【祝・開通】さいたま市浦和区PART27【東西自由通路】 [machi](★0)
-
- 147
- 2011/09/16(金) 22:41:02
-
>>137
入間の方ですかな?
横浜と相模原どちらが住みたい街ですか?
名古屋と豊橋ではどちら?
神戸と明石ではどちら?
-
- 148
- 2011/09/16(金) 22:49:55
-
>>147
それは住居に求める価値観によって変わるな
高崎と前橋どちら?
郡山と福島どちら?(震災以前)
世田谷と新宿どちら?
大宮と浦和どちら?
-
- 149
- 2011/09/16(金) 22:51:52
-
個人レベルの話と街レベルの話と一般論が入り交じってるし。
-
- 150
- 2011/09/16(金) 23:26:11
-
立川と国立の関係も大宮と浦和に似てると思う
-
- 151
- 2011/09/16(金) 23:46:50
-
>>144
オーナー変わったみたい。
-
- 152
- 2011/09/17(土) 00:33:42
-
>>150
くにたちは政治の中心じゃないからちょっと違う気も
-
- 153
- 2011/09/17(土) 07:31:43
-
>>150
国分寺と立川の間にあるから国立なんだってさ
-
- 154
- 2011/09/17(土) 07:38:46
-
こ・・・こくりつ
-
- 155
- 2011/09/17(土) 10:09:07
-
国立音楽大学
-
- 156
- 2011/09/17(土) 10:39:03
-
地図で見つけた、国立武蔵野学園に憧れたことって誰でもあるよね
-
- 157
- 2011/09/17(土) 11:43:36
-
↑ だれか入っていた人いませんか。
-
- 158
- 2011/09/17(土) 11:50:51
-
なんか事件おきた?
すごいパトカー走ってる
-
- 159
- 2011/09/17(土) 16:11:06
-
>>153
じゃあ、大宮と浦和の間にある与野を
大浦にしなきゃ
-
- 160
- 2011/09/17(土) 16:30:33
-
じゃあ、南浦和と北浦和の間にある浦和を南北にしなきゃ。
-
- 161
- 2011/09/17(土) 16:37:22
-
>>160
いやいや、武蔵浦和と東浦和の間にある南浦和は武東だから。
-
- 162
- 2011/09/17(土) 17:17:01
-
東武浦和w
-
- 163
- 2011/09/17(土) 17:17:58
-
東西自由通路って自転車通れないんだよね
意味ないじゃん
あっこ駅も高架にしてペデストリアンにする気ないよな
-
- 164
- 2011/09/17(土) 17:34:17
-
>>163
今のは仮通路じゃないの?
-
- 165
- 2011/09/17(土) 19:08:34
-
仮じゃなくても自転車は無理だろ
-
- 166
- 2011/09/17(土) 20:21:10
-
もしかして、今工事中の新しく出来る連絡通路も
地下に降りる必要があると思っている?
-
- 167
- 2011/09/17(土) 20:23:07
-
もしかして、今工事中の新しく出来る連絡通路も
地下に降りる必要があると思っている?
-
- 168
- 2011/09/17(土) 20:24:13
-
連投ゴメン
-
- 169
- 2011/09/17(土) 20:27:39
-
【芸能】鳥居みゆきさん一日署長…さいたま市で交通安全出発式[09-17]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1316247543/
-
- 170
- 2011/09/17(土) 20:47:17
-
>>167
思ってる。
東西の高低差3mくらいの階段とエスカレータができる。
よく考えてみたら、東口の改札前にも数段の階段で構内に下りるけど
構内の高さはもう変更できないわけだから、完成時は東口へも階段で上がるのだろうか?
-
- 171
- 2011/09/17(土) 20:58:56
-
東口側は車椅子用スロープなかったっけ?
あれで自転車もいけそう、問題は西口階段か・・・
東と西でなんであんなに高低差があるんだ、そこまで実際に土地にも高低差あるんかな?
-
- 172
- ヒント
- 2011/09/17(土) 21:17:22
-
東口から、日の出通りガード下をくぐって右に曲がり、線路沿いに坂を上る
-
- 173
- 2011/09/17(土) 21:58:21
-
東口側は削って改札口と同じ高さにするのかと思ってた。
旧東改札口からバス停まで傾斜しているし。
-
- 174
- 2011/09/17(土) 22:11:08
-
悩み解決!これを見よ。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1190286009642/index.html
-
- 175
- 2011/09/17(土) 22:30:10
-
>>167
完成イメージ
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1190286009642/images/1190714760374_1190286009642_image1.jpg
-
- 176
- 2011/09/17(土) 23:02:24
-
あくまでイメージです
-
- 177
- 2011/09/17(土) 23:14:30
-
完成したら、今みたいに地下深く階段を降りずに、地上とフラットになることを期待してたのに… 昇りと降りのエスカレーターは絶対に設置してほしい
-
- 178
- 2011/09/17(土) 23:16:21
-
線路がちょん切れてる
-
- 179
- 2011/09/17(土) 23:20:02
-
地形を生かした エコな高架化ですねw
-
- 180
- 2011/09/18(日) 00:15:30
-
4線の高架化と、貨物線効果の平地化&橋上駅化&車道陸橋
結局どちらのほうが安価で済んだのだろう
-
- 181
- 2011/09/18(日) 00:27:00
-
>>174-175
西口で高低差があるなら、そのまま西口の地下道にも通してほしいな
-
- 182
- 2011/09/18(日) 05:00:50
-
>>181
地下道から構内通路に上がる階段とエスカレーター&地上/構内通路/地下道の3フロアを結ぶエレベーターを妄想
-
- 183
- 2011/09/18(日) 06:35:57
-
やはり切り札は「空中回廊」?
-
- 184
- 2011/09/18(日) 10:30:52
-
>>181
市側が検討してるみたいですよ。
-
- 185
- 2011/09/18(日) 16:48:20
-
>>184
おぉ、まじすか!
-
- 186
- 2011/09/18(日) 16:58:44
-
空中回廊に自転車通路も必須のオカン
-
- 187
- 2011/09/18(日) 18:07:21
-
>>185
>次に、(2) 浦和駅東西連絡通路と西口地下道との連絡についての検討状況と、
(3) 問題点、課題については関連がございますので、一括してお答えいたします。
ここから先はさいたま市議会平成22年9月定例会議事録P118を
調べてください。
-
- 188
- 2011/09/18(日) 20:08:48
-
駅前のロータリーなど新たな街づくりはぼちぼち気長にすればいいが、
地下道の延長は新駅舎工事と同時にしなければ、後々では工事が大変になる
いますぐ設計に盛り込むべきだ
-
- 189
- 2011/09/18(日) 22:00:19
-
空中回廊は伊勢丹とPARCOの位置関係からして無理でしょう。
まあ、コルソ4階からバスターミナル〜駅上〜PARCO5階を結んでくれたら、
須原屋と紀伊國屋が行きやすくなっていいけど。
-
- 190
- 2011/09/18(日) 22:05:16
-
空中回廊が無理ならロープウェイでもいいよ!
-
- 191
- 2011/09/18(日) 22:17:51
-
パルコは図書館とか市民コミュニティセンターとか公共施設も入ってるから
車椅子とかに対する公共性、みたいにアピールすれば
空中回廊の必要性に説得力出てくるかも念
-
- 192
- 2011/09/18(日) 22:37:26
-
空中回廊作ったら、改札口から降りる階段はどこに設置するつもり?
-
- 193
- 2011/09/18(日) 22:47:43
-
>>190
ロープウェイいいね!
浦和駅と県庁、伊勢丹、パルコ、駒場あたりまでを結ぶ感じで。
空から浦和を見てみようw
-
- 194
- 2011/09/18(日) 23:34:36
-
>>169
鳥居みゆきって埼玉出身なの?
-
- 195
- 2011/09/19(月) 00:20:34
-
>>194
たしか行田出身だったかと。
-
- 196
- 2011/09/19(月) 00:24:00
-
いっそのこと「さいたま市交通局」をつくって、市電を走らせようw
-
- 198
- 2011/09/19(月) 06:10:54
-
>>197
浦和から浦和美園を経由して大宮まで走らせるって計画を聞いた気がする
このページを共有する
おすすめワード