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  • 178
  •  
  • 2012/01/13(金) 17:08:12
>>177
つまり自分の意見以外は聞き入れないって事でいいのか?

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  • 179
  •  
  • 2012/01/13(金) 17:47:13
>>178
そうではない。
意見は聞きたいが、あまりにも「性悪説」に基づいたうがったネガティブ意見に見えるので、
聞きたくないということ。
(あ、発言してしまった(笑)、サヨナラっ(T_T)/~~~)

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  • 180
  •  
  • 2012/01/13(金) 20:36:47
ま、どうせ戻ってくるだろうから書いておく

悪人ほど自分の意見を正論と言いたがるんだよ
こんな人間が「ここ10年くらいの公共工事入札は、ほぼガチンコ勝負」
と自身を持って言い放つ地位にいた事に恐怖を感じて血の気が引いた

あとね、何かって言うと「市民の意見」と一括りにしないほうがいいよ
なんか三流政治屋の決まり文句みたいで気持ち悪いよ?

ついでに>>178に対する返答が>>179ってさ
「他人の意見は聞きたいが、性悪説のネガティブ意見は聞きたくない」
って理解していいんだよね?
不思議なんだけど、なんでそこまで性悪説は嫌悪するの?
10年くらい以前はインチキしてた奴らに性善説で論じるメリットを教えてよ

以上。(どうも失礼しました)♪(´ε` )

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  • 181
  •  
  • 2012/01/14(土) 02:32:20
>>180
ご指摘どうもありがとうございます。
まさにその通りかもしれません。
悪人といわれればそうなのかもしれないし。
正直、土建の現場サイドとここでの捉えられ方があまりにも違いすぎるので、
ちょっと正論ぶち上げてみたに過ぎません。
現場はそんなに性悪ではないですよ。(少なくとも私はそう思います)
でも、そういう思いは「少なくとも」、「ここでは」悪なんでしょう。
発言するメリットなんかありませんよ。
そんなの予想して発言してません。
あ、また、発言してしまった!
さよならっ(^_^メ)

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  • 182
  •  
  • 2012/01/14(土) 11:42:30
土建現場サイドとここが違うの当然のことでしょ、立場が違うんだから
で、土建現場サイドを擁護するかのような貴方の言動を正論と決め付けるのは何故?
現場が貴方にとって性悪に見えないってのが理由?
たったそれだけの一個人の印象で正論ぶち上げたと言われて、はいそうですかと納得できると思う?

あと「少なくとも」「ここでは」というのはあまりにもネガティブな決め付け
卑下して被害者ぶるのはどっかの団体や集団の様で卑怯極まりない

>発言するメリットなんかありませんよ。
確認しておくけど、これは「インチキしてた奴らに対して性善説で論じるメリット」は無いってことでいいんだね?
それなら納得できるので、個人的に何かを調べる際には疑ってかかることにします

最後に
貴方が気分を害してることは察せられるし、その顔文字を使う意図も何となく分かる
なので、いちいち捨て台詞のように書き込まれてる最後の2行に対して何か書こうと思ったけど
今日はめんどくさいのでやめる

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  • 183
  •  
  • 2012/01/14(土) 12:52:32
「いんちき」は土建屋と政治家の専売特許にあらず。
言い出したら、きりがないよ。(笑)

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  • 184
  •  
  • 2012/01/14(土) 12:53:54
サヨナラと言いつつまだ居座るのね

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  • 185
  •  
  • 2012/01/14(土) 12:57:47


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  • 186
  •  
  • 2012/01/14(土) 19:40:58
たかが千葉みなとスレで何をモめてるのかと思えば・・・

たかが「工事長いなー」ってレスが発端かよ。
>>169 「そうだね。長いね」って言っとけばいいだろ。ここで誰が何を言おうが工事に変更はないんだから。

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  • 187
  •  
  • 2012/01/14(土) 20:38:46
揉めてますね。あの国道工事自体、異議を唱えた議員さんも存在します。何ゆえ必要なのか?。そして中央港の開発。これはどう考えても不必要としか思えない。

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  • 188
  •  
  • 2012/01/15(日) 00:12:38
工事終了予定はいつになってるの?

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  • 189
  •  
  • 2012/01/15(日) 00:25:26
>>187
国道工事は千葉〜西警察あたりの慢性的渋滞緩和に必要だと思う。
自分は普通に完成楽しみだよ。
いっその事船橋くらいまで
信号なし&地下道で真っ直ぐ行ければいいのにと思っている。w

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  • 190
  •  
  • 2012/01/15(日) 11:59:37
トライアルそばの歩道橋の架け替え工事、1年半ぐらい経って未だに終わらないね

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  • 191
  •  
  • 2012/01/15(日) 12:29:19
>>167
着工当時には約220億円と言っていたけれど、
地下立体部で地盤改良工の増工や地下埋設物件の撤去などにより約42億円の増額が必要に。
また(千葉西警察入口交差点や稲毛浅間神社前交差点など)四つの交差点にも左折レーンを作る事にしたので、約15億円を増額。
総事業費は 277億円になる見込み。

>>187
登戸交差点と市役所前交差点では、直進の車両が全体交通量の8割〜9割を占めている。
両交差点が立体交差されることで、国道を通行している交通量の7割〜8割が
地下の本線道路を通るのではないかと見込まれる。
このため、現在よりも国道と交差する市道の青信号時間が長くとれることとなり、
付近の道路の混雑は大幅に改善されると期待されている。

>>188
完成時期は平成26年頃を目指しているらしい。
http://kumagai-chiba.seesaa.net/article/188073083.html

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  • 192
  •  
  • 2012/01/17(火) 18:26:47
千葉みなとの桟橋って完成したの?

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  • 193
  •  
  • 2012/01/17(火) 21:12:03
>>192
平成25年度末完成の予定だから、あと2年だな。

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  • 194
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  • 2012/01/19(木) 00:33:06
>>193
そっかぁ。
西口と同時なんだな。

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  • 195
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  • 2012/01/19(木) 18:33:34
千葉駅西口の再開発ビル3棟とタクシー&バス乗り場は
平成25年秋のオープンが予定されている。
桟橋よりも半年前だね。

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  • 196
  •  
  • 2012/01/19(木) 21:04:56
だらだらと道路工事の遅延を謀るのは千葉ではよくあること
357の若松から花輪への改造工事(改良ではない)も工事途中で謎の中断があり
2ちゃんねるにそれを指摘し工程進捗に疑問があるので精査しているという話が出たら
一気に仕上げ出した
工事予定の看板にあった完成予定よりも早く終わったよ
道路関係の税食い虫なんてそんなもの

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  • 197
  •  
  • 2012/01/19(木) 23:07:33
桟橋ってどこにつくるの?

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  • 198
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  • 2012/01/20(金) 01:27:59
>>197
現在工事中の防波堤(長さ80m)の内側に、桟橋(長さ50m)を2基設置予定
https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/machidukuri/rinkai/image/chuoukou231209.JPG
https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/machidukuri/rinkai/image/sannbasiryokutiseibiimage.JPG

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  • 199
  •  
  • 2012/01/20(金) 09:46:03
空撮見ると、大都市なんだと実感する。
っていうか、空から見るとカッコいいよな!海辺の都市って。

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  • 200
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  • 2012/01/21(土) 03:38:32
桟橋の場所ありがとうございました
あの辺りなんにもないのに利用者期待できるんでしょうか?
フェスティバルウォークの裏側のほうが人がそれなりにいて
ネオンでも増やせばいい雰囲気になると思います

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  • 201
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  • 2012/01/22(日) 14:31:13
市も、中央港地区が幕張新都心のような商業地区になると見込んでいたらしい。

1992年、千葉市土地開発公社は「中央港地区が活性するような娯楽施設などを」と
千葉中央港地区1-204-4 (南関東自転車競技会の事務所跡地)853平方メートルを
17億3552万円、補償費込みで約20億円で取得した。
しかし、バブル崩壊によって計画は大幅に狂い、土地は塩漬け状態のまま。
開発計画は、今も決まっていない。


市が取得した土地は、もともと南関東自転車競技会が千葉県から取得したもので、
取得当時の価格は 3688万円だった。
市は約20億円で取得したものの、借入金の金利が膨らんで、昨年の時点での簿価は
28億7233万円になっている。
しかし、市の調査によると時価は約1億3000万円で、27億4,000万円の損失となっている。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2012/01/22(日) 16:05:45
まぁバブルの頃はどこも同じようなものだったんだろう。
未だに立ち直れてないのは、だいぶ痛いけど。

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  • 203
  •  
  • 2012/01/23(月) 02:37:25
それなら桟橋の場所もう一度見直ししたほうがいいと思います

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  • 204
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  • 2012/01/23(月) 13:36:16
>>200
駅から遠過ぎて水上バスの発着所としては不便だよ。
千葉みなとは海まで近いから
水上バスや遊覧船の発着所としては向いていると思う。

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  • 205
  •  
  • 2012/01/24(火) 03:57:33
蘇我は寒川新駅を作ってからだな

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  • 206
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  • 2012/01/24(火) 08:57:00
千葉みなと駅の利用者は少ないので駅から近くても効果少ない感じがします
フェスティバルウォークのとこの駐車場に車をとめて
水上バスで遊覧船を楽しむほうが活気がありそう
千葉は車を利用している人のほうがおおいのでそのほうがいと思います
千葉みなとでは閑散としすぎて衰退が早そうな気がします

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  • 207
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  • 2012/01/24(火) 09:12:06
車中心なのは千葉でも一部の人じゃないんですかね?
少なくとも北西部千葉市までの人口密集地の人は公共交通機関がメインのはずでは?
まぁ千葉市でも四街道に食い込んでるようなところは知りませんが(´・ω・`)

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  • 208
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  • 2012/01/27(金) 21:32:24
東京湾奥部で5mの津波…千葉県が予測図作製へ (讀売)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120127-OYT1T00941.htm

千葉市や浦安市に5mの津波が押し寄せた場合を想定した資料を発表するらしいけど

いったい、どれだけの規模の巨大地震が起きれば、
千葉市に5mの津波が押し寄せるというのだろう・・・
あまりにも現実離れした予測を立てられても、参考にならないんだけどナ・・・

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  • 209
  •  
  • 2012/01/28(土) 18:35:06
だから
そのくらい大げさな予測を立てて対応しようとしてますよってポーズなんでしょ
あのへんの被災者の不満のガス抜きにでもなると思ってんじゃないか?

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  • 210
  •  
  • 2012/01/31(火) 20:35:01
>>128-130
千葉港中央地区各種会館駐車場用地一般競争入札の結果(千葉県企業庁)
http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/nyusatu/2012-1-30-chibakouchuo-kekka.html

1月30日に開札が行われたのですが、
130さんの仰るとおりの結果になりましたね

ここまで見た
  • 211
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  • 2012/01/31(火) 21:44:46
でも役人の給料に影響があるわけじゃないから淡々としたもんだなww

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  • 212
  •  
  • 2012/02/01(水) 16:00:03
千葉市のモノレールは神奈川の湘南モノレールの成功をもとに
つくられたようですが、神奈川は電車社会が成り立っているから
成功したと思います。あと人気の高い海へのアクセスなど利便性の高さ等
裏付けされてつくられたと思います。千葉は市役所だけに行くためか京葉線
への乗り換えのためだけに必要と思ったのでしょうか?
現在の道路工事といいポートタワーといいしっかり考えて作っているので
しょうか?開発チームの方は責任感じているようにみえません。

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  • 213
  •  
  • 2012/02/01(水) 17:22:22
モノレールに関しては、それなりに使われてて成功だと思うけど。
まぁ昼間にしか乗らない人にはわからないのかも知れないが。
路線図をよく見てみれば、住宅地と市街地を結ぶ路線なのはわかりますよね?
黒字ですし。


ポートタワーに関しては、バブルやそれ以前のモニュメントならみな同じようなもの。
500万人突破の喜びを表現しただけ。
作ったあとの管理が下手なのは感じるけどね。

市長のブログに載ってましたが、来年度の予算からは、財政健全化後に攻勢に出るための予算も盛り込むそうですね。
攻勢ってのが何を意味するのかはわかりませんが、健全化も先が見えてきたのでは?

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  • 214
  •  
  • 2012/02/02(木) 06:22:45
千葉みなと県庁間の利用者は税金給料の人たちがしかも税金で交通費手当無料で
利用しているということはないでしょうか?そうであれば税金で運用していることと
かわらないような気がします。

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  • 215
  •  
  • 2012/02/02(木) 07:54:18
霞ヶ関駅はどうなるのかと。
それは極論では?

それに、県庁前方面があまり使われないのは路線の配置が原因ですから、今後病院方面などに延伸されることがあれば、化けるでしょうね。

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  • 216
  •  
  • 2012/02/02(木) 12:57:16
霞が関駅を利用する多くの人も税金交通費手当だとおもいますが
東京は利用者の目的地がたくさんあって霞が関は単なる通過駅にすぎないと
いう人が多いと思いますので電車の効果はさまざまな人にあると思います
千葉市モノレールの現状は税金交通費の利益を入れなかったら利益はほとんど
ないのではないかと思います (誰か調査を)
このままでは納得いかないので延伸で化ける可能性があるならやるべきではないですか?

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  • 217
  •  
  • 2012/02/02(木) 13:14:00
一攫千金を狙える可能性があるのなら、
ギャンブルに手を出してもいいのか?

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  • 218
  •  
  • 2012/02/02(木) 16:29:29
ギャンブルではなく、きちんと調査してからの延伸でしょう。
あの先には病院もありますし、前に利用者の見込みに関する調査報告みたいのが在った気が。
まぁどれだけ信用できるのかはわかりませんが、延伸するだけの価値があるのは確かです。少なくとも現状維持よりはね。


幕張か千葉みなとにカジノって話はどうなったのだろうか(´・ω・`)

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  • 219
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  • 2012/02/02(木) 17:15:27
病院まで延伸すべし、という調査報告書は存在してるけど・・・
しかし・・・
調査報告書に記載されている試算では
見込んでいる乗客の数があまりにも多すぎる。
始発から終電まで、全車両に乗客を満載しないと達成不可能だ。
病院の窓口が空いていない時間帯にも、大量の乗降客が見込めるのだろうか?
いったい、どんな調査を行ったのだろう?

カジノの誘致については、昨日の新聞に出てたね。
千葉市議会議員22名が先月30日に会合を開いて、
幕張新都心への誘致を目指す方向に一本化を図るらしい。

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  • 220
  •  
  • 2012/02/02(木) 18:59:11
あの報告の人数には大ブーイングだったみたいだけど、さっきも書いたように俺的には勿体ないから早く延伸しろって感じ。

幕張とか住民の反対凄そうだな。。。
成田空港とのアクセスも改善されてないし(´・ω・`)
仮にリニアが成田から千葉に繋がれば、流れで海浜幕張にも行きそうだけど。

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  • 221
  •  
  • 2012/02/02(木) 19:55:50
平成16年3月、千葉都市モノレール評価・助言委員会が報告書を発表。
1号線千葉駅〜県庁前間を廃止すれば累積損失は578億円ですむ。
廃止部分のモノレール構造物撤去費に99億円を要するものの、
「同区間の廃止・撤去は最も有力な選択肢」だとしている。
http://www.jca.apc.org/born/siryou/npo/m-report0403.pdf


この発表に対して鶴岡市長は、「あれは学者さんのご意見」「別の判断もあり得る」とコメント。
千葉都市モノレールの調査報告をパシフィックコンサルタント(株)に委託し、
平成17年3月に出来上がったのが「千葉都市モノレール調査報告書(延伸計画調査編)」。
県庁前〜病院間を開通させることで、乗降客数が1日あたり8800人増加するという資料を作成し、
延伸は必要だと訴えた。
http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/monorail4.html


この8800人という数字は、パーソントリップ調査、アンケート調査等により
交通量予測をコンサルタントが行ったことになっている。
しかし、この業務を請け負ったパシフィックコンサルタンツは
交通量調査予測の方法を明らかにしていない。

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  • 222
  •  
  • 2012/02/02(木) 20:19:27
・・・・延伸?
・・・・化ける?

・・・・無い無いwwwwww

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  • 223
  •  
  • 2012/02/03(金) 06:07:27
現状のままでは利用者はほとんど役人だけしかいないと思うので
役人利用を禁止してどれだけの人が利用しているか確認する必要があります
おそらく大変な結果になります
化けるとか関係なく利用者が増えるようにするためにも延伸したほうがいいと思います
延伸しないなら廃止してほしい

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  • 224
  •  
  • 2012/02/03(金) 08:39:31
確かにその調査は怪しい。
けど、安易に廃止廃止って言っても、それはそれで反対が起きるよ。使ってる人がいるんだから。
うちのおばあちゃんも言ってたが、お年寄りにはバスよりモノレールのほうが優しい。
そういう意味でも、延伸するべきだと思うけど。
ただ延伸するんじゃなくて、そごうみたいに病院と直通にするとかして、利用しやすいような工夫は必須だよね。

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  • 225
  •  
  • 2012/02/03(金) 12:58:41
千葉都市モノレール 日別乗車人員のグラフを発見した。
http://www.jca.apc.org/born/siryou/npo/passenger_image001.gif

平成7年に 千葉みなと〜千葉間の路線が開通して以来、
乗車人員は横ばい状態が続いている。

千葉〜県庁前間は 平成11年3月に開業したけど
まったく利用者が増えていないようだ。
たしか、この路線を作ることによって、乗降客数が
1日あたり8000人以上増加することを見込んでいたハズなのに。
新駅を作ることで、赤字を拡大しただけ・・・。

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  • 226
  •  
  • 2012/02/04(土) 08:58:04
千葉〜県庁間は本千葉駅やバスなどがあるので効果がなかったということですね
個人的には病院まで伸ばしてさらに青葉の森公園→蘇我駅→フクダ電子アリーナ→
アリオ→フェスティバルウォーク→ポートタワー→千葉みなとと1周できるようにしてほしい
平日休日朝昼夕 利用者が増えればモノレールも生き返ると思います

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  • 227
  •  
  • 2012/02/09(木) 08:56:34
花火大会幕張に変更のようですね。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20120209-OYT8T00118.htm

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  • 228
  •  
  • 2012/02/09(木) 10:52:40
>>227
市長がTwitterで認めたから本当みたいだね(´・ω・`)
さみしくなるわ。

フリックラーニング
フリック回転寿司
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