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これだ「マイクロ・エコ風車」だって。
http://www.nbu.ac.jp/topics/archives/mfrl-201103.pdf
山の谷沿斜面の中ほどの木の下にでも、いくつも置くなんて
いいんじゃない〜
ワイルドじゃな〜いけど
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- 165
- STRAKER
- 2012/05/09(水) 19:25:01
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>>164
風レンズ↓も組み合わせて、効率を上げて、色とりどりの風車が街を飾るっていいですよね〜
http://fe.mech.kyushu-u.ac.jp/research/wind/wind.html
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- 鬼怒川散歩
- 2012/05/10(木) 05:48:47
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風車で発電。
電気の発電量は一定にはならないので、スーパーキャパシタで逐電するか?。
別の方法として、エネルギー密度の高い化学エネルギーに変換するか?。
いや、化学エネルギーは木屑や可燃ごみでいっぱいあるから、これらを流体燃料に変換するエネルギーとして使うほうがいいのか?。
アンティックな、オランダ風の風車を西川材で作れば、西川材のコマーシャルになると思います。
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- 167
- STRAKER
- 2012/05/11(金) 20:08:57
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え〜話は変わりますが、今東京は東京オリンピック時代に一気に行った道路やインフラ、建物の寿命が一気にきて大変なことになっているようです。
飯能市も、色々と道路や施設を整備していますが、今後、これまでやってき多分も含めて、その維持管理をきちんと考えてやっているのでしょうか?
今後は、どう考えても少子高齢化で税収は落ち込む一方(その歯止めのために企業誘致を頑張っているのは分かりますが)
どこかで決断して投資抑制を図らなければいけないと思うのですが…
ロングレンジでのビジョンを是非市長や議員さんたちに聴いてみたいものです。
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- 168
- 鬼怒川散歩
- 2012/05/12(土) 05:19:54
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維持管理をきちんと考えてやっているのでしょうか?
公共施設の維持管理計画は普通あります。ただ、財政難を理由に予算を削るとしたら、このあたりにしわ寄せが来ます。
公共施設の構造は、首都高速の改良でも見られることですが、鉄筋コンクリート作りのものを、鉄骨作りのものに変えています。修理が簡単ですが、溶接時に放射性物質(溶接棒には放射性物質のトリウムが入っている)をばら撒くとか、火災には弱い(9.11では、貿易センタービルは焼きなまし現象により倒壊)という問題はありますが・・・・。
・今後は、どう考えても少子高齢化で税収は落ち込む一方(その歯止めのために企業誘致を頑張っているのは分かりますが)
鬼怒川は、飯能市に住んでいないので、首都圏の中での飯能市を考えています。むしろ、人口の急激な増加があった場合どうするかを想定しないといけないと思います。
・ロングレンジでのビジョンを是非市長や議員さんたちに聴いてみたいものです。
当然あるでしょうね。だから聞いてみたいです。
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- 169
- 2012/05/12(土) 19:14:10
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統計飯能 鬼怒川さん 分析してくんれ
http://www.city.hanno.saitama.jp/0000001662.html
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- 170
- 2012/05/12(土) 21:56:55
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噂の東京マガジン
エアコン問題で飯能など周辺市含めて登場。
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- 171
- 鬼怒川散歩
- 2012/05/13(日) 06:22:14
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>>169
時間をかけてみていきます。
飯能市役所の職員の方達、人減らし、業務の掛け持ち、業務の負担増加に伴うストレスの増大、体調を崩して長期療養に入る職員、その人の業務を肩代わりしなければならない。
仕事には期限がある。わけのわからない、クレーマーへの対応。パート職員の年収の低さ。
市役所の仕事は、傍から見るとわからないけど、とても大変なんです。
本当に、ご苦労様です。
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- 172
- 2012/05/13(日) 18:08:39
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そうなんだあ いろいろと 優秀な方で頑張れる方でないと
勤まらないね
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- 173
- 鬼怒川散歩
- 2012/05/14(月) 05:59:14
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おはようございます。
>>169を全部見ました。
市域面積が広いことから、市役所の人、市内に出かけるとしたら、一日仕事になってしまいそうです。
その反面、人口が少ないことから、税収が少なそうです。
移動手段は、思ったとおり公共交通機関の利用が少なくて、自家用車が多いんですね。
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- 174
- 2012/05/14(月) 19:52:33
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あら もうみたんですか すげ〜〜
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- 175
- 鬼怒川散歩
- 2012/05/15(火) 04:17:36
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>>174
おはようございます。
毎日、朝の4時に起きています。昨日は、4時から5時30分まで見ていました。
今日は、茨城県の坂東市に出かけます。
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- 176
- 2012/05/15(火) 10:19:49
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飯能地区バス各社交渉の結果
ttp://d.hatena.ne.jp/hideoyok/20120503/p1
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- 177
- 鬼怒川散歩
- 2012/05/16(水) 06:32:45
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バス停近くに、日貸し駐車場を作ったらバスの利用者が増えるのではないかと思っていたとこですが、鬼怒川の所有する月極駐車場の大口お客さんが自分の駐車場を作ったため、解約となり、14台分の空きがでたので、ここで日貸し駐車場を試作することにしました。
日貸し駐車場をインターネットで調べてみると、料金は300円/日〜600円/日。集金は、料金箱に駐車代金を入れてもらう、野菜の無人販売所と同じ方法です。
時間貸し駐車場との比較では、一日最大利用料金が、成田空港で500円/日、木更津市にできたアウトレット近くにあるバス停に付属する駐車場で300円/日、JRの駅周辺でも300円/日です。
鬼怒川は、駐車場所のトンボを色分けして、「日貸し」と表示し、料金箱に500円(高いですが、つり銭を支払うのを回避するため、ワンコインとしました)入れてもらうことにして、お釣りの必要なときは、近くの不動産屋(徒歩1分の場所にある)に支払いに行ってもらうことにしました。
ところで、不動産屋にも休業日があるので、その時はどうしたらいいんでしょう?。何かいいお考えはありませんか?。
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- 178
- 2012/05/16(水) 13:40:25
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タイムズあたりに管理してもらえばいいのではないかと。
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- 179
- 鬼怒川散歩
- 2012/05/16(水) 20:08:49
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>>178
タイムズに土地を貸すので、運営はタイムズが行うようなシステムだと思います。
・・・だと思いますなので、詳しくは解りません。一度相談してみようかな。
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- 180
- STRAKER
- 2012/05/16(水) 22:05:22
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>>176
補助金上乗せ三千万円か…
スクールバスの運行は現行並みを維持してくれそうですけれど、その他の減便/値上げは避けられないでしょうね。
今回の撤退を契機として国際興業バスの乗務員の退職が相次いでいて、それを止めるのが先決って提言に書いてはありますが、赤字補填程度で給与含めて業務環境が良くなるとは思えないし、人員流出は止めようがないような気もしますね。
本当に撤退が人員流出の真の原因なのか?その検討もされてませんね。
利用実績は当然として、必要な運航便数の調査結果もなく、現状運行規模でのコストなんて言う検討に入る前の基本データで語っているというのもあんまりにもずさんな検討に見えますね。
「本当にどこまで減らしたら住民自体がどれだけ身銭を切る必要があるのか」と「その規模でのバス運用に罹るコスト」の比較ぐらいは当然あって、で、どこらへんを落とし所にするのかっていうのが普通の検討だと思うんだけれども。
もうちょっとまともな検討内容がどこかにあるんでしょうか?
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- 181
- 鬼怒川散歩
- 2012/05/17(木) 05:42:48
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>>180
国際興業の経営が破綻寸前なのかな?。
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- 182
- 2012/05/17(木) 23:40:37
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国際興業の大株主である外資の金融会社が飯能地域の撤退・営業所を閉鎖売却を主張
引き続いての運行は難しいのでは・・
西武バスは不可との回答なので除外
KKJ・イーグルバスは旧名栗村に行政が車庫(営業所)用地を用意すれば
車両を用意すれば的・・・この2社が引き継ぐのでは。
名栗分車庫(名栗出張所)は行政に譲渡(無償)・・・
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- 183
- 2012/05/18(金) 01:14:26
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日高は理想郷だ!自然に囲まれた大都市!
交通アクセスも最上級!
日高の悪口を言う奴は許さないぞ!
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- 184
- STRAKER
- 2012/05/19(土) 16:04:27
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ふと思うんですけど、名栗/原市場方面にお住まいの方はバスを既得権の様に思っていらっしゃるんですかね。
そこだけ赤字補てんのお金を出してバス路線を確保するっていうのは、
飯能の山のほうでバス路線がない地域の人たちに大して差別待遇じゃないかと思うんです。
本当に困るのなら、まず自分たちで何とかするべきじゃないんでしょうか?
>>183
だれも悪口なんて言うてまへんがな
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- 185
- 2012/05/19(土) 16:24:20
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だったら名栗ダムにも金掛けるなよ
俺達は昔から湧き水で十分だったんだよ
うちらからしたらダムに税金使われるのもね
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- 186
- STRAKER
- 2012/05/19(土) 17:28:55
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>>185
名栗ダムねぇ…あれも何で造ったか疑問ですねぇ。
特に治水で問題があったんでしょうか?
人口が右肩上がりで上がるっていう幻想に都合よく乗っかったって感じなのでしょうか?
あれ壊して廃止するのと維持するコストと比較検討したら面白い結果が出るかも知れませんね。
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- 187
- 2012/05/19(土) 19:20:23
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そうだな名栗を村八分にするなら山林も河川も放ったらかしにして
名栗から飯能市街地に向けて土石流をプレゼントしてやるよ
俺らを兵糧攻めにして滅ぼすなら市街地も道連れだ
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- 188
- STRAKER
- 2012/05/19(土) 21:21:25
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>>187
>そうだな名栗を村八分にするなら
>俺らを兵糧攻めにして滅ぼすなら
そんなにあのバス路線が必要ならもっと積極的に利用すればいいのに。
>名栗から飯能市街地に向けて土石流をプレゼントしてやるよ
やっぱり名栗ダムは治水で必要なんですね
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- 189
- STRAKER
- 2012/05/19(土) 22:04:58
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かなり、感情的な書き込みをしてしまい、申し訳ありません。
しかし、三千万円のお金があれば、本当に生活に苦労しているどれだけの人を支えられるのか、そう思うと、自分たちで努力していないように見える地区の人々の為に、補助金を出すことがほんとうに良いことなのか、私は、疑問を感じざるを得ません。
追加補助金三千万円に値するだけの貢献を殴りの方ががたしてくださることを切に願います。
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- 190
- 鬼怒川散歩
- 2012/05/20(日) 08:06:18
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名栗村は、平成17年1月1日に飯能市に合併しました。
この地域は、高低差が大きいので、再生可能エネルギーの適地なのです。
エネファーム、八代亜紀の節電歌、飯能駅、そしてレッドアローは、なにを暗示しているのでしょうか?。
「建て替えが決まっているクリーンセンターも、最初からごみ焼却」と「火力発電」を兼ねさせれば、そこからの売電も可能になるのです。」。重く受け止めねばなりません。
生ごみ、下水汚泥、生し尿、木屑、落ち葉、可燃性産業廃棄物をレシプロ機関の燃焼室を独立させた密閉容器内で酸素(空気を窒素と酸素に分離するろ過材が開発されています)で燃焼させて高圧を発生させます。どの程度の高圧になるか?大砲と同じくらいです。この高圧を利用して発電機を動かします。高圧空気を利用した自動車は既に販売されているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E7%A9%BA%E6%B0%97%E8%BB%8A
燃焼温度を500度から800度になるよう水分量を調整することにより、高圧ガスの主成分は水素と二酸化炭素になりますので、動力を回収した後、水素をろ過分離して山の頂上に送り、エネファームで発電します。排水が出ますので、貯水して水力発電に使います。
これらから水素を作ればいい。山の頂上にエネファームを設置して、排水を貯めて水力発電に使う。
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- 191
- 2012/05/22(火) 12:58:16
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国際興業バス撤退問題は・・国際興業(株)の経営陣が対立をしている
飯能市議会でも質問があり、市民生活部長・・詳細は存じ上げません。
現在裁判になっているが創業家の小佐野賢治(故人・ロッキードで有名・記憶にございません)一族と
米国の投資ファンドサーベラス(国際興業・西武HD・あおぞら銀行などを所有・株主・傘下)‥対立をしている。
大株主のサーベラス(投資金融ファンド)が飯能駅近所に所有している営業所(車庫)を閉鎖・売却を主張・・路線はすべて廃止
路線をすべて廃止理由は黒字路線は少なく・赤字路線が主体の営業所である・東日本大震災で国際興業グループとして経営的に苦しくなった。
燃料高騰・バスの整備・乗務員&整備&事務員の人員確保(人件費)・・・・・・・
=================================================================
大学教授にヒアリングをしたら、国際興業バスでの維持(補助金増額)となったようですが・・
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- 192
- 2012/05/23(水) 04:31:40
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>>189
こいつ何言ってやがるんだ。
交通機関は公共性が高く車を使いたくても使えない人もいるんだから、
名栗規模の集落になればどこがどう金を出すかは別にしてバスの存続は必要だ。
利用者が少ないなら必要ないとか税金使うなとか思考が幼稚すぎる。
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- 193
- 鬼怒川散歩
- 2012/05/25(金) 07:44:29
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昨日、新潟県魚沼市のトンネル工事現場で、天然ガスによる爆発事故がありました。
新潟ガス田は、ガスを採取する場所にすべきで、トンネルを掘るのはいけません。
南関東ガス田に都市を造ってしまったのも、大失敗だと思うのですが。
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- 194
- STRAKER
- 2012/05/25(金) 21:50:59
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>>192
幼稚ですか…
では、お尋ねしますが、公共交通機関が必要な名栗規模の集落というのはどの程度で何を基準に仰っているんでしょうか?
ご教示ください。
私には、必要とする人数が路線として維持する限界を切ってしまったので、廃止論議がされていると思うのですが。
税金を使うなとは言いません。
しかし、それに見合うだけの検討や努力がされているのでしょうか?
寡聞にして、私は名栗の方々がその様な努力や活動をされている事実を知りません。
これからどんどん苦しくなる一方の財政を考えると、たとえたかが三千万円と仰るかも知れませんが、もっと突っ込んだ議論や地元の要望があって使われるべきものだと思います。
恐らく名栗地域はこれから、高齢化が進んで、個人送迎が必要なお年寄りが増えていくでしょう。
いまは、そういったお年寄りを近所の人が好意で市内の病院まで送迎しているという事実も知っています。
そういった、高齢者のことまで考えて、バスの存続でいいんですか?
もっと、先のことを考えてどうするべきかを考えて、公共交通というのは整備していくべきじゃあ無いんですか?
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- 195
- 鬼怒川散歩
- 2012/05/26(土) 00:05:45
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可燃ごみ、し尿、汚泥、雑草、木屑などは化学エネルギーがあり、風力や太陽光の物理エネルギーよりもはるかに大きなエネルギーを持っています。それにたくさんあります。
しかも、これらから、メタンガスや水素ガスを作るのはとても簡単です。天然ガスは、日本国内のいたる所に分布していて、埋蔵量は膨大ですが、未知のガス田もたくさんあります。ガス田では、地盤沈下が起こるものの、ガスを採取しないと地盤は安定しないし、今回のような爆発事故を防ぐことはできません。
東京も、大阪も、ガス田の上にあります。飯能市と秩父市は、ガス田から外れています。だから、首都に近いこの地域を、次の主都にしなければいけないと思います。他に選択枝あるのなら、どなたか教えてください。
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- 196
- 2012/05/26(土) 07:25:16
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いやー透明あぼんって便利だな、ほんと
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- 197
- 2012/05/26(土) 09:25:51
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バスの路線は最低限な時間帯だけ走らせればいいと思うよ
通勤・通学、病院などに行ったり帰ったりする時間帯だけとかね
本数を減らせば予算も縮小出来るんじゃないかな
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