【印西・本埜・印旛】 千葉ニュータウン総合36【白井・船橋】 [machi](★0)
-
- 56
- 2010/04/05(月) 17:19:00
-
>>22
>ジャスコ前の空き地
地上15階、地下1階のマンションだって。
-
- 57
- 2010/04/05(月) 17:39:00
-
なんだよまたマンションかよ・・・
-
- 58
- 2010/04/05(月) 20:58:00
-
>>53 54 55
皆さまありがとうございました。
今度の週末に行く予定でしたが急きょ今日行くことになりジョイフル本田で
買ってきました。
ママチャリの後ろにハイバックの子供乗せを装着した状態ですっぽり被せられる
タイプのカバーが欲しかったのですが一番最初に出向いたスポーツDEPOでは
扱っていませんでした。
-
- 59
- 2010/04/06(火) 22:07:55
-
あの立地でマンションはあまりに勿体無い…
北口方面利用者のほぼ全員が通る場所なのに。
同じ角でもアルカサール側ならアリだと思うが。
-
- 60
- 2010/04/06(火) 22:14:17
-
マンション建たせるぐらいなら更地のままのほうが景色的にもマシ。
-
- 61
- 2010/04/06(火) 22:17:45
-
いや、マンション自体は増やさないといけない段階だと思うけど。
-
- 62
- 2010/04/06(火) 23:19:16
-
今更だけど駅前にマンションばっか立つ街に未来は無いけどな。
駅前の利便を半永久的に一部の人間にのみ独占されてちゃね・・・
-
- 63
- 2010/04/06(火) 23:56:45
-
CNTなので、三角の屋根にするんだよ〜。
たのむよ〜。
-
- 64
- 2010/04/07(水) 00:00:43
-
マンション? う〜ん、残念!
-
- 65
- 2010/04/07(水) 00:32:44
-
結局、家賃並みの管理費・諸経費がかかってしまう斬り!ジャカジャン
-
- 66
- 2010/04/07(水) 03:42:42
-
田舎者が街づくりすると駅前にマンション建てたくなるんだろうw
そういや俺が今まで住んだところ思い返すと一箇所もマンションなど建ってなかったな。
雪谷、都立大学、二子玉川、綱島、日吉、大倉山どこも109エリアだがw
東急エリアは土地など余ってないが駅前にマンションが建ってる光景などまず見れないから間逆だわな。
正直に千葉にきて野っ原がたくさんあるのに駅前にマンションがあるのを見て心底から愕然としたわ。
そういや上記の住んだ地域は全て自治会もなかった。
理由は商業地と住宅地が明確にわかれ、商業地以外の住民は商業地が主催してくれる祭りなどの出し物を
見物するような形式で成り立ってるから。
住宅地の住民にまで祭り負担をさせられてるからどこかの限界集落の祭りにでも参加させられてる気分になるわw
人口は多いのに商店街ないわ太い度道路はないわ立体交差ないわ高速ないわw
ようは街づくりの根底から腐ってたんだろ。戦後65年も経って住民の数は増えただろうが行政はなにも変化してこなかったんだろ。
ちなみに数多く引越したのは女と同棲しまくってたからw
ここまで説明してもまだ都会にも自治会はある〜とか言い続けそうなのがここの住民の特徴でもあるなw
-
- 67
- 2010/04/07(水) 03:59:28
-
>>66
酔っぱらってると長文打ちたく気持ちは分るが三行程度にまとめて
-
- 68
- 2010/04/07(水) 11:10:03
-
会社にとって面積あたりの利益はマンションのほうが多いからだろ
大きいショッピングモールもいくつかあるから小売店メインの商店街なんか有り得ない
だから田舎者とかは関係ない
しかも今頃に自治会云々って・・・まったく意味分からん
おれも東急沿線某駅近くに住んでいたがこっちのほうがはるかに住みやすい
便利じゃないと住み難い人には絶対にわからんだろうな
-
- 69
- 2010/04/07(水) 19:22:57
-
だれも商店街つくってくれなんて思ってないと思うぞw
-
- 70
- 2010/04/08(木) 00:44:11
-
都落ち、リーマン被害者ですか?
-
- 71
- ニョロニョロ
- 2010/04/08(木) 10:39:16
-
東京自慢じゃないの
-
- 72
- 2010/04/08(木) 10:54:42
-
この車社会の千葉ニュータウンの駅前に今から商業施設作るの?
-
- 73
- 2010/04/08(木) 10:57:38
-
>>66
賃貸転々としてたら、そら自治会関係ないだろ。
あたま腐ってるの?
-
- 74
- 2010/04/08(木) 11:29:37
-
>>72
車社会だからって駅前に商業施設つくることが悪いこととは言えないでしょ。
そういや、千葉ニュータウンから車通勤している人ってどれぐらいいるんだろ。
東京まで行ってる人けっこういるのかな?
-
- 75
- 2010/04/08(木) 18:31:59
-
職場は都内だけとは限らないんだけどな・・・
-
- 76
- 2010/04/08(木) 18:36:13
-
桜台のスピード跡に、農産物直売オープンだって。
こんなのが、ベターだね。
ところで、運営者はどこかな?
白井市かな?
-
- 77
- 2010/04/08(木) 19:38:30
-
>>75
東京まで行くのは電車と違って大変そうだから気になって言っただけなんだけど
性格ねじ曲がりすぎなんじゃない?
-
- 78
- 2010/04/08(木) 19:43:14
-
>>76
昔、ホームセンターやら本屋さんを経営していたタカヨシって会社が運営。
実家の近くにあるけど人の入りが悪いし薄暗いから一度も入った事ないな。
-
- 79
- 2010/04/08(木) 19:48:16
-
>>74
NT中央なんて人口三万人位しかいないだろ。
駅の乗降者数だって知れたもの。
地元住民と北総線だけで集客できるとは思えんが。
-
- 80
- 2010/04/08(木) 20:17:12
-
携帯からすみません。
千葉ニュー周辺で個室ありの居酒屋ってありますか?
-
- 81
- 2010/04/08(木) 20:20:01
-
>>80
円喜門とかあったような。
千年の宴が扉が閉まらない半個室で掘りごたつ方式だったよ。
-
- 82
- 2010/04/08(木) 20:42:07
-
>>80
アルカサールのぎをん庭にあるよ
-
- 84
- 2010/04/08(木) 22:19:44
-
しかし・・・CNTって若いうちはいいけれど、爺さんになったら不便そうな
街だな。建物と建物が離れすぎ。北大みたい。
-
- 85
- 2010/04/08(木) 23:32:20
-
>78
素早い情報ありがとうございます。
そうですか、なんちゃって「道の駅」ですね。
う〜ん。そうですか〜っ。
-
- 86
- 2010/04/09(金) 00:06:08
-
>79
もちろんニュータウンの商業施設は地元民だけを相手にしているわけでは
ない。
休日、このごろは平日もたくさんの他県、他市から来ますよ
-
- 87
- 2010/04/09(金) 00:37:09
-
>>79
ニュータウン中央駅周辺は、牧の原もそうだけど464号が縦貫してるから
一概に電車利用客だけを意識してるとは言えないんじゃない。
市外の遠方から車で来る人にとっても便利な場所だと思う。
-
- 88
- 2010/04/09(金) 10:31:03
-
私も暇なので探してみました。
雪谷、都立大学、二子玉川、綱島、日吉、大倉山の駅前にマンションがあるかどうか。
グーグルアースとグーグルマップ
すべての駅近くにマンションがありました。
日吉は飲食店が多かったですがそれでもライオンズマンションが駅から数十メートルにありました。
-
- 89
- 2010/04/09(金) 20:18:10
-
小林牧場入口の交差点、
改良や新しい道を作る資金がないなら
せめて信号機のタイミングをかえてくれ。
朝夕の右折渋滞がひどくてかなわん。
-
- 91
- 2010/04/10(土) 09:25:39
-
駅前だから商業施設作るのではなく、79の言うとおり、北千葉道路が並走しているから、そこからの集客期待して千葉ニュータウン中央駅周囲に商業施設はある。
別に北総の駅前だから商業施設作ってる訳では無い。
駅前商業施設に硬直した都市計画なんかにしたら、それこそ千葉ニュータウンに出店する意味も無い
-
- 92
- 2010/04/10(土) 09:37:17
-
>>91
ビッ〇ホップを語ってみははれ。
アレが現実だよ。
-
- 93
- 2010/04/10(土) 12:24:14
-
90、サンクス。
少し読み違えた。
ビッグ○ップの使いにくところは、駐車場から店舗までが
距離あるところか。車社会だから駐車場は必要だけれど
なにかもったいない気もする。駐車場の広さに比べて
店舗部分が少ない気もするし。阿見も広いが今どうなってるのかね。
-
- 94
- 2010/04/10(土) 12:36:18
-
ビッグホップは・・・いろいろと要因があるよねぇ。
-
- 95
- 2010/04/10(土) 13:23:12
-
>>88
東急エリアのほぼ全ての公営住宅は徒歩8分〜20分くらいの距離にあるのが特徴。
確かに駅ビルやマンションは増え若干千葉化しているのも危惧しているがメインは未だ個人商店ですよ。
昔から東急百貨店も多く存在してたがうまいこと個人商店とも共存していたが大規模店舗よりも常に個人商店の方が強い地域だった。
駅前にわざわざタワーマンション建てたりジャスコやドンキーホーテを出店させるとか初めから、よい街づくりする気がないようにも感じる。
なにしろ更地を大量に残しそんな地域の地価が上がると思えないしだいたいそんな街づくりで
バブル絶頂期の日本の地価を超えられる社会が作れるとは到底思えない。
それに商店街がないとかお上に起業を否定されてるようにも感じられる。
起業の肯定こそが資本主義の象徴であるのも理解しような。
個人的にドンキーやジャスコは特別扱いをされてる新銀行東京のようなイメージしかない。
特別扱いを受け安い商品陳列しても社会に貢献しているとはとても思えない。
個人に背を向けてる行政に対して俺も社会に貢献してやる気など毛頭ないからダニみたいな存在になりつつあるが
それは俺に限ったことではないだろうよw
そういえばタワーマンションといえばこれを忘れてはいけないなw
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/h/y/u/hyukkyyyy/lib214163.jpg
-
- 96
- 2010/04/10(土) 13:42:17
-
外部じゃ見れないのか。3,4日で消えるだろうがほれ。
http://uproda.2ch-library.com/234357vRl/lib234357.jpg
-
- 97
- 2010/04/10(土) 15:50:42
-
なんだこいつ。ただのバ◯か。
-
- 98
- 2010/04/10(土) 17:00:53
-
もともと千葉ニュータウン中央は畑と森しかない僻地だったし、
中央駅は新幹線駅、さらに駅ビルを建設する予定だったんだから
逆に更地なんかに来てくれたジャスコには感謝すべきでは
-
- 99
- 2010/04/10(土) 17:37:17
-
小林牧場のお好み焼き食いてえ
なぜか知らんが毎年えらい行列だ
-
- 100
- 2010/04/10(土) 18:44:39
-
マルエイ最高や!
-
- 101
- 2010/04/11(日) 02:21:57
-
印旛明誠の偏差値っていつごろ分かるの?
-
- 102
- 2010/04/11(日) 04:03:49
-
>99
サクラ、サクラの行列じゃないのか?
-
- 103
- 2010/04/11(日) 12:59:25
-
ひさしぶりにモア行ったら、ウルトラマン降臨。
しかし、モアの東側は廃墟と化したな。
-
- 104
- 2010/04/12(月) 10:32:33
-
もうすぐ、吉高大桜、満開のようです。
印西市HPに載っていました
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1269594963123/index.html
-
- 105
- 2010/04/12(月) 20:57:38
-
>>89 新しい道できたね。平岡のゴルフの打ちっぱなし前の交差点と
新しく出来た宗歩の橋の手前が繋がってる。
-
- 106
- 2010/04/12(月) 23:30:49
-
>>98
更地と言っても、単なる更地ではなくアレがあったからな。
どちらが良いかと言われれば現状だが、
手放しに絶賛するには少し引っかかる。
-
- 107
- 2010/04/13(火) 23:33:05
-
>>106
「アレ」って何?
このページを共有する
おすすめワード