facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 98
  •  
  • 2011/04/03(日) 07:50:11
>>96
>>14
これのこと?

ヨッカーはSサイズ3枚2,000円の頃うちもよく食べてた。
値上がりしてからはドミノオンリーですね。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2011/04/03(日) 08:01:05
新習志野のOKストア内のパン屋のピザが安くて上手い

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2011/04/03(日) 08:25:55
コストコのフードコートのピザは、デカイのに安くて美味いよ。
500円ぐらいだったような(うろ覚えだが)。

多分、一階の出入り口から入れば、会員じゃなくても買えると思う。
そっちからたまに入るが、フードコートならカードチェックされたことないな。
もちろん売り場に行く登りエスカレーターはチェックされる。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2011/04/03(日) 08:27:08
津田沼駅周辺で、漫画が置いてあるような1000円くらいの定食屋さんってあります?
北習志野の某大生で、就職で駅の近くに引っ越したんですが、ラーメン屋ばっかりでご飯が食べたい
千葉工大生とかってどこでメシを食べてるんでしょうか?

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2011/04/03(日) 11:14:52
 「常識が無いな〜」と感じられる発言があった場合は無視するのが一番です。
 相手にすればするほど調子に乗るのは”子供”だから。
 名指し・特定する名前があれば余計に反応します。
 だから大人として無視すれば良いでしょう。
 無視すれば相手にしてくれないと理解されます。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2011/04/03(日) 11:52:05
学食かな
今は周囲にチェーン店の飯屋が多いから何でも食べれそうだけど
1000円の定食とかリッチすぎる

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2011/04/03(日) 12:05:43
>>98

96ですが、閉店にさえ気づきませんでした。ご指摘ありがとうございます。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2011/04/03(日) 14:52:46
>91 ありがとう。ようやく静かになった。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2011/04/03(日) 15:03:22
現在、東京に1番近い被災地といわれる場所に住んでいます。
いまだに水道も出ないし、下水道も復旧してませんので給水もらってきても
流せません。風呂も会社帰りの銭湯、トイレもなるべく外で済ますか仮設トイレです。

この状況がいつまで続くかわからないため、引越しを検討しています。
利便性と家賃相場を考慮のうえ、津田沼駅近辺で探したいと思っています。
(津田沼駅からは朝夕は東西線が乗り入れしていると以前に聞いたこともあり
殺人的ラッシュの東西線では座って通勤は大きなメリットかと思った次第)
しかしながら、東西線の乗り入れがあるとはいえ、本数等に限りがあるようです。

津田沼駅利用の皆さんが東西線通勤をする場合、やはり西船橋駅まで行って始発に乗るのが
現実的なのでしょうか?

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2011/04/03(日) 15:09:37
>>106
座って通勤したいなら西船へ引越せば?

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2011/04/03(日) 15:20:14
時間帯にもよるから参考程度だけど。
津田沼から座って通勤するなら2、30分前には並んでないと難しいよ。
西船橋はホームも狭いし乗換客が多くて大混雑する。
「座ってラクラク通勤」なんて売り文句のマンションもあったけど
ラクラクなんてことはないから気をつけてね。

どうしても東西線を使いたいなら東京に移る事も検討してみては?

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2011/04/03(日) 15:22:48
>106
通勤時間にもよるけど、8時過ぎの電車に乗車で間に合う会社なら
電車一本待つくらいで結構座れる。8時前だともっと並ぶと思うけど。

駅まで歩くことができる範囲だと、家賃は結構高めになるかもしれ
ないけど、スーパーは沢山あるし(まぁ、いろいろと品薄なのは
どこも同じだけど)、生活するには便利だと思うよ。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2011/04/03(日) 16:00:28
殺せ〜っ、と叫ぶ女

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2011/04/03(日) 16:01:29
レスありがとうございます。
元々、東京転勤が決まったときに「東西線のラッシュは凄いよ」と聞いていたため
びびりの私はその当時比較的車内に余裕のあった京葉線沿線を選びました。
(東西線・総武線沿線より賃料は高いけどその代わり駐車場相場が月1万円と激安であるのも魅力でした。
しかし、気づけば車はほとんど使わなくなり45000円の自動車税も無駄なので昨年車は処分しました。)

風や停電等で、年に何度かの京葉線の不通の際に、また、今回の地震の影響で何回か東西線を
使用しましたが非常時とはいえ、やはりラッシュの激しさが身にしみました。

朝8時台、というと少々厳しい面があります。
できれば7時30分〜45分くらいの出発電車に乗りたいと思っています。
そう考えるとやはり、津田沼駅からというより、西船橋駅での乗車が現実的ですね。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2011/04/03(日) 17:34:37
今日は北口南口とも募金やら県議選やら原発反対やらの人々が多過ぎ
通行人より多くて歩きづらいわ

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2011/04/03(日) 17:46:54
県議選、誰に入れっかねぇ

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2011/04/03(日) 19:34:51
そうや船橋選挙区の立候補者に東電労組出身の人いるらしいね
無所属だっていうけどやっぱ民主推薦?

ていうか、地震にばっか意識取られてて立候補者と各選挙公約全く調べてないわ

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2011/04/03(日) 19:38:04
>>100
えっコストコ会員外でもフードコート入れるの?
人多くなりすぎて更新するのやめちゃったんだけど

コストコのチキンベイクたまに食べたくなるんだよね…

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2011/04/03(日) 19:54:54
何回行ってもわからないんですが、津田沼駅のマザー牧場ってどこにあるか教えてください。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2011/04/03(日) 19:57:55
マザー牧場の店なら駅の北口にあるよ。
前におにぎり屋さんがあったところ。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2011/04/03(日) 20:02:33
あまり客いないみたいね。
こういう店こそ駅ナカの方が良かったんじゃないか。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2011/04/03(日) 20:03:44
>>117
さっそくありがとうございます!!
改札内じゃないんですね!
改札内だと思い込んでました・・・。
これでアイスクリームが食べれます!

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2011/04/03(日) 20:12:45
>>115
俺会員だけどフードコートだけ買うときは一階から通って普通にかってるよ。
一回も会員確認されなかったし

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2011/04/03(日) 23:53:22
>>118
外に数個でもイスとかあったら客増えるかも。
今週半ばから暖かくなれば賑わうと思うけどね。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2011/04/04(月) 00:14:33
東西線といえば、どこから乗るのが一番楽(座れるとか混雑時につり革キープできるかとか)
かを考えたことがあるけど、結局わからなかった。
金銭面で辛いけど勝田台始発東葉高額乗り入れか(勝田台ないしは京成沿線に住んで乗換)
津田沼始発か、西船始発か。
どこからの始発が一番多いんだろうね?西船かなぁ?

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2011/04/04(月) 00:50:54
「東西線で座って通勤」ってのは厳しいよね。
西船橋でも津田沼でも「並んで始発待ちをする」って状況だし。
(しかも並び列の後ろに立った場合は、もう1本あとの始発を待つことになる)
浦安で「液状化等で震災被害はもうコリゴリ」と思ったのなら
むしろ、東西線直通の東葉高速線辺りの方がいいのでは?
(北習志野or八千代緑ヶ丘辺りがお勧めかな?)
通勤なら交通費は出るのであまり電車賃を考慮する必要もないだろうし
浦安より住宅も安いし、店も揃っている。緑ヶ丘なら始発もあるしね。
船橋市内だと
 京葉線から南(被害甚大)
 京葉線と総武線の間(それなりの被害)
 総武線から北(大きな被害なし インフラは当日でも問題なし)
って印象。
スーパーの買占め騒動も南側ほど酷い印象がある。
北習志野から先(西)だと高台でさらに地盤もいいから浦安のような状態には
まずならないと思う。
浦安市民から「船橋市民」「八千代市民」になることに抵抗がなければいいと思う。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2011/04/04(月) 01:05:28
通学・通勤で四半世紀東西線を使って出した結論は
オフピーク最強
吹きっさらしのホームに30分立って並ぶより
30分早い電車に乗って出先でのんびりする方がいい

始発の本数は各停入れればたぶん西船橋>東葉勝田台>>>>津田沼
ただ新浦安に住んでた人が西船橋に住んだらギャップありすぎて辛いと思うw
八千代緑ヶ丘か八千代中央あたりの方が新しくて綺麗で馴染みやすいかも

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2011/04/04(月) 01:29:11
>>123
基本始発待ちで座る方々は、電車を2本スルーしてる。
よって座る電車の20分以上前から並んでいる。
本来間に合う時間より20分早く家を出てでも、待って座りたいと考える人は
津田沼から横浜以上、最低でも武蔵小杉までは通勤している人だと思ってるけどね。

品川までの通勤レベルで20分待っても座りたいと考えるくらいなら、満員電車でも
もう少し家でゆっくりしていた方がマシ。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2011/04/04(月) 02:20:23
なんかあった場合、すぐに東西線津田沼乗り入れ取りやめになるから、
東西線利用前提での津田沼居住は止めておいた方が良いと思う。
西船橋でマンション借りるのが現実的なのかなぁ。
むしろ車止めて浮いたお金で賃料上乗せして東陽町から先に住むとか。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2011/04/04(月) 05:49:00
津田沼は、現在駅近に
国家公務員宿舎13階建てが新築され、続々入居中。

首都圏駅前最後の広域再開発と注目される
津田沼南口再開発、駅近から順に、商業地域、
24階建てマンション4棟、マンション、戸建て、で
7000人の人口増が考えられている。

…さらに殺人的なラッシュ続くのでは。
JR、本数や東西線の乗り入れ数など考えないとやばいのでは。


津田沼駅周辺は被災もしてないし、一度も停電してない。
(重要施設があるとかで、計画停電から外れている)
新浦安住民の受け皿になるかもしれないね。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2011/04/04(月) 06:22:04
他の条件を無視して、西船橋基準で朝7時30台に始発電車を狙うなら、
東葉勝田台>津田沼>八千代緑が丘>西船橋でしょう。
始発を狙わないのであれば、当然のことながら西船橋が一番本数が多くなります。

ただし、東葉沿線は通勤時間が長くなるのと、運賃が高いので
会社によっては交通費上限に引っかかる可能性はありますが...

津田沼駅
http://www.jreast-timetable.jp/1104/timetable/tt1009/1009040.html

西船橋駅
http://www.tokyometro.jp/station/nishi-funabashi/timetable/tozai/b/index.html
(7時
八千代緑が丘
http://www.toyokosoku.co.jp/timetable2/y_midori2.html

東葉勝田台
http://www.toyokosoku.co.jp/timetable2/katsutadai2.html


というよりも、いま新浦安に住んでいるなら、そのまま北に上がって
浦安近辺に住めばいいような気がします。
(埋立地を外せば被害は軽いようですし)

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2011/04/04(月) 12:01:03
前原西2丁目ですが、津田沼駅徒歩4分で停電しています。

津田沼始発の快速はかなりすいている方だと思うけど。
それより、グリーン車にも並ばないと座れないことがあるのが嫌です。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2011/04/04(月) 19:54:18
東西線情報くれた皆様ありがとうございました。
やはり津田沼始発が一番少ないんですね・・・そして相互乗り入れが止まる可能性を
考えていなかったので、目からウロコでした。
勝田台近辺住みは抵抗がないのですが、会社が高いルートでも出してくれるか調査して
決めようと思います。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2011/04/04(月) 22:43:09
>>125
品川駅迄の40分強の為に、大学の四年間ずっと30分前から
並んでた。読書は進むし試験の暗記ははかどるし、
あの30分は充実してた。もちろん乗ったら即爆睡w

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2011/04/04(月) 23:23:48
>>125
津田沼から横浜まで通勤してた頃はまさにそれ
座りっぱなしで1時間まるまる爆睡してると、起きた時に足が動かないことがあるw

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2011/04/05(火) 03:23:01
>>123訂正
× 北習志野から先(西)だと高台でさらに地盤もいいから浦安のような状態には
○ 北習志野から先(東)だと高台でさらに地盤もいいから浦安のような状態には

>>126
東陽町から先は確かに便利だけど、震災で被害に遭って引越しを検討されているのに
江東区内の京葉線や東西線駅近くは...
江東区って海抜0m地帯(マイナスや1-2m程度も含む)が殆どじゃなかったっけ?
震災後の小さな津波でも大打撃を受けそうな気が...

地盤だけで言えば、東京や千葉でいいのは、千葉ニュータウンか府中辺りだよね。
多くの会社のデータセンターが設けられているのは地盤がいいから。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2011/04/05(火) 07:21:50
関東も揺れたが余波みたいなもんだからな。
いつかは分からないが、本番がくるのは確かな話だから、
地盤で住む所選ぶのが正しいな。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2011/04/05(火) 08:11:21
地盤と火事被害を受けにく大規模区画整理された地域にするべき。
古い家が多くゴチャゴチャした所は大規模火災の可能性が高い避けるべき。
千葉なら、船橋日大とか千葉ニュータウンが良いかと。
流山あたりも最近は綺麗になってるみたいね。
津田沼南口の再開発も狙い目じゃないかな。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2011/04/05(火) 08:33:44
津田沼イオンの回転すし「魚一心」は閉店したが、跡地に今月下旬に回転寿司「海鮮三崎港」が
オープン。
津田沼から回転寿司が無くならなくてよかったね。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2011/04/05(火) 08:47:29
>>136
あと、飲み屋通りに寿司居酒屋みたいのが出来たね、一貫幾らゝの看板が出てた

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2011/04/05(火) 12:37:23
>>136
わーい♪うれしい。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2011/04/05(火) 12:38:38
>>135
>古い家が多くゴチャゴチャした所


どこのこと言ってんだ?

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2011/04/05(火) 12:44:59
>>135
お前、チョット前に必死だった埋め立て地擁護派じゃねーか!w

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2011/04/05(火) 12:56:46
>>136
三崎港是非頑張ってほしいね〜。
この時期魚介類は、敬遠されそうだが、持ちこたえられるかね。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2011/04/05(火) 16:43:27
>>135
>>141

オラ、答えろよ!

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2011/04/05(火) 18:14:56
大トロがうまい寿司屋って無いかな?

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2011/04/05(火) 23:06:02
>>136
三崎港復活?じゃテイクアウト店舗にも三崎港が入るのかな

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2011/04/05(火) 23:21:34
>>136
うそ!マジで?
よかった〜教えてくれてありが?

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2011/04/06(水) 14:04:34
津田沼でいいよ。
東西線以外に京成と総武も使えるから非常時に強いし。
最悪でも新京成にのれば色々な迂回経路もあるし。
千葉ニュータウンとか常磐線とかオルタナティブに欠けるところは
災害に弱いし。駅周辺の総武線北側なら標高20m以上だから津波も安心だよ。
前原西3丁目の高台とかいいね。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2011/04/06(水) 19:34:42
>>136
確定情報〜
http://www.kyotaru.co.jp/kaitenzushi/kaitenzushi.html

4月26日オープンだそうです。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2011/04/06(水) 20:05:18
三崎港って京樽だったのか。
そういえば新習志野も三崎港の後、京樽になった時期があったような。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード