facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 6
  •  
  • 2012/01/06(金) 22:30:05
飯能を面白くする方法の話題はいつになったら始まるの?

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2012/01/07(土) 17:08:12
う〜ん なかなか ないなあ〜

で、どうだろう
飯能は比較的低山が多く山の入門者に適していると勝手に思っている
都心からのアクセスも1時間から1時間半あればすぐに登山口だわ
 そこで
山ガ〜ルコンテストなんぞは

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2012/01/07(土) 17:13:09
ん?ここは某の日記帳でしょ

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2012/01/08(日) 15:31:53
と 云う訳じゃあないで
なんか 面白いことになることを出してみてよ

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2012/01/11(水) 06:59:31
ここも市政スレも特定の人の交換日記帳と化していて存在意義が無くなっているよ。
前スレで終わらせるべきだった。

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2012/01/11(水) 12:35:24

まあ書く人が居れば適当に...

居なくなれば自然に...

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2012/01/15(日) 22:17:33
しかし なにかないでしょうか

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2012/01/16(月) 12:25:38
飯能 何でもベスト10
まず、当たり障りのない様なもので

まず自然界から

飯能市で一番高い山はどこだ?
    一番高い峠は?

    一番高い建物は?
    一番高い橋は?

飯能市で一番長い橋はどこだ?
    一番長いトンネルは?

    一番怖いトンネルは?

 
寿
飯能市の最高齢者様は?
    大家族のお家は?

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2012/01/17(火) 23:01:18
>>13
最高齢とか大家族ってのはネットで書かない方が…

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2012/01/18(水) 12:12:04
そうだね

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2012/01/23(月) 22:27:26
あさひ山展望公園へ
久しぶりに行きましたら
 あらら 
武甲山の方向指示の矢印が 正しいと思われる方向に
貼り付けてありました。

日時計の中心からの方角指示の
方法は
やはり無理があったと言うことですね

ご指示の方向に武甲山があります。
正解です。

ここへは書いて見るものです。

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2012/01/23(月) 22:30:31
ほら、日記帳じゃん
前スレで終わらせるべきスレだったな
他のスレとも内容かぶってるし

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2012/01/28(土) 21:43:19
トロロの森を飯能に創る?
西川財で帆船を創る?
飯能にロボット産業?
自動農場? 
自然エネルギー発電先進市?
名栗湖の遊覧船?
物流モノレール?
飛行船?
スレは全てワードに貼り付けて、詳細な検討をしています。

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2012/01/29(日) 14:57:21
遠方からありがとうございます。?

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2012/01/31(火) 16:01:51
htp://bbs5.fc2.com//bbs/img/_275400/275332/full/275332_1327992922.jpg
htp://bbs5.fc2.com//bbs/img/_275400/275332/full/275332_1327993120.jpg

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2012/01/31(火) 21:42:37
↑ あら〜  何処の 名栗だあ〜

飯能で石炭を掘っている会社があるけど
こことは違うよね

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2012/01/31(火) 23:29:41
わ〜おじょうず
名栗鉄道の字がちょっとだけ
斜めになってるね

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2012/02/01(水) 09:03:47
名栗鉄道本線(なぐりてつどうほんせん)は、埼玉県飯能市の新飯能駅から名郷駅までを
入間川に沿って走る名栗鉄道の鉄道路線である。

路線距離(営業キロ)30km
駅数:9駅(起終点駅含む)
複線区間:なし(全線単線)

新飯能駅−本郷駅−永田台駅−小瀬戸駅−原市場駅−下名栗駅−
有馬ダム駅−上名栗駅−名郷駅

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2012/02/01(水) 17:01:24
ポスター
htp://bbs5.fc2.com//bbs/img/_275400/275332/full/275332_1328083173.jpg

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2012/02/01(水) 22:29:30
>>23
跨線式モノレール単線(=湘南モノレール)で、夢想したことある。原市場は、ガソスタとセンターの辺りに車庫ね。

ま、路面電車もいいね。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2012/02/01(水) 23:03:12
新飯能駅は市立図書館、または子供図書館のどちらか跡地がいいと思う
西武飯能駅から少し離れた方が市街地も活性化すると思う
観光で来た人にも飯能の旧い町並みを知って貰えれば
川越や青梅まで期待はしないが旧い建物も活きてくると思われる

名栗鉄道なら地元民からの愛称は栗鉄(ぐりてつ)とかになるんだろうな

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2012/02/02(木) 12:15:38
おとぎ電車みたいなのが走れそうだな
名郷まで行くのが「なぐりん」
原市場どまりが「はらぼう」
ところで、南高麗はいつも枠外なのかな?

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2012/02/02(木) 14:31:14
原市場車庫での搬入作業
htp://bbs5.fc2.com//bbs/img/_275400/275332/full/275332_1328160566.jpg

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2012/02/02(木) 14:31:43


ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2012/02/02(木) 21:11:14
だいぶ面白いじぁないですか 続編をまつ

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2012/02/03(金) 00:12:17
永田からアプト式で飯能日高に支線出してくれ

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2012/02/03(金) 10:08:15
きっぷ
htp://bbs5.fc2.com//bbs/img/_275400/275332/full/275332_1328231018.jpg

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2012/02/03(金) 13:34:54
駅(有馬ダム駅にて)
htp://bbs5.fc2.com//bbs/img/_275400/275332/full/275332_1328243549.jpg

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2012/02/03(金) 21:14:37
『きたぐに』の583系なんかあると、
乗務員さまの、特上の就寝スペースもできるね。旧 仁宇布駅前みたいに。

い鉄 みたぃな発想で、魅力的に引き込みたいの。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2012/02/03(金) 21:42:02
小手指の公園にあるSLを復元して走らせたいね
名栗の景観には機関車が似合うよな

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2012/02/03(金) 22:44:58
>>31
永田駅から籠じゃだめか?

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2012/02/04(土) 05:47:49
西武秩父線を複線にしてくれ

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2012/02/04(土) 18:40:57
ついでにモノレールにならないかあ
勝手なことを言っています。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2012/02/04(土) 19:08:51
50年くらい前、実際に名栗号って走ってたんだな
名栗号の復活、まんざら夢物語でもないぞ

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2012/02/04(土) 23:02:07
>>36
もう少し利用者いるとおもうんだ・・・

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2012/02/05(日) 01:28:27
テッチャン(鉄道マニア)にとっては、ワクワクするようなプランですね。
いすみ鉄道では、自費で訓練すればジーゼルカーを運転できるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%BF%E9%89%84%E9%81%93
「2010年3月4日には、訓練費700万円を採用時に自己負担する事を条件に列車運転免許を取得できるという運転士養成プランを発表した[9][10]。同プランに基づき40代から50代の男性4名が採用された[11][12][13]。その後、4人はディーゼル列車の運転資格である国土交通省の「動力車操縦資格試験」に合格し、2012年夏より単独乗務予定である。」
と書いてありますね。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2012/02/06(月) 11:35:54
名郷転車台
htp://bbs5.fc2.com//bbs/img/_275400/275332/full/275332_1328495472.jpg
永田駅のデンデンムシ(タブレット受け器)
htp://bbs5.fc2.com//bbs/img/_275400/275332/full/275332_1328495520.jpg

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2012/02/06(月) 21:40:23
http://www.youtube.com/watch?v=yjLh5zIfS3w

いすみ鉄道は小湊鉄道につながっている・・・・。

ここまで見た
ALWAYS(飯能の夕日)

まるひ●前
htp://bbs5.fc2.com//bbs/img/_275400/275332/full/275332_1328589660.jpg
駿河●大
htp://bbs5.fc2.com//bbs/img/_275400/275332/full/275332_1328589737.jpg
名栗・ター●ップ
htp://bbs5.fc2.com//bbs/img/_275400/275332/full/275332_1328589947.jpg

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2012/02/07(火) 17:15:59
昨日は雨。今日も雨。いつごろ、夕日を見たんだろう。・・いや、夕焼けだ。
http://www.youtube.com/watch?v=M-jpu89L34o&feature=related
「あきらめたことも、本当はあきらめていない」

ここまで見た
  • 46
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/02/07(火) 17:45:37
女影良平さん。写真を見ることができません。
鬼怒川も、たまに写真を貼りますが、その方法は、マンション掲示板に写真を貼り付けられるので、そこにあたり障りの無いようなことを書いて写真を貼り付けます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196781/
写真をクリックして、画面が大きく表示されたら、そのときのURLをコピーして、ここの板に貼り付けます。
http://farm8.static.flickr.com/7009/6834638353_fe0d2ef913_o.jpg
操舵室の写真が見れるはずです。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2012/02/07(火) 18:49:18
>>46
コピペしてhtpにtを足してhttpにすれば見れますよ

ここまで見た
  • 48
  • 鬼怒川散歩
  • 2012/02/07(火) 19:10:22
エッ!。
>>47さん、よく気づきましたね。

女影さん、これからはhtpにtを足してhttpにしてくださいね。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2012/02/08(水) 22:04:08
直リンを避けるためにわざとやっていると思いますよ。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2012/02/08(水) 22:09:23
>>42
転車台の主
なる、キーワードが頭にちらちら…。

ほったいむ だったっけ?
ぐったいむ 鴨ね。

交通公社の時刻表には、名栗・名郷便の掲載があるのよ。だから、公共性はかなり高いよね。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2012/02/08(水) 22:20:06
>>41
ノッチの入れ替え?
キハ52は、わくわくものらすぃ。

最近、羽越本線しか、高速走行がないのよ。


あっ、久留里線があったっけ。

運さまによっては、坂の上〜永田会館での速度が、70km/…(以下略)

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2012/02/08(水) 22:42:49
第4セクター方式でいけば実用の可能性が高いよ
全国の鉄道愛好家に一口株主になってもらったり
ボランティア協力してもらったり

大手住宅企業に資本参加してもらって沿線の開発を優先させれば
住宅も増え、人口も増え、鉄道利用者も増え利便性が高まるのでは

バスが撤退するからってマイナス思考になればなるほど
人口流失して町は過疎化し限界集落化していく
ピンチはチャンスと考え、逆に開発許可や税制を緩くすれば
名栗地域も活性化していくのではないか

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2012/02/09(木) 15:49:17
ぜひ市長ななって貰いたい

ここまで見た
ALWAYS(飯能の夕日)

昭和・年の瀬 まる●ろ前 親子
htp://bbs5.fc2.com//bbs/img/_275400/275332/full/275332_1328771120.jpg

加冶が流行ってたころ
htp://bbs5.fc2.com//bbs/img/_275400/275332/full/275332_1328771208.jpg

まだ砂利道だった頃の刈場坂峠
htp://bbs5.fc2.com//bbs/img/_275400/275332/full/275332_1328771275.jpg

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2012/02/09(木) 18:00:59
http://www.youtube.com/watch?v=bM1bkkFAMzY&feature=related
テッチャンが運営する鉄道会社があってもいいんじゃないか?。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2012/02/09(木) 21:32:21
福島第一原子力発電所事故対応には、人間ではできない危険な作業だらけなので、ロボットの開発が重要だと思います。
そこで、ロボット産業の誘致。
原子力、化石燃料の時代は終わり、自然エネルギーの時代が始まります。
再生可能エネルギー産業の誘致。
これからも、ガソリンや軽油などの液体燃料は使われていくと思います。
西川財の残材、木屑、ごみ、畜糞、雑草などを原料としたバイオ燃料製造産業の誘致。
いすみ鉄道のディーゼルカーはバイオ燃料で動いています。
そこで働く人たちのための西川財で造ったシェアハウス(食堂、風呂、図書室などを共同利用する寮)の建設。
家族向けの、共同住宅、戸建て住宅(これも、西川財でつくる)の建設。
鳥インフルエンザが侵入できない、密閉型養鶏場の建設。
名栗湖には西川財で造った遊覧船を浮かべる。
http://www.hakone-kankosen.co.jp/zukan/photoalbum.html#victory
東関東大震災の被災者の人たちにも、住まいを提供できて、仕事もしてもらえます。
鉄道には、教育施設を併設し、いろんな鉄道学校の生徒の実施教育の場とすることができないでしょうか?。(別々の学校の生徒が、同じ教育施設で学ぶ)

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2012/02/10(金) 10:14:02
まとめ
htp://bbs5.fc2.com//bbs/img/_275400/275332/full/275332_1328836232.jpg

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード