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  • 43
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  • 2010/05/24(月) 17:25:26
>>42
開催中、ずっと同じことをやってるだけのような気がする
http://unaginews.blog.so-net.ne.jp/2009-05-08

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  • 44
  • 43
  • 2010/05/24(月) 17:29:07
>>43
ごめんなさい。
貼ったリンク記事、昨年のだったorz

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  • 45
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  • 2010/05/24(月) 18:36:32
このあいだ、パルコ行ってきた。
他の階は知らないが、5Fは悲惨だった。
ムラサキスポーツも撤退してた。

大宮にパルコ作ってたら違う展開だったろうに・・・

テナント涙目。

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  • 46
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  • 2010/05/24(月) 19:13:53
大宮にパルコ作ってアルシェ・Loft・OPA・ルミネあたりと食い合うのか?
確かに違う展開になりそうだな。

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  • 47
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  • 2010/05/24(月) 20:01:56
アルシェ、Loft、そごう、パルコってみんな西武だよね?

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  • 48
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  • 2010/05/24(月) 20:27:10
それでも吉祥寺店や千葉店より売上がある・・・。
加えて札幌店よりも。

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  • 49
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  • 2010/05/24(月) 20:54:34
浦和東口は駅の改修が終わらないと人が流れないよ

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  • 50
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  • 2010/05/24(月) 21:27:49
高架化が完了すると、駅東西通路のほかに
3箇所(?)の通路ができるようだ。
こうなれば少なからず東口も変わるでしょう!

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  • 51
  •  
  • 2010/05/24(月) 22:18:25
パルコ、駅から直結だと思ってた人が多いから「駅から遠い」と思ってしまうんじゃないかな。私もそのひとりですが・・・

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  • 52
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  • 2010/05/24(月) 22:21:54
1Fが直結じゃんw

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  • 53
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  • 2010/05/24(月) 23:05:10
東西それぞれの改札口からだと、伊勢丹よりパルコのほうが
近いんじゃないかな

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  • 54
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  • 2010/05/24(月) 23:19:40
だよね
信号もないし

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  • 55
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  • 2010/05/24(月) 23:34:03
 ,.――――-、
 ヽ / ハヤト ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  パルコ撤退を機に浦和区役所を移転させるでござる
                                         の巻

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  • 56
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  • 2010/05/24(月) 23:49:14
>>55
老朽化の具合からいっても大宮区役所が先だね






 ,.――――-、
 ヽ / ハヤト ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  パルコ撤退跡に大宮区役所を移転させるでござる
                                         の巻

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  • 57
  •  
  • 2010/05/24(月) 23:53:02
 ,.――――-、
 ヽ / ハヤト ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  ジョンレノンミュージアム撤退を機に中央区役所を移転させるでござる
                                                       の巻

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  • 58
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  • 2010/05/25(火) 00:03:46
浦和駅を高架化しなくても新宿みたいに東西デッキを作れば良いと思うよ。
ついでに伊勢丹、パルコ、西口再開発エリアを空中デッキで繋いだり。

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  • 59
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  • 2010/05/25(火) 00:10:19
>>58
同意。

高架化しちゃったものは仕方がないから
いまからでもホームの上に跨線デッキを増築して、伊勢丹とパルコのそれぞれ4Fに繋げて欲しい

いや、できれば跨線デッキではなく、ルミネを駅の上に建てて、伊勢丹とパルコと空中回廊で繋ぐべき

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  • 60
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  • 2010/05/25(火) 09:43:51
大宮とか仙台見てると、パルコと伊勢丹だけじゃ
ペデストリアンデッキつなげる対象が少なすぎるんだよねぇ。
再開発ででっかいテナントビル増えればいいけど。

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  • 61
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  • 2010/05/25(火) 15:07:10
ペデストリアンデッキは見栄えはともかく使いにくいよ。
浦和は西口と東口に高低差があるから余計に。
しかもデッキ歩道はなぜか汚れやすいんだよ。

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  • 62
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  • 2010/05/25(火) 15:20:22
高架駅にしておいてペデストリアンデッキはないだろう

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  • 63
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  • 2010/05/25(火) 17:00:01
razil.jpをNGワードにすると、ストレスが一つ減るらしいことが分かった。

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  • 64
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  • 2010/05/25(火) 20:20:23
>>60
埼玉会館や県庁もデッキで繋ごうw

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  • 65
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  • 2010/05/25(火) 23:29:08
そこまで繋げるなら埼スタまで繋ぐがよい。

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  • 66
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  • 2010/05/26(水) 00:24:16
>>65
浦和駅から?

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  • 67
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  • 2010/05/26(水) 08:29:17
どうせならフットサルもできる幅広のペデを造ろう
日本初w

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  • 68
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  • 2010/05/26(水) 09:10:02
浦和駅西口と東口の地下道を繋げよう。

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  • 69
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  • 2010/05/26(水) 09:17:32
デッキよりは地下道充実させたほうが現実的だよね

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  • 70
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  • 2010/05/26(水) 09:46:02
そもそもデッキ自体ありえないから、浦和駅で。
地下道も既に駅を作っちゃってる以上、無理。

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  • 71
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  • 2010/05/26(水) 09:56:33
デッキが無理というのは>>62で書いたけど、その反応が>>63
間違ったこと書いてないよね、俺

高架化が完成して線路が上に上がった後なら、地下道の延長工事は可能じゃないか?
その間、地下道直上からずらして臨時の改札通路を設けないとだけど

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  • 72
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  • 2010/05/26(水) 11:59:04
東口にも伊勢丹・コルソを作って、
西口にもパルコを作れば、
わざわざ東西を行き来しなくても済むようになるんじゃない?

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  • 73
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  • 2010/05/26(水) 20:28:44
だよねって
むりです

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  • 74
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  • 2010/05/27(木) 00:59:05
東口と西口に高低差があるから、
東口から西口地下道へ直通できるんじゃまいか?

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  • 75
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  • 2010/05/27(木) 01:21:37
計画図には描かれていない
だから地下道延伸はしないだろう

通路が完成して通行が開始された後の地下道掘削工事はほぼ不可能
かくして東西口段差構造の中途半端な駅舎になるだろう

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  • 76
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  • 2010/05/27(木) 02:03:31
駅を廃止すればいいんじゃない?
駅の存在が東西を分断しているわけだから。

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  • 77
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  • 2010/05/27(木) 02:14:31
西口地下道はバス利用者のためだけの道だな

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  • 78
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  • 2010/05/27(木) 02:41:18
たしかに冗長ではあるかもしれないが、だから不要ということにはならないだろう
約30年間なんの問題もなく浦和の風景の一部として存在してきた

ここに限ったことではないが、30年間毎夜毎朝シャッターを開閉する係員のご苦労に敬服すら感じる

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  • 79
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  • 2010/05/27(木) 03:26:16
とにかく早く東西の行き来を容易にしないと!
このままでは東西ベルリンの二の舞になってしまうわ!

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  • 80
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  • 2010/05/27(木) 09:04:14
いっそのこと線路を境に東西の通行を遮断してはどうか。壁の向こうに行けないのなら興味も関心も無いだろ。

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  • 81
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  • 2010/05/27(木) 10:28:40
駅前の宝くじ売り場を壊して、ミニ歩道橋設置が一番安いプランかな?

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  • 82
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  • 2010/05/27(木) 10:43:24
障害者、高齢者なら駅構内通行証を貰えるよ
健常者は歩け

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  • 83
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  • 2010/05/27(木) 10:48:43
あとは、東西口を結ぶ専用バスを1、2台つくるとか
10分おきの運行で

無料バスが無理なら、片道100円ぐらいなら需要があるかも
浦和駅から県庁前まで100円という県職員用のサービス運賃が可能なのだから
臨時の歩道橋を作るよりは安くあがる筈

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  • 84
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  • 2010/05/27(木) 12:27:55
>>77
横断歩道通らず、ダイレクトにコルソ・伊勢丹地下に行くのに重宝してるわ。
地下でパルコとつながると、俺的には一番合理的なんだけどね。

ここまで見た
  • 85
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  • 2010/05/27(木) 12:51:25
西口地下道を最大限に活用してるのは変なストリートダンス集団だろw

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  • 86
  •  
  • 2010/05/28(金) 02:24:09
当たり前といえば当たり前だが、しらたばの埼玉再開発スレよりこっちの方が浦和について語り易そうだな。
あっちは大宮に〜新都心に〜って人ばかりでレスし辛い…アンチ浦和の人も結構いるし

本題に入れば、
浦和駅は周辺は他の人も既に言ってるけど、パルコと伊勢丹を地下で繋いで欲しいね
今更難しいだろうけど、駅周辺の発展のために頑張ってくれないだろうか…
あと、駅の中も高架下にカフェとか本屋とか作って欲しいな。

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  • 87
  •  
  • 2010/05/28(金) 03:12:38
個人的にはカフェよりもパン屋さんが欲しい。
西口地下道は、>>74さんの言うように、高低差を利用して東西自由通路とつながってくれれば十分かな。

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  • 88
  •  
  • 2010/05/28(金) 03:14:48
パルコと伊勢丹を地下でつなぐって、その費用を誰が出すの?
パルコと伊勢丹は、経営状況が良くないから出さないし、
JRと税金を入れるしかない。
それだったら、地下街として開発しないとメリットもないし、
開発費用が莫大にかかる。
浦和駅が東口から西口に通り抜けできるだけで充分だ。

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  • 89
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  • 2010/05/28(金) 04:30:49
5月29日(土) BS朝日 渡辺篤史の建もの探訪
埼玉県さいたま市・松本邸
http://www.bs-asahi.co.jp/tatemono/

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  • 90
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  • 2010/05/28(金) 07:23:45
>>88
常識にとらわれてるだけじゃ当たり前の物にしかならんぜ。
困難に立ち向かうときの思考は、
「できるはずない」じゃなく「どうすればできるか」だ

それは空想だろうが、ビジネスだろうが変わらん。

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  • 91
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  • 2010/05/28(金) 09:35:23
っていうか浦和駅は高架化したら赤羽駅みたいに東西が自由に通行できるようになるんでしょ?
地下道も何もいらないんじゃね?

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  • 92
  •  
  • 2010/05/28(金) 10:10:47
西口のバス乗り場が、時代にそぐわなくなったってのは確実に言える。
完成当時は画期的だと思ったけど、エレベーターは駅前すぐには配置されてないし、
駅前から階段までの僅かな距離にも屋根が設置されてないから、
にわか雨の日などは、あの数メートルをみんなダッシュしているし。
そもそも、駅構内の通路も地下なのだから、地下改札を設ければ、
わざわざ地上に出なくても、電車降りて直接バス乗り場に向かえたのに。

バスも東方面は、乗り場が東口に移って、本数が少なくなったのだから、
西口も東口みたいに、地下通らなくても、
バス乗り場に行けるように再整備すればいいんじゃない?

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  • 93
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  • 2010/05/28(金) 12:40:34
さくらやのあった一角が再開発されると駅前広場のレイアウトも
変わるんじゃなかったかな。
先日タクシーの運転手さんが、パルコから伊勢丹まで
タクシーに乗る人がいるって言ってた。
入場券買って駅の中通ったほうが早い気もするけど、足腰弱ってると
それも大変かもなあと入院後にほとんど歩けなくなったことがある自分は思う。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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