facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 277
  •  
  • 2010/05/13(木) 09:25:47
ちなみに自動車・自転車両方乗る人間とすれば正直どっちもどっち。
信号無視率は車の方が遙かに多いよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/05/13(木) 13:15:21
>>277
自転車の信号無視は日常的に見かけるけど、
自動車の信号無視はさすがにほとんど見かけない。
眼科行ったほうがいいんじゃね?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/05/13(木) 13:35:14
赤になってから遅れて2台3台突っ込むなんて日常的に見かけるけどな。
これだって立派な信号無視でしょ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/05/13(木) 13:48:25
重箱の隅つついて楽しいか?

ここまで見た
  • 281
  • 277
  • 2010/05/13(木) 14:05:17
>>278
自転車だって赤信号特攻なんて数少ないはず。多いならもっと死亡事故が多いはず。
実際には車が来ないことを確認しての信号無視がほとんど。
それってそんなに迷惑か?

>>279の言うとおり赤信号変わったばかりに突っ込む車は多い
更に言えば黄色に変わって安全に止まれるにも係わらず止まらない車がほとんど。
信号のない横断歩道で歩行者が待っているときに止まる車の方が珍しい。

自転車の信号無視は悪い信号無視で、自動車の信号無視はキレイな信号無視ですか?

他にも例えば駐車場から車道に出るとき。
こちらが車なら通り過ぎるまで待つ車がほとんど。しかしこちらが自転車で車道を
走っていると無理矢理出て車がかなり多い。
対向車線に路駐が居るとき。
こちらが車なら通り過ぎるまで待つ車がほとんど。しかしこちらが自転車で車道を
走っていると無理矢理こちらの車線に出て路駐をパスする車がかなり多い。

自転車だって褒められたものじゃないが、実際両方乗ってみるとどちらも酷い。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/05/13(木) 14:25:12
相当車に恨みがあるようでw

ここまで見た
  • 283
  • 277
  • 2010/05/13(木) 14:42:14
>>282
それは邪推というものでございます。
全体的な流れが無責任に自転車批判になっていたのでバランスをとったものと
思っていただければ幸いです。

ちなみに違反としてはどっちもどっちと言う意見はご理解していただけたでしょうか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/05/13(木) 16:09:31
だって邪魔だものねwww

ここまで見た
  • 285
  • 277
  • 2010/05/13(木) 16:32:08
>>284
「邪魔だ、死ね」というご意見には心情的には別として
「自転車は車と違ってルール無視の無法者だから死ね」と言われるよりも
潔く、また清々しいものを感じます。
これからもその調子でお願いしたい所存であります。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/05/13(木) 19:05:24
眼科行けとか重箱の隅とか言ってる低脳な車のドライバーがいる事は分かった。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/05/13(木) 21:03:34
道路交通法を覚えて数ヶ月後は、自転車に乗ってて、車は来ないはずという場面で何度も死にそうになった。
ルール知らない奴は車に乗っちゃいけないと思う。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/05/13(木) 21:03:35
そこに反応するのは書かれた本人ぐらいだろw

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/05/13(木) 22:04:21
交通機関には、鉄道、バス、自動車、二輪車、自転車、徒歩などがありますが、その中で、自転車の交通機関分担率を見てみますと、平成12年の全国の自転車の交通機関分担率が15.4%であるのに対し、平成10年の市川市分担率は18.1%ですので、全国と比較して市川市は自転車の交通機関分担率、言い換えますと自転車を利用する割合が高いということができます。

千葉県は、全国に比べ交通事故全体の中で自転車の事故が多いということが言えますし、市川市は全国や千葉県と比べ、交通事故全体の中で、特に自転車が関係する事故が多いということになります。
平成20年で比較しますと全国の全交通事故件数に占める自転車事故件数を1とした時に、千葉県は、約1.2倍、市川市は何と約1.9倍も自転車の事故が多いということができます。

市川市では、自転車事故の原因で1番多いのが千葉県と同じ安全不確認で39.2%、2番目も千葉県と同じで動静不注視が16.4%、3番目がハンドル操作不適で10.6%、4番目が徐行で6.7%、5番目が一時不停止で5.3%となっております。
したがって、千葉県、市川市とも安全不確認や動静不注視、ハンドル操作不適が自転車の事故原因として多いのが特徴となっています。
なお、動静不注視とは、相手の存在を確認していたが、危険はないと判断し、その動静の注視を怠ったことを言います。

平成20年の自転車の事故は、千葉県、市川市とも8時〜10時までと16時〜18時の通勤、通学時間帯に多く発生しています。
千葉県と市川市の違いは、千葉県は、16時〜18時の夕方に一番多く自転車の事故が発生しているのに対し、市川市は8時〜10時の早朝に一番多く発生しています。

平成20年の自転車事故による負傷者数は千葉県では、高校生が通学等で自転車を利用するためか1番多く12.6%、2番目が70歳以上で11.8%、3番目が30〜39歳の11.4%となっています。
市川市では、30〜39歳が1番多く14.5%、2番目が40〜49歳で13.9%、3番目が70歳以上で10.0%となっています。

人口1万人当たりの自転車の事故件数は、全国が 12.8件で、千葉県が11.7件のところ、市川市は13.3件ですので、市川
市は全国平均や千葉県平均と比べて、自転車の事故が多いことがわかります。
また、近隣市と比べても鎌ヶ谷市14.7件、柏市13.7件に次いで自転車の事故件数が高いことがわかります。

http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000059609.pdf




交通事故多発交差点ワースト50
http://www.police.pref.chiba.jp/trouble/worst_50/

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/05/13(木) 22:29:43
読まね…
長過ぎ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/05/13(木) 22:55:10
>>271
江戸川区民は病的にアホでマナーがないから仕方ないよ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/05/14(金) 08:29:56
車で左折待ちをしている時、歩行者信号が赤になってやっと左折できると思ってたら堂々と赤信号を無視してゆっくり渡ろうとする自転車や歩行者が大嫌いです。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/05/14(金) 08:46:41
自転車に乗るにも免許が必要になるという話もあったようですが。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/05/14(金) 09:27:42
自転車の免許証持ってます。
小学生の時に実習受けてもらったやつw

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/05/14(金) 10:07:17
どうでもいいことだけど、「8時〜10時の早朝」という言葉に
違和感を感じる。
早朝じゃなくて普通の朝の時間帯じゃね?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/05/14(金) 11:43:15
飛び込むな。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/05/14(金) 11:47:37
>>295
ニートだとその辺は早朝なんじゃね?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/05/14(金) 11:52:04
駅周辺、消防が騒がしかったけど飛び込みあったの?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/05/14(金) 11:57:44
南行徳駅で上り快速に男性が飛び込み。
右半身と右足が行方不明・・・
現在、車両下部を検索中

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/05/14(金) 12:18:14
南行徳駅で人身事故があったみたいだね。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード