facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/09/06(火) 00:03:55
※次スレは290以降の人が立ててください。
※次スレのURLが書き込まれていない場合は、
 300を空けておくか自らスレを立てて誘導してください。

前スレ PART26
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1311605762/


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2011/09/06(火) 00:04:45
<関連サイト>
さいたま市浦和区Webサイトへようこそ
http://www.city.saitama.jp/index_urawaku.html
さいたま生活情報リンク集
http://www.lib.city.saitama.jp/misc/link.html

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2011/09/06(火) 00:10:45
関連スレ
東浦和周辺スレ part10
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1309359065/
北浦和 【通算】パート15
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1311605375/
武蔵浦和スレッド41
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1312806589/
南浦和Part46
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1314975127/
中浦和スレッド2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1276736926/
【イオン】浦和美園スレ その7【埼スタ】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1311434008/
【東浦和】見沼田んぼ、氷川女体神社周辺スレ【通船堀沿い】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1139741280/

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2011/09/06(火) 01:18:10
>>1-3
乙です!

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2011/09/06(火) 03:12:09
>>前スレ300
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214348747

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2011/09/06(火) 09:09:37
ようやっと『東西』になったか。1Z

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2011/09/06(火) 09:14:24
前スレが1ヶ月ちょっとで埋まって、早かったねw

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2011/09/06(火) 09:25:38
自由通路のお陰かw

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2011/09/06(火) 09:43:07
うまい、うますgrww

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2011/09/06(火) 11:44:15
日の出通りと産業道路の交差点。
朝夕の混雑時だけでも右折禁止にすべきと思うのは私だけ?

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2011/09/06(火) 16:21:24
>>10
陳情する価値あり

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2011/09/06(火) 17:35:59
>>10
さんせい!

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2011/09/06(火) 17:40:01
自分の都合しか考えない意見

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2011/09/06(火) 17:49:47
>>10
浦和駅東口 → 南浦和西口の国際興業バスが、あそこで右折するな。
乗車率も良いし、迂回するルートは無いから無理だろうなぁ

>>10さんは、逆に大谷口・中尾方面から浦和駅目指してるクチかな。
だとしても、一方向だけの右折禁止ってのは出来ないと思うんだ。

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2011/09/06(火) 18:48:35
産業道路だけでも右折禁止できないかね
都内の六本木交差点なんかも、外苑東通りだけ右禁だし

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2011/09/06(火) 19:45:30
日の出通りの拡張はいつ達成するんだろ。
それまでの時限措置で右禁は賛成。
かなり渋滞が解消されるはず。
駒場より大通りに右折レーンあるし。
ただし、バスは右折可。

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2011/09/06(火) 22:41:32
交差点のすぐそばに乗降客のおおいバス停があるのも問題でしょ
右折レーンがない、バス停のスペースがない。

右折禁止にしても何も解決しないんじゃない?
朝夕だけじゃなく、昼間も土日も混んでるし。

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2011/09/07(水) 00:17:16
>>5
?クス!
海説、川説があるのか〜。

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2011/09/07(水) 00:21:41
>>17
バス停もずらした方がいいな
でも右折待ちが一番つまる原因だから、右禁にしたら結構変わると思うけどな

ここまで見た
  • 20
  • 5
  • 2011/09/07(水) 00:36:13
>>18
川説の方が信憑性が高そうですね。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2011/09/07(水) 01:24:20
日の出通りも463旧道も交通量が多すぎてパンクしてるよねぇ
豆腐屋と米屋はいつになったら移転すんのかな

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2011/09/07(水) 01:31:20
>>20
海に決まってますよ。なにしろ貝塚がたくさんあるんだから。
http://homepage1.nifty.com/sawarabi/bannbaomuroyama/07.12.01/No.37.html

http://www5b.biglobe.ne.jp/~taisyou/kyoudo-1.htm

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2011/09/07(水) 01:45:15
海説の方がロマンがあるなぁ

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2011/09/07(水) 02:38:44
>>22
海だったかどうかじゃなくて、海が浦和という地名の由来だったかどうかという話。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2011/09/07(水) 10:19:08
知恵袋のベストアンサーはアイヌ語との考察が完全に欠落しているので
ウケウリする場合は注意した方がよろしい
いや、安土桃山基準を関西ならともかく関東地名に求める時点でアウト
なんですが

アイヌ語には「ウラ」で始まる音節の中に「ウラワ」を想起させるズバリの
単語がありまして、それは地形を表現しており且つ縄文期の浦和は多分
そうであっただろうと思わせるものです

以上のヒントで文献を特定し正確に記述すれば修士論文がかけますよ
(ヒントを多くすると学術論文の要件である「新奇性」がなくなるので割愛)

ここまで見た
  • 26
  • 2011/09/07(水) 12:05:29
日の出通りや旧463を右折する車やバスを、私はなるべく譲って右折させてあげています。
渋滞解消の少しはお役に立てれば良いなあと考えています。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2011/09/07(水) 13:00:30
↑ えらいけど、あそこの信号短いから自分の方の車線が渋滞しないか?
混むと信号何回も待つことに耐えかねて、両車線とも脇道入っていく車を
よく見るけど、狭い路地多いから危ないよね。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード