【初大師】埼玉県川越市 #102【出初式】 [machi](★0)
-
- 1
- 2010/12/28(火) 16:30:55
-
前スレ
【小江戸】埼玉県川越市 #101【防災川越】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1291446797/
●川越の詳細を知りたいとき【ウィキペディア】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E5%B8%82
●川越市ホームページ
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/
●小江戸蔵里
http://www.machikawa.co.jp/
●過去ログ倉庫
http://kanto.machibbs.net/saitama.html#2kawagoe
//////////////////////////////////////////////////////
※次スレは280位の方お願いします。
※次スレのアドレスが書き込まれていない場合は、
誘導のため300まで埋めることはご遠慮ください。
/////////////////////////////////////////////////////
-
- 250
- 2011/01/22(土) 13:12:32
-
川越人だから〜とか止めてくれよw
-
- 251
- 2011/01/22(土) 13:20:09
-
街中、なんかサイレン鳴ってたよ。
なんかあった?つか、どっち行ったんだろ。
-
- 252
- 2011/01/22(土) 14:03:42
-
なんか叩かれてるなw
ま、荒川の向こうというのもあるが鉄道の違いもある
所沢の西武に親近感があるのはわかるが浦和は無いわw
だから川越住んでるならレッズファンだよなみたいなノリは困るわw
その前にアルディージャ応援しとけw
毎年奇跡の残留果たすアルディージャのが応援し甲斐あんぞw
-
- 253
- 2011/01/22(土) 14:13:39
-
出身地・出身大学・支持政党・応援してるプロ野球チームなどの話題は
社交においてタブーらしいけど
サッカーも同じことなのかな
-
- 254
- 2011/01/22(土) 14:24:51
-
サイレンすごかったね
火事かな?
-
- 255
- 亀久保なう ◆
- 2011/01/22(土) 14:26:23
-
>>253
友人・痴人が、応援して居る所が違うと知ったら、複雑なキモチになるれしょう?
そお考えると、当然サッカーも入りますよ。
-
- 256
- 2011/01/22(土) 15:40:55
-
水増しチームが何だって?
-
- 257
- 2011/01/22(土) 16:58:55
-
>>252
>その前にアルディージャ応援しとけw
はぁ?
-
- 258
- 亀久保なう ◆
- 2011/01/22(土) 17:56:37
-
全く、川越人のべベルと来たらコレだよ・・・。
もう少し、大きな目で物事を観てみようよ!
-
- 259
- 2011/01/22(土) 18:04:26
-
川越市民は低レベルと亀久保に笑われてるぞw
-
- 260
- 2011/01/22(土) 19:13:00
-
今のここの掲示板の話題に沿って、駐輪場の話するけど、
仮説駐輪場の自転車の台数が最近、流石に減ってきたな
-
- 261
- 2011/01/22(土) 21:50:23
-
>>259
亀さんが問題外ってことはみんな百も承知だからそれにあえて文句言う人は皆無かと
-
- 262
- 2011/01/22(土) 22:22:51
-
浦和だからってレッズを応援しないのはおかしいけど、川越人って考えは
悪くない。
公務員や、団体職員やってないとわからないかもしれないけど、同じ
埼玉県民とか考えないほうがよい。
埼玉県庁に勤めてる人は、埼玉県民から集めた税金で自分の地元である、
高崎線沿線や伊勢崎線沿線の発達と福利厚生しか考えてないから。。。
まあ、川越や東上線沿線はまだ、予算配分や、箱もの建設では、
ましかもしれんが・・・まるで、かつて荒川を境に旧埼玉県と
旧入間県があった時みたいに壁がある。
川越人とか川越の存在感というものがなあ、もっとあればいいのかも
知れんと思う時がある。
-
- 263
- 2011/01/22(土) 22:42:31
-
地味に存在感あるから人口減らない
出稼ぎ人のベッドタウンに変わりないですから
-
- 264
- 亀久保なう ◆
- 2011/01/22(土) 22:58:31
-
>>261
私はついに親しみを持って「亀さん」と呼ばれる存在になれた訳か!
嬉しいれす!
-
- 265
- 2011/01/23(日) 00:40:37
-
>>264
結構前から呼んでるけど
-
- 266
- 亀久保なう ◆
- 2011/01/23(日) 07:25:44
-
>>264
見えて居なかったのかも・・・。すんまそん。
-
- 267
- 2011/01/23(日) 09:23:29
-
>>262
その壁を越える鉄道は、川越線、武蔵野線
主要な道路は16号と、463号か。
県道レベルならぼちぼち、繋がっているんだけどね。
-
- 268
- 2011/01/23(日) 09:34:03
-
★消費増税より資産税の方が適している理由
年1%の資産税をするだけで、年十数兆円の税収が得られる。
例えば、
資産税で資産の多くを所有する高齢者から主に回収した税収を高齢者の介護・医療・年金などに使用すれば、
高齢者は安定的な福祉サービスを受けられる上、若年者は介護・医療などでの雇用が増える。
高齢者から若年者への資産移転がされるので、若年者の消費による内需も期待できる。
近年の過度な累進緩和・庶民負担増等で生じた世代内格差や世代間格差を資産税で緩和できる。
資産課税は担税能力を考慮している上、景気の影響を受けにくく、安定的な税収が得られる。
年金や手当てなど公的な支出を受けた人が、貯蓄ではなく消費に使ってもらう為にも資産税がよい。
-
- 269
- 亀久保なう ◆
- 2011/01/23(日) 09:59:04
-
>>268
確かに其の通りかもしれない。
だが・・・其の前に、川越と関係無い気がします。
-
- 270
- 2011/01/23(日) 13:13:18
-
関係もないし、その通りでもない
-
- 271
- 2011/01/23(日) 13:47:03
-
>>267
その川越線が輸送力の貧弱な単線で、東上線の池袋への太いピストン輸送に較べてあまりにも存在感が無い
463は浦所線か。
あれも志木や所沢の人にとっては大きな道路かもしれんが川越から見ると自分たちの道路という感じはしない
やはり川越は東上線と254と16号だね
-
- 272
- 2011/01/23(日) 14:23:47
-
東上線早く中華街まで延伸してほしい。
-
- 273
- 2011/01/23(日) 17:12:21
-
>>271
川越だけだとそうなるな。
埼玉という枠組みでみると463も入る
-
- 274
- 2011/01/23(日) 18:43:04
-
金澤くんだね^^久しぶり(笑)
-
- 275
- 2011/01/24(月) 02:52:31
-
埼京線の複線化って永遠に無理なんだろうか?
-
- 276
- 2011/01/24(月) 03:39:13
-
所得税や相続税で散々高額所得者をイジメて、
何が資産税だ、史ねよブォケ。
それより消費税以外は税金を払ってない奴らからもっとむしり取れ。
あと生活保護も即時廃止しろ。
-
- 277
- 亀久保なう ◆
- 2011/01/24(月) 03:58:00
-
>>275
人口減少社会に突入済みれすし、新規のインフラ投資は厳しいかと・・・。
其れよりも、川越線を東武が買い、大宮迄東武線れ行ける様にして欲しい!又は、川越線に東上線が乗り入れる形れも可。
-
- 278
- 2011/01/24(月) 07:57:06
-
どっちかと言えば東武と西武をだな…
-
- 279
- 2011/01/24(月) 10:02:54
-
まぁ川越〜大宮間を埼京線と言い改めるさせるところから変えていかないとな。
複線化なら本川越手前で単線になってしまう西武新宿線のほうが重要な気がする。
日清紡跡地とかチャンスなんだけどな〜
-
- 280
- 2011/01/24(月) 10:29:17
-
言い改めるさせてどうするんだ?
川越線は別の名前になったって所詮川越線には何ら変わらないと思うが。
-
- 281
- 2011/01/24(月) 13:19:45
-
次スレ
【小江戸】埼玉県川越市 #103【川越検定】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1295842581/l50
-
- 282
- 2011/01/24(月) 22:38:52
-
3月のダイヤ改正が発表になったよ。
http://www.tobu.co.jp/file/3137/110124.pdf
-
- 283
- 2011/01/25(火) 00:48:34
-
TJライナー増えるのか。
もうかってるんだな。
池袋のホームが人で溢れるbakaなダイヤは改善されるのかなあ?
ホームに人が溢れているのに線路からっぽとか多いんだよな。
個人的には朝は川越市からの各駅停車が増えて欲しかった。
あれなら座れる。
-
- 284
- 亀久保なう ◆
- 2011/01/25(火) 06:01:38
-
>>283
池袋の混雑もそうだが、いい加減にしてほしいことは他にも有るが、ここれはナイショ!
-
- 285
- 2011/01/25(火) 10:05:28
-
西武は確かに最後の最後で単線になっちゃうけど、
本川越手前を複線化する
具体的なメリットってあるの?
本川越の発着頻度から考えたら
別に問題ない気がするんだけど。
-
- 286
- 2011/01/25(火) 18:16:44
-
複線化すればダイヤ改正でもして特急含めて発着本数が増えるんじゃね?
-
- 287
- 2011/01/25(火) 20:24:22
-
クレアモールの大戸屋の隣にうどん屋が出来てた。
-
- 288
- 2011/01/25(火) 21:05:39
-
ちなみに、埼玉県庁の人間がJR高崎線沿線や東武野田線・伊勢崎線沿線の発達と
福利厚生に腐心している事がわかる一例を
<待機児童数50人以上の市町村>
(1) さいたま市 154人(△23人)人口1万に対し、1.26人
(2) 所沢市 136人(+ 4人)人口1万に対し、4人
(3) 川越市 124人(△49人)人口1万に対し、3.64人
(4) 川口市 102人(△21人)人口1万に対し、2.04人
(5) 和光市 93人(+29人)人口1万に対し、11.62人
(6) 新座市 86人(+10人)人口1万に対し、5.37人
(7) 朝霞市 62人(+14人)人口1万に対し、4.76人
(8) 越谷市 61人(+18人)人口1万に対し、1.87人
平成22年4月の保育所の待機児童数及び保育サービス受入れ枠の拡大について
http://prosv.pref.saitama.lg.jp/cgi-bin/scripts/news/news.cgi?mode=ref&yy=2010&mm=6&seq=21
↑
どう考えても増やす数、間違ってませんか?さいたま市の人口は122万、
川越は34万ですよw。人口比とかね。
市町村別保育所待機児童数
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/399193.pdf
最悪なのは、和光、後はほぼ東上線が独占w。
これは、役人が地元以外に補助金を出さなかったりする為。
川越線の複線化と埼京線の大宮とまりをなくす事は、埼玉県庁内の川越の
人間を増やし、発言力を増し、差別を是正するのに必要な事だと思う。
伊勢崎線ローカルの場所で研修連発されると引っ越したくなるよw
-
- 289
- 2011/01/25(火) 23:17:20
-
次スレ乙
-
- 290
- 2011/01/26(水) 00:05:29
-
>>288
大事なのは充足率だから人口はあまり関係ないのでは?
-
- 291
- 2011/01/26(水) 00:34:36
-
埼京線は下りの池袋始発が出来ない限りは
通勤には使わないぞw
だって帰りに座りたいー。
-
- 292
- 2011/01/26(水) 03:06:17
-
川越は中核市なんだから、保育園なんか自前で整備だろ。
単に市長が無能なだけだ。
-
- 293
- 2011/01/26(水) 09:22:42
-
http://www7b.biglobe.ne.jp/~machidukuri/SmokeiB11.jpg
白紙になった西口市役所移転計画の模型から想像するに
西口のペデはやっぱりこんな感じなんだろうか・・・・・
-
- 294
- 2011/01/26(水) 17:58:35
-
なんか今週?の市報に、西口に大きなコンコースを作る計画が出たらしい。
大まかに言うと、噴水を跨ぐ形で作って、出口は2股になるらしい
-
- 295
- 2011/01/26(水) 22:47:36
-
連雀町交差点のスメルの建物、取り壊し中(?)みたい。
何ができるのかな?
-
- 296
- 2011/01/27(木) 09:41:28
-
梅
-
- 297
- 2011/01/27(木) 10:38:00
-
>>295
噂によると建設業者が買い取った模様。マンションらしい。つまんないね。
-
- 298
- 2011/01/27(木) 10:59:07
-
>>295
掲示されている看板に、
タカラレーベンの名前がありました。
-
- 299
- 2011/01/27(木) 12:09:26
-
銀行だったり、新聞販売店だったり、スメルの建物は歴史がありそうなのに、もったいない感じがします・・・。
このページを共有する
おすすめワード