facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 6
  •  
  • 2010/09/16(木) 00:53:21
俺がチーズバーガーを買った

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2010/09/16(木) 02:42:22
レインボー行った人居る?
どんな感じだった?

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2010/09/16(木) 07:22:44
10階に下りた瞬間、夜の店って感じ。
フォルクスの跡形もなし。
中学生が多かった。

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2010/09/16(木) 08:11:54
災害情報メール
> 9月16日7時52分銚子地方気象台発表。
> 船橋市に大雨・洪水警報が発令されました。

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2010/09/16(木) 12:07:28
>>4
さっき見てきました。厨房入れ替えと改装工事のようです。
工事後は健康増進法で全面禁煙となるようです。

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2010/09/16(木) 16:08:44
>>6
なぜそんな重要な事を今まで秘密にし、かつここであかすのだ?

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2010/09/16(木) 22:03:14
>>6
えぇっ!?

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2010/09/17(金) 09:00:54
どうすんだよこの流れ……

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2010/09/18(土) 00:37:08
マックが全面禁煙かぁ。。。
喫煙者にとっては、肩身がどんどん狭くなるね。
時代に逆行して駅前に「喫煙カフェ」って作ったら繁盛するだろうか?

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2010/09/18(土) 01:11:09
>>14
パチンコ屋がある限り無理

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2010/09/18(土) 01:36:31
レインボー見てきたけど、案の定中高生・大学生ばっかだった
待ち時間50分って言われて入らなかったから、内装とかは見てないけど

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2010/09/18(土) 08:33:47
喫煙カフェって店員が悲惨だよね

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2010/09/18(土) 10:18:15
>>14
喫煙カフェは1年前に新橋駅前に存在しますよ。
http://shinbashi.keizai.biz/headline/604/
どうせならJTが経営すればいいのに…。

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2010/09/18(土) 11:07:24
JTが運営していた喫煙カフェってなかったっけ?
古いバスを改造して、中にオフィスでよく見かける喫煙室の空気清浄器を数台配置したヤツ

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2010/09/18(土) 22:06:28
11月にサイゼリヤが新規オープンって…「津田沼イオン前店」って安易な名前…。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsudanuman1974

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2010/09/19(日) 01:01:18
パルコのシェルビーが閉店してた。なにがあったんだろう。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2010/09/19(日) 02:43:09
パルコは今テナントの入れ替え時期じゃない?
B館2Fの雑貨エリアもなくなってG.U.に替わるし

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2010/09/19(日) 23:56:46
テスト

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2010/09/20(月) 08:33:30
>>20
その裏の新築マンション涙目…

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2010/09/20(月) 09:57:12
新津田沼〜津田沼の歩道設置はもう完全になくなったかな。
最近の変わりぶりを見てるとそんな感じがする。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2010/09/20(月) 12:06:13
どこの歩道の話ですか?
現状で特に不満はないですよ。遠いという以外。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2010/09/20(月) 13:15:53
接続デッキの話なら習志野市の商店街が反対して終わりましたよ。
利用者である船橋市民の陳情を受け船橋市議会で何度も取り上げられ
習志野市に陳情していましたが習志野市と商店街が船橋市民のために
予算を使うことを嫌がって頓挫しました。
利用者の7割が船橋市民であるにもかかわらずお金がなく私欲に溺れる習志野市に
翻弄されているのが津田沼というところです。早く合併して欲しいですね。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2010/09/20(月) 13:30:00
船橋のワガママに習志野の予算が吸い取られなくてよかった。

大規模市のエゴで他市の予算まで左右しようとする船橋市に
翻弄されているのが津田沼というところです。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2010/09/20(月) 14:11:19
こういった習志野市民によって習志野は地盤沈下が進んでいます。
京成大久保はバスロータリーすら機能せず、新習志野には快速もとまらず、
埋立地の団地は寂れ続け、京成沿線から工場と社宅が逃避し続けています。
無策、無能。口は出すが金は出せない。権利は主張するが義務は果たさない。
こういった自治体が隣にいると地域全体が萎んでいきます。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2010/09/20(月) 14:52:14
習志野市民だけど、エゴが強すぎるよね。
ひどい街だよ。
船橋と合併させてもらいたいよ。
こっちの方が下なのにいつも上から目線だから相手にされてないし

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2010/09/20(月) 14:58:08
何で津田沼にはセオサイクルがないの?

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2010/09/20(月) 15:03:18
>>29
あなたはいったい何者?

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2010/09/20(月) 16:57:12
>>31
習志野市にもないのね…。
津田沼駅前の自転車の数からして、あってもいいのに場所代とかで商売にならない?
船橋駅も14号のところでしょ…。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2010/09/20(月) 17:21:45
>>33
14号までいかなくても、船橋駅の東、JRと京成の間にあるよ。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2010/09/20(月) 17:32:06
>>27
なるほど、JR駅からのデッキをずっと新津田沼まで伸ばすってことですか。
まあ、その下が雨にぬれないアーケードになればいいかもしれないですね。
その程度だなあ。ちなみに、私は船橋市民です。
むしろ新津田沼駅をパルコの裏に持ってきてくれれて、パルコからそのまま駅に
入れればありがたいと思うのですけどね。ずっと乗換えが便利になりそう。

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2010/09/20(月) 17:53:47
>>30
その前に、破綻寸前の千葉市に対して、船橋市の救済合併があるかも・・・
救済合併なら、継承名は船橋市だよね。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2010/09/20(月) 18:17:46
>>35
パルコ裏に新津田沼駅が存在した時もあります。
高度成長期の新京成電鉄不動産賃貸事業の目論見と
北口習志野市地権者の強欲によって現在地に移転しました。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2010/09/20(月) 19:13:40
>>27,35
デッキで人が通過するようになるとアーケード下(商店街)の客が減るって反対なんでしょうね。

ここまで見た
  • 39
  • !kab-
  • 2010/09/20(月) 19:32:00
ドラッグストア・薬屋、靴、ケンタ、牛丼、居酒屋、ラーメン、パチンコ、ゲーセン、金貸し、ケータイ
店舗1階だけ見ればこんな具合だけど、必要ない人にとっては素通りじゃないのかねー

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2010/09/20(月) 19:43:20
何が救済合併だ?元船橋市民であり、現千葉市民だが、薄情くだらない行政だらけの船橋市などとの合併は大反対だ。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2010/09/20(月) 20:07:26
仮に地権者の同意があったとして、デッキ建設って現実に可能なのかね?
ビルにくっつけるのでなければ歩道上に橋脚を下ろす事になるんだろ。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2010/09/20(月) 20:57:46
>>41
車道に中央分離帯作って柱立てるんじゃね?

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2010/09/20(月) 21:25:20
>>42
そこまで巨大でなくても…。せめてアーケードがあれば雨がしのげるのだが…。
それかOKビルからミーナまでをぶち壊して再開発して2階部分にデッキ作るとか…無理だな、絶対。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2010/09/20(月) 22:01:51
JRが線路上に東口を作ればデッキは簡単にできます。
簡易なテナントビルを併設したとしても30億かからないでしょう。
ぶらり西商店街が乗り替えルートから外れるので嫌なんですよ。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2010/09/20(月) 22:40:35
>>45
ミーナの歩道橋まで延ばせばいいのか…。
でもそうすると駅前部分も影響がでますよね。
東葉高速開通で乗り換え客が減ったというのに…。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2010/09/20(月) 22:42:29
ぶらり西って裏我馬とかがある方?
JR津田沼〜新津田沼間はぶらり東通りだよね?

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2010/09/20(月) 23:04:25
失礼しました。東ですね。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2010/09/20(月) 23:06:12
津田沼って駅ビル作る計画とかないの?

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2010/09/20(月) 23:14:58
>>49
目立たないけど既にありますよ

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2010/09/20(月) 23:28:06
>>50
あんなの認めないw

ペリエでも良いから東側の線路上に作ってくれよ。
そのままminaを通って新京成まで行けるようにしてくれ。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2010/09/20(月) 23:39:32
せめてペデストリアンデッキに屋根つけてくんねぇかなぁ・・・
そうしたら昭和堂が駅ビル的位置になれる

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2010/09/21(火) 00:43:48
>>45
線路の上に・・って前から思ってた。
どうせあっち側は工大だから、
高い建物たてても特に文句もでないだろうし。
ミーナのとこから線路側にでて駅に直結したら便利だよね。
そんな自分は東側の人間なんだけどw

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2010/09/21(火) 08:06:53
素通りになるから便利な物に反対って、大昔の鉄道反対の街道と同じ運命になりそうだな。
結局旧来の街道筋は寂れて、鉄道周辺が新たな中心になったし。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2010/09/21(火) 15:27:36
また地下道やるか

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2010/09/21(火) 16:52:07
自転車パンクしてしまったのですが津田沼駅周辺で治してもらえる場所ってどこにあるでしょうか
夏から越してきたものでわからないのです

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2010/09/21(火) 17:17:21
>>56
JR津田沼の周辺はわからないけど、京成津田沼のほうにはいくつかあるよ
このお店は出張修理もやってるみたい

自転車出張修理タカハシ
電話0120-918545
住所〒275-0016
千葉県習志野市津田沼6丁目2−19
最寄駅京成津田沼駅
駅からの距離 776m

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード