埼玉県久喜市栗橋地区スレッドvol.15 [machi](★0)
-
- 187
- 2014/02/11(火) 20:23:28
-
栗橋駅に送り迎えでくる黄色のフィット!そのオヤジに立ち向かうにはスジを通して話すとダマル。
-
- 188
- 2014/02/23(日) 18:47:54
-
栗橋駅近くのセブンが暗かったけど改装か閉店どっちですか?
-
- 189
- 2014/02/24(月) 01:24:15
-
改装だよ。3月中旬まで3週間。
-
- 190
- 2014/02/24(月) 08:09:03
-
栗橋第一劇場ってまだあんの?
-
- 191
- 2014/02/24(月) 08:16:37
-
>>190
ライブシアター栗橋へ名前は変わりましたが
同じ場所で営業してますよ。
http://www.livetheater-k.com/kurihashi-top.html
-
- 192
- 2014/02/24(月) 11:12:37
-
みつばの隣のファミマのオーナー変わった?
-
- 193
- 2014/02/24(月) 11:16:17
-
みつばの隣のファミマのオーナー変わった?
-
- 194
- 2014/02/24(月) 14:46:38
-
改装なの?西口に移転するとか言ってたけど
-
- 195
- 2014/02/26(水) 07:46:38
-
>>194
誰がどこで言ってるのか知らんけど、
近所に住んでても
そんな話は聞いたことないよ。
-
- 196
- 2014/03/03(月) 18:41:17
-
バイトのおばさんが言ってたんだけど、ありゃ嘘か
-
- 197
- 2014/03/05(水) 23:49:24
-
東武線で人身事故?
-
- 198
- 2014/03/06(木) 06:03:19
-
東武日光線で人身事故 男性死亡/久喜ttp://www.saitama-np.co.jp/news/2014/03/05/12.html
これですね
詳しくは今朝の埼玉新聞の朝刊に載ってました
-
- 199
- 2014/03/08(土) 00:41:20
-
この日は東武各線で人身事故があったようだttp://www.saitama-np.co.jp/weeklynews/newindex.php?nen=2014&tuki=03&hi=05
-
- 200
- 2014/03/09(日) 23:05:04
-
200k
-
- 201
- 2014/03/13(木) 17:59:15
-
忘れてたけど駅近くのセブンは今日リニューアルオープン
-
- 202
- 2014/04/02(水) 18:29:56
-
栗橋のタクシー邪魔!
人もいないのに目立ち過ぎ!
-
- 203
- 2014/04/02(水) 20:39:40
-
同意
東口の事でしょ。最近さらに増えた気がする。危険のレベル。
-
- 204
- 2014/04/09(水) 02:28:27
-
いくら眠くてもベッドに寝転がらない。マウスピース絶対。歯磨く。
-
- 205
- 2014/04/09(水) 20:16:08
-
南栗橋駅の白タク3人はしつこいので何とかならないか。
-
- 206
- 2014/04/09(水) 20:26:34
-
>>205
警察へ情報提供してあげなよ
-
- 207
- 2014/04/11(金) 19:18:56
-
東武も幸手警察も補足済みだが
6年そのままは泳がしすぎ。
北春日部よりひどい。
-
- 208
- 2014/04/21(月) 11:01:07
-
??
-
- 209
- 2014/04/24(木) 22:40:23
-
JR宇都宮線の東鷲宮と栗橋駅って随分駅間の距離が離れてるけど、新駅の建設予定ってないの?
-
- 210
- 2014/04/25(金) 03:35:39
-
駅名 駅間営業キロ 累計
上野から尾久経由 東京から田端経由
>>209
東鷲宮から栗橋間5.6km
栗橋から古河7.5km
だから距離的にはそうでもないらしい。
作ったとして利用者がどれくらいいるかだよね。
久喜までで降りてしまうのが多いしね。
小山あたりまでいったら7キロぐらいでも普通になってるけど
それだけ利用者がいないってことだろうし
それよりも浦和から赤羽の11キロってどうなんだろう
この辺のほうが利用者がいそうだけど
そもそもどういう経緯で京浜東北線しか止まらないことになったんだろ?
1932年(昭和7年)9月1日:東北本線列車線の赤羽駅 - 大宮駅間を直流電化し、これに乗り入れる形で大宮駅まで運行区間を延伸。
久喜駅 3.0 45.5 48.9 ● ● ● ● ▼ 東武鉄道:伊勢崎線 久喜市
東鷲宮駅 2.7 48.2 51.6 | | ● | |
栗橋駅 5.6 53.8 57.2 | | ● | | 東武鉄道:日光線
古河駅 7.5 61.3 64.7 ● ● ● ● ▼
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E7%B7%9A#.E9.A7.85.E4.B8.80.E8.A6.A7
-
- 211
- 2014/04/25(金) 18:26:07
-
>>210
古河まで利用者多いのでは?
朝の通勤ラッシュは久喜についた時点ですでに座れないみたいだけど。
東鷲宮はマンションたくさんできるし、将来古い団地の再開発の可能性もあるから乗客も増えそう。
栗橋はJRよりも地下鉄の始発がある南栗橋地区のほうが人気が高いのかな?
液状化で悪い意味で有名になっちゃったけどどうなんだろ?
大宮から東鷲宮までの各駅の間隔はだいたい2、3キロ間隔、長いところでだいたい4キロ。栗橋?東鷲宮間は5キロ以上。
随分長い部類なのでは?
ちなみにJR南古河駅建設の噂がある。
-
- 212
- 2014/04/26(土) 00:18:24
-
>>211
一時のピーク時だけを考えたらそうだけど全体的な流れで考えたら
JRの乗降数見ても3倍ぐらい違うわけだからね。
南古河はバブルぐらいの時からそんなこといってたけど
結局何の進展もないまま
最近じゃあんまり具体的な噂すら聞かないような気がするけど
古河 3,889 9,699 13,589
白岡 2,757 10,166 12,924
東鷲宮 2,257 8,449 10,707
栗橋 3,492 8,615 12,107
久喜 10,268 25,796 36,064
http://www.jreast.co.jp/passenger/2012_02.html
http://www.jreast.co.jp/passenger/2012_01.html
-
- 213
- 2014/05/05(月) 07:15:06
-
>>209
ない
>>210
> それよりも浦和から赤羽の11キロってどうなんだろう
> この辺のほうが利用者がいそうだけど
> そもそもどういう経緯で京浜東北線しか止まらないことになったんだろ?
そもそも昔は京浜東北線なんてなかったし駅もなかったからね
あと遠近分離
>>211
> 古河まで利用者多いのでは?
> 朝の通勤ラッシュは久喜についた時点ですでに座れないみたいだけど。
朝の通勤ラッシュは栗橋についた時点ですでに座れないよ
日中は古河始発でも久喜で席が埋まって100パー以上(立ち客が発生)になる
> 東鷲宮はマンションたくさんできるし、将来古い団地の再開発の可能性もあるから乗客も増えそう。
都心回帰でマンションにはコレ以上は人増えない。戸建てはほぼ完売してるし
> 栗橋はJRよりも地下鉄の始発がある南栗橋地区のほうが人気が高いのかな?
そんなことはない。
> 液状化で悪い意味で有名になっちゃったけどどうなんだろ?
液状化したのは駅からだいぶ離れた12丁目付近だからね
JR南古河駅建設もない
-
- 214
- 2014/05/05(月) 17:26:40
-
>>213
>>そもそも昔は京浜東北線なんてなかったし駅もなかったからね
まあ、昭和7年(1932年)には大宮まで直通になってたようだから
どういう経緯でそうなったのかなと思った。
>>あと遠近分離
結局混むようになってるわけだからねえ。
間の人間は京浜東北しか選択肢がないわけだし
近だけもありつつ何本か直通させるなりするとか
-
- 215
- 2014/05/06(火) 17:18:56
-
栗橋駅に土地があれば栗橋を終点にすればいいんだけどな。
利根川鉄橋が強風で止まった時の被害が出ない。
-
- 216
- 2014/05/12(月) 22:46:20
-
相互乗り入れに使う路線の距離が100kmを越すと、
相手方から借りてる車輌の使用料が跳ね上がったり、
車輌にトイレの設置しないとダメみたいだから
南栗橋や久喜止まりが限界ってどこかで見たけど。
-
- 217
- うっちゃる
-
うっちゃる
-
- 218
- 2014/05/13(火) 00:12:37
-
>>191
なんだこれストリップか
-
- 219
- 2014/05/17(土) 11:24:30
-
久喜環状線
南栗橋−東武動物公園−久喜−栗橋−南栗橋
-
- 220
- 2014/05/25(日) 11:53:28
-
age
-
- 221
- 2014/05/25(日) 12:03:33
-
あー。2chに関東板が出来たのか。
まちBBSは2chからリンク外れたし、
iPhoneのBB2Cからも開けなくなったのね。。。
ここに書き込む為にブラウザ開くの面倒だなー。
-
- 222
- 2014/05/25(日) 12:30:39
-
>>221
板違いで申し訳ないけど、BB2Cだったら外部板登録したら見れるよ。
下の+のとこね
-
- 223
- 2014/06/17(火) 17:12:07
-
>>215
今は防風柵があるし滅多に止まらなくなったと思うけど古河は小山方からも折り返しが出来るらしいからちょっと羨ましいってのはあるな。
昔は栗橋にも折り返し設備あったのになあ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E6%9C%AC%E7%B7%9A#.E6.AD.B4.E5.8F.B2 より
【引用開始】
第二区線の建設は急ピッチで進められ、まず、1885年(明治18年)7月に大宮駅から宇都宮駅間の営業が開始され、
途中には蓮田、久喜、栗橋、古河、小山、石橋の各駅(停車場)が設置された。当時利根川の架橋が完了しておらず、
この区間には渡船が運行され、栗橋駅 - 古河駅間の現在の利根川畔には中田仮乗降場が設けられて利根川鉄橋の開通まで運用された。
開通式は上野駅と宇都宮駅で行われ、当日は宮内卿伊藤博文、鉄道局長井上勝、東京府知事渡辺洪基が上野駅から宇都宮駅間を往復し、
栃木県知事樺山資雄は一行を中田仮停車場にて出迎えた[4]。また利根川鉄橋の開通時には明治天皇が上野駅 - 栗橋駅間を往復して利根川架橋を賞賛した。
【引用終了】
あの日光線と宇都宮線に挟まれてる中洲の土地を久喜の留置線みたいにして半直・日比直を日中だけでも栗橋分断できるようにしてほしいな。
商業施設とかが出来る気配もないし、半直の板倉東洋大前(地元民はイタトヨと読んでるらしい)延伸は無理って東武言ってたし。
東武の利根川鉄橋と土手までの勾配は防風柵ないし。
-
- 224
- 2014/06/25(水) 17:56:49
-
電車少なすぎ…
ラッシュ時でも少ない…
金無いのかね…
東武鉄道は…
-
- 225
- 2014/06/26(木) 06:19:18
-
マルヤ向かいにベイシアマートが出店しますね。マルヤ潰しだね
-
- 226
- 2014/06/26(木) 07:26:52
-
>>225
それどこ情報ですか?
あとマルヤ閉店は歓迎ですね
値段高いし品数少ないし
自分は少し遠くてもベイシアまで行ってますよ
-
- 227
- 2014/06/26(木) 08:25:45
-
7月4日地元説明会があります。
ベイシアマートだから品揃え悪いよ。大規模小売り店舗立地法に基づく説明会だから、反対しても出来ますね。
-
- 228
- 2014/06/26(木) 12:40:09
-
http://www.ryutsu-j.co.jp/
ここにベイシアの記事が載ってましたけど
こんな感じのベイシアですかね?
-
- 229
- 2014/06/26(木) 16:01:06
-
売り場面積1257平方メートル、販売品目は医薬品、化粧品育児用品、食品、日曜雑貨品等です。
従来のベイシアマートと違うみたいから、品揃えは分かりませんね?
-
- 230
- 2014/06/28(土) 20:28:56
-
セキ薬局みたいなもんだろ
まあ俺は、セキ薬局だけで食料品日用品の7割は買ってるけどね
-
- 231
- 2014/06/29(日) 20:21:56
-
今更だけどなんで栗橋にラウンドワン作ったんだろ
-
- 232
- 2014/06/29(日) 20:27:36
-
ラウンドワンって大抵駅から遠い周りに何もない場所にあるよ
赤い送迎バス出して建物の中でお金落としてもらう為じゃない?
土地が安いってのもあるんだろうけど
-
- 234
- 2014/07/10(木) 17:49:43
-
田舎電車の栗橋駅のホームで痴漢された
-
- 235
- 2014/07/10(木) 23:34:28
-
栗橋駅東にある新聞販売店へ新聞代金を持っていったら、小谷野〇郎さんのカレンダーがありました。
あれは不味いでしょう?新聞販売店は〇クザとつながってるんかな?
-
- 236
- 2014/07/14(月) 00:27:32
-
駅前のレストランが工事してるが、リニューアルするのかな
このページを共有する
おすすめワード