★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART42☆★ [machi](★0)
-
- 9
- 2011/08/03(水) 03:05:02
-
美郷台の蟹屋、又改装して焼肉食べ放題にしてたよ、元あった焼肉屋の後にはダーツが入るみたい、また直ぐに潰れそうだね、イタリアンの頃が一番良かったのに。
元ホームピックは復活するの?自転車が大量に搬入されていたけど
-
- 10
- 2011/08/03(水) 03:30:51
-
10つ(いちおつ)
-
- 11
- 2011/08/03(水) 08:11:23
-
あんなにバタバタ新商売に手を出して、レシピや料理人の育成が間に合うはずがないだろう。
目新しいもの出しゃ飛びつくだろうなんて消費者をなめとるよ。
景気も良くないのにトンカツ屋の利益を食いつぶしてしまってるような気が。
四国製麺や松阪ラーメンも全店壊滅だろ。並木町の酒かすラーメンもどうなることやら。
-
- 12
- 2011/08/03(水) 13:11:46
-
節操というかポリシーのない経営者ですなw
-
- 13
- 2011/08/03(水) 13:18:18
-
ああ、セモリナの明太子クリームドリアが懐かしい…
-
- 14
- 2011/08/03(水) 17:33:21
-
11が言っているのって寿が香るところのこと?
-
- 15
- 2011/08/03(水) 21:50:00
-
>>5
悪いけど、そういう説明会に参加するのって特定のイデオロギーを持った人とヒマな主婦とだけだと思う。
よく最近の電力会社の批判する人もいるが、あれは、そのまま説明会やったら会場は反核団体の人だけになってしまうよ。
-
- 16
- 2011/08/04(木) 18:42:32
-
>>13
セモリナ・・・美郷台のお店のままが良かったよな〜・・・
看板がまだあるのがせつないわ・・・
-
- 17
- 2011/08/05(金) 07:00:48
-
>>15 確かに説明会って結局反対する人が文句主張する場ってカンジする。逆にだいたい反対する人しか来ないでしょう。
駅前開発だいぶ前から反対運動してるの小川元市長だし、あの人が空港反対一坪運動やってたせいで今も中途半端な空港で羽田再国際化して客奪われるし、さらにあの駅前のままにしろとか主張してるし、成田市を潰すことしかしてないんじゃない?在職中に税収あげるようなことしたのか?
-
- 19
- 2011/08/06(土) 01:16:14
-
小川国彦って元社会党の代議士だろ?
あの人が駅前開発反対しているのか?
-
- 20
- 2011/08/06(土) 06:34:13
-
JR成田駅東口再開発事業:市民団体が計画見直し求め署名呼びかけ /千葉 - 毎日jp(毎日新聞)
◇新勝寺にふさわしい景観を 6階以上のビル建設やめて 成田市がJR成田駅東口で計画している市街地再開発事業について、地元の市民団体「門前町成田を創(つく)る会」(代表世話人=大塚初重氏、小川国彦氏)が「景観保全の観点から成田山新勝寺の門前町に高層ビルはふさわしくない」として計画見直しを求める請願を市議会12月定例会に提出する。
→不採択
あの駅前に門前町を求めるとは。ものすごい雑多さだからせめてきれいな駅前にしてほしい
-
- 21
- 2011/08/06(土) 06:43:50
-
五重の塔をいっぱい造るで妥協しよう
-
- 22
- 2011/08/06(土) 11:26:23
-
儲かる人がたくさんいるんだろうな
-
- 23
- 2011/08/06(土) 18:53:50
-
既に成田は、鉄とコンクリートで出来た新勝寺の門前町じゃなかったの?
しかも駅前の高層ビルによる景観云々って、なんかその裏に蠢くものを感じるな。
-
- 24
- 2011/08/06(土) 19:18:05
-
市民団体ってだけでもうダメ。胡散臭くみえてしまう・・・。
こういうのによく参加できるなって俺なんかは逆に感心してしまうよ。
偏見かもしれないがなるべく関わりあいにはなりたくないね。
-
- 25
- 2011/08/06(土) 19:26:29
-
>>20
>大塚初重・小川国彦
考古学の先生がどうしてここで成田と結びついて・・・
国彦は中大の出だけどな・・。おそるべし。
-
- 26
- 2011/08/06(土) 19:29:16
-
5重の塔の形したビルを作ったらどうなるんだろうか・・・。
-
- 27
- 2011/08/06(土) 20:38:50
-
>>26
テーマパーク化してより成田がダメな感じになる…
鉄とコンクリートでできた新勝寺門前町ってなんか今風だね。
メルキュールホテルあるしニョキっと高いビルにしてくんないかな。
-
- 28
- 2011/08/06(土) 22:02:58
-
>>25
大塚先生は小川さんが市長選に出たときにすでに
推薦人の一人だったはず。
-
- 29
- 2011/08/06(土) 22:21:22
-
そんな昔からの長い付き合いがあったのか。>>25
というか、大塚さんって成田の住人?
-
- 30
- 2011/08/06(土) 23:45:30
-
これからの駅前再開発を推進するには、
成田市が市民と一緒になってPR推進
TEAMを創るべきなんです。
現状は駅前再開発の市民説明会は
成田市のホームページにお知らせしないで
開催しているのが現状・・・。
こんな状態なら市民が知らなくて当たり前。
活気的な建築物だけに雑なPR。
残念でしかたがない・・・。
成田市が国際都市というならば、英語ver.も加味した
長岡市のようなホームページを創っていくべきだと思う・・・。
駅前やホームページで駅前再開発プロジェクトを
事業計画も現状を しっかりとPRして欲しいですね。
NARITA FM
-
- 31
- 2011/08/07(日) 00:14:29
-
説明会はどうせ>>15みたいな人しか来ない反核団体のための内容なんだろ。
大塚さんは・・・反核団体なのか。
普通に生活してて市のホームページとか広報なんて興味ないから見ないし、
新聞もほとんど読まない、独り者の駅利用者ってそういう人だらけじゃない?
基本的に駅利用者にも不満ないから、せめて船橋駅みたいになればいいなと
思う程度だから、正直地元が門前町が景観がどうとかよりも駅利用者のために
傘ささないで移動できるとかそれでいいんじゃないかと思う。
NARITA FM とか知らなかったけど、アメブロで情報発信してます的なよりも
地元でFM放送やるぐらいの行動力がほしいね!むしろやってほしいね!
3月みたいな災害時にはラジオ重要だし広報力強くなるんじゃないの!?
-
- 32
- 2011/08/07(日) 05:52:12
-
どうせなら駅前に米屋タワーとか作って欲しい。
-
- 33
- 2011/08/07(日) 07:12:01
-
カジノw作る話もなかったっけ?
-
- 34
- 2011/08/07(日) 08:22:30
-
成田市なんて空港か観光w資源しかとりえもない場所だからな
-
- 35
- 2011/08/07(日) 10:46:59
-
大塚先生はニュータウン地区の古墳研究しているうちに成田に惚れ込み住むようになったと記憶してる。
明治大学の市民大学講座は大塚先生のおかげじゃまいか?
-
- 37
- 2011/08/07(日) 15:23:02
-
それじゃ佐原やん、
その路線で十分失敗(?)してるし
にしても特に京成線の駅周辺って道が変、てか都市計画だか道路行政悪すぎ
まあまあまともなのは公津の杜とユーカリが丘くらいじゃないの、
成田も51号線混みすぎだし、参道は狭いし危ないし不便だし
と思えば臼井とか志津とかもかなり捻くれてるし
土地とかいろいろと難しいんだろうけど、んなこと言ったらどこも同じだろうし
-
- 38
- 2011/08/07(日) 15:37:32
-
そう、高層ビルダメなら佐原の焼き直し路線でな・・。
参道に車で乗り入れという発想を捨てるべきだと思う。
自家用車は例外でな。
-
- 39
- 2011/08/07(日) 16:00:25
-
新勝寺を中心に半径1kmくらいを車乗り入れ禁止にしたらいい。
そううれば狭いくねくね道も一方通行路も苦にならない。
-
- 40
- 2011/08/07(日) 16:12:08
-
そう、路線バスと自家用車以外は侵入を全面禁止で。
-
- 41
- 2011/08/07(日) 16:31:58
-
いっそ通行禁止にしてくれれば迂回するんだけどなあ
仲良しトンネルみたいなのを駅の下に作れないのかなあ
京成もJRも高いところにあるし、なんか下をどうにかできそうな感じもするんだけど
あるいは高速道路みたいにJR線の上に道路を作れないかなあ
とりあえずイオンまででも、土屋インター(笑)の混乱に拍車かけるだけかもしれないけどw
-
- 42
- 2011/08/07(日) 17:21:46
-
土屋インター(笑)
あそこ朝夕いつも激しく混むよな。
-
- 43
- 2011/08/07(日) 17:31:05
-
バスと自家用車以外進入禁止ってどれだけ自己中な思考なんだよ
一番勝手な行為(路駐とか)してるのは一般車だろ
銀行の前とかヒドイだろ
それに店の搬入とか参道周囲に住んでる人はどうすんだ
どうしても規制するなら許可車のみ通行可にすればいい
参道は一般車が走れなくてもいい道だよ
参道や駅前はゆっくり走れば特に問題無い
急いで走ろうとするから人も車も危なく感じるだけだ
あの周囲を抜け道として考えることをやめるべき
-
- 44
- 2011/08/07(日) 17:34:44
-
>43
>一番勝手な行為(路上駐車)とかしてるのは一般車だろ
だから、こういう輩を締め出すんだって。参道周囲に住んでいる人の
自家用車は例外でな。
それともなければ、参道から1キロ以内に入ってくる外からの一般者は
入場税でもかければいい。一回5000円くらいで。
ただ、業務用車両とか緊急車両は例外とか。
ともかく、観光客とか、不要不急で車で乗り付ける連中を
締め出さないといけない。
-
- 45
- 2011/08/07(日) 17:58:52
-
でも正月とか自分ちの土地にクルマ止めさせて金とってる連中は反対するんだろうな。
-
- 46
- 2011/08/07(日) 18:01:19
-
もともと正月とかイベント時には通行規制かけてるから大丈夫
-
- 47
- 2011/08/07(日) 18:27:17
-
いっそのこと参道を有料道路にしてしまえ
-
- 48
- 2011/08/08(月) 00:08:28
-
宗吾参道〜成田駅〜新勝寺の鉄道復活させればよくね?w
-
- 49
- 2011/08/08(月) 00:49:26
-
バージンって何時までは飯作ってくれるか分かる人いますか?
-
- 50
- 2011/08/08(月) 01:09:17
-
>41 むかーしに京成東口からJR西口まで地下道で抜く計画があったけど、駅周辺の商店街から反対運動でて計画倒れになったってばあちゃん言ってた。
-
- 51
- 2011/08/08(月) 07:15:22
-
参詣客の流れは商店街の死活問題だからね。そりゃ土屋駅も反対されるわな。
-
- 53
- 2011/08/08(月) 18:20:54
-
ボンベルタの地下に駅あるってホント?
北総線をあっち通して成田駅へ向けるつもりで最初に駅作ったって話聞いたことあるけどデマ?
-
- 54
- 2011/08/08(月) 18:38:27
-
え〜?初耳
そういうのってどっかしらに出入り口らしきものが近くにあるはずでしょ
自分の知る限りでは見当たらないけど・・・
-
- 55
- 2011/08/08(月) 23:17:59
-
計画倒れじゃないかな?
湯川駅も本当は土屋にできるはずが蠢くチカラによって出来たって風のウワサが・・・
何事も蠢くチカラでてくるとまじでわずらわしい。
市民に使えるチカラはねえな。
-
- 56
- 2011/08/09(火) 00:09:45
-
土屋に駅ができるぞと噂(または計画)が流れて開発が進み
そこそこ発展を果たした。土地の価値があがるぞと目論んで w
しかし既に店舗やら入居者がいる場所に駅を造るよりも、人けのない田畑山林
から開発を進めたほうが面倒がない。デベロッパーにも旨味があり、税収も
当て込めるときたらやっぱ土屋じゃなくて湯川駅っての当然だろな
下手に市民が口出ししようにも市民間に(行政への口出しは暇なヒトか変な
イデオロギーを持ったヒトがするもの)なんて自制心も働くから余計にね
平民でもある大多数市民に行使できるチカラなんて無いに等しいな
-
- 57
- 2011/08/09(火) 07:21:57
-
>>53
デマと思って問題ないけど、ちょっとだけ計画があった。
もともと千葉NTの線路用地は複線×2線分、1線分は小室から西は北総線、
東は成田新幹線が分けて使って、もう1線分は県営鉄道(新宿線乗入)が使う予定だった。
湯川・土屋のルートは成田新幹線、県営鉄道は成田NT直下を通り成田駅までだった。
時代とともに計画は潰れまくり、結局現在の北総線だけとなったわけですが、
先行して作った成田新幹線東京駅(現京葉線)と成田空港駅(現JR京成,北総)の話とごっちゃになって
今なお成田NT中心地区(ボンベルタ付近)地下に駅があるとか、西口通りに線路が敷いてあるとか
都市伝説となってる訳です。
-
- 58
- 2011/08/09(火) 09:03:53
-
土屋が湯川になったんじゃなくて、両方計画はあったんだよ。
土屋が無くなっただけ。
駅が出来ると言ってロータリーまで整備してたのにね〜。
ケーズデンキは大失敗ですな。
事故とか(テロ)で空港には入れなくなった時のための折り返し設備が必要だったから、
湯川の駅はあんなに立派に作ったんだわさ。
-
- 59
- 2011/08/09(火) 09:19:24
-
http://f.pic.to/2ftgc
駅作れっていってる連中がこのレベルじゃな〜w
どこの電車だよ・・・w
このページを共有する
おすすめワード