facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 関東雑談スレ制作委員会
  • 2010/08/08(日) 03:55:46
このスレは誰もが楽しく自由に雑談するスレです。他では書けない雑談は特に歓迎。
初心者やベテラン コテハンや名無しを問わずに気軽にドウゾ。

※各県や各ジャンル毎にも雑談スレはございますので、そちらの方の利用もお願いします。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271820144/

各県別の雑談スレで話題が収まりきれない場合は、こちらのスレでドウゾ。
(なお、現在 各県別の雑談スレではスレ主を募集してます)


【重 要】
★↓のリンクには「まちBBS」の注意書きがあります。必ずお読み下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271755619/
★何らかの理由でこのスレに書き込めない方はこちらをお読み下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1268980355/110

★290を踏んだ方は次スレを立てて下さい。何らかの理由でスレが立てられない場合、他の人にスレ立てを依頼して下さい。
 295を過ぎてもスレが立っていない場合、気付いた人が次スレを立てて下さい。
★お約束ですが・・・煽り・荒らし・かまってちゃん・デムパはスルーが基本です。反応するのも荒らしと同じですよ。


前スレ
□□□関東の雑談(パート41)□□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1279400586/ (pc用)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1279400586&BBS=kanto (i-mode用)


ここまで見た
  • 2
  • 関東雑談スレ制作委員会
  • 2010/08/09(月) 10:09:57
【過去スレ】
(雑談&質問時代)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1272413925/3

パ−ト35 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1272413925/
パ−ト36 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1274277685/
パ−ト37 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1275400685/
パ−ト38 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1276173840/
パ−ト39 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1276833862/
パ−ト40 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1277968210/


【歴代スレ立て人】
(雑談&質問時代)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1268462741/4

パ−ト35 代理(仮称)氏
パ−ト36 人造肉パック氏
パ−ト37 人造肉パック氏
パ−ト38 〆鯖氏
パ−ト39 代理(仮称)氏
パ−ト40 スポATB糊◆jrkjNuLlPo 氏
パ−ト41 スポATB糊◆jrkjNuLlPo 氏
パ−ト42 人造肉パック氏


【スレ消費日数】
(雑談&質問時代)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1272413925/18

パ−ト35 2010年4月28日〜2010年5月20日   23日
パ−ト36 2010年5月19日〜2010年6月2日   15日
パ−ト37 2010年6月1日〜2010年6月11日   11日
パ−ト38 2010年6月10日〜2010年6月18日    9日
パ−ト39 2010年6月18日〜2010年7月1日   15日
パ−ト40 2010年7月1日〜2010年7月18日   18日
パ−ト41 2010年7月18日〜2010年8月9日   23日


パ−ト3からパ−ト41までのスレ消費日数  2,746日

ここまで見た
  • 3
  • たぬきのお散歩
  • 2010/08/09(月) 16:28:33
火曜19:00から、サザエさんの再放送やってたよね〜

ま〜どをあけ〜ましょっ ルルンル〜 よ〜んでみましょ〜 サザエさ〜ん♪


>>1モツカレー

ここまで見た
  • 4
  • ノブ
  • 2010/08/09(月) 17:10:07

>>1

サザエさんの一社提供を辞めたのは98年。意外と過去のことなんですね。
その前後になにかあったかな?

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2010/08/09(月) 23:33:40
気付かなかったけど、夜中に雨が降ったみたいですね・・・
今朝の出勤時、道路がまだ濡れてました。
昼間も昨日までの照付ける様な日差しが無くて、意外と過ごし易かった・・・
この時期、こんな気候が続けば外出も楽かと・・・(笑)
通勤電車は若干人が少ないかな??? って感じ。『ラッキー!! 今日は空いてる』までは行かず・・・
多分週末に向けて、どんどん人が少なくなる!! はず・・・(笑)
朝の出社時、座れる事が出来るのか???




一社提供の件・・・
前スレ>>300のたぬきのお散歩さんの
 >不況で一社提供が難しくなったと聞きますた。
ソレが正解です!!(笑)
企業の利益が上がらなくなった時、一番最初見削減されるのが、3K(交通費・交際費・広告宣伝費)かと・・・
肉の会社もその煽りが・・・(涙)

ただ、紙(雑誌・新聞)と波(TV・ラジオ)、一番大きく異なるのは・・・
紙は、広告が増えれ(減れ)ば、増(減)ページを行い広告収容(削減)可能。
波は、CMが増えて(減って)も、1日を25時間や23時間にするのは不可能。
CMが減ってから番組開始時間を早めたり、増えたから遅くするのは、必然的に無理・・・
ここが紙と波の大きな差なんです。

で、1社提供のメリットは・・・
媒体社:確実にその時間帯のCM枠を販売する事が出来る。
広告主:確実にその時間帯にCMを流せる。
デメリットは・・・
媒体社:広告主の意向に沿わなきゃならない
    =先に出たサザエさんの例や、出演者の選定(同業他社のCM出演者の排除)等・・・
    継続契約の為、同じ時間帯の他の曜日より広告料金が安く(値上げし辛い)なる。
広告主:CM量が多い為、必然的に広告料金が高くなる。

多分・・・
1社提供から複数社提供になった「サザエさん」も「日曜劇場」も、広告主側からみれば
料金はかなり下がったはず。しかし、媒体社側からみれば、1社提供時より広告収入は増えたはず・・・

プチ情報・・・
波のCMで今増えてるのは、自社の番宣スポットやAC(公共広告機構)・・・
コレが増えてる時って、CMが入らない証拠なんですよ、実は・・・

こんな感じでイイですか???

ここまで見た
  • 6
  • ぱんち ◆
  • 2010/08/10(火) 17:24:00
昨日帰って来てましたが疲れてスレを閲覧してないし、
知らないうち新スレ立ってるし(笑)

ただ一言・・
>>肉さん
自分の得意分野だと、いつもより増して長文になるんでね!
でも・・一般小市民の知らない情報乙!!

ここまで見た
  • 7
  • 6
  • 2010/08/10(火) 17:27:07
疲れてるのかな〜〜〜〜

>>いつもより増して長文になるんでね!×
>>いつもより増して長文になるんですね!○

ここまで見た
  • 8
  • ノブ
  • 2010/08/10(火) 19:57:00

>>5
興味深い書き込みをありがとうございます。
意外なことに、1社提供じゃない方が双方メリットがあるんですね。

>番宣スポット
多いですねえ。
「番組始まってなかったんかい!」って、昨夜もビックリしたところ。

>>7
デフォだから心配ナッシング(^-^)

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2010/08/10(火) 23:39:32
AM中はどんより、PMになってピーカン・・・ 今日も暑かった〜!!
今朝の通勤電車も「人が減ったなぁ〜」って感じはしなかったけど、昼間の道は意外と空いてた気が・・・

スレ立てした時は何も言わなかったけど、dionさんが>>2でキチッとフォローしてくれた・・・
乙です!! って、多分カキコしてくれると思ってた訳なのだが・・・(笑)



>>ぱんちさん
 >疲れてスレを閲覧してないし、
ウソ書くな!!(怒)
「呑み過ぎてスレを閲覧する状況じゃ無かったし、」が正しいかと・・・(笑)
 >知らないうち新スレ立ってるし(笑)
ぱんちさんだけには、絶対立てさせたく無かったからで・・・(ウソ)

>> ノブさん
 >意外なことに、1社提供じゃない方が双方メリットがあるんですね。
厳密に言えば『その時間帯に限って』って事なんですよね・・・
新たに提供枠に出稿する広告主がいたとして、新提供枠分をそのままON出来る企業は、このご時世少ない・・・ 
今まで出稿していた他の時間帯の提供枠やスポットを削減し、新たな提供枠分を捻出する場合が多い訳で・・・

例えば提供枠定価1億だったとすると・・・
1社提供の場合は、継続料金(値引き)があるので、定価そのままって事は無い。
しかし4社提供になると、2500万×4社=1億って計算・・・
だから、その時間帯に限っては双方にメリットがある訳で・・・
しかしその2500万を捻出する為に、他の時間帯の出稿を控える。
ただ、総金額が減るんじゃ媒体社側にメリットが無い。
「新たに1500万出すから、スポット枠1000万の削減を・・・」みたいな交渉も・・・
だから広告は楽しい!! って、肉の考えが・・・(笑)

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード