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  • 2011/01/29(土) 18:00:30
>>206
多摩モノレールが小手指駅まで延びるって話はがせだったん?
立川行くとき便利だから楽しみにしていたのになぁ。

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  • 220
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  • 2011/01/29(土) 18:48:49
モノレールにしろ地下鉄にしろ都営だからなぁ…。
埼玉の事まで、面倒見てくれないよなぁ…。

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  • 221
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  • 2011/01/29(土) 19:05:28
西武球場→小手指なんてなってくれたらいいけど、
現実は上北台から左折して新青梅街道通って箱根ヶ崎
が予定なんだろ

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  • 222
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  • 2011/01/29(土) 20:18:44
>>221
西武球場→小手指からさらに新所沢まで伸ばしてくれると
かなり実用的になるんだけどなぁ

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  • 223
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  • 2011/01/29(土) 20:31:44
>>222
そこまでいくなら東所沢まで接続してくれたら完璧

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  • 224
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  • 2011/01/29(土) 21:34:18
野球開催の時だけでなく、朝夕だけでいいから西武球場前ー上北台のバスを通して欲しい。

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  • 225
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  • 2011/01/29(土) 22:41:20
西武球場から小手指なんて直線5kmぐらいしかないじゃん

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  • 226
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  • 2011/01/29(土) 23:49:21
とりあえず球場まで伸びればかなり変わるでしょ。
って実際は無理だよな〜

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  • 227
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  • 2011/01/30(日) 01:16:52
次はひばりが丘〜、お出口左側ですってアナウンスでいつもニヤニヤする
お出口左が丘ですって言わないかと思って

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  • 228
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  • 2011/01/30(日) 01:30:45
w

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  • 229
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  • 2011/01/30(日) 02:35:05
>>227

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  • 2011/01/30(日) 03:15:21
>>219
小手指に繋いだって意味ないからなあ
西武球場と西武園(競輪)を経由して所沢駅にジョイントしないとね
でもそんなの西武は協力しないだろうし

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  • 231
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  • 2011/01/30(日) 10:38:04
フランス料理の太陽と月って潰れたの?

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  • 232
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  • 2011/01/30(日) 11:44:35
>>230
小手指まで繋がれば便利になる人も多いと思うけど

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  • 233
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  • 2011/01/30(日) 12:14:47
西武は儲からない上、下手をこくとJR立川への流出につながるかもしれない。
インフラとして路線バスが精一杯でしょうが
そんな途中乗降に期待できない路線を平日に運行できるほど余裕なバス会社もない。

便利かどうかではなく、採算に合うのか?だと。

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  • 234
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  • 2011/01/30(日) 12:35:36
まあまず採算取れないよね

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  • 235
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  • 2011/01/30(日) 12:37:18
便利だから増やせーって言うのは中学生までだな

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  • 236
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  • 2011/01/30(日) 12:55:20
やはり箱根ヶ崎か、あんなところにまで作っても需要ねーだろ

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  • 237
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  • 2011/01/30(日) 13:04:24
自分が全く利用しない方面への延伸は需要ねぇだろとかどこまでも幼稚だなこいつは。
で、お前の住んでる?東所沢までの延伸は需要あんのか?

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  • 238
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  • 2011/01/30(日) 13:25:03
まあ需要が見込めないから着工しないわな

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  • 239
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  • 2011/01/30(日) 13:42:33
そんなことより所沢駅横の大踏切を何とかして欲しい
アレがある限り所沢に未来はない

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  • 240
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  • 2011/01/30(日) 14:02:49
チャリならプロペ通りの方の踏み切り使ったほうがいい

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  • 241
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  • 2011/01/30(日) 14:05:18
あそこの踏切は十数年前まで陸橋があった。
駅改修工事の時に撤去されたんだね。

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  • 242
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  • 2011/01/30(日) 14:10:07
踏み切りの立体交差とかは、国家がやるべき事業だよ。
多くの人が住んでるのに、人のいない地方に金ばら撒いてんだもん。

一票格差なくさないと。

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  • 243
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  • 2011/01/30(日) 16:40:50
鉄道延伸については議会で市に話をもちかける議員がいるね。
市長は他の市の動きを見ながら検討するような逃げ腰なのに対して、
所沢が率先して周りの市を巻き込んで、とか、追い討ちをかけていた。

鉄道会社に出す補助金を、使用する市民の予想人数で按分すれば
いいようなことだったか、あまり覚えていないが。

市や国がやるとなると、
便利になる代わりに増税か、それとも他のことを後回しにするとか
言われそうだが、それ以上に便利だと信じて、政治屋には
これが実現すれば次も応援するとか言っちゃう。

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  • 244
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  • 2011/01/30(日) 16:46:20
八高線の箱根ヶ崎に乗るヤツなんてほとんどいなしなあ
そんなところにまで莫大な費用かけてまで延伸する理由はないな

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  • 245
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  • 2011/01/30(日) 21:14:14
>>241
あったあった、歩道橋。
痺れを切らして歩道橋を昇ったところで踏切が開いて、悲しかったことが何度もあった。

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  • 246
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  • 2011/01/30(日) 21:21:51
所沢駅の高架化は無理だったのかな?
隣の東村山は高架化されるけど。

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  • 247
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  • 2011/01/30(日) 21:33:03
東村山が高架???

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  • 248
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  • 2011/01/30(日) 21:34:04
池袋線が激しくカーブしてるから高架は難しいんじゃない、線路のすぐ真横に民家もあるし
いっそ西口通りから東口通りにトンネル掘っちゃうとかできないかな

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  • 249
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  • 2011/01/30(日) 21:43:13
池袋線からJRへの乗り換えが不便だから陸橋かけてほしい

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  • 250
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  • 2011/01/30(日) 23:37:41
一応所沢は東口側は大踏切南側の駐車場が立体交差の用地になってるけど
対向のパークホテル隣の平屋と車輌工場跡地がどうにかならないとな

↓こんな感じ
http://chizuz.com/map/map83019.html

ここまで見た
  • 251
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  • 2011/01/30(日) 23:42:15
>>250踏んだから立てといたよ
☆★☆埼玉県所沢市@153☆★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1296398466/

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  • 252
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  • 2011/01/31(月) 00:07:45
>>197
菊池雄星どころか、チーム全員来ていたと思う。いなかったのはブラウンとフェルナンデスくらい。
菊池の登場時の歓声は大きかった。一番歓声が上がったのは、平尾が帽子を脱いで挨拶した時。
最近坊主にして話題になっていたからね。
私は自転車で行ったのだが、ビルの前には十台くらいしか停まっていなかった。
古本市の時の方が置いてある。電車で来た人が多かったのだろうか。
会場は8割くらいうまっていたが、詰めれば倍の人数は入っただろう。
今年こそファルマン通り〜銀座通りで優勝パレードを観たいね。2008年の時のように。
http://www.seibulions.jp/news/detail/3908.html
http://www.youtube.com/watch?v=D2lBAdgHNrA


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  • 253
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  • 2011/01/31(月) 04:30:50
>>248
「激しくカーブしてるから高架は難しいんじゃない」って
じゃあ京急蒲田は神の仕業か?所沢よりめっちゃRきついぞ。

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  • 254
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  • 2011/01/31(月) 08:47:21
>>247
駅だけじゃなくて周りの踏切も含め全部高架化するらしいよ。
何年かかるか分からないけど。
そうなったら府中街道拡張して463BPも延伸できるかな

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  • 255
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  • 2011/01/31(月) 14:54:44
東村山駅附近高架化説明会配布パンフ
http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/039200/renritu/briefing/221129_soan.pdf

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  • 256
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  • 2011/01/31(月) 15:01:24
>>254
>>255
まじかよでも10年先だろ

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  • 257
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  • 2011/01/31(月) 15:18:09
>>231
無くなってました・・・@1/31確認

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  • 258
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  • 2011/01/31(月) 15:51:39
>>257
まじでー!
ちょっぴり感じ悪かったけど所沢じゃ美味しい個人店の1つだったのに。

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  • 259
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  • 2011/01/31(月) 20:23:47
とにかく景気がよくならない限り、再開発は無理だな

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  • 260
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  • 2011/01/31(月) 20:38:59
景気がよくなることは二度とない

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  • 261
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  • 2011/01/31(月) 20:58:00
うん、景気が良くなるなんてあり得ないね。
そんな幻想は捨てた方が良い。

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  • 262
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  • 2011/01/31(月) 21:32:23
>>231

まじで。だったらトコトコマップに載せないでよ

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  • 263
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  • 2011/01/31(月) 22:06:54
>>253

所沢駅の橋上化が困難な理由は、西武池袋線のカーブです。
池袋線の上りは、北方向に出て急激に北東方向にカーブしています。
下りも、南方向に出て急激に北西方向にカーブしています。
加えて、駅の北方向にでた新宿線は北西方向に向きを変えます。
従って、所沢駅北方向の線路は逆八の字に開くことになります。
その結果、所沢駅は構造的な問題を抱えることになりました。
全国的にも、所沢駅の線路の入線と出線の複雑さは例が無いようです。

?池袋線の直線区間が短すぎる。
?駅北方向の線路が逆八の字に開くので、高架にした場合の
 設計が難しい。

京急蒲田は、品川方向から来て羽田空港方向(東方向)にカーブ
しますが、所沢駅ほど複雑な構造でありません。羽田空港方向
へのカーブだけ考慮すれば、高架化が可能であったのでしょう。

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  • 264
  •  
  • 2011/01/31(月) 22:51:27
池袋線はコーポラス辺りから地下へ
所沢駅で新宿線とクロスする形にして西所沢方面へ。
最近貫通した道路の地下通す感じでどう?

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  • 265
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  • 2011/01/31(月) 23:19:48
>>264
最も現実的な方法として、道路を線路の下を潜らせることが検討
されたようです。現在のパークホテル辺りだそうですが、それは
車両工場跡地の再開発とセットだったようで。
駅の再開発がプロペ通りの不在地主の反対で×、車両工場再開発も
遅々として進まず、西武鉄道は駅舎の立替でお茶を濁す、市の正面
玄関の商業的発展は、望み薄ですね。

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  • 266
  •  
  • 2011/01/31(月) 23:55:16
引き込み線も無いのにいつまでも車両基地として税優遇等を受け続けていくのにも限度がある。
近いうちの限度が来た時が重い腰のあがる時だろう。
一番確率が高いのはマンションだろう。
分譲建て売りとなったら所沢もある意味終わったって事になるだろうね。

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  • 267
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  • 2011/01/31(月) 23:58:55
>>264
池線と新線の線路は分断されるわけね?

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  • 268
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  • 2011/02/01(火) 00:16:09
車両基地は西武から所沢市が買い取って再開発や道路での立ち退き住民用の代替え地として遣うしかないね。
ここなら駅前一等地だから納得する。足りなくなったら土地の目減りをしてもらって+税優遇で勘弁してもらうっていう事で。

そうでもしなけりゃ日東地区開発とセットの航空公園から西新井交差点通ってダイエーの方までの4車線化なんて無理だろ?

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  • 269
  •  
  • 2011/02/01(火) 05:52:01
>>263
書いてることは分かるけど京成の青砥だっけか。
3階建て構造にすれば良いじゃん。
池袋線と新宿線のフロアを分ければ楽じゃね。
新宿線球場直通さえあきらめれば相互渡り線作らなくても良いんだし。
回送扱いならホームと並行して渡り線作れるし。

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  • 270
  •  
  • 2011/02/01(火) 07:34:05
車両基地にテーマパークだ。
いまどきだけど。
てっとりばやく人が集まるし金が動く。
マンションでもあそこなら売れるだろうけど。
あれだけのマンションの中で人気と価格等を維持してるのがグラシスタワーだけっていうのも駅に一番近くて周りの眺望を邪魔されていないし(一部方角にもよるけど)今後邪魔される余地がないって事が証明。

車両基地なら高層建てば眺望良いし駅にも近い。
残念は買い物が西友メインになる事?
リッチな人は西武地下の高級惣菜だろうけど。

現実問題、西武も早くお金にするなら高層マンションだろうね。

お絵かきランド
フリックラーニング
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