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  • 173
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  • 2011/01/25(火) 01:54:45
ニュ−タウン駅前の.新店パチ屋.名前なんだっけ

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  • 174
  • >>118さん 巨大スレッドの中身は
  • 2011/01/25(火) 02:11:47
>>118さん 当掲示板の皆さんへ

今回 皆さまに提供した 巨大スレッド(>>171中央)は、図面込みで総頁が60P近い。
>>171をクリック後 さらに 次スレの>>7をクリック。

図版1枚の他、トップ・タイトル 8項目をクリックしてください。

内容は、/ index / 圏央道 / R16 / 外環 / 中環 / 
/とはずがたり掲示板 / 高速道路スレ / 都市高速道路スレ /

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  • 175
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  • 2011/01/25(火) 06:07:23
>>150
厳しいなぁ

多摩ニューみても千葉ニューみても同じような作りだよね。
多分それが「教科書通り」だったんでしょ。
40年前に今のロードサイド店の興隆を予想できなかったのは仕方が無いことかもね。

とは言っても現に渋滞は起こっているんだからなんとかしてもらいたいとは思うんだけど。
掘割部の工事、本当にどんなものなんだろう。


筑波は千葉ニューや多摩ニューとは明確に違う思想で作られているように見えるよね。
それがいいかは別として。
港北はどうなんだろう。行ったことが無いからよくわかんないや。

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  • 176
  • やはり実在・国土交通省の資料が
  • 2011/01/25(火) 11:30:20
■やはり 実在 R16号渋滞に対し、千葉ニュー地区のバイパス計画が。

国土交通省 千葉支所にて詳細 バイパス計画の全貌書類 /PDF圧縮版 6P

当板>>171スレの真ん中のWEBをクリ。次の画面で>>15 に格納しました。


当掲示板の アタマの良くない ヤカラ連中さんに 読めるのかなー

文字数が多く、国土庁の書いた文面は、漢字も難しいよ <W>

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  • 177
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  • 2011/01/25(火) 14:21:03
右折レーンがないのも、道が上下しているのも、鉄道に沿って作る道路が本道で、現況の道が側道として設計されているからでは?
そういう意味では、交通量が増え、本道部分を工事するのは至極まっとうな話。
現道が下がっている位置で工事中の道路(本道)とつながれば、現道の信号部には基本右左折車しか通行しないので、右折レーンは必要ありません。
もしかすると、片方が直進+左折、右側のレーンが右折専用レーンになるかも。

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  • 178
  •  
  • 2011/01/25(火) 19:15:57
>>175
筑波は学園都市に基づいた計画だから色々と違うだろうね・・・

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  • 179
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  • 2011/01/25(火) 20:01:56
想像でごめんなさい。
つくばは、一つの都市として計画されている要素が強いような気がします。
なので、面的に交通網を形成することが可能で、全体的に広い道路とすることで交通量の増加に対応可能。

千葉ニュータウンはベッドタウンであること、成田・東京の間であることから、線としての開発になり、間に電車を通さざるを得ない。
よって、メインの電車を跨ぐ道路が必要となり、渋滞のもととなる。
交差部の交通量を裁き、線的な交通も確保するためには、電車に並行した道路と、周辺アクセスのための側道が必要になった。

ってところでしょうか。

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  • 180
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  • 2011/01/25(火) 23:18:18
>>179
別に成田と東京を結ぶ必要があるからと言って線状に開発する必要はないんだけど。
西白井とか木刈とか本埜とか奥の方まで見ると「面」て言ってもおかしくない広さだよね。
別に線路と平行な道路は必須ではないですし。
千葉ニューだってもともと職住接近を念頭に開発してたと思うのに
同じ職住接近(というか東京からの隔離)である筑波の計画とかなり違う。

結局のところ地権者に配慮(癒着?)しすぎて虫食い状にしか開発できなかったことが
諸悪の根源のような気がします。
なので全区域を横断するような環状道路が整備できなかったため464に集中してしまった。
もし464に並行する形で北環状線や南環状線が東西を貫いていれば、もっと交通容量に余裕があり開発の余地があったんでないかと思うわけです。

どう考えても16号と464号の接続は欠陥だし。

何が言いたいか良く解らんくなってきた(笑

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  • 181
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  • 2011/01/25(火) 23:42:38
やはり千葉ニューの場合北総線を使ったベッドタウンとしての意味が強いでしょうから、どうしても線路沿いの駅を中心に開発されて行くので、線状と書きました。
つくばを見ていただくとほぼ碁盤状ですよね。それを面状と書きました。

地主に配慮してというのは始めて聞きました。
どの辺の事なんでしょうか。差し支えなければ、教えてください。
地主は開発されないことで、なんの得があるんですか?

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  • 182
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  • 2011/01/25(火) 23:49:03
>>177
464号は昭和40年代の計画というところを念頭におくと超高規格な幹線道路として作られているよね。
東名高速だって昭和43年に開通。この年はホンダの四輪なんかT360とS500だよ(笑)
いくらニュータウンといっても西白井の交差は1箇所、白井は基本2箇所。
この時代にも、現道の内側に北千葉道路計画があったかどうかは知らないんだけど、
あったとしてもICが飛び飛びに設置されるいわゆる「高速道路」との位置づけかも。

結局のところ当初から通過交通だけしか念頭になく、現在のロードサイド店の流入については全く対応できないのかな。
途中で修正が出来ればもっと違った姿になったんだろうけど、国や県にはできない相談かな。

今進んでいる掘割部の工事も本来なら外環から成田まで高速部を伸ばすための用地だけど、めどが立たないので
渋滞緩和用として一般規格で作るということなのかもしれないね。

本当に全くの憶測なので、他の人を批判できるクチではないです(爆

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  • 183
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  • 2011/01/25(火) 23:56:37
>>181
これも2次情報でかつ方当事者の視点なので、信憑性は保証できない前提で紹介します。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/chiba-nt.htm

たしかにニュータウン地区を通るとこの図の通りの所に買収出来ていない土地・もしくはやっと最近開発された土地がありますね。
農家にとって先祖代々の土地は金に代えられない価値があるもんです。
私は農家でないのでイマイチ理解できませんが。

このHPを信頼するわけではないのですが、たしかに道路と線路用地を確保するためだけのありあわせのNT計画と考えれば、今の状態納得できますよね(笑)

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  • 184
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  • 2011/01/26(水) 01:41:41
結局のところ464って千葉の16号バイパスみたいになる予定じゃなかったのかね?
真ん中の堀割に高速+新幹線、その両脇に一般国道のバイパス、基本的には国道に面して店や住宅を建てない。
てな感じで、それが千葉ニューの分譲が進まずに商業施設を誘致した結果こうなったと。

北千葉道路は成田市内でも工事が始まって結構出来上がってるけど、既存道路とは立体交差で基本的に接続しないのに
どうみても片側一車線の謎の道になってる。

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  • 185
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  • 2011/01/26(水) 08:26:50
本線+側道の構成でなぜロードサイド店の流入に対応出来ないのか、その辺りがよくわかりません。
教えていただけるでしょうか。

農地については癒着では無く開発に対し妨害の方向にあったと言うことですね。
であれば納得いたしました。

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  • 186
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  • 2011/01/26(水) 10:49:57
>>184
北千葉道路はたぶん東関東自動車道のバイパス。

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  • 187
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  • 2011/01/26(水) 15:31:01
トンネルの上なら架線柱とか邪魔なもの大すぎて撮り鉄ポイントとは言えない。

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  • 188
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  • 2011/01/26(水) 20:59:08
>>185
ちょっと誤解招いたようです。言いたかった自分の考え(根拠薄弱だから妄想?)は
・464号は当初の予定から側道の位置づけでなく通過交通をさばく設計をしていたのではないか
・掘割の中の北千葉道路というのは高速道路的な物だったのではないか
というものです。
なので、小室先から日医大までの堀割道路が
・高速道路的に464とほとんど接続しないのであれば、464の渋滞は解消しないよね
  →今の渋滞はロードサイドの流出入や右左折車が引き起こしている
  →東行moreとジョイ本のあいだの交差点見ていると交通の多くは右折車で直進交通はかなり少ない
    (交通のほとんどがロードサイド店の行き来でないの?)
という考えでした。

もちろん堀割道路が、464と交差点間の下がったところでこまめに接続するのであれば、少なくと牧の原のロードサイド店へ行く交通「以外」は恩恵を受けると思います。
ただ渋滞の主要因の右左折の渋滞はコレじゃ解決しないよね…と今思い始めました(笑)
#基本思いつきなので。



>農地については癒着では無く開発に対し妨害の方向にあったと言うことですね。

いえ地権者の一方的な妨害とまではいえないと思っています。そういう意味で癒着とか怠慢。
これも根拠のない憶測で、なにか信憑性のある証言や資料に当たってないので、誰かさんと同じと言われればそれまでなのですが
・そもそも千葉NTは道路と鉄道整備費用の捻出のための「開墾」であって確固たる「まちづくり思想」はなかった。
・なので、ちょっと「えー」という地権者がいると積極的に開発範囲から外した。
・もしかすると「でも鉄道と道路部分だけは協力してね、あとは買収しないから」という取引があったかもしれない
・ナントカ買収成績の数字だけはつじつまを合わせてきた。
・「虫食いになってもオレのせいじゃないし」(関係者全員)。
という意味で、千葉県や当時は住都公団って言った公団の怠慢とか癒着という物が合ったんでないかという
あくまでも憶測というか私的な考えです。
もちろんひとりひとりは誠実に仕事をしてかつ土地を愛していたとは思いますが。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2011/01/26(水) 21:03:21
ほんとにごめん。文章能力なくていつも長文。しばらくは自重します。

ここまで見た
  • 190
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  • 2011/01/26(水) 22:53:16
渋滞の解消なんて信号サイクル変えれば出来そうだし、やってるところも有るのに。

右折して北総線越えた所の対向車線と交差する信号で詰まるんだから、東行と西行で青のタイミングずらして
東行が青の時は西行が赤、西行と交差する道は青、西行が青の時は東行が赤、東行と交差する道は青にすれば
曲がった車がそのまま抜けて橋の上詰まらないんじゃないの?

ここまで見た
  • 191
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  • 2011/01/26(水) 23:01:16
牧の原付近の渋滞は橋桁の短さも原因だからなぁ。

ここまで見た
  • 192
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  • 2011/01/26(水) 23:32:37
MOREのヤマダ電機とジョイフルのGSの間の扉ってどうして閉まったままなんでしょ?
あそこ出られたらラクなのにといつも思う

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2011/01/26(水) 23:54:37
本道が出来て直進車が減れば、横断方向の青の時間を伸ばすことができるので、かなりの渋滞緩和になるはずです。
道が出来てからを、楽しみにしましょう。その時に結果は出ます。

ここまで見た
  • 194
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  • 2011/01/27(木) 00:10:12
464ばかり話題になっているけど、混雑緩和なら並行の南北環状線も整備されて然るべきじゃ無いんですかね?
特に南はあと一歩でガス抜き路線として戦力になるでしょうに。

北の産廃置き場も10月に動きがあると白井市議員が言ってたけど結局どうなってるのか

ここまで見た
  • 195
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  • 2011/01/27(木) 07:54:57
194さんの考えにも賛成です。
素人ですが464の渋滞は千葉ニュータウンに来客する
車の絶対数が飛躍的に増えたことが一因だと思いますので
464一本にたよらない道作りも大事だと思います。

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  • 196
  •  
  • 2011/01/27(木) 09:39:06
>>192
出来た当初からだよね。
俺もあれが空いていれば帰るの楽なのにな〜
と考えてる奴がシコタマ居るから閉めているんだろうね。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2011/01/27(木) 10:20:01
千葉県白井市が9割を出資して破産し、清算手続き中の第三セクター「白井梨ブランデー」が抱える在庫のブランデーが、29日から5分の1の価格で販売される。破産処理の一環で、市の担当者は「完売してほしい」と期待している。

 木製の樽に入った50度の原酒を西印旛農協(印西市)が買い取り、農産物直売所「やおぱぁく」(白井市木)で販売する。720ミリリットル瓶が2500円。かつて「原酒しろい」の名で販売していた時は1万2600円だった。94〜05年に製造して熟成させたピュアブランデーだという。

 在庫は1万5000リットルあり、うち5000リットルを商品化した。残りは▽10リットル2万円▽200リットル(10リットル20個)に空の樽を付けて30万円▽樽のみ1万円−−で予約を受け付け、3月ごろ販売する。やおぱぁく(電話047・498・2007)。

 白井梨ブランデーは89年設立。販売低迷で93年以降赤字に陥り、市が増資して支えたが、09年10月に千葉地裁が破産手続き開始を決定した。負債総額は約9000万円だった

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  • 198
  •  
  • 2011/01/27(木) 11:05:24
「梨ブランデーの記事」毎日新聞で配信されていますね。

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  • 199
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  • 2011/01/27(木) 11:56:07
いやー面白い人ですね、辛口せんべ」さんって…
153を見て、Googleで「辛口せんべ」を検索してみると・・・
皆さんも検索してみたらいかがでしょう?
なんで本人が検索を紹介したのか分からなくなりますよ。

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  • 200
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  • 2011/01/27(木) 16:21:37
464電気大前の桜がなくなってる。

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  • 201
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  • 2011/01/27(木) 20:29:22
>>200
バイパス工事の為ですね。
大昔、千葉ニューの人気がまったくなかった頃、
この桜は「千葉ニューの希望のシンボル」として、
話題になりました。

バイパス工事完成時に、また何か植えて頂ければ、
通行者される方が癒されて、良いのではないかと
思います。

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  • 202
  •  
  • 2011/01/27(木) 20:36:07
↑スマン

通行者される方 → 通行される方

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  • 203
  • ジャスコ喜久屋書店で・とんでも本が
  • 2011/01/28(金) 07:47:45
>>199さん あんたは、本質を理解していない。

■過日、ジャスコ喜久屋書店で、ベストセラー[ついてる仙人]氏の書籍2冊を入手。

現在、外資・ヘッジフアンドの取引実効速度のUP要請が<マイクロセカンド=1/千秒>。
彼らの過大な要請に、金融庁は、日本サイドの取引速度を昨春<ミリセカンド=1/百秒>まで上げた。

しっかし、日本側の投資顧問は、チャートの速度過上昇で、画面の理解が不能=
指示・株価予測が総べて不能となる。

投資顧問の多くは、倒産、転業の已む無きに追い込まれている。かかる中、
(ついてる仙人氏)は、[焼き芋のリアル・カラー画面]をNETで送付。のんびり行きましょうのナゾか。
更に彼は、[水鳥かアヒルか判別不能の置物の画面]を送付してきた。
超高速なチャート変化など、判らない物は 判らない とのナゾなのである。

ふまじめな投資顧問 8社に 真面目にヤレとGoogle及びYahooで怒った。
私の取り巻き連は、『言い憎い事を せんべさんは 良くぞ言った』と投稿が多数来る。


 http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/blog-entry-2358.html

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  • 204
  • ジャスコ喜久屋書店のトンでも本で波紋広がる
  • 2011/01/28(金) 08:04:39
>>199まちこさん。

WEB検索で <辛口せんべ>が拾えるのは、大変なんですよ。

周囲の多数の取り巻きさんが、サーて数百人以上が、2Chの掲示板を
クリックしなければ、[Google][Yahoo]をWEB検索しても出てきません。

私の投稿 61号バイパスとか、 4号バイパス の2CH投稿が 現在
WEBに掲載されています。

あんたら、もちっと 現実を直視したら 良いのに。
これ以上書くと、 削除されるので ここまで。

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  • 205
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  • 2011/01/28(金) 20:51:47
>>194
南環状線の開通は大きな影響あるかなあ?
今だって牧の原から南環状を通って原山・中央って快適に抜けられるのに、464のr4を先頭にする渋滞に突っ込む車が沢山。
基督大のところが通れるようになったからって、どうだろうね。

白井方面から使うのも、464西行を一度よいこらしょと跨がないと行けないので不便だし。

日用品でお世話になっているので悪口はいいたくないけど、牧の原464の渋滞の主因はジョイ本の流出入の車じゃないかと思う。
入る車で464のスピードが落ち出る車が西行に向かおうとしてジョイ本GSのところの交差点と消防署の交差点が混んでいる、というふうに見える。

その他のロードサイド店は…ま、それなり。


PS
昔の計画図を見ると北環状の計画線が牧の原の裏まで伸びている。
これがあればかなり違ったのかもしれないけど。

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  • 206
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  • 2011/01/28(金) 22:43:14
>>196

出たその道がめちゃくちゃ混むから、じゃないの。
あそこから出て右レーンに車線変更仕様としたら後ろの車の大ブーイングもんだから。

なので、空いている464と裏の道にしか出さないようにしている、とか。

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  • 207
  • 更に蔓延る、牧の原駐車場有料化
  • 2011/01/29(土) 05:05:36
>>206さん おはようさん

同じ話題/ 牧の原モアの無料駐車場の中で、アーケード街・レストラン街から
R464までの駐車場250台が、1月から全面・有料駐車場に変わった。

■今まで、駐車場スペース費用は、アーケード街の各店が負担していたのだから、
当然と言えば、其れまでの話だ。

しかし変だ。アーケード街で、土・日曜でのお客の行動パタンは、冷やかしとか、
ウインドウ・ショッピングも多い。

かてて加えて、私の如く、牧の原モア内・千葉銀のATM利用者もいる。
いまだ、自動チェツカーの設置場所も、不明確だ。

ATM利用者とか、冷やかし客は、客では無いのかい。いい加減にせいや。
15分以内の駐車は無料だと言うから、即刻 退去した。今後行くもんか。

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  • 208
  • 友人は歓迎、牧の原駐車場有料化
  • 2011/01/29(土) 05:58:14
警視庁の発表では、千葉NT内でも、多発しているのだが、

夜間の無料駐車中に、5百万円越えクラスの、ベンツ/日産/トヨタの
高級ワゴン車が、タイヤはおろか車ごと盗難に遇うのだと。

最近摘発されたのが、県内 市原市の山中で、鋼鉄板のシールド内での
解体場、なんと解体スペースが1000台で、部品に解体後
 中国、ベトナムに送られていたと言う。

捕まった犯人は、我が国のヤクザと中国人、東南アジア人のメンメン。
でも、高級車は解体しても、高価な部品で流通できるのか。

友人は、盗まれる位なら、有料駐車場がマシだと言ってたが。

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  • 209
  •  
  • 2011/01/29(土) 18:11:34
ATMだったら15分はかからんし、ひやかしでなくても、予定のものがなくて買わなかったら、普通に駐車料金はらうけど。
なんかおかしい?オレ。

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  • 210
  •  
  • 2011/01/29(土) 18:15:40
>205
本道・側道ができれば直進車のスピードがおちることはなくなります。
たしかに、現在の渋滞の一因はロードサイド店ですが、それを解消するのが本道で、
もともとそれを見越した道路計画・開発と見て良いのではないかと思います。

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  • 211
  •  
  • 2011/01/29(土) 18:18:08
203、204、208はごめん。ここで書く意味が全く分からん。
たぶん自分の理解力がないからですね。
あっ。説明は良いですから。

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  • 212
  •  
  • 2011/01/29(土) 18:59:12
北千葉道路ができりゃ牧の原の信号を横断すること無くなるんだからいいじゃないか。

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  • 213
  •  
  • 2011/01/30(日) 16:23:22
>>210
>>212

そうだね、牧の原を通過する交通なら恩恵あるよね、掘割部工事。
ま、それでも側道化する道路では、ロードサイド店による混雑は続くんじゃないかというのが考え。
通過する交通のために早く出来ればいいとは思っている。
でも実は通過するよりロードサイド店行くほうが多いんだよね>自分。


掘割部土地はもともとは市川市堀之内の外環道北千葉JCTから高速道路として成田まで整備するための土地のはず。
ロードサイド店による混雑を避けるための今回の工事はその用地の転用、だと思う。

自分の「…だと思う」も>>210さんの「それを見越した道路計画・開発と見て良いのではないかと思います。」
もしっかりした出典が無いんだよねぇ。
なので、新たな燃料が無い限りこの話題終了ですね。

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  • 214
  •  
  • 2011/01/30(日) 18:40:07
あの堀の大きさは実現しなかった成田新幹線のためだったらしいよ。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2011/01/30(日) 23:45:50
>>207
モアの駐車場は4時間まで無料だったと思うんですが、変ったんですか?
http://www.makinohara-more.com/pdf/anounce.pdf

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  • 216
  •  
  • 2011/01/31(月) 00:54:01
>>215
だよね 駐車券とるのは面倒だけど入ってヤオコー マツキヨ ダイソー利用して
31でアイス買って駐車券入れて出てるよ

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  • 217
  • 良き情報 サンクス
  • 2011/01/31(月) 03:43:11
>>215>>216さんの 役立つ情報 深謝いたします。

牧の原 新設有料駐車場が、15分間駐車無料は、いつも使用している
アルカザールと混同。4時間まで無料なんだナ。

4時間越えの自動パンチは、<ふぁみれす街・31>でアイス位、買わないと、やはり駄目だろうな。

中央のアルカザールなら、おなじみさんの農協売店で、美人の店員さんが、
いつでも、自動パンチは、ご自由にお使いくださいと言ってくれる。

                           辛口せんべ

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  • 218
  •  
  • 2011/01/31(月) 06:21:35
北千葉道路の断面図を見つけたので参考までに。
あるいはここの人はとっくに知っているのかも知れませんが…
http://taira-k.air-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2008/04/10/2004091.jpg
(成田市議 平良清忠氏HP)

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  • 219
  • 千葉ニュー市議は、NET情報をナゼ出さぬ
  • 2011/01/31(月) 07:55:28
R16号のバイパスは既に2本が着工、完工も近い。さらに1本が審議中だと。

千葉ニュー市民とし、不審なのが、R61号バイパス、R4号バイパス情報、さらに
さらにバイパス3本目の情報など、隣市 八千代の道路整備部の情報から到来している事。

八千代村上<上高野工業団地<もえぎ野(一部着工)<印西印旛<R356号など
基本的情報が、は千代市から発信され、印西市議会議員からは1個も出てこない事だ。

コンナ状態ならば、印西市議は半数でもよかンべ。 北千葉情報は 成田の市議から出たのかい(W)

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  • 220
  • >>219>>218の誤字訂正
  • 2011/01/31(月) 08:23:50
>>219 5段目  正) 基本的情報が、八千代市から発信され
         誤) 基本的な情報が、は千代市から発信され


>>218 のHP上  誤処理) photos/uncategorizesd/
         正処理) 電子カメラで撮影後、プリンタに直投入された様子
              だが、=凍結縮小しないと 他の人には判読が難しい。

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  • 221
  •  
  • 2011/01/31(月) 11:59:36
218さん
いい図面をありがとうございます。
でもこの図は掘割部分の「標準断面図」ですね。
皆さんが知りたいと思っているのは、
これとともに464の側道(現在既に供用している部分)と
新しく建設される高規格道路部分がどこで接続されるのか、
ということだと思います。
私が聞いた範囲では、千葉ニュータウンで工事中の区間では
数箇所(2Km前後の区間ごとに)接続されるというらしいです。

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  • 222
  •  
  • 2011/01/31(月) 18:39:27
今日くら寿司に行ってきたけど、
そんなに大騒ぎするほどの味でも無い様な気がします。
まー子供だましかな。

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  • 223
  •  
  • 2011/01/31(月) 23:42:05
>>214
はい。当たっています。ただそれだけではありませんでした。
北総線の線形を見ていると中央から牧の原にかけて線路がやや堀割の南側を通っているでしょ?
北側にはまさに成田新幹線のための用地です(と川島令三あたりの本の受け売りですが)。
ただ北総線が牧の原に到達する頃には計画が縮小されて新幹線の目もなくなったために
牧の原も日医大も駅は掘割の中央部に作られていますね。

逆に西白井白井小室は堀割の北側にオフセットされています。
ここもまた幻の県営北千葉鉄道の予定だったところ。
新鎌ヶ谷から本八幡に抜けて都営新宿線につながる予定でした。

空中写真みれば一目瞭然ですがどちらの区間も道路分の用地も確保されています。
これが北千葉道路のものです。
小室なんか使われていない高架道まであるし。

フリック回転寿司
フリックラーニング
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