facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 199
  •  
  • 2010/10/28(木) 15:37:27
>>198
?や!は句点として認められてるから。との重複使用はおかしいよ

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2010/10/30(土) 00:09:52
>>198
2−3日前に癌治療がどーたらとTVに出てたな。
精神論で。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2010/11/07(日) 17:23:58
関岡酒店の交差点の信号はいつからだ?

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2010/11/11(木) 21:43:09
歩行者用信号の準備もできたね。
あたは横断歩道をかかないと。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2010/11/12(金) 00:35:44
南古谷横の踏切で軽自動車と衝突事故だって?

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2010/11/12(金) 00:43:16
だから踏み切り渡れなかったんだ

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2010/11/12(金) 01:09:13
川越線 23時09分頃 運転見合わせ 23時26分 配信
川越線は、23時09分頃 南古谷駅での踏切事故の影響で、大宮〜川越駅間の上下線で運転を見合わせています。

これか。この時間あの踏切って混んでるの?

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2010/11/13(土) 01:11:34
混んでないだろうけど単線区間だモンなあ。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2010/11/13(土) 21:59:55
>>203
電車とぶつかったの?
てか、踏切に入って当たる車って何をどうしたらそこで止まれるんだろうね。
破片踏んでしまったけど、これでタイヤパンクしたら請求できんのかな?

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2010/11/14(日) 20:10:01
駅前にパトカー2〜3台着てたが、何があった?
一人のサラリーマンらしき男を数人の警官が囲ってたが・・・

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2010/11/20(土) 09:28:17
関岡酒店前の交差点完成したけど、
信号が付いたことに気づかないおばちゃんが
信号無視して交差点に進入してたぞ。
みんなも気をつけましょう!

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2010/11/23(火) 21:38:08
今日の川越線での人身事故ってなんだったんですかね?
家近くでサイレンうるさかったんですけど・・・
何か分かる方居ますかね??

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2010/11/24(水) 01:02:19
交通情報板を見に行くといいと思うよ。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2010/11/25(木) 00:47:05
来月からこちらの駅を使って出勤なのだけれど、8時台の下り電車の混み具合はどうですか?

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2010/11/25(木) 20:15:38
>>212
朝の下りは15分間隔だし、指扇で5分停車するから
間違いなく混むよ。終点は次だから混んでても4、5分ガマンしましょう

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2010/11/26(金) 15:26:08
ヤオコーの給水機パワーアップして混まなくなったから嬉しい。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2010/12/02(木) 04:08:38
ちょttp://ameblo.jp/112yd/

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2010/12/02(木) 10:34:38
なんなんすか?

ここまで見た
  • 217
  • sqvjhkj
  • 2010/12/07(火) 11:34:17
http://sumka-shop.hyperphp.com/doc.php?q=2_detskaya_sumka_kenguru Детская сумка кенгуру http://sumka-2010.hyperphp.com/doc.php?q=241_zhenskie_sumki_leo Женские сумки leo http://sumka-2010.hyperphp.com/doc.php?q=226_gde_kupit_sumki_louis_vuitton Где купить сумки louis vuitton http://sumka-2010.hyperphp.com/doc.php?q=49_barsetki_sumki_kupit Барсетки сумки купить http://mufwopi.hyperphp.com/doc.php?q=323_06dl501_09_midi_holdall___sumka_sportivnaya 06dl501 09 midi holdall / сумка спортивная

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2010/12/09(木) 17:41:11
駅北口作って、駅から16号まで街づくりすれば、もっと駅の利用者増やせそう
な気がするんだが、なぜやらないんだろうな?

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2010/12/09(木) 19:08:56
金がないとか費用の割に収益が見込めなそうだから?

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2010/12/09(木) 19:31:31
今更開発って必要なのかね?
そういう感じもするんだよね
田畑潰すのが正義なのかい?

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2010/12/09(木) 21:10:00
北口作るのはいいとは思うんだ。
そうしたらあそこの公園や隣の駐車場も空けないとかな?

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2010/12/09(木) 22:07:18
大宮まで17分くらい?
高崎線で言えば桶川、北本みたいな存在で余裕で通勤圏内で人気ありそうなのに・・・。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2010/12/09(木) 22:10:20
なんつーか、指扇も3年後に橋上駅舎になるわけで
この駅だけこの先数十年もこのままのような気がするの気のせいか?

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2010/12/09(木) 22:56:45
やっぱ単線なのがなあ。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2010/12/10(金) 06:49:13
>>223
その可能性は大だなあ

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2010/12/10(金) 15:03:51
単線というより本数の問題かもね。
複線になっても東上線の森林公園〜小川町みたいに本数はそんな増えなかったりある。

でも南古谷は同じ川越市内でも霞ヶ関なんかと比べてもかなり安い。
確かに霞ヶ関なんかと比べても電車だと池袋に出るのに時間かかるけどね。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2010/12/10(金) 15:21:04
>>226
小川町は単線だよ

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2010/12/10(金) 22:12:57
ある意味、車両基地の用地売却の際、地主たちが
南古谷を始発とすることとか国鉄に条件を出すべきだったのでは?

国鉄にとっては、埼京線の出庫が第一優先事項だったわけで
何も条件つけなければ、指扇始発にされることは目に見えてわかる。

売却の際にそんな条件出されれば、
スムーズに東京方面に電車を向かわせるため、複線化区間もう少し増やして
いたかもしれない。

今のJRじゃ無理だよ

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2010/12/11(土) 12:28:10
電化されたときは大宮〜高麗川間の3両編成の列車が基本形態で
池袋行きは朝夕しかほとんどなかった、

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2010/12/13(月) 16:45:22
大崎まで1本で行けるしべつにいまのままでいいや

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2010/12/13(月) 17:19:58
>>229
そんなこと無いよ
日中
30分毎に川越発池袋行きの快速
1時間に一本高麗川始発の各駅停車大宮行き
1時間に一本高麗川始発の各駅停車川越行き
だった

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2010/12/14(火) 01:31:38
初めて埼京線に乗ったとき、ドアが手動で驚いた記憶が。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2010/12/14(火) 08:10:50
すげー人だなw
電車とまってるのか?

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2010/12/14(火) 14:16:28
>>232
ボタンを押すんだよねw

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2010/12/14(火) 15:54:36
川越線は何よりも電車の中に巨大な扇風機が付いてたのが驚きだぜ

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2010/12/15(水) 02:24:43
ユナイテッドシネマって、調整区域で映画館が作れないところに、市民が
嘆願してできたんでしょ。

客いなさすぎ、見殺しって感じ。嘆願した人は週に1,2回はいって
あげてほしい。

本体も決算見ると相当赤字だし、シートが座りやすく好きだから消えて
ほしくないけど近いうちにやばいんじゃないか・・・

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2010/12/15(水) 02:45:37
演目が微妙にツボを外してるんだよなあ。あそこ。
店長を変えるといいかもだ。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2010/12/15(水) 12:02:41
>>236
道路、鉄道共に南古谷は便が悪い。
行政が改善に力入れないと。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2010/12/15(水) 13:33:26
川越市としては中心地は川越駅だから東上線に力を入れるのは仕方ない
南古谷は所詮川越の郊外の1駅に過ぎないし、市も川越線には金は出したくないだろう

シネコンだって今や大型ショッピングセンターでしか成り立たないといわれてるのに
ウニクスみたいな小型ショッピングセンターに併設しても商圏が狭いんだし
シネコンが商売として成り立つには無理に決まってる…

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2010/12/15(水) 21:01:38
>>239
まあね・・・南古谷に手をつける前に、南古谷より利用者が多い市駅や
新河岸を優先するのは当然だと思うけどね。

川越市民は川越線乗ってシネコン見に行かんだろ。
東武で池袋行くだろ

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2010/12/15(水) 21:13:47
映画を見てその後にショッピングならともかく、見るだけでブクロまで出るのかよ…
ユナイテッドかワーナーマイカルで十分だろ

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2010/12/16(木) 20:42:00
あんな場所に焼肉凱旋門はどうなのよ?
高いのにわざわざ食べに行く家族はいるのかい?
出店を進めた関係者は土地柄や家族層をもっと調べるべきだったんじゃないか?

よけいなお世話か・・・。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2010/12/16(木) 21:13:09
>>236
あそこは工場跡地なんだから市街化地域じゃないのか?

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2010/12/16(木) 21:15:19
>>240
でも
新河岸駅 エレベーター、エスカレーター装備
南古谷 そういった設備ゼロ
これは扱いの差多過ぎだよね

ここまで見た
川越駅 東武(乗降客)  122,438人 
    JR(乗車客のみ) 37,098人 (×2で乗降客換算)約74200人
本川越   (乗降客)   48,518人
川越市駅  (乗降客)   34,214人
霞ヶ関   (乗降客)   29,006人
新河岸   (乗降客)   23,481人
南大塚   (乗降客)  16,135人
南古谷   (乗車客のみ) 7,877人 (×2で乗降客換算)約15750人
的場    (乗車客のみ) 3,072人 (×2で乗降客換算) 約6150人
笠幡    (乗車客のみ) 2,957人 (×2で乗降客換算) 約5900人
西川越   (乗車客のみ) 1,236人 (×2で乗降客換算) 約2500人

番外
鶴ヶ島   (乗降客)   35,502人(駅南東部は川越市域)
上福岡   (乗降客)   54,409人(川越市からの利用者多し)

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2010/12/16(木) 23:39:42
JR、西武は2009年度、東武は2008年度のデーター。
南大塚は2008年あげちまった。2009年は15,787人。
南古谷は年々伸びているから、このままだと南大塚は上回るね。

>>244
エレベータあるよ
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=1501

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2010/12/23(木) 19:24:51
ウニクスには焼肉店よりファミレスのほうが入ると思うけどな。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/12/28(火) 14:10:46
>>246
エレベーターあるんですね
気が付かなかった
じゃあバリアフリー化の為の改築も無いのか

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード