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  • 233
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  • 2010/05/06(木) 14:22:47
旧住民は戦前から住んでて、漁師や海苔の養殖やってた人
東西線が通ってから住んでる人てのは新住人
て認識だな俺は
無論平成住人と昭和住人とではまた認識違うだろうが

平成住人は比較的金持ってるだろうから著しくDQNはいないイメージは多少ある
まあ、田舎ヤクザみたいな成金DQNはまま見掛けるがw

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  • 234
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  • 2010/05/06(木) 23:16:33
市川塩浜のマリオンによく行く人いませんか?

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  • 235
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  • 2010/05/07(金) 07:50:16
昔はよく行ってたんだけどなぁ。

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  • 236
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  • 2010/05/07(金) 10:05:35
自転車の空気入れ盗まれてビックリ。
無くても困らないからいいけど、ボロボロなのにどうするんだろ。

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  • 237
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  • 2010/05/07(金) 10:50:50
空気入れるんだろうね

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  • 238
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  • 2010/05/07(金) 11:06:28
>>237
まあ、そうだわねw


ところで、南行徳駅周辺でオススメのタイ料理屋ってありませんか?

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  • 239
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  • 2010/05/07(金) 16:21:37
test

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  • 240
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  • 2010/05/07(金) 16:26:35
ミス;

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  • 241
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  • 2010/05/07(金) 17:29:00
>>237
金具部分が壊れてるのか、空気入らないの

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  • 242
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  • 2010/05/07(金) 20:59:31
>>241
それはゴミを無料で回収してくれた、
という話では。

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  • 243
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  • 2010/05/07(金) 23:35:42
試験

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  • 244
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  • 2010/05/08(土) 02:40:03
>>219
行徳から都心へ行くとして、浦安で快速に乗り換えて大手町。
3分違うか違わないか、程度の話なのに快速って便利なものなの?

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  • 245
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  • 2010/05/08(土) 07:51:53
乗り換えるという行為そのものが面倒だわな

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  • 246
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  • 2010/05/08(土) 08:37:07
葛西で快速電車に抜かれるときは
立ってたら乗り換える
座ってたら乗り換えない

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  • 247
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  • 2010/05/08(土) 21:12:23
私は乗り換えない。
3分違ったらといって、寿命が3分延びるわけではない。

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  • 248
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  • 2010/05/08(土) 23:14:05
219で乗換を話題にしてるようには思えないな。
浦安から快速に乗ると速く着くし、浦安のほうが便利だということを言ってるのでは?
それに快速のぶんだけ利用できる電車の本数も増えるわけだし、一理ある。

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  • 249
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  • 2010/05/09(日) 22:50:19
>248
そうです。行徳在住なら浦安在住の方が便利という事でした。

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  • 250
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  • 2010/05/10(月) 10:50:25
人身が起きてホームがカオスになった場合、葛西だと駅にさえたどり着けない

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  • 251
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  • 2010/05/10(月) 10:59:35
そうなの?

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  • 252
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  • 2010/05/10(月) 15:41:54
まあそうなったらどこも厳しいんじゃね?

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  • 253
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  • 2010/05/10(月) 17:41:55
相の川住民の私はそういう時は一之江まで徒歩25〜30分だな
タク待ち行列に並ぶより歩いた方がマシ

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  • 254
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  • 2010/05/10(月) 18:46:37
非常事態はチャリが意外と役立つ
雪はどうしょうもないが

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  • 255
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  • 2010/05/10(月) 20:07:10
皆様に質問です。
行徳駅から新木場までクロスバイク等を使用した場合、
何分位で到着しますでしょうか?

よろしくお願いします。

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  • 256
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  • 2010/05/10(月) 20:30:43
新浜通りの西友の交差点で撮影してたけどなんだろう?

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  • 257
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  • 2010/05/10(月) 20:58:57
>>255
 行徳駅から葛西臨海公園まで30〜40分。そこから新木場ならプラス20分。
トータル50〜60分程では?

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  • 258
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  • 2010/05/10(月) 21:21:13
>>257
葛西臨海公園から新木場まで20分もかかるのですね。
どうもありがとうございました。

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  • 259
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  • 2010/05/10(月) 21:46:25
>>254
朝チャリ使うと帰りにも影響するからねぇ

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  • 260
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  • 2010/05/10(月) 23:31:54
赤羽の寮から虎ノ門の会社まで自転車で通ったことはあったけど
直線距離で13Km。何だかんだで所要時間は1時間。
ママチャリでね。
東京は坂が多くて辛い。

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  • 261
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  • 2010/05/11(火) 02:03:13
こないだの夏日に葛西臨海公園までチャリで行ったら暑さと渇きで死ぬかと思った

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  • 262
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  • 2010/05/11(火) 02:38:29
>>261
修行僧か?自販機はいくらでもあろう。
でもチャリはいいよね。車で過ぎたら分からなかったような
街の様子が見える。思わぬ店にも出くわす。

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  • 263
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  • 2010/05/11(火) 13:46:21
カブなんかでもそんな感じ。トコトコ走るのは案外気持ちいい。
オマケにカブだと車と変わらない時間で目的地に着く。

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  • 264
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  • 2010/05/11(火) 18:26:17
チャリ通勤の方に御願いです
交通ルールは守ってね

ガソリン高騰からチャリ通勤ずいぶん増えた感じするけど
ホントひどい奴いっぱいいるよ
ハイブリッド車が音が静かすぎて危険とかいってるけど
チャリはもっと静かなんだよ

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  • 265
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  • 2010/05/11(火) 22:40:49
バイパスは車道側がチャリの通りなのか?
道交法が変わったとか何とか聞いたんですが。

はっきりいって邪魔だな。
自分がチャリの時は一本外れて通るんだけど。

それにしても、この町は特攻チャリが多いよね。
車が弱者であるという事を納得させる勢いだw

車で七中前を妙典に向かって走ってるときに車道をこちらに向かってチャリがくるんだものw
そんなときは笑うことでオッケーですか?

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  • 266
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  • 2010/05/11(火) 23:33:01
カズンがなくなって、サティで水もらうようになったら、何か味が飽きる気がする。
やっぱり2日以内に飲んでないからなのかな。

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  • 267
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  • 2010/05/11(火) 23:38:00
低地で橋くらいしか坂が無いからチャリの機動力が高いの
車は駐車に金くうし

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  • 268
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  • 2010/05/12(水) 00:05:19
都内まで自転車通勤してるけど、信号まできちんと守るマナーある人は2割程度だな。
信号無視、無灯火、逆走するアホばっかり。
スポーツ自転車乗ってる奴だって車道走行禁止な今井橋で平気で車道走ってる。
ちゃんと取り締まって欲しいもんだ。

>>265
バイパスでもどこでも自転車は原則車道ですよ。
逆走するアホにはどなってくださいw

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  • 269
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  • 2010/05/12(水) 02:07:42
湾岸道路の車道を走るチャリは勘弁してほしいです
ただでさえ危ないのに中央車線を走る命知らずにも遭遇。
あんなのでも引っ掛けたらこっちの責任とか、ヤッテランネッスー

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  • 270
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  • 2010/05/12(水) 03:29:02
>>269
減茶や倍苦と思えばいいんじゃね?w

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  • 271
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  • 2010/05/12(水) 03:29:54
チャリ通で高低差みたければ、ルートラボでぐぐればいいとおもう
一之江から北上するときの、チャリ逆走率は異常
99%がなぜか逆走してくるので、あぶなくてしょうがない
江戸川区は自転車右側走行って教育でもしてるのか?w

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  • 272
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  • 2010/05/12(水) 09:16:05
>>269
湾岸は歩行者少ないから歩道でも良いと思うけど、
整備されていないし空き缶とか落ちてて危ないからかもね。
中央は危ないなあ。。。

>>271
西葛西までよく自転車で行くけど、おまわりさんが逆走してるの何度か見掛けた。。

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  • 273
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  • 2010/05/12(水) 09:35:34
スレ違いかもしれないけど、自転車の通行ルールについて。
http://www.npa.go.jp/bicycle/index.htm

車道通行と歩道通行とか、よく理解してない連中が大杉。
もちろん、知ってて守ってない奴も少なくないけど。

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  • 274
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  • 2010/05/12(水) 22:22:00
>>269
でもそれが合法なのだ。
数年前に市川市役所が、市内の危険ポイントのアンケートを取っていたが
結局は交差点付近に「危険」の看板を立てるだけだった。
その分歩道が狭くなって、危なかった。
旧道も危ない。チャリでは命の危険を感じる。
でもたとえ数十mでも旧道を通らなければ、自宅に帰れない。
でもバイパスはもっと路駐が多いから、
チャリも歩道を通らざるを得ないでしょ。
車道は危険極まりない。
私も交通ルールは守りたいが、その前に、車両のモラルが悪すぎる。

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  • 275
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  • 2010/05/12(水) 22:27:08
>>274
中央車線をチャリで走るのは、さすがに問題あるでしょうね。

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  • 276
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  • 2010/05/12(水) 23:00:22
>>268
今井橋も浦安橋もみんな標識見てないよね。
家→都内通勤というか家→近場職場、家→駅、駅→学校までのひどい人が多いような気もする。
>>272
曲がり角でパトカーが逆走自転車とぶつかりそうになったにも関わらず
注意一つせず立ち去ったのを見て唖然としたことはある。

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  • 277
  •  
  • 2010/05/13(木) 09:25:47
ちなみに自動車・自転車両方乗る人間とすれば正直どっちもどっち。
信号無視率は車の方が遙かに多いよ。

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  • 278
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  • 2010/05/13(木) 13:15:21
>>277
自転車の信号無視は日常的に見かけるけど、
自動車の信号無視はさすがにほとんど見かけない。
眼科行ったほうがいいんじゃね?

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  • 279
  •  
  • 2010/05/13(木) 13:35:14
赤になってから遅れて2台3台突っ込むなんて日常的に見かけるけどな。
これだって立派な信号無視でしょ。

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  • 280
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  • 2010/05/13(木) 13:48:25
重箱の隅つついて楽しいか?

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  • 281
  • 277
  • 2010/05/13(木) 14:05:17
>>278
自転車だって赤信号特攻なんて数少ないはず。多いならもっと死亡事故が多いはず。
実際には車が来ないことを確認しての信号無視がほとんど。
それってそんなに迷惑か?

>>279の言うとおり赤信号変わったばかりに突っ込む車は多い
更に言えば黄色に変わって安全に止まれるにも係わらず止まらない車がほとんど。
信号のない横断歩道で歩行者が待っているときに止まる車の方が珍しい。

自転車の信号無視は悪い信号無視で、自動車の信号無視はキレイな信号無視ですか?

他にも例えば駐車場から車道に出るとき。
こちらが車なら通り過ぎるまで待つ車がほとんど。しかしこちらが自転車で車道を
走っていると無理矢理出て車がかなり多い。
対向車線に路駐が居るとき。
こちらが車なら通り過ぎるまで待つ車がほとんど。しかしこちらが自転車で車道を
走っていると無理矢理こちらの車線に出て路駐をパスする車がかなり多い。

自転車だって褒められたものじゃないが、実際両方乗ってみるとどちらも酷い。

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  • 282
  •  
  • 2010/05/13(木) 14:25:12
相当車に恨みがあるようでw

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  • 283
  • 277
  • 2010/05/13(木) 14:42:14
>>282
それは邪推というものでございます。
全体的な流れが無責任に自転車批判になっていたのでバランスをとったものと
思っていただければ幸いです。

ちなみに違反としてはどっちもどっちと言う意見はご理解していただけたでしょうか?

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  • 284
  •  
  • 2010/05/13(木) 16:09:31
だって邪魔だものねwww

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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