【印西・本埜・印旛】 千葉ニュータウン総合36【白井・船橋】 [machi](★0)
-
- 45
- 2010/04/01(木) 21:55:05
-
>>44
なんでもありになってきたね
-
- 46
- 2010/04/02(金) 01:17:32
-
いまいちシステムがよくわからない。
-
- 47
- 2010/04/02(金) 19:49:36
-
>>41
機構は株が欲しかったのではなく、売れ残った土地を処分するために運賃を下げたいので、
親方日の丸(古い)的に出資申し入れ。
京成は北総に対する支配権失うとして拒否。
議決権のない出資などを工夫すればよかったのに。
-
- 48
- 2010/04/02(金) 20:28:13
-
>>47
議決権とかまったくわからない素人ですが、
URの数百億円の出費の申し出に何か良い方策が
あったような気がしてならないんですが?
-
- 49
- 2010/04/02(金) 20:31:48
-
>>48
訂正 出費→出資
-
- 50
- 2010/04/03(土) 11:55:14
-
地方公共団体の県内3セク関与状況
出資 融資 合計
北総 63.0 53.0 116億円
東葉 221.9 62.8 284.7億円
TX 1655 3221.3 4876.3億円
北総線は京成から出資等の要請があったにも関わらず、地元は金を出さず京成に多くを負担させて
こんな状態。今頃数億円負担して微々たる運賃値下げしかできないなんていうのは、過去の判断を
どう踏まえて言っているの?
-
- 51
- 2010/04/03(土) 12:41:46
-
当時は、そんなところに税金使っても天下り先が増えなかっただけだろう。
TXは民意がそうさせた。
-
- 52
- 2010/04/04(日) 18:04:11
-
千葉ニュータウンでサイクルベースあさひみたいな大きいサイクルショップはありますか?
土地勘がないのでできれば詳しくお願いします。
購入したいのは自転車カバーです。
-
- 53
- 2010/04/04(日) 19:29:06
-
そういったものはジョイフル本田ぐらいでしょうかね
-
- 54
- 2010/04/05(月) 00:46:17
-
DEPOは?
-
- 55
- 2010/04/05(月) 17:12:12
-
自転車カバーって大きい自転車屋行かないと売ってないの?
イオンの自転車屋は?
-
- 56
- 2010/04/05(月) 17:19:00
-
>>22
>ジャスコ前の空き地
地上15階、地下1階のマンションだって。
-
- 57
- 2010/04/05(月) 17:39:00
-
なんだよまたマンションかよ・・・
-
- 58
- 2010/04/05(月) 20:58:00
-
>>53 54 55
皆さまありがとうございました。
今度の週末に行く予定でしたが急きょ今日行くことになりジョイフル本田で
買ってきました。
ママチャリの後ろにハイバックの子供乗せを装着した状態ですっぽり被せられる
タイプのカバーが欲しかったのですが一番最初に出向いたスポーツDEPOでは
扱っていませんでした。
-
- 59
- 2010/04/06(火) 22:07:55
-
あの立地でマンションはあまりに勿体無い…
北口方面利用者のほぼ全員が通る場所なのに。
同じ角でもアルカサール側ならアリだと思うが。
-
- 60
- 2010/04/06(火) 22:14:17
-
マンション建たせるぐらいなら更地のままのほうが景色的にもマシ。
-
- 61
- 2010/04/06(火) 22:17:45
-
いや、マンション自体は増やさないといけない段階だと思うけど。
-
- 62
- 2010/04/06(火) 23:19:16
-
今更だけど駅前にマンションばっか立つ街に未来は無いけどな。
駅前の利便を半永久的に一部の人間にのみ独占されてちゃね・・・
-
- 63
- 2010/04/06(火) 23:56:45
-
CNTなので、三角の屋根にするんだよ〜。
たのむよ〜。
-
- 64
- 2010/04/07(水) 00:00:43
-
マンション? う〜ん、残念!
-
- 65
- 2010/04/07(水) 00:32:44
-
結局、家賃並みの管理費・諸経費がかかってしまう斬り!ジャカジャン
-
- 66
- 2010/04/07(水) 03:42:42
-
田舎者が街づくりすると駅前にマンション建てたくなるんだろうw
そういや俺が今まで住んだところ思い返すと一箇所もマンションなど建ってなかったな。
雪谷、都立大学、二子玉川、綱島、日吉、大倉山どこも109エリアだがw
東急エリアは土地など余ってないが駅前にマンションが建ってる光景などまず見れないから間逆だわな。
正直に千葉にきて野っ原がたくさんあるのに駅前にマンションがあるのを見て心底から愕然としたわ。
そういや上記の住んだ地域は全て自治会もなかった。
理由は商業地と住宅地が明確にわかれ、商業地以外の住民は商業地が主催してくれる祭りなどの出し物を
見物するような形式で成り立ってるから。
住宅地の住民にまで祭り負担をさせられてるからどこかの限界集落の祭りにでも参加させられてる気分になるわw
人口は多いのに商店街ないわ太い度道路はないわ立体交差ないわ高速ないわw
ようは街づくりの根底から腐ってたんだろ。戦後65年も経って住民の数は増えただろうが行政はなにも変化してこなかったんだろ。
ちなみに数多く引越したのは女と同棲しまくってたからw
ここまで説明してもまだ都会にも自治会はある〜とか言い続けそうなのがここの住民の特徴でもあるなw
-
- 67
- 2010/04/07(水) 03:59:28
-
>>66
酔っぱらってると長文打ちたく気持ちは分るが三行程度にまとめて
-
- 68
- 2010/04/07(水) 11:10:03
-
会社にとって面積あたりの利益はマンションのほうが多いからだろ
大きいショッピングモールもいくつかあるから小売店メインの商店街なんか有り得ない
だから田舎者とかは関係ない
しかも今頃に自治会云々って・・・まったく意味分からん
おれも東急沿線某駅近くに住んでいたがこっちのほうがはるかに住みやすい
便利じゃないと住み難い人には絶対にわからんだろうな
-
- 69
- 2010/04/07(水) 19:22:57
-
だれも商店街つくってくれなんて思ってないと思うぞw
-
- 70
- 2010/04/08(木) 00:44:11
-
都落ち、リーマン被害者ですか?
-
- 71
- ニョロニョロ
- 2010/04/08(木) 10:39:16
-
東京自慢じゃないの
-
- 72
- 2010/04/08(木) 10:54:42
-
この車社会の千葉ニュータウンの駅前に今から商業施設作るの?
-
- 73
- 2010/04/08(木) 10:57:38
-
>>66
賃貸転々としてたら、そら自治会関係ないだろ。
あたま腐ってるの?
-
- 74
- 2010/04/08(木) 11:29:37
-
>>72
車社会だからって駅前に商業施設つくることが悪いこととは言えないでしょ。
そういや、千葉ニュータウンから車通勤している人ってどれぐらいいるんだろ。
東京まで行ってる人けっこういるのかな?
-
- 75
- 2010/04/08(木) 18:31:59
-
職場は都内だけとは限らないんだけどな・・・
-
- 76
- 2010/04/08(木) 18:36:13
-
桜台のスピード跡に、農産物直売オープンだって。
こんなのが、ベターだね。
ところで、運営者はどこかな?
白井市かな?
-
- 77
- 2010/04/08(木) 19:38:30
-
>>75
東京まで行くのは電車と違って大変そうだから気になって言っただけなんだけど
性格ねじ曲がりすぎなんじゃない?
-
- 78
- 2010/04/08(木) 19:43:14
-
>>76
昔、ホームセンターやら本屋さんを経営していたタカヨシって会社が運営。
実家の近くにあるけど人の入りが悪いし薄暗いから一度も入った事ないな。
-
- 79
- 2010/04/08(木) 19:48:16
-
>>74
NT中央なんて人口三万人位しかいないだろ。
駅の乗降者数だって知れたもの。
地元住民と北総線だけで集客できるとは思えんが。
-
- 80
- 2010/04/08(木) 20:17:12
-
携帯からすみません。
千葉ニュー周辺で個室ありの居酒屋ってありますか?
-
- 81
- 2010/04/08(木) 20:20:01
-
>>80
円喜門とかあったような。
千年の宴が扉が閉まらない半個室で掘りごたつ方式だったよ。
-
- 82
- 2010/04/08(木) 20:42:07
-
>>80
アルカサールのぎをん庭にあるよ
-
- 84
- 2010/04/08(木) 22:19:44
-
しかし・・・CNTって若いうちはいいけれど、爺さんになったら不便そうな
街だな。建物と建物が離れすぎ。北大みたい。
-
- 85
- 2010/04/08(木) 23:32:20
-
>78
素早い情報ありがとうございます。
そうですか、なんちゃって「道の駅」ですね。
う〜ん。そうですか〜っ。
-
- 86
- 2010/04/09(金) 00:06:08
-
>79
もちろんニュータウンの商業施設は地元民だけを相手にしているわけでは
ない。
休日、このごろは平日もたくさんの他県、他市から来ますよ
-
- 87
- 2010/04/09(金) 00:37:09
-
>>79
ニュータウン中央駅周辺は、牧の原もそうだけど464号が縦貫してるから
一概に電車利用客だけを意識してるとは言えないんじゃない。
市外の遠方から車で来る人にとっても便利な場所だと思う。
-
- 88
- 2010/04/09(金) 10:31:03
-
私も暇なので探してみました。
雪谷、都立大学、二子玉川、綱島、日吉、大倉山の駅前にマンションがあるかどうか。
グーグルアースとグーグルマップ
すべての駅近くにマンションがありました。
日吉は飲食店が多かったですがそれでもライオンズマンションが駅から数十メートルにありました。
-
- 89
- 2010/04/09(金) 20:18:10
-
小林牧場入口の交差点、
改良や新しい道を作る資金がないなら
せめて信号機のタイミングをかえてくれ。
朝夕の右折渋滞がひどくてかなわん。
-
- 91
- 2010/04/10(土) 09:25:39
-
駅前だから商業施設作るのではなく、79の言うとおり、北千葉道路が並走しているから、そこからの集客期待して千葉ニュータウン中央駅周囲に商業施設はある。
別に北総の駅前だから商業施設作ってる訳では無い。
駅前商業施設に硬直した都市計画なんかにしたら、それこそ千葉ニュータウンに出店する意味も無い
-
- 92
- 2010/04/10(土) 09:37:17
-
>>91
ビッ〇ホップを語ってみははれ。
アレが現実だよ。
-
- 93
- 2010/04/10(土) 12:24:14
-
90、サンクス。
少し読み違えた。
ビッグ○ップの使いにくところは、駐車場から店舗までが
距離あるところか。車社会だから駐車場は必要だけれど
なにかもったいない気もする。駐車場の広さに比べて
店舗部分が少ない気もするし。阿見も広いが今どうなってるのかね。
このページを共有する
おすすめワード