facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 77
  •  
  • 2011/12/19(月) 21:16:53
この内の何人がナマポなんだろう?

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2011/12/25(日) 13:43:09
稲毛海岸には、中国人が多い。
検見川浜には、少ない。
稲毛海岸には、公団の賃貸住宅があるからなんだろう

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2011/12/25(日) 20:35:11
検見川浜ってインド人多くね?
海浜幕張でIT企業とかインド料理店とかに勤めてんのか?

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2011/12/25(日) 20:38:25
>>78
公団じゃなくて市営な。
確かにいっぱいいるけどな。
何で入居できるのか不思議でしょうがない。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2011/12/25(日) 22:05:32
昨日夕方4時半頃
磯辺で自転車に乗っていた中学生が、原付2人乗りに蹴られ
その後、殴る蹴るされた後財布を奪われ逃走した と
読売新聞に掲載されていました
(ネットニュース等で探しましたが、検索できなかったけれど

早めの夕方なのにしかも被害もひったくり以上ですので気をつけねばなりませんね

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2011/12/26(月) 00:19:44
その記事なら読んだよ
12月25日付けの讀賣新聞朝刊の記事だね

この事件なら、千葉日報でも取り上げているよ
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/66424

千葉県警察のホームページにも、この事件に関しての
情報募集の告知が出ているようだ
http://www.police.pref.chiba.jp/trouble/newest/index.php?sl_year=2011&sl_mon=12&sl_mday=24

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2011/12/26(月) 01:04:35
磯辺あたりの花見川沿いの道路はめったに車が来ないんで
10年ぐらい前までのクリスマスの夜には、
よくカーセ○ースやりに来る若いヤツらが多かったよw
今じゃああの辺も、物騒な引ったくりが出没してんのか!
世も末だねぇ・・・

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2012/01/01(日) 12:33:13
新年早々、つまらない書き込み失礼します。
千葉市内の他のスレにも書きましたが、千葉市で現在住居系地域の建物の最高高さの見直しが行われていて、市民の意見を募集しています。
詳細は新検見川駅スレを見て下さい。

ここまで見た
  • 85
  • ビルメン人生
  • 2012/01/01(日) 20:46:45
今日行ってきたけど「スーパーたじま」って高すぎ

ヤオコーが出来たら、たじまは焦るね

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2012/01/02(月) 12:05:58
>>85さん
するどいですね。私も同感です。たじまは震災の時もそうでしたが、
お客の足元を見ながら商売するのが上手なようです。
そういうのを気づかれずにやるのが本当の商売上手なのでしょうけど。
私は家路の途中にたじまがあるのでよく寄りますが、
中を一通り見て出ることが多くなってきました。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2012/01/02(月) 15:58:39
震災直後飲料水高値で売ってたよね

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2012/01/04(水) 14:55:40
接骨院で、ここは辞めておけという箇所ありますか?

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2012/01/05(木) 12:18:47
たじまの前?横?
数年前に子供の腕の関節が外れて連れていったけど、
保険請求でミスなのか知らんが過大な請求されていてビビった。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2012/01/09(月) 19:39:11
リンクの規定数を超えたのでコメントだけ。

1/7のシンポジウム「千葉市高度地区見直しを考える」をUSTで見ることができます。
千葉市総合スレにリンクが貼ってあります。
関心がある方は見て下さい。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2012/01/09(月) 19:54:34
昔だけど、たじまでやばい刺身が売ってたよ。
灰色になったマグロの刺身・・
定員に「これは明らかにダメですよね?」って言ったら
「そうですね」と。。
それから刺身買ってない。てか行ってない。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2012/01/09(月) 23:24:33
基本的にスーパーで売ってる安い刺身や寿司は
よく見て買わなきゃダメ。
アニキスサスとかウオノエみたいな寄生虫が
ついてることも多いからね。
専門の魚屋じゃないので魚のさばき方がヘタなのが多いよ。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2012/01/13(金) 02:47:21
>>89
あそこ診察と簡単な治療なら500円ほぼ均一だよ

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2012/01/22(日) 16:27:28
ビッグエー真砂店近くにある
さくら接骨院はどうよ?

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2012/01/28(土) 09:07:50
検見川浜レジデンスは昨年3月竣工。そして、販売毎回ごと、完売と報じていた。
それなのに、私の所には度々、チラシが配られてくる。
完売なんては真っ赤な嘘だったんだなー。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2012/01/29(日) 00:23:35
真砂第一に引っ越しを検討してるんだけど、最近警察沙汰になった事ってないのかな?情報求む!

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2012/01/29(日) 01:36:42
最近って訳じゃないけど、昔あった事件で知ってるやつあれこれ。

2002年8月某日 4-4-○号棟で母子無理心中事件発生。
2003年1月某日 4-4-1○号棟裏のゴミ捨て場で爆発騒ぎ。
2008年2月某日 駐車場内で野良猫が口から血を吐いて変死。

あと、けっこう細かい事件・事故・喧嘩沙汰もよく起きてたようだけど詳細は不明。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2012/02/01(水) 11:50:34
1月30日に、若潮ハイツ近くで火事なかった?

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2012/02/04(土) 12:34:05
クレーン車にひかれ自転車の男性死亡 千葉の国道14号(朝日新聞)

 4日午前8時15分ごろ、千葉市美浜区真砂2丁目の国道14号で、自転車の男性がクレーン車にひかれ、頭を強く打ってまもなく死亡した。千葉県警千葉西署は、クレーン車を運転していた東京都葛飾区立石5丁目、会社員会田隆幸容疑者(60)を自動車運転過失致死容疑で現行犯逮捕し、事故原因を調べている。
 同署によると、会田容疑者が交差点を左折する際、横断歩道を渡っていた男性をはねたという。男性はクレーン車の左前部のタイヤに巻き込まれ、現場で死亡が確認された。男性は50〜60歳くらいとみられ、同署が身元確認を急いでいる。
 現場はJR京葉線検見川浜駅から東に約1キロ。この事故の影響で、現場付近では一時渋滞が発生した。

http://www.asahi.com/national/update/0204/TKY201202040123.html

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2012/02/04(土) 22:44:51
高度地区見直し検討案の市民意見募集の結果が発表されました。
千葉市総合スレにリンクがあります。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2012/02/05(日) 10:44:19

>男性はクレーン車の左前部のタイヤに巻き込まれ

悲惨すぎ・・

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2012/02/07(火) 21:52:54
ここは歩行者、特に自転車は危険な所、14号のスピードで海浜地区に入る
車は最徐行して左折しないと事故はおきる事はそこを通ればわかります
運転者のマナーと行政の指導が疑われるものです。弱者を守ってこその
を願いたいものです。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2012/02/09(木) 14:16:19
つまらん話題しかないな

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2012/02/11(土) 08:53:32
長谷工、可変性や環境性能など3つのコンセプトを持つ次世代マンション企画を開発(日経)
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=302722&lindID=6

65世帯のマンションなのに、駐車場は39台分なのか
近所に路駐する車が増えそうだな

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2012/02/12(日) 18:54:13
千葉市高度地区見直しで要望 千葉宅協千葉支部「財産権侵害」などで反対
[住宅新報 2012年2月7日号]

 千葉市が都市計画の高度地区の見直しを検討していることについて、千葉県宅地建物取引業協会千葉支部(貝川和正支部長)が11年11月28日付で「見直し案は、市民の生命と財産を守るべき十分な考慮を重ねたものではない」と断固反対する要望書を提出したことに対して、熊谷俊人市長からの回答書がこのほど同支部に届いた。
 内容は、要望書が指摘する「高さ制限の導入が不動産へ与えた影響」に関する具体的な資料等の提供を求めるとともに、「市民等の意見を十分伺い、高度地区の見直しを慎重に検討したい」というもの。
 千葉県宅協千葉支部は貝川支部長と調査研究センター長(石川公之副支部長)の連名で「千葉市都市計画高度地区見直しに関する要望書」と「千葉市の防災計画についての提言」を提出。
 千葉市が昨年、景観法の適用基準見直しを実施(対象を従来の高さ31メートルで延べ面積1万平米を超えるものから、同20メートルで5000平米を超えるものに)し、実質的に高さ制限を強化したのに続き、高度地区の見直し案(国道14号を境に陸地側を高さ20メートル、海側を31メートルに制限)を出していた。
 同支部では、この案は「市民の財産権の侵害、老朽化した分譲マンション等の建て替え、防災対策等において大きな問題になる」とした上で、「高度地区見直し案を廃案にする」よう求めていた。
 同市によると、「見直しをするかどうかはスケジュールを含め、決まっていない。市民意見募集では、様々な意見が寄せられている」という。市民の意見は2月中にホームページで公表する予定。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2012/02/12(日) 18:56:52
幹部メッセージ(徳永副市長)
千葉市の建物の高さ・その3(「意見募集の結果」)[2012年2月6日]

 昨年12月1日から1月16日まで意見募集をしていた「都市計画高度地区の見直し検討案」について、201通の意見を、約350人、6マンション管理組合、1団体(12団地の管理組合)と多くの方からいただきました。
 前回の平成22年9月に行った意見募集では、31人から意見を頂きましたが、今回は前回の約10倍以上の数になりました。より多くの方に市の案を見て、意見を提出していただいたこと、感謝いたします。
 意見の内容は、導入を反対する意見(特例等に関わらず反対する意見、制限するなら案の改善を求める意見)、導入を求める意見(公表案で実施すべきという意見、より厳しい又は広い区域の規制を望む意見)、その他の意見(特例を充実すべき等の意見、その他の意見)と、賛否両方にわたる様々なものがありました(意見の詳細はこちら)。
 なお、1月11日から18日まで行ったインターネットモニターアンケート「住宅地における建物の高さ制限」に対して、1,005人から回答を頂きました。アンケートの期間が短く、見直し案を個々のモニターの方に説明できない状況でしたが、多くの回答をいただいたこと、感謝いたします(調査結果はこちら)。
 これから、いただいた意見の内容を確認し、市としてどうするか検討を進め、その検討結果を改めてお知らせします。
 なお、市として高さ規制を導入することを決定する際には、都市計画の手続きに従い案の縦覧と意見書の提出等の意見をいただく機会も設けます。

 リンクは千葉市総合スレ、中央区スレにあります。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2012/02/14(火) 21:43:17
中学校の壁などに多数の落書き 千葉市 (日テレNEWS24)
http://news24.jp/nnn/news89030624.html

「日本男児最強」って? 中学校に落書き 千葉市(msn産経)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120214/chb12021420200002-n1.htm

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2012/02/15(水) 23:33:37
そういえば昔、真砂第一団地の駐輪場とかで、

野良猫へのエサやり禁止

っていう手書きの貼り紙をよく見かけなかった?

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2012/02/22(水) 20:52:10
ヤオコーが今日オープン。
今日は半額が多いチラシでしたが
チャリンコで今度行ってみようと思う
お世話になってる西警察の前を通って。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2012/02/24(金) 09:19:20
明日の移転後初のセール行く人いる?

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2012/03/05(月) 17:23:26
ヤオコーに行ってみた。
安くない。
「プラウダ稲毛海岸」の人には便利だが、他所の人は行かないなー。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2012/03/05(月) 21:16:04
ヤオコーに安売りを期待してたのかよ
ヤオコーという店の長所と短所を事前研究してから行くべきだったな

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2012/03/05(月) 23:40:07
美浜区住んでて、いつまで安売り期待してんだよw
まわり見てみな。高層セキュリティマンションばっかだろ?
店もそれなりの実入りのいい客を期待してるってこと

ここまで見た
  • 114
  • 利根っこ
  • 2012/03/12(月) 13:40:02
通菌快速など止めて、こちらを推進したほうが美浜区の
メリットになる

 JR京葉線で6日、海浜幕張駅と新宿駅をりんかい線(大崎−新木場)経由で直結する
臨時団体列車が走った。JR東日本などによると、りんかい線経由の直通列車が海浜幕張
まで走るのは初めて。両線の直通運転は約10年前から県や千葉市などが要望し続けて
おり、関係者は「これを機に直通運転の必要性をアピールしたい」と期待を高めている。
 列車は「第37回国際食品・飲料展」(FOODEX JAPAN2012)の招待客
専用。同展を主催する日本能率協会がチャーターし、9日までの期間中、新宿から海浜幕張
まで6両編成で運行する。一般客は乗れないが、途中の渋谷、大崎両駅に停車し、りんかい
線経由で新木場から京葉線に入る。所要は約1時間。
 幕張メッセなどによると、同社や県、千葉市などは02年にりんかい線と埼京線の直通
運転が始まってから、ほぼ毎年JR東日本などに京葉線との直通運転を要望。実現すれば
京葉沿線から渋谷、新宿などへの利便性が格段に向上するほか、埼玉や神奈川方面との
所要時間短縮にもつながる。近年は国際線が増えた羽田空港から幕張への誘客手段として
も注目される。
 しかし、団体・臨時列車以外の定期列車の直通が実現するめどは立っていない。関係者
によると「直通させた場合、京葉線から新宿方面に直行する乗客から、りんかい線の運賃
を回収する機会がない」などの障害があるという。
 それでも今回の臨時列車に対する期待は大きい。海浜幕張駅では6日、幕張メッセの
中村俊彦社長が到着列車を出迎えたほか、県のマスコット「チーバくん」も登場。幕張
メッセの担当者は「今後も臨時列車を走らせて、実績を積み重ねたい」と前向きだ。
【小林祥晃】

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120307-00000137-mailo-l12

ここまで見た
JR料金ならいいけどね。
りんかい線経由だと値段吊り上るからな。

ここまで見た
  • 116
  • 利根っこ
  • 2012/03/13(火) 00:49:45
キムタクが住んでたマンションて売りに出てる?

ここまで見た
  • 117
  • 利根っこ
  • 2012/03/13(火) 20:38:41
そんで、その「りんかい線経由の列車」とやらは、南船橋駅には泊まるんかいな?
もし泊まらなくて素通りなら、通菌疥足で南船橋に泊まらせるようにしたって自慢してる美浜区在住の某市議会議員の面目丸つぶれだなw

ここまで見た
通勤快速、南船橋とまるようになったの?
海浜幕張さえ通過なのに?
つか誰だよそいつ。

ここまで見た
京葉快速の間違いだろう
まあ実際、乗り換え駅の癖に快速がとまらない頃はアホかと思ったが

ここまで見た
  • 120
  • 利根っこ
  • 2012/03/20(火) 10:55:32
海浜幕張〜りんかい線経由で渋谷方面に直通できれば
本当に便利なんだが
「料金体系」の壁が立ちはだかってるね・・・・。

ここまで見た
  • 121
  • 利根っこ
  • 2012/03/20(火) 14:08:39
提案
 京葉線と臨海線の相互乗入れができないのは、料金の精算ができないこと。
臨海線をJRに組み入れれば解決するが、それは、なかなか問題かな。
そこで、東京駅にゲートを作る。
京葉線経由か臨海線経由か分かれば良いので、東京駅にゲートを作るのです。
例えば、東京駅エスカレータの乗り場に切符を翳せば、東京駅経由、即ち臨海線経由でない、よって安くなるというシステムを作る。
新宿等から、京葉線に乗る時も、この東京駅エスカレータの乗り場で切符を翳す。
それにより、京葉線経由か臨海線経由か判別するのです。
 森田知事、是非これにより、京葉線の臨海線乗り入れして、渋谷、新宿等への直通運転お願いします。

ここまで見た
ここで言ってもしゃーないんやで〜

ここまで見た
京葉線東京駅が非常に使いづらくなる非難殺到確実のいいアイデアですね

ここまで見た
  • 124
  • 利根っこ
  • 2012/03/21(水) 00:09:19
臨海線乗り入れを議論する前に、皆さん何かをお忘れになっていませんか?
京葉線の線路は、強風や積雪に圧倒的に弱いということをwww

ここまで見た
草生やしてるとこ悪いけど、それがなにか?

ここまで見た
  • 126
  • 利根っこ
  • 2012/03/22(木) 21:18:23
京葉線の開通時から気になってたが
新木場手前で線路が下に分かれていたが
それが今回の新宿方面につながるとは
そもそもなんのために?
知ってる人教えて・・・

ここまで見た
知らない。
ただ、京葉線の新宿方面への延伸計画は前からある。
それは東京駅地下から伸ばしていくもの。

ここまで見た
>>126
下の方が本線の予定だった。
そもそもでいえば、首都の臨海貨物線として工事が始まって、完成間近に鉄道貨物輸送が失速、
旅客兼用転換を図ったというのがベースで、
さらに成田新幹線は両端の駅がほぼ出来たのに計画中止で両端駅を寝かせることになり、
東京側を旅客化した京葉が使うことになり、新木場からクランクカーブで乗り入れることになって現状がある。

だから臨海線こそ工事開始時の本線で、トンネル内で分岐して、臨海線車庫になってるとこは東京貨物ターミナルで
本来直通の貨物線のはずだった。本来国鉄のはずだったが3セク化して開業させたのでややこしくなった。

新幹線成田空港駅の方は、暫く放置されていたのを、京成とJR在来線を引き入れ、
さらに旧成田新幹線予定地に空港アクセス線を敷いて現状になった。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード