facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 149
  •  
  • 2011/08/03(水) 21:59:00
アカデミアパークはとっくに破綻していて

あとは自分で調べて

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2011/08/03(水) 22:04:05
つかもう千葉自体に価値がゴニョゴニョ







オコンナヨ!!!!

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2011/08/03(水) 22:37:40
大体の距離でみると木更津-東京駅まで70km
東京駅から70km圏だと熊谷とか土浦、小田原くらいになるから
よく考えてみるとベットタウンとしての過度な期待は出来そうに無いな
もしアクアラインに電車が通っていたと思うと距離的には東京-千葉間と同じくらいになるから
大きな発展が見込めただろうけどなぁ、残念。
でも仮に電車が通ってもアクアラインを通しちゃったら赤字路線で維持できないかもな。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2011/08/03(水) 22:40:45
>>151
蘇我も君津・木更津も大して変わらんだろう。
君津も木更津も始発が多いから座っていける。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2011/08/04(木) 02:11:38
ベッドタウンとしての価値を必死に語ってる人は家を買っちゃった人なんだろうなぁ

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2011/08/04(木) 03:00:16
そういえば!先月30日に市原で集団見合いしたダチいた! あの後から変な(キモい)電話がやたらと来て、うぜえと!個人情報ダダ漏れ。最低だと!う!ぶるる??。おっかねえ! ダチ曰く近日携帯と戸籍変えるといってた。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2011/08/04(木) 05:34:57
>>151
距離的には東京〜千葉と同等でも、時間的には東京〜新宿並みだったろうな

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2011/08/04(木) 06:08:54
>>141
横浜と比べるなんておこがましいにも程があるってwww
向こうは東京出るのも新宿出るのも電車一本で40分くらいだよ
しかも向こうは市営地下鉄まであるけど、木更津は久留里線

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2011/08/04(木) 09:18:25
>>156
木更津は快速で1時間くらいで東京駅まで行けるが。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2011/08/04(木) 10:29:41
木更津⇒東京 1時間20分
蘇我 ⇒東京    50分
30分の違いは非常に大きい。
あと終電の早さは厳しいね。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2011/08/04(木) 10:36:06
>>158
君津も木更津も始発が多いから便利といえば便利。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2011/08/04(木) 12:53:28
>>157,159
木更津が好きなのはわかったけどさ、約5分に一本該当する電車が有る駅と
朝は3本しか走ってない通勤快速を比べたって駄目だって
それに京葉線ホームから他路線に乗り換えるのに1km近くあるんだよ?
駅構内で働いてるわけじゃないんだから、実質70分はかかるし総武快速にしたって
東京、新橋、品川の何処も他路線への乗り換えや、駅から出るのに凄い時間かかるよ

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2011/08/04(木) 13:08:30
横浜や川崎でも横浜線や南武線の沿線は東神奈川・川崎で乗り換えが必要だから内房線と似てる部分がある。

>>160
埼玉でたとえれば木更津は川越や上尾、高麗川あたりと同等か?

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2011/08/04(木) 13:11:28
>>160
木更津だけでなく長浦も便利だと思う。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2011/08/04(木) 13:17:34
上尾は上野新宿40分弱ですぜ

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2011/08/04(木) 13:24:27
仕事柄結構色んな町を見てきた感想から言うと埼玉なら飯能と似てるかな
高麗川は川越でローカル乗換えだからちょっと違うし、
川越は木更津と比べたら駅前全然栄えてる上に、JR以外にも東武線と西武線が東京方面に走ってるしね
上尾は降りたこと無いからわかんないや

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2011/08/04(木) 13:28:53
木更津は路線バスはそれなりに便利かもしれないな。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2011/08/04(木) 13:32:51
横浜や川崎でも横浜線や南武線の沿線は東神奈川・川崎で乗り換えが必要だから内房線と似てる部分がある。
それに内房と違って南武線や横浜線は東京直通列車がないから必ず乗り換えが必要になる。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2011/08/04(木) 13:38:20
木更津にもJRは2路線通ってる。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2011/08/04(木) 14:02:26
地元が好きなのはいいことだけど、ベッドタウンとしての比較対象が南武線とか横浜線とかって、それはちょっと無理があるぞ。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2011/08/04(木) 16:21:24
金田BTから東京駅まで40分だけど、道路次第だからね

以前年末に2時間半くらい掛かった時は客が途中で降ろせってキレてたっけ
運転手も大変だw

その点、品川行きは安心感がある

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2011/08/04(木) 16:44:27
>>169
年末なんかにバス使う方も使う方だがなw
予想できるだろうに。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2011/08/04(木) 23:06:30
アクアラインの通行止条件を緩和してくれればなあ・・・

平日に風で止まっちゃった場合
普段都内までバス通勤してる人は大体遅刻しちゃうよ

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2011/08/05(金) 00:25:09
アクアラインの橋梁部には無色透明の逆U字型の特殊パネルを付けるべき。強風時でも通行できるように。
予算が許すなら可動式で。
森田に意見書を出したい。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2011/08/05(金) 05:02:12
アクアラインって、そんなに頻繁に通行止めになるの?
どれくらいの頻度?

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2011/08/05(金) 06:01:44
台風直撃はほぼ確実にアウト
京葉線が徐行運転してる時に止まるかなーくらいかな
アクアライン使えなくて通勤快速乗ろうとしても動いてなくて、滅茶込みの総武線でげんなり

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2011/08/05(金) 07:11:48
>>174
俺も何度か経験あるわ。まじで辛い。
羽田まで行くのにアクアライン使えないから電車で行ったんだけど、千葉で電車も止まってて結局羽田に到着したのが3時間半後。
逆に、この点だけ解消すればかなり便利。
ところで、アクアラインの悪天候の時の通行情報って、何処の情報が一番早くてわかり易いのかな?

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2011/08/05(金) 07:15:40
【千葉】センターラインをはみ出した乗用車が軽乗用車と正面衝突 軽乗用車の女性死亡、1歳くらいの女児重体
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312491587/

地元の人ならもう知ってる?

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2011/08/05(金) 10:04:09
>>172
通行料800円の差額負担と同じで、
『千葉県の負担で』ということになるね(笑)

ここまで見た
  • 178
  • 173
  • 2011/08/05(金) 10:36:35
なるほど、アクアラインが通行止めになるのは台風とか
恐らく、春一番のような強風時なんですね。
確かに、多少風が強い程度の日でしたがアクアアラインをバイクで走ったら
横風や突風に煽られて海へ落ちそうになったことがあります。
怖かったのでハザード出しながら50〜60kmで走りました。。
台風なんかだと下手したら軽自動車なんかは海へ落とされちゃうかもしれませんね。

因みに、風が強すぎるので暴風フェンスなどを作ると橋の耐久性に問題があると思います。
現状のフェンスも風の抵抗が少ないような格子状の簡単なものなので。

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2011/08/05(金) 18:30:49
夕方、大きくて綺麗な虹見えた。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2011/08/05(金) 22:40:45
アクアライン いっそのこと全部トンネルで作れば良かったのに。
そしたら電車も通せたのに。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2011/08/05(金) 22:59:31

するとトンネル入口はどのあたりになったと思われ?
用地の買収がすごいことになっただろうね。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2011/08/05(金) 23:48:30
アクアラインマラソン、10キロの部が欲しかったなぁ

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2011/08/06(土) 01:21:34
計画的犯行だけど殺人未遂が付かない!
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110806/crm11080600200000-n1.htm
千葉県警不祥事で検索。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。警察学校優秀すぎる!

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2011/08/06(土) 07:16:09
>>180
瀬戸大橋式にすれば橋でも電車通せるじゃん?

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2011/08/06(土) 10:16:42
用地ね〜。入り口作るのも、橋つくるのも用地的には変わらない
のかな?って勝手に思ってた。
構造的にどうやって造るかまったくわからないけど、青函トンネル
あるから、簡単に造れるんじゃないかとの素人考えです。

瀬戸大橋って電車が通ってるんだ〜。知らなかったです。
瀬戸大橋も風で通行止めとか多いのかな? 
だとしたらやっぱりトンネルでって思っちゃう。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2011/08/06(土) 10:35:47
同じ遅刻でも
「電車が遅れたので遅刻しました」と「バスが遅れたので遅刻しました」
じゃ全然印象が違うよね。やっぱり電車の方が安心。

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2011/08/06(土) 12:38:43
>>186
学生なら印象が違う位で済まされるが、仕事してたら理由関係なく遅刻出来ない。信用問題だからな。アクアラインを使って通勤し、木更津をベットタウンとして
使うなら、この通勤の安定も考えなきゃいけないな。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2011/08/06(土) 13:09:52
>>181
木更津の土地単価なんて一等地だって一坪20万くらいだろ
用地買収とか笑かすな

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2011/08/06(土) 14:36:58
今は土地なんて安いだろうけど、アクアラインを造ろうとしていた時は
土地も今よりは高かったんじゃない?

実際、館山道の土地に引っかかった人なんて大金もらってるし。

に、しても木更津の一等地で20万て本当ですか!?
安いですね〜。 定年後は木更津に住むの有りだな〜。
その頃にはまた地価が上がってしまうかな。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2011/08/06(土) 14:37:03
アクアラインといえば
海ほたる、ここ何年も行ってないけど
休日の駐車場空き待ち渋滞っていまもあるのかな

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2011/08/06(土) 16:19:03
揺れた

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2011/08/06(土) 16:19:06
また最近地震が多いね〜。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2011/08/06(土) 16:19:29
アクアラインの用地買収に相当苦労したみたいですよね
結局予定した土地を確保出来なかったみたいだし

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2011/08/06(土) 19:01:41
幕張在住のものですが、今度川崎の友人と勝浦に行く事になったのですが、アクアラインを渡って合流する予定です。
そこで地元の方に質問なんですが、アクアラインを渡って高速を下りた先にコインパーキングはありますか?1日最大○○円だと助かります。

木更津からは下道で行くけど、車1台にしたいので○○インターで下りてコインパーキングあるよ〜など教えてください

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2011/08/06(土) 19:47:36
>>194
アクアライン降りて袖ヶ浦バスターミナルの駐車場が1日500円だった気がしますよ

ここまで見た
  • 196
  • 195
  • 2011/08/06(土) 19:49:16
失礼。
市外は550円でした。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2011/08/06(土) 19:56:38
木更津にもJRは2路線通ってるからそれなりに便利。
路線バスも系統数が多くてそれなりに便利かもしれないな。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2011/08/06(土) 20:18:35
>>195 ありがとうございます! 早速調べてみます。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2011/08/06(土) 20:43:10
>>198
その、袖ヶ浦バスターミナルの駐車場の一番奥側にあるコインパーキングだと1日400円ですよ。まあたいして変わらないけど。
羽田行くのにいつも使ってます。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2011/08/06(土) 21:12:22
>>144 アクアライン鉄道構想案
http://www.geocities.jp/kkbb557/top.htm

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード