facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 156
  •  
  • 2011/09/17(土) 10:39:03
地図で見つけた、国立武蔵野学園に憧れたことって誰でもあるよね

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2011/09/17(土) 11:43:36
↑ だれか入っていた人いませんか。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2011/09/17(土) 11:50:51
なんか事件おきた?
すごいパトカー走ってる

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2011/09/17(土) 16:11:06
>>153
じゃあ、大宮と浦和の間にある与野を
大浦にしなきゃ

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2011/09/17(土) 16:30:33
じゃあ、南浦和と北浦和の間にある浦和を南北にしなきゃ。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2011/09/17(土) 16:37:22
>>160
いやいや、武蔵浦和と東浦和の間にある南浦和は武東だから。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2011/09/17(土) 17:17:01
東武浦和w

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2011/09/17(土) 17:17:58
東西自由通路って自転車通れないんだよね
意味ないじゃん
あっこ駅も高架にしてペデストリアンにする気ないよな

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2011/09/17(土) 17:34:17
>>163
今のは仮通路じゃないの?

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2011/09/17(土) 19:08:34
仮じゃなくても自転車は無理だろ

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2011/09/17(土) 20:21:10
もしかして、今工事中の新しく出来る連絡通路も
地下に降りる必要があると思っている?

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2011/09/17(土) 20:23:07
もしかして、今工事中の新しく出来る連絡通路も
地下に降りる必要があると思っている?

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2011/09/17(土) 20:24:13
連投ゴメン

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2011/09/17(土) 20:27:39
【芸能】鳥居みゆきさん一日署長…さいたま市で交通安全出発式[09-17]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1316247543/

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2011/09/17(土) 20:47:17
>>167
思ってる。
東西の高低差3mくらいの階段とエスカレータができる。


よく考えてみたら、東口の改札前にも数段の階段で構内に下りるけど
構内の高さはもう変更できないわけだから、完成時は東口へも階段で上がるのだろうか?

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2011/09/17(土) 20:58:56
東口側は車椅子用スロープなかったっけ?
あれで自転車もいけそう、問題は西口階段か・・・
東と西でなんであんなに高低差があるんだ、そこまで実際に土地にも高低差あるんかな?

ここまで見た
  • 172
  • ヒント
  • 2011/09/17(土) 21:17:22
東口から、日の出通りガード下をくぐって右に曲がり、線路沿いに坂を上る

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2011/09/17(土) 21:58:21
東口側は削って改札口と同じ高さにするのかと思ってた。

旧東改札口からバス停まで傾斜しているし。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2011/09/17(土) 22:11:08
悩み解決!これを見よ。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1190286009642/index.html

ここまで見た
ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2011/09/17(土) 23:02:24
あくまでイメージです

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2011/09/17(土) 23:14:30
完成したら、今みたいに地下深く階段を降りずに、地上とフラットになることを期待してたのに… 昇りと降りのエスカレーターは絶対に設置してほしい

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2011/09/17(土) 23:16:21
線路がちょん切れてる

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2011/09/17(土) 23:20:02
地形を生かした エコな高架化ですねw

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2011/09/18(日) 00:15:30
4線の高架化と、貨物線効果の平地化&橋上駅化&車道陸橋
結局どちらのほうが安価で済んだのだろう

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2011/09/18(日) 00:27:00
>>174-175
西口で高低差があるなら、そのまま西口の地下道にも通してほしいな

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2011/09/18(日) 05:00:50
>>181
地下道から構内通路に上がる階段とエスカレーター&地上/構内通路/地下道の3フロアを結ぶエレベーターを妄想

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2011/09/18(日) 06:35:57
やはり切り札は「空中回廊」?

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2011/09/18(日) 10:30:52
>>181
市側が検討してるみたいですよ。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2011/09/18(日) 16:48:20
>>184
おぉ、まじすか!

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2011/09/18(日) 16:58:44
空中回廊に自転車通路も必須のオカン

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2011/09/18(日) 18:07:21
>>185
>次に、(2) 浦和駅東西連絡通路と西口地下道との連絡についての検討状況と、
(3) 問題点、課題については関連がございますので、一括してお答えいたします。

ここから先はさいたま市議会平成22年9月定例会議事録P118を
調べてください。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2011/09/18(日) 20:08:48
駅前のロータリーなど新たな街づくりはぼちぼち気長にすればいいが、
地下道の延長は新駅舎工事と同時にしなければ、後々では工事が大変になる
いますぐ設計に盛り込むべきだ

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2011/09/18(日) 22:00:19
空中回廊は伊勢丹とPARCOの位置関係からして無理でしょう。

まあ、コルソ4階からバスターミナル〜駅上〜PARCO5階を結んでくれたら、
須原屋と紀伊國屋が行きやすくなっていいけど。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2011/09/18(日) 22:05:16
空中回廊が無理ならロープウェイでもいいよ!

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2011/09/18(日) 22:17:51
パルコは図書館とか市民コミュニティセンターとか公共施設も入ってるから
車椅子とかに対する公共性、みたいにアピールすれば
空中回廊の必要性に説得力出てくるかも念

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2011/09/18(日) 22:37:26
空中回廊作ったら、改札口から降りる階段はどこに設置するつもり?

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2011/09/18(日) 22:47:43
>>190
ロープウェイいいね!
浦和駅と県庁、伊勢丹、パルコ、駒場あたりまでを結ぶ感じで。
空から浦和を見てみようw

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2011/09/18(日) 23:34:36
>>169
鳥居みゆきって埼玉出身なの?

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2011/09/19(月) 00:20:34
>>194
たしか行田出身だったかと。

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2011/09/19(月) 00:24:00
いっそのこと「さいたま市交通局」をつくって、市電を走らせようw

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2011/09/19(月) 01:18:31
>>188 同意
>>196 市電いいねw

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2011/09/19(月) 06:10:54
>>197
浦和から浦和美園を経由して大宮まで走らせるって計画を聞いた気がする

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2011/09/19(月) 06:40:28
誰得

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2011/09/19(月) 07:03:12
新改札を出て西口へ向かう時、階段上がったところでついまたSuica出しそうになる

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2011/09/19(月) 08:46:34
>>198 V字ですかw
>>200 あるある

ここまで見た
>>200
みんな同じなんだなw

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2011/09/19(月) 15:05:54
東口に出るときでも出してしまうw

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2011/09/19(月) 15:06:49
つきのみやの七不思議

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2011/09/19(月) 19:32:09
昨日の夜、コルソの裏を歩いてたら詐欺にあいそうになった。
このリンク先の事例と全く同じ、商材はロンジンの時計と言ってました。
皆も気をつけてね!
http://archives.a902.net/akutoku/qa/2002/pslg65109.html#top

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2011/09/19(月) 20:52:01
埼京線ができたりさいたま市になった頃もそうだけど、湘南ラインが停まるとこうゆう人種がまたたくさん流入してくるんだろうなあ

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2011/09/19(月) 21:47:10
>>206
こんな古典的な詐欺は、何十年も前から浦和にあったよ。
埼京線も湘南新宿ラインも関係ないと思う。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード