★☆☆千葉県四街道市 "Part59" ★☆★ [machi](★0)
-
- 1
- 2010/10/05(火) 14:24:42
-
千葉県四街道市スレは、Part59に!
【290を踏んだ人が次のスレ立てください】
前スレ ★☆☆千葉県四街道市 "Part58"
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1281358047/
-
- 250
- 2010/11/19(金) 22:05:12
-
>>249
ワロタw
”ユニクロが四街道の難民たちに差し入れ”てかw
-
- 251
- 2010/11/19(金) 23:06:44
-
>>246
取り敢えず休み明けは… ハロワ池禿げ
-
- 252
- 2010/11/19(金) 23:54:52
-
>246
なにをそんなに興奮してんだ?
-
- 253
- 2010/11/20(土) 03:09:38
-
四街道のインター近くの道で夜、タヌキを見ました。
四街道市民じゃないからわからないんですが、普通の光景ですか?
-
- 254
- 2010/11/20(土) 03:13:55
-
でも、四街道って名前なのに大きな道が無いから発展しないのも確かだと思う
佐倉ベイシア近辺とか千葉の桜木みたいな大きな道に面した空き地も無いしね
-
- 255
- 2010/11/20(土) 03:16:09
-
>>253
普通の光景です。四街道に限らず千葉県はいろんな所に生息してますよ。
-
- 256
- 2010/11/20(土) 09:24:02
-
>>243
広い道路作ってイオンも来てくれれば新しい住宅街も出来るしバス便も増える
さびれたみそらや旭にも若い人が帰って来るんじゃない?
活気も出るし雇用も増える
年配者には必要ないかもしれないが
若い世代には新しい住宅街やショッピングモールは魅力ある政策だと思う
-
- 257
- 2010/11/20(土) 17:03:23
-
>>253
普通です、四街道は逆に少ない位じゃ?
-
- 258
- 2010/11/20(土) 23:01:25
-
南口オープンしたけど、踏切の先の交差点(D2〜51号への道と駅南口への道の交差点)どうするんだろ
きっと大きな事故起こるぜ
-
- 259
- 2010/11/21(日) 00:15:59
-
>243
私もまったく同感です。
事業仕分を見学しましたが、はっきり言って、行政側が行った
単なるパフォーマンスに過ぎないと思いました。
市議会も同様です。
自分が納得するまで勉強する議員の方もいらっしゃいますが、
ほとんどの方が勉強もせず、役人の言うがままに予算を承認していると
感じました。
通称波乗り道路は、みそら小?の通学路でもあるのに、側溝の上に歩道があるのみで
危険ですよね。。
そういった意味でも、整備は必要だと思います。
2車線+自転車道+歩道で充分だと考えます。
赤字なのに、市はなぜ4車線と言い張っているのですかね?
>256
イオンができて3・3・1山梨臼井線が4車線になったら
新しい住宅街がほんとうにできるのでしょう?どこにですか?
ほんとうにイオンができたくらいで若い人が帰って来るでしょうか?
全て希望的推測に過ぎないと思います。
将来のためにも過度な投資はどうかと思います・・・
現状に見合った計画に見直すべきではないでしょうか?
さもないと、夕張市のように破たんするかもしれませんよ。
-
- 260
- 241
- 2010/11/21(日) 01:30:24
-
4車線化は、イオンの為だけでは無い筈
駅前を見れば解るように、四街道は先ず道路で失敗してる。
企業誘致の為には四街道は地理的に恵まれてるのに…
湾岸線、東関道、京葉道、館山道、東金道、16号と連絡。県内 都内向けの物流の拠点には
道路がしっかりしていれば地価的にも◎でしょ。
これから、成田は貨物空港に成り下がる訳だし。
無理矢理つくった四街道ICも改善が必要だと思うが。でも、一番の理由が51号拡幅の根強い障害を回避
両隣の市、国の圧力回避の為だったら
4車線は勿体ない気もするなぁ。
深読みし過ぎかwww
-
- 261
- 2010/11/21(日) 03:57:49
-
旭ヶ丘・みそらの坪単価は建物入れて35〜40万くらいでしょ?
それだけの魅力があるとは思えないです。
役人達は市政とは別のところで議員の顔色をうかがっているように感じるし、
議員はそれをそれを逆手に取って・・・。
もうなんか『事なかれ』が蔓延するどころか消耗試合の無限ループになりかけていると思います。
これ以上、職業議員や利権議員を野放しにしておけば苦しむのは未来の子ども達ですよ。
双方、出てくる言葉は言い訳ばかり・・・無惨です。
まもなく統一地方選ですがいままでなんの音沙汰もなかったのに
いきなりポスティングはじめてる方もいらっしゃいます。
いまだ昭和で時代が止まっている方が多いですね
行政マンとしての誇りはどこにいってしまったのでしょうかね?(笑)
-
- 262
- 2010/11/21(日) 04:31:34
-
識者のお方にお伺いします。
下志津病院の東側裏手に有る元ケーヨーの社員寮ですが、
今はどのような団体が入っているかご存知でしょうか。
見かけるのは年配の方ばかりですが、
表札が外されたままなので???です。
-
- 263
- 2010/11/21(日) 04:46:35
-
>>258
俺もそう思うが、信号作っても結局渋滞して
踏み切りにハマる奴とか出そうだよね?
-
- 264
- 2010/11/21(日) 17:23:56
-
>>262 何かあったのですか?
-
- 265
- 2010/11/21(日) 20:20:59
-
>260
四街道ICは改善が”必要”ではなく、”必要不可欠”です。
物流拠点として考えるなら、東京方面からの出口と成田方面の入り口の
クロスを直すことが必要不可欠です。まずは、高速道路を使いやすくすることです。
3・3・1の4車線化は止めて、高速道路ICの改善を実施せよ!と強く言いたい。
>261
「行政」「議員」をしっかりさせるためには、市民が声を大にして
皆で強く監視しなければならないと思います。
>243
国道51号吉岡交差点は、右折専用道路を早く作るべきだと思います。
それで渋滞は大幅に改善されるはずです。
必ずしも4車線は必要ではないと考えます。
-
- 266
- 2010/11/21(日) 21:55:31
-
>>265
四街道ICのクロス…
はじめてみた時は「なんだこれは!工事中なのか!?」と思った
たかだか10年ちょっとの運転経験しかないけど、入口と出口の車が交差するなど見たこと無かった
東京方面から来て、初めて四街道ICで降りる人は、それと気づかず成田方面へ抜ける人もいそうな気がする
-
- 267
- 260
- 2010/11/22(月) 02:59:37
-
>>265
四街道ICは、近くの名士が地元の利便性を考慮し
ギリギリの敷地に無理矢理つくった物
時代遅れな構造も、今の場所に作り替えは無理だろ…
先に4車線とは言わないまでも道路を整備してからでないと。
因みに吉岡の拡幅は無理だと思われ…
あそこの地主が首を縦に振らないてとこか…
なんせ51号挟んで両サイドだからな。
千葉市と佐倉市は拡幅に向け用地買収進んでるが
四街道はさっぱりだから それを逃がす為の4車線ではないかと
-
- 268
- 2010/11/22(月) 08:36:23
-
四街道ICの出入り口を改善したところで企業が四街道に物流拠点をつくるメリットってあるのかな?
数千人規模の雇用を確保できる企業でなければ市としてもメリット無いだろうしね。
商工会にしたってさ・・・もう笑うしか無いほどのお粗末な動き・・・。
ヨーカドーがランドマークになっている時点であまり魅力的では・・・。
-
- 269
- 2010/11/22(月) 12:32:06
-
同じマンションの独身?男性宅に、子連れの女が来たり、
同級生だった漫画家が出入りしていて、
同級生に話し掛けていいものだろうか。
なんか変な街になってきたもんだ。
-
- 270
- 2010/11/22(月) 13:38:58
-
四街道の田村正和は元気か?最近駅使わないから会わなくて…
分かる人には分かると思うのだが
-
- 271
- 2010/11/22(月) 19:25:29
-
とりあえず早いとこ大手家電量販店作ってくれ。
-
- 272
- 2010/11/22(月) 19:26:45
-
>>270
ん?ホーム歩いてる後ろ髪が異常に長いスーツ着た人なら朝見かけた事が一度だけある。
もしかしてそれかな。
-
- 273
- 2010/11/22(月) 22:15:14
-
四小でやってる空手、西中でやってる空手、
長沼のセントラルや都賀フライッアイト(古っ)でやっている空手など
来春から次男を通わせたいので情報提供をお願いします。
上の子は総合公園でやってた極真で、年2回の試合(親の手伝い有り)や合宿、
昇級で本部まで行くのがタイヘンでした。
下の子は近場で済ませたいので、
お茶出し、車出しなどのお当番。合宿、試合、昇級の事など教えて下さい。
-
- 274
- 2010/11/23(火) 00:50:28
-
>>271
愚政策のお陰でこれから車と家電は氷河期だろ
ばらけていた代替期を10年後にまとめちまった
大手家電量販店建設予定地には
サムスンが出来ます(笑)
-
- 275
- 2010/11/23(火) 09:05:43
-
家電は車で行ける範囲にいくつか店舗があって市外からの集客が望めないし
通販も出来るから要らないかな
どうせならアウトレットモールにした方が良いし
スーパー銭湯のようなレジャー施設が欲しい
-
- 276
- 2010/11/24(水) 00:35:19
-
マックの並びにあったお弁当屋さん潰れちゃったの・・・
-
- 277
- 2010/11/24(水) 09:17:49
-
ずーーーーーっと前に潰れました
-
- 278
- 2010/11/24(水) 09:51:49
-
>>276 とっくに無いよ〜
-
- 279
- 2010/11/25(木) 13:13:50
-
>>272 たぶんその人。「うちの子にかぎって」の頃の髪形を想像してくれれば分かるはず。
-
- 280
- もんぺ
- 2010/11/25(木) 18:23:55
-
四小から出てきた8962ってナンバーの車
携帯で話しながら出てきたぜ〜
教職員か〜?
児童に指導できんなぁ〜
-
- 281
- 2010/11/25(木) 21:07:14
-
>>280
ここに書いても(-_-;)
-
- 282
- 2010/11/26(金) 21:00:52
-
4車線道路の話があったけど。まちの発展のためには必要じゃないかな。
四街道市内には現在まともな道路がなさすぎるよ。
それにその道路を造ることによってイオンが来るなら万々歳じゃん!
本当に出店してくれたら、イオンが四街道市に落としてくれる税金ですぐ償却できるんじゃね。
-
- 283
- 2010/11/26(金) 21:23:11
-
>>282
>イオンが来るなら
いつ来るの?
-
- 284
- 2010/11/26(金) 21:38:28
-
>>283
目先の利益に捕らわれた結果、民主党政権になった
-
- 285
- 2010/11/26(金) 22:07:36
-
>>283
はっきり分かんないけど、建設予定地廻りの道路事情から考えてみると、4車線化道路が供用開始された時では。
ただ本当にイオンが土地を所有(購入)しているのであれば、購入原価も発生しているはずだから、そう長くは待てないんじゃないかな。
イオンは通常店舗用地は借地が基本のはずだから。
-
- 286
- 2010/11/27(土) 00:03:07
-
イオンが所有?
初耳だ
イオンが四街道市に落としてくれる税金ですぐ償却できる?
本気で言ってるの?
-
- 287
- 2010/11/27(土) 02:52:03
-
来るか来ないかもあるけど、四街道入ったとたん過疎るよね69号もそうだし。
-
- 288
- 2010/11/27(土) 15:56:33
-
>>285
ありがとうございます。
初耳どころかかなり前から出来る出来ると騒がれているのにね〜
-
- 289
- 2010/11/27(土) 17:16:16
-
51号からインター方面に抜ける道は2本計画されていると10年以上前に聞いた。
-
- 290
- 2010/11/27(土) 19:26:24
-
長らく中断していた成台中土地区画整理が再開された理由はイオンが
区画整理地を購入するしてくれることとなったため。
さらに進出条件として道路整備が不可欠とされている。
-
- 291
- 2010/11/27(土) 19:30:47
-
290投稿したのですが、スレのたてかたが分かりません
お手数おかけしますがどなたかよろしくお願いします。
-
- 292
- 2010/11/27(土) 21:16:02
-
一応やってみました。
★☆☆千葉県四街道市 "Part60" ★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1290859943/
ちょっと失敗しちゃいました。すいません。
-
- 293
- 2010/11/27(土) 21:55:49
-
>290
いつ決まったんだい?
-
- 294
- 2010/11/28(日) 02:40:51
-
イオンは工事止まっちゃってるよね。
今のままじゃ出来そうにないけど、出店計画見直しなんだろうか。
-
- 295
- 2010/11/28(日) 13:38:35
-
>>292
おつです。
-
- 296
- 2010/11/29(月) 09:51:02
-
梅
-
- 297
- 2010/11/29(月) 14:08:23
-
ume
-
- 298
- 2010/11/30(火) 00:19:14
-
産め
-
- 299
- 2010/11/30(火) 00:48:50
-
宇目
このページを共有する
おすすめワード