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  • 2012/01/21(土) 03:38:32
桟橋の場所ありがとうございました
あの辺りなんにもないのに利用者期待できるんでしょうか?
フェスティバルウォークの裏側のほうが人がそれなりにいて
ネオンでも増やせばいい雰囲気になると思います

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  • 201
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  • 2012/01/22(日) 14:31:13
市も、中央港地区が幕張新都心のような商業地区になると見込んでいたらしい。

1992年、千葉市土地開発公社は「中央港地区が活性するような娯楽施設などを」と
千葉中央港地区1-204-4 (南関東自転車競技会の事務所跡地)853平方メートルを
17億3552万円、補償費込みで約20億円で取得した。
しかし、バブル崩壊によって計画は大幅に狂い、土地は塩漬け状態のまま。
開発計画は、今も決まっていない。


市が取得した土地は、もともと南関東自転車競技会が千葉県から取得したもので、
取得当時の価格は 3688万円だった。
市は約20億円で取得したものの、借入金の金利が膨らんで、昨年の時点での簿価は
28億7233万円になっている。
しかし、市の調査によると時価は約1億3000万円で、27億4,000万円の損失となっている。

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  • 202
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  • 2012/01/22(日) 16:05:45
まぁバブルの頃はどこも同じようなものだったんだろう。
未だに立ち直れてないのは、だいぶ痛いけど。

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  • 203
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  • 2012/01/23(月) 02:37:25
それなら桟橋の場所もう一度見直ししたほうがいいと思います

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  • 2012/01/23(月) 13:36:16
>>200
駅から遠過ぎて水上バスの発着所としては不便だよ。
千葉みなとは海まで近いから
水上バスや遊覧船の発着所としては向いていると思う。

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  • 205
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  • 2012/01/24(火) 03:57:33
蘇我は寒川新駅を作ってからだな

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  • 206
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  • 2012/01/24(火) 08:57:00
千葉みなと駅の利用者は少ないので駅から近くても効果少ない感じがします
フェスティバルウォークのとこの駐車場に車をとめて
水上バスで遊覧船を楽しむほうが活気がありそう
千葉は車を利用している人のほうがおおいのでそのほうがいと思います
千葉みなとでは閑散としすぎて衰退が早そうな気がします

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  • 207
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  • 2012/01/24(火) 09:12:06
車中心なのは千葉でも一部の人じゃないんですかね?
少なくとも北西部千葉市までの人口密集地の人は公共交通機関がメインのはずでは?
まぁ千葉市でも四街道に食い込んでるようなところは知りませんが(´・ω・`)

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  • 208
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  • 2012/01/27(金) 21:32:24
東京湾奥部で5mの津波…千葉県が予測図作製へ (讀売)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120127-OYT1T00941.htm

千葉市や浦安市に5mの津波が押し寄せた場合を想定した資料を発表するらしいけど

いったい、どれだけの規模の巨大地震が起きれば、
千葉市に5mの津波が押し寄せるというのだろう・・・
あまりにも現実離れした予測を立てられても、参考にならないんだけどナ・・・

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  • 209
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  • 2012/01/28(土) 18:35:06
だから
そのくらい大げさな予測を立てて対応しようとしてますよってポーズなんでしょ
あのへんの被災者の不満のガス抜きにでもなると思ってんじゃないか?

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  • 210
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  • 2012/01/31(火) 20:35:01
>>128-130
千葉港中央地区各種会館駐車場用地一般競争入札の結果(千葉県企業庁)
http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/nyusatu/2012-1-30-chibakouchuo-kekka.html

1月30日に開札が行われたのですが、
130さんの仰るとおりの結果になりましたね

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  • 211
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  • 2012/01/31(火) 21:44:46
でも役人の給料に影響があるわけじゃないから淡々としたもんだなww

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  • 212
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  • 2012/02/01(水) 16:00:03
千葉市のモノレールは神奈川の湘南モノレールの成功をもとに
つくられたようですが、神奈川は電車社会が成り立っているから
成功したと思います。あと人気の高い海へのアクセスなど利便性の高さ等
裏付けされてつくられたと思います。千葉は市役所だけに行くためか京葉線
への乗り換えのためだけに必要と思ったのでしょうか?
現在の道路工事といいポートタワーといいしっかり考えて作っているので
しょうか?開発チームの方は責任感じているようにみえません。

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  • 2012/02/01(水) 17:22:22
モノレールに関しては、それなりに使われてて成功だと思うけど。
まぁ昼間にしか乗らない人にはわからないのかも知れないが。
路線図をよく見てみれば、住宅地と市街地を結ぶ路線なのはわかりますよね?
黒字ですし。


ポートタワーに関しては、バブルやそれ以前のモニュメントならみな同じようなもの。
500万人突破の喜びを表現しただけ。
作ったあとの管理が下手なのは感じるけどね。

市長のブログに載ってましたが、来年度の予算からは、財政健全化後に攻勢に出るための予算も盛り込むそうですね。
攻勢ってのが何を意味するのかはわかりませんが、健全化も先が見えてきたのでは?

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  • 214
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  • 2012/02/02(木) 06:22:45
千葉みなと県庁間の利用者は税金給料の人たちがしかも税金で交通費手当無料で
利用しているということはないでしょうか?そうであれば税金で運用していることと
かわらないような気がします。

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  • 2012/02/02(木) 07:54:18
霞ヶ関駅はどうなるのかと。
それは極論では?

それに、県庁前方面があまり使われないのは路線の配置が原因ですから、今後病院方面などに延伸されることがあれば、化けるでしょうね。

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  • 2012/02/02(木) 12:57:16
霞が関駅を利用する多くの人も税金交通費手当だとおもいますが
東京は利用者の目的地がたくさんあって霞が関は単なる通過駅にすぎないと
いう人が多いと思いますので電車の効果はさまざまな人にあると思います
千葉市モノレールの現状は税金交通費の利益を入れなかったら利益はほとんど
ないのではないかと思います (誰か調査を)
このままでは納得いかないので延伸で化ける可能性があるならやるべきではないですか?

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  • 217
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  • 2012/02/02(木) 13:14:00
一攫千金を狙える可能性があるのなら、
ギャンブルに手を出してもいいのか?

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  • 218
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  • 2012/02/02(木) 16:29:29
ギャンブルではなく、きちんと調査してからの延伸でしょう。
あの先には病院もありますし、前に利用者の見込みに関する調査報告みたいのが在った気が。
まぁどれだけ信用できるのかはわかりませんが、延伸するだけの価値があるのは確かです。少なくとも現状維持よりはね。


幕張か千葉みなとにカジノって話はどうなったのだろうか(´・ω・`)

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  • 2012/02/02(木) 17:15:27
病院まで延伸すべし、という調査報告書は存在してるけど・・・
しかし・・・
調査報告書に記載されている試算では
見込んでいる乗客の数があまりにも多すぎる。
始発から終電まで、全車両に乗客を満載しないと達成不可能だ。
病院の窓口が空いていない時間帯にも、大量の乗降客が見込めるのだろうか?
いったい、どんな調査を行ったのだろう?

カジノの誘致については、昨日の新聞に出てたね。
千葉市議会議員22名が先月30日に会合を開いて、
幕張新都心への誘致を目指す方向に一本化を図るらしい。

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  • 2012/02/02(木) 18:59:11
あの報告の人数には大ブーイングだったみたいだけど、さっきも書いたように俺的には勿体ないから早く延伸しろって感じ。

幕張とか住民の反対凄そうだな。。。
成田空港とのアクセスも改善されてないし(´・ω・`)
仮にリニアが成田から千葉に繋がれば、流れで海浜幕張にも行きそうだけど。

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  • 221
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  • 2012/02/02(木) 19:55:50
平成16年3月、千葉都市モノレール評価・助言委員会が報告書を発表。
1号線千葉駅〜県庁前間を廃止すれば累積損失は578億円ですむ。
廃止部分のモノレール構造物撤去費に99億円を要するものの、
「同区間の廃止・撤去は最も有力な選択肢」だとしている。
http://www.jca.apc.org/born/siryou/npo/m-report0403.pdf


この発表に対して鶴岡市長は、「あれは学者さんのご意見」「別の判断もあり得る」とコメント。
千葉都市モノレールの調査報告をパシフィックコンサルタント(株)に委託し、
平成17年3月に出来上がったのが「千葉都市モノレール調査報告書(延伸計画調査編)」。
県庁前〜病院間を開通させることで、乗降客数が1日あたり8800人増加するという資料を作成し、
延伸は必要だと訴えた。
http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/monorail4.html


この8800人という数字は、パーソントリップ調査、アンケート調査等により
交通量予測をコンサルタントが行ったことになっている。
しかし、この業務を請け負ったパシフィックコンサルタンツは
交通量調査予測の方法を明らかにしていない。

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  • 222
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  • 2012/02/02(木) 20:19:27
・・・・延伸?
・・・・化ける?

・・・・無い無いwwwwww

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  • 223
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  • 2012/02/03(金) 06:07:27
現状のままでは利用者はほとんど役人だけしかいないと思うので
役人利用を禁止してどれだけの人が利用しているか確認する必要があります
おそらく大変な結果になります
化けるとか関係なく利用者が増えるようにするためにも延伸したほうがいいと思います
延伸しないなら廃止してほしい

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  • 224
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  • 2012/02/03(金) 08:39:31
確かにその調査は怪しい。
けど、安易に廃止廃止って言っても、それはそれで反対が起きるよ。使ってる人がいるんだから。
うちのおばあちゃんも言ってたが、お年寄りにはバスよりモノレールのほうが優しい。
そういう意味でも、延伸するべきだと思うけど。
ただ延伸するんじゃなくて、そごうみたいに病院と直通にするとかして、利用しやすいような工夫は必須だよね。

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  • 225
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  • 2012/02/03(金) 12:58:41
千葉都市モノレール 日別乗車人員のグラフを発見した。
http://www.jca.apc.org/born/siryou/npo/passenger_image001.gif

平成7年に 千葉みなと〜千葉間の路線が開通して以来、
乗車人員は横ばい状態が続いている。

千葉〜県庁前間は 平成11年3月に開業したけど
まったく利用者が増えていないようだ。
たしか、この路線を作ることによって、乗降客数が
1日あたり8000人以上増加することを見込んでいたハズなのに。
新駅を作ることで、赤字を拡大しただけ・・・。

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  • 226
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  • 2012/02/04(土) 08:58:04
千葉〜県庁間は本千葉駅やバスなどがあるので効果がなかったということですね
個人的には病院まで伸ばしてさらに青葉の森公園→蘇我駅→フクダ電子アリーナ→
アリオ→フェスティバルウォーク→ポートタワー→千葉みなとと1周できるようにしてほしい
平日休日朝昼夕 利用者が増えればモノレールも生き返ると思います

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  • 227
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  • 2012/02/09(木) 08:56:34
花火大会幕張に変更のようですね。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20120209-OYT8T00118.htm

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  • 2012/02/09(木) 10:52:40
>>227
市長がTwitterで認めたから本当みたいだね(´・ω・`)
さみしくなるわ。

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  • 229
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  • 2012/02/09(木) 11:30:14
>>228
さみしくなるよね。
代わりにこの辺りの商業施設が盛り上がってくれたらなぁ〜

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  • 230
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  • 2012/02/09(木) 18:50:14
こればっかりは仕方ないですね
千葉みなとはもう何やってもダメ
桟橋のプランもきっとダメだし
何かやるときは市民のアンケートとってほしい

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  • 231
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  • 2012/02/09(木) 19:01:41
ポートタワーはな完成した時この辺り周辺の小学生がわんさか遠足に行ったシンボルなんだぞ
ちょっと微妙だからって移住組には文句言わせねーから

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  • 232
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  • 2012/02/09(木) 19:20:37
出来たときには産まれてないけど、俺も>>231と同意見。
この街には思い出が詰まってるし。

桟橋はまだできてもいないのに、よく結果がわかるね。
主婦の勘でしょうか。

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  • 233
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  • 2012/02/10(金) 00:31:51
花火大会の会場変更は既定路線だろ。市長も昨年から予告してたし。
http://kumagai-chiba.seesaa.net/article/202177733.html

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  • 2012/02/10(金) 01:47:56
PST周辺のマンションって、自宅から見える花火大会もウリの一つだったんじゃないの?w

以前はPST対面のマンション住民が、景観を損ねるとかでセブンイレブン前のマンションの建設反対してたね。
セブン前のマンションの方は、引っ越したけど花火大会見れませんでしたって人多いのでは?

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  • 2012/02/10(金) 08:07:17
>>234
それよりも悲惨なのがタワー横に経つマンソンだろ。
まだ完売してないんじゃない?

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  • 2012/02/10(金) 08:19:18
あまり大きな声では言えませんが、花火大会は稲毛海岸で開催する方向で関係各所にて調整中だそうです。
ただ準備不足で今年の開催も微妙な状況ですが。

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  • 237
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  • 2012/02/10(金) 10:14:00
花火の話題で思い出したけど、今日行われるSLの出発式に合わせて
ポートタワーで花火を打ち上げるみたいだね

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  • 238
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  • 2012/02/10(金) 10:32:57
何時頃?

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  • 239
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  • 2012/02/10(金) 11:00:19
ごめん事故解決

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  • 240
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  • 2012/02/10(金) 19:50:01
花火なんざTVで鑑賞するのが吉
何が悲しくてわざわざ人ごみに紛れに行くんだかw

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  • 241
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  • 2012/02/11(土) 06:13:55
稲毛海岸→千葉みなと→幕張か・・・

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  • 242
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  • 2012/02/11(土) 08:49:28
千葉港→(一時中断)→稲毛→千葉港→幕張 だろ?
千葉港は千葉市民花火大会発祥の地

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  • 2012/02/16(木) 18:45:30
千葉市が「千葉市総合交通政策(案)」へのパブリックコメントを募集中
意見提出の締切りは3月14日まで
http://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/shiminjichisuishin/shiminjichisuishin/public_comment.shtml

「千葉市総合交通政策(案)」資料の20ページ目によると、今後10年間に検討するルートとして
ルート? 千葉都心 〜 海浜ニュータウン・幕張新都心方面
ルート? 幕張新都心(JR海浜幕張駅)〜 JR総武線方面(幕張本郷駅など)
については一体的な検討を行い、バスもしくは新たな交通システム(LRT,BRTなど)
の導入を目指していく方針らしい
http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/download/trans-2.pdf

LRT というコトは・・・幕張本郷まで路面電車を走らせる計画なのかな?
検討に10年も時間を掛けるのではなく、もっとスピーディーに対応して欲しいものだ

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  • 244
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  • 2012/02/16(木) 19:01:49
ごめん自己解決
モノレールも、思い出してあげてください。

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  • 245
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  • 2012/02/16(木) 19:02:52
ミスったwww

>>243
モノレールも、思い出してあげてください。

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  • 246
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  • 2012/02/22(水) 23:20:22
旅客船桟橋、震災で2年遅れ 千葉中央港 (msn産経)

 千葉県が千葉中央港(千葉市中央区)で整備を進めている旅客船桟橋などの供用開始時期が、東日本大震災の影響で当初目標としていた平成25年度から27年度末にずれ込むことが22日、分かった。千葉市の熊谷俊人市長が県庁に森田健作知事を訪れ、早期完成を求める要望書を提出したさいに、県が明らかにした。
 千葉中央港は市川市から袖ケ浦市にかけて広がる千葉港の中心部で、県は19年度からJR千葉みなと駅西側の緑地整備や、小型旅客船が発着する桟橋の建設を進めているが、震災被害の検査などで遅れが出ている。
 千葉市まちづくり推進課によると、総事業費約40億円のうち、同市は16億円以上を負担することになっている。熊谷市長は「県には1日でも早く完成させてもらいたい」と話した

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120222/chb12022222250009-n1.htm

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  • 2012/03/07(水) 20:40:05
一建設、千葉市中央区の共住を今井産業で(建通新聞 3月6日)

 一建設(練馬区)は、千葉市中央区問屋町に建設する共同住宅の施工者を今井産業(江東区)に決定した。3月中旬にも着工する。
 計画名は「(仮称)プレシス千葉みなと新築工事」。
 規模は鉄筋コンクリート造15階建て延べ約7256平方メートル。高さは44・39メートル。用途は3LDKを中心に計87戸とする。外壁はタイル張り。基礎は杭基礎を採用。
 完成は2013年9月末を予定。
 設計はオンズデコ一級建築士事務所(千代田区)が担当。
 建設地は千葉市中央区問屋町104ノ9(地名地番)。敷地面積は約1610平方メートル



千葉港中央の用地2300m2を先着順で売却(建通新聞 3月5日)

 千葉県企業庁は、千葉港中央地区の施設用地約2300平方メートルの譲り受け事業者を先着順で募集する。3月12日に申し込み受け付けを開始する。予定価格は3億4100万円。商業施設などの立地を想定している。
 所在地は、千葉市中央区千葉港118ノ9(予定地番)。土地面積は2275・91平方メートル。地目は雑種地。
 用途地域は商業地域、建ぺい率80%、容積率400%。地目は雑種地。
 交通アクセスは、JR京葉線、千葉都市モノレールの千葉みなと駅からともに約600メートル。周辺には、千葉市役所や千葉中央警察署など官公庁、各種団体の施設が集積している。
 用地は、県中小企業会館など周辺に立地する会館の駐車場として活用中。
 用途は商業施設、業務施設、商業・業務の複合施設など。住宅や住居系施設(寮、老人ホーム、病院など)の建設は不可。

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  • 2012/03/09(金) 23:22:14
最悪!!
千葉みなとに、またまたパチンコ屋が・・・

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  • 2012/03/09(金) 23:51:18
パチンコ店出来るんだ。狙うよな京葉線沿線で出店可能な地区を。市議会も遊技場組合の会合に来賓で登壇だしな。え〜本日はお日取りも宜しく、貴組合の益々のご発展を願い乾杯の祝辞とさせて頂きます。毎回だからなぁ。

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  • 2012/03/10(土) 21:01:20
どの辺にパチンコ屋できるの?

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  • 251
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  • 2012/03/10(土) 23:11:48
ここです!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17208586?via=thumb_watch

砂時計アラームタイマー
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