【はんのう'11.12】★埼玉県飯能市 Part116★【平成23年6月】 [machi](★0)
-
- 148
- 2011/06/18(土) 12:33:03
-
>>147
チャーシューと餃子は以前より味が落ちたかな。スープは落ち着いた。
麺は文句なし。
-
- 149
- 2011/06/18(土) 18:58:55
-
地震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
-
- 150
- 2011/06/18(土) 19:06:01
-
来たね。千葉が震源かぁ。
-
- 151
- STRAKER
- 2011/06/18(土) 19:07:44
-
>>149
入間川で震度2、飯能は1かな
全然気がつかなかったです。
-
- 152
- 2011/06/18(土) 21:19:01
-
全然揺れなかったぞ
-
- 153
- 2011/06/18(土) 21:24:26
-
>>152
7時のは1、8時半のは2くらいで長かったぞ。
-
- 154
- 2011/06/19(日) 06:57:14
-
私は日高市に住んでいます。十年前過去にお婆さんの件で医療機関でいいかげんな処理をされ市と医療機関
の間で不正に扱われました。周りの住民達の協力で市の福祉課だと思いますが
住民達皆で福祉課へ出向き不正があるのではと相談に行きました。福祉課はとぼけ
た態度で何も知らないと言う態度で対応され後に国民健康保険に暗号化とされて
いる記号に公務員や医療関係者のやり取りに使われている悪評の暗号にされて
しまいました。私と家族全体をブラックリストに家族丸ごとされてしまいました。
私と家族は悪質なことや不正は一切していません。良い暗号に変えて頂く方法は
無いのでしょうか?移住や住所を移した場合は記号は変えて頂けるのでしょうか?
回答お願いします。不正は日高市で起きた事です。ちなみに良い国民健康保険の記号〔暗号〕
は15などです。健全な方の助言を求めています。
-
- 155
- 2011/06/19(日) 07:23:32
-
追記 不正医療の内容は速投与の点滴 訪問日時や回数の改ざん 注射での即死 患者への
人体への傷付け 一般庶民に医療行為の強制 不服的対応 などです。
市内の老人専門医院です。私はあらゆる情報を取り入れこんな話もあります。
これも市内ですがその家も医院に訪問して家主が不正医療ではないかと問いただし
たところ医者の逃げる手段として家族による不正行為に仕立て上げ警察を呼ぶ
方法をとる様です。これは行政機関との連携した手口で行なわれる様です。
この様な被害に会う家も多く警察をよんで人目を引いて悪者に仕立て上げ
時には噂を立て悪評をばら撒く行為が目立ちます。ミクシーなどよく利用する
傾向もあり家族が怪我などで病院に搬送されたりした場合家族による障害
事件に仕立て上げ包丁で切りつけたなど話を医療機関や行政機関が悪意的
情報を流しています。
-
- 156
- 2011/06/19(日) 11:35:13
-
>>154
日高スレにどうぞ
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 32次会★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1305029002/
-
- 157
- 2011/06/19(日) 13:35:47
-
そうね
日高スレに行ってください
-
- 158
- 2011/06/19(日) 15:24:55
-
大和総研のこのレポートはおもしろい。
”町の中心地は河岸沿い、駅前通り、そしてバイパス道路から高速道路のインターチェンジの麓に換わってゆく。”
飯能は、駅前通りとバイパス道路への移り変わる間ぐらいにいる感じ。
これが不可逆な仕組みなのだとしたら、思い切って先手を打った開発をしたほうが、費用対効果が高いかもしれないね。
-
- 159
- 2011/06/19(日) 15:26:28
-
レポートそのものを張り忘れ。
http://www.dir.co.jp/souken/consulting/researcher/insite/110615.html
-
- 160
- STRAKER
- 2011/06/19(日) 17:13:53
-
>>159
この先を読んで対応しないと、追いつかないんじゃないだろうか。
-
- 161
- 2011/06/19(日) 17:59:14
-
レポートには「東京は別にして」とありますね。
飯能は東京ではないけれど、
池袋線と八高線が交叉しているので
鉄道ターミナルとして発展させるという選択肢が
まだ取りうるように思います。
-
- 162
- 2011/06/19(日) 18:53:43
-
>>160
その通りと思います。
鉄道からバイパスへそして高速のインターチェンジへの歴史的変遷ということの単純なまとめレポートですよね。
これだと、いまは鉄道じゃないよということになるんでしょう。このポートからだと、反対が多い建築物
(バイパスとかインターチェンジとか)をつくったところが正解だったんだとなっちゃいますね。
でも、いやまてよ。そうじゃないんじゃないか。という考えからスタートしても良いんじゃないでしょうかね。
総研系のレポートは、今までは(過去には)そうだったという知識として捉えた方がいいと思いますよ。
-
- 163
- 158
- 2011/06/19(日) 18:59:00
-
中心にショッピングセンターを置いて街づくりをすると、撤退したらどうするんだろう
というのはレポートを読んでいて思いましたね。
実際東飯能駅丸広>飯能駅丸広で経験したわけで…。
-
- 164
- 2011/06/19(日) 21:04:28
-
>>163
千葉県はそういった例がたくさんあるよね。コリン星なんて
駅前にそごうがあるから、って理由で大々的に宅地開発してたけど
そごう撤退しちゃったし。木更津も同じ。
-
- 165
- STRAKER
- 2011/06/19(日) 22:36:21
-
いくつかの総研さんにお仕事をお願いした経験から言うと、教科書というか本にする様な大まかなトレンドのまとめはは流石にうまいのですが、具体論に入るとほとんど駄目でした。
今、飯能で”具体的に”どこをお手本にしたらいいかを考えないといけないと思うのですが、なかなか難しいですね。
ドイツの小都市辺りがいいお手本になりそうですが、正直飯能には高すぎるハードルの様な気もしますし。
-
- 166
- 2011/06/20(月) 00:09:40
-
抽象論だけで商売は(モノを売る部分の)できませんからねえ
-
- 167
- 2011/06/20(月) 00:26:15
-
金をかけてインターチェンジをつくるにはそれなりの理由づけが必要でしょうし、
出来た暁には、それが成功だったとするために、優先的にそこに金を注ぎ込んで
誘致をしたり。時には旧市街の客もそちらに引きこまないと失敗と言われる。
卵が先か鶏が先か的な分からない面も多分にありますよね。
言えることは、金を注いでも「何十年もそこが栄えているわけではない」
ことは理解しないといけない事でしょうね。
これ以上は、飯能面白あるいは疑問スレの方かな。
-
- 168
- 2011/06/20(月) 03:47:51
-
圏央道飯能インターは無理だろうから、既存のインターへのアクセス道整備が現実的でしょう。
さらに鉄道接続(西武・八高川越線)の利便性を改善して、入間市にはない魅力を高めるべきだと思います。
-
- 169
- 2011/06/20(月) 04:32:09
-
車より電車を使った方が渋滞もなくて便利な都内と違って
飯能みたいな郊外だと通勤は電車でも買い物は車、という状況になるのがオチかな。
街中には車ではあまり行きたくないし(渋滞、道路の狭さ、駐車場が狭かったり有料等の問題)、
自然と郊外店に行くようになってしまう。
そういう点では国道2本が交わる入間に商業立地で勝てる要素が飯能にはないんだよね。
-
- 170
- 2011/06/20(月) 07:04:37
-
>>168
飯能日高インターがあるけど、あれじゃダメなの?
-
- 171
- 2011/06/20(月) 08:03:37
-
今思うと飯能に圏央道が通す話が来た時に、断らなければ良かったのかもしれませんね。
-
- 172
- 2011/06/20(月) 08:25:04
-
そろそろ別スレにいってもらえませんか〜
ちとうざい
-
- 173
- 2011/06/20(月) 08:46:39
-
それは狭山日高インターのことね。
入間市には国道16,407,299,463とあって、しかも407と299は起点だからね、物と人が集まるわけだ。
-
- 174
- 2011/06/20(月) 09:00:05
-
でもべつに、羨ましくないね。
-
- 175
- 2011/06/20(月) 10:01:36
-
つまり、阿須小久保線を早く全通させろってことですね。
-
- 176
- 2011/06/20(月) 10:03:57
-
もういいでしょ、そろそろ
この手の話は、ここで幾ら書いたって多額の予算と議会が絡む話だから「たられば」にしかならないんだから
自分の意思決定と遠く離れた問題をいつまでも書かれてもなあ
これが防災とかなら、「非常時の状備品はなに?」とか、「手の届く」話になるけどさ
政治からみは、市政スレが別に立っているでしょ。何もないならここでやるのもいいけど、
わさわざ分離させた意味って奴をそろそろ思い出してよ
-
- 177
- 2011/06/20(月) 11:52:15
-
まだちゃんと残っているね、ほいここですよ、ここ!
★★【西川材】飯能の課題、疑問_2★★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1296356780
/
-
- 178
- 2011/06/20(月) 11:54:36
-
てか、>>176-177さんがマッタリスレでも作って、そこでマッタリした話をすればいいんでは?
ここは何でも飯能について話していい場所でしょ。
別のスレがあろうが、このスレのルールを勝手に決めないで欲しい。
-
- 179
- 2011/06/20(月) 11:59:10
-
政経関連で荒れて分離した経緯を考えたら、承伏できない
へんだろ。なんで分離したと思っているんだ
-
- 180
- 2011/06/20(月) 12:01:39
-
そもそも、あっちの専用スレの趣旨って
1 名前: 飯能の山そだち 投稿日: 2011/01/30(日) 12:06:20 ID:pPc7Z1Xg [ softbank218128219010.bbtec.net ]
★まったくの素人、(勿論、プロの方も遠慮なく)が飯能の【課題】や【疑問】
あるいは 【こうしたらどうだい】などについて情報の交換したいです。
◆図書館建設
強い要望 が 市民からある と のことです?
市議は一人も 異を唱える方 は いないとのことです?
◆丸広7Fを市が借りる??
◆県議のポスター が 目立ってきました。
◆西川材 に 産業として の 将来はあるのでしょうか?
◆企業誘致の計画関わる収支、進行状況はどうなっているんでしょうか?
170付近でやっている話ってこれじゃないか、まさに。
一年半ほど前、こういう話を延々とやった挙げ句、市政批判やら選挙絡みで
連投する変な人が出て、それで分離することになったわけだ。
どうして、それと同じ流れに今さら戻して、そっちのほうがドヤ顔をしているわけ?
-
- 181
- 2011/06/20(月) 12:02:56
-
それと
飯能・入間・狭山 放射線関連スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1306410454
/
この問題も分離になったけど、分離したことで向こうは専用スレとして機能している。
そっちへの分離は妥当とされて、なんで170付近の話だけ、
>ここは何でも飯能について話していい場所でしょ。
になるんだ? おかしいじゃないか。
-
- 182
- 2011/06/20(月) 12:12:54
-
ID:/CtnZ4Iw はこの掲示板に向いてないんじゃないの。>>138と同じ人?
-
- 183
- 2011/06/20(月) 12:16:09
-
「防災」とかの話こそ、飯能スレじゃなくてもいい話題だと思うなあ。
飯能市については、飯能スレと原市場・名栗スレの二つでいいんじゃないかな。
-
- 184
- 2011/06/20(月) 12:43:28
-
>>173
あれ狭山日高インターでしたっけ。インター、あの距離なら全然不便じゃ
ないなぁ。できるとしても笹井あたりでしょ。あんまり変わらない。
インターよりも早く全面開通して欲しいわ。今は圏央道使えばサマーランドまで
30分で行けるようになったし、中央に乗って富士山まで2時間で行けるようになったから、
東名まで繋がってくれたら沼津まで3時間で行けるようになる。
-
- 185
- 2011/06/20(月) 13:16:28
-
サマーランドまで30分で行けても、沼津まで3時間で行けるようになっても、
遠くから、わざわざ飯能に来てくれる人はいない。
限界集落じゃないが、限界街ちだわな。
飯能っと言っても、半農としか受け取ってくれない。
そして残りの半分は林業なの、なんなの?と聞かれる。
-
- 186
- 2011/06/20(月) 13:27:09
-
聞かれると困るの?
-
- 187
- 2011/06/20(月) 13:39:43
-
まあ飯能に執着があるわけでもないから、没落して市民サービスや
モラルが低下して犯罪や事故が多発するようになったら引っ越せば
よいだけの話なんだけどね。
-
- 188
- 2011/06/20(月) 13:43:37
-
>>184
そうそう、圏央道の全通だよね。あれができれば日本各地への移動時間が削減される。
狭山日高インターチェンジ周辺は先行投資の意味合いで投資を呼びこむこともできてるし。
自治体単位ではなく、もうちょっと狭山日高IC中心で開発してほしいなぁ〜
-
- 189
- 2011/06/20(月) 13:46:57
-
>>188
うちは実家が横浜なんで、圏央道が東名と繋がってくれると
だいぶ早く行けるようになる。もしくは飯能〜中華街直通とか。
-
- 190
- 2011/06/20(月) 14:00:24
-
>>189
つ>2012年度(予定)には副都心線と東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線の相互直通運転が開始され、
西武線と東急線での相互乗り入れも予定している。これに対応するため、石神井公園駅付近の複々線化及び高架化と保谷駅改良工事を行っている。
-
- 191
- 2011/06/20(月) 14:04:38
-
ちなみに噂では飯能から横浜まで一本で行けるようになるらしいです
-
- 192
- 2011/06/20(月) 14:28:42
-
まあだったら勝手にしろよ(笑)
-
- 193
- 2011/06/20(月) 16:14:15
-
今テレビ東京で飯能紹介してる。美杉のハーブ園
-
- 194
- 2011/06/20(月) 19:31:18
-
>>192
貴殿を支持しますw
飯能市を良くしようってのは、ほとんど書いた人の主観の入った情報だと思う。
主観ってのは往々にして荒れる原因になる(自分の意見と違った場合など)
専用スレがあるんだから、そちらを活用するのが本筋
-
- 195
- 2011/06/20(月) 20:17:08
-
>>192
え?この人は何を怒っているの?
-
- 196
- 2011/06/20(月) 20:49:52
-
>195さんは>194 >176->181
を理解すればおしまい。
-
- 198
- 2011/06/20(月) 21:18:44
-
なに言ってるの、ここの書き込み、主観ばっかりじゃん。
-
- 199
- 2011/06/20(月) 22:39:56
-
まぁ、あれですな。
その手の話はマニアックなお二方の交換日記になってしまっているこちらが相応しいかと。
★★【西川材】飯能の課題、疑問_2★★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1296356780/l50
横レススマソです。
このページを共有する
おすすめワード