埼玉県富士見市集まれー!!part59 [machi](★0)
-
- 1
- 2011/02/23(水) 00:10:02
-
前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1294180983/
過去スレ等
http://fujimic.web.fc2.com/i/sfa.htm
-
- 2
- 亀福富士子 ◆
- 2011/02/23(水) 07:01:27
-
>>1
乙かめ。
-
- 3
- Dia ◆
- 2011/02/23(水) 15:04:14
-
3/5 東上線ダイヤ改正
みずほ台・鶴瀬→日中は1本増発、夜間は1本減便
-
- 4
- 2011/02/23(水) 18:05:15
-
急行が停車しないから、本当に不便極まりない。
東武鉄道さん、みずほ台は・・・。
-
- 5
- 2011/02/23(水) 18:17:01
-
もう終わってる・・・(by東武鉄道)
ふじみ野と、つきのわの開発で手一杯なんだよね・・・。
ま、そういうことで。
-
- 6
- 2011/02/23(水) 18:34:07
-
みずほ台や鶴瀬はサンライトマンションあるじゃん
-
- 7
- 2011/02/23(水) 18:56:55
-
鶴瀬利用で急行も停まればなぁとは思うけど、
これがふじみ野利用だったら停まるなよって思うだろな。
-
- 9
- 2011/02/23(水) 22:45:18
-
いっそ、志木から下り方面全駅急行停車駅になってくれれば・・・・
-
- 10
- 2011/02/23(水) 23:49:10
-
それはもはや急行ではない気がするぞ
-
- 11
- 2011/02/23(水) 23:52:14
-
いつも思うが、急行は池袋の次は和光市で良いと思う。
なぜ成増に止まるのか。
-
- 12
- 2011/02/24(木) 00:10:00
-
>>11
車両待避所があって、各駅の始発駅になれるからじゃない?
-
- 13
- 2011/02/24(木) 00:13:15
-
>>11
昔、急行は、池袋→成増→志木→川越だったからだろうね。
-
- 14
- 2011/02/24(木) 00:25:17
-
そういえば、昔は和光から三田線とつながる計画があったっけ・・・
つながれば、鶴瀬も便利なのになぁ〜
なんでも、東武は建設工事の許可を取得していたとか、
東洋大がそれを目論んで校舎を作ったとか・・・
三田線の行き先方向幕に川越とかがあったとか・・・そんな噂を聞いたことがある。
-
- 15
- 2011/02/24(木) 09:18:39
-
それよりも大昔の東上線の目論みで
新潟まで開通するという野望を実現してほしいw。
-
- 16
- 2011/02/24(木) 12:24:56
-
東上線で旧祝日にサイクルトレインやってほしいです。
自転車で寄居あたりまで行って帰りは電車とか、その逆とか。
-
- 17
- 2011/02/24(木) 18:36:17
-
>>15
新潟と言うか、上越だからなあ…
さすがに需要ないでしょw
-
- 18
- 2011/02/24(木) 20:30:16
-
失礼します。上越でなくて、上州ではなかったでしたっけ?
-
- 19
- 2011/02/24(木) 20:50:26
-
またこの話題かよ。テンプレ化必要だな。
-
- 20
- 2011/02/24(木) 22:25:04
-
この話は、このスレで語る必要はないと思われるけど。
新潟とみずほ台、別に関係ないじゃん。
「僕も・・・君が好きだよ」「一緒に食べようよ真夜中のお菓子」ってくらい。
(あ、そうそう、Renta!の広告ね)
-
- 22
- 2011/02/24(木) 23:39:34
-
閑話休題
では、真っ当な富士見市ネタどうぞ。
さ、どうぞ。
-
- 23
- 2011/02/25(金) 09:25:26
-
うーんと、ラーメン屋の「あおい」って富士見市じゃないよね。。。
最後の木曜限定豚骨ラーメン、おいしうございました。
-
- 24
- 2011/02/25(金) 23:55:34
-
>>23
早速、富士見市じゃないし・・・。
管理しっかりしておくれ。
-
- 25
- 2011/02/26(土) 00:03:29
-
だね。
-
- 26
- 亀福富士子 ◆
- 2011/02/26(土) 09:49:45
-
>>14
抑は、和光市〜朝霞間の急カーブ、あれは地主が土地を売らなかったとか、
反対運動が云々と伝わって居るかめ。
其れが無ければ、川越街道沿いに驛が出来たらしいかめ。
-
- 27
- 2011/02/26(土) 11:20:32
-
>>26
有楽町線の計画が持ち上がったので、それと平行して三田線への需要を保つのがムリだと判断したからだよ。
知ったかしてんじゃねぇ。
-
- 28
- 2011/02/26(土) 11:35:55
-
和光市〜朝霞間の急カーブってのは東上線が開業した時点からある訳だから
三田線がどうとかと関係無いな
-
- 30
- 2011/02/26(土) 15:48:07
-
今回亀意外と素直
-
- 31
- 2011/02/26(土) 16:05:48
-
ところで三田線直通があっても便利だろうか?
和光市駅と西高島平駅の間が3キロとして
鶴瀬から高島平まで240円
高島平から大手町まで310円
計550円
所要時間は
和光市まで15分、西高島平から大手町まで35分、西高島平と和光市の間で約5分
計55分
今現在
鶴瀬から大手町は和光市からメトロで460円、50分
池袋で丸の内線で540円、50分弱
乗換えが無いだけであまり便利とも思えないんだがどうだろう?
-
- 32
- 亀福富士子 ◆
- 2011/02/26(土) 16:28:10
-
>>31
建造されて居たとしたら、かって聖火が通った「オリンピック通り」を
通って、ジェイソンの真ん前を通り、高架橋で合流かめ?
確かに、都心に出るには遠回りだと思うかめ。
でも、赤羽や戸田・川口方面に行く人には重宝されるかも知れないかめ。
エロい人、試算宜しくお願いするかめ!
-
- 33
- 2011/02/26(土) 16:30:30
-
>>32
赤羽や戸田、川口は関係無いと思うけど
-
- 34
- 2011/02/26(土) 17:34:00
-
>>31
>乗換えが無いだけであまり便利とも思えないんだがどうだろう?
開発側もそう考えたので開発自体が中止にw
-
- 35
- 2011/02/26(土) 17:41:41
-
>>32
あそこの通りは聖火が通ったわけじゃないと思う。
オリンピックの年に整備された道路だから「オリンピック道路」と呼ばれてるんじゃなかったかな。
20歳まであそこの通り沿いに住んでいて、子供の頃そういうふうに聞かされていた。
間違ってたらすまん。
-
- 36
- 2011/02/26(土) 17:45:21
-
三田線は都営なので単に都県境を越えられなかったのだと思うが……。
たしかに、和光市からつながれば、白山や千石あたりの文京地区に行くには
かなり便利かもしれない。
その先の神保町よりも都心に向かうなら、31さんの言うとおりかな。
ま、どちらにしても私鉄と営団と都営の3社が1駅でターミナル化するのは
かなり政治的にも厳しそうだよね。
-
- 38
- 2011/02/26(土) 18:11:58
-
>>36
昭和32年に建設省告示第835号「東京都市計画高速鉄道網」で、大手町ー下板橋の計画で、全部都営担当。
その後、東武が下板橋に改良の余地なしとして、現在の和光を提案、東武もちで志村-和光接続をすることを決定。
が、昭和40年に東武と有楽町線、三田線と半蔵門線の乗り入れ計画が出て、三田線と東上線の接続計画が中に浮き、東急、東武が一方的に都に中止を申し入れ、幻に。
-
- 39
- 2011/02/26(土) 18:19:13
-
>>38
確か上板接続って案もあった筈
で寧ろ都側によってどんどん接続地点が延びてしまって
結果的に東武側が拒否って経緯だったと思う
このページを共有する
おすすめワード