小美玉市、茨城空港開港でどーなる? [machi](★0)
-
- 164
- 162
- 2010/04/09(金) 16:52:49
-
失礼 倍じゃなかった
県開発公社:「都心−空港」直行バス、運行事業者を募集 /茨城
県開発公社は5日、茨城空港と東京都心を結ぶ直行バスの運行事業者の募集を始めた。東京へのアクセスの利便性を高めることで、定期便をソウル、神戸間の2路線から拡大させるのがねらい。
事業は「茨城空港バス運行実証事業」として県の今年度当初予算に組み込まれている。契約期間は11年3月までの1年間、委託上限額は約5085万円。毎日2往復の運行や、空港利用者と周辺住民の利用を考慮したダイヤの提案などが条件として挙げられている。基本運賃は▽航空機利用者往復1000円、片道500円(利用者以外往復2000円、片道1500円)。開始当初は予約制で運行する。応募は12日に締め切られる予定。【
-
- 165
- 2010/04/09(金) 18:04:10
-
>>164のアーカイブ
http://tinyurl.com/rtjh5uhje5jht5ujtdgjr5huj5tdte
-
- 166
- 2010/04/09(金) 19:06:52
-
↑cw43.razil.jp
この珍しいリモホは色んな板に出没して
意味不明の書き込みしているみたいだから、覚えといて。
そしてスルーしてあげて。
-
- 167
- 2010/04/10(土) 10:23:53
-
3月の搭乗率85% 茨城空港−ソウル便
3月11日に開港した茨城空港に就航しているアシアナ航空の茨城−ソウル(仁川)便の3月の平均搭乗率は約85%だったことが、7日分かった。通常はA320型機(座席数144)が乗り入れているが、茨城空港開港から21日間のうち11日間はA321型機(座席数177)に変更して運航された。
橋本昌知事は7日の定例記者会見で、約半分が乗客数の多い航空機に振り替えられたことから「搭乗率としては極めて良いと思っている」と述べた。(茨城新聞)
アシアナ便以外の台湾などのチャーター便については約92%の搭乗率だったという。
-
- 168
- 2010/04/10(土) 10:56:32
-
>>155
血税ねえw
私は生徒がほとんどいない
小学校や中学校や高校を
廃校にしたらいいと思う。
学校をひとつ消したら、県の歳出がどれだけ減ると思う?
県の歳出で一番多いのは茨城空港じゃなくて
教育費ですから。
-
- 169
- 2010/04/10(土) 13:33:51
-
>>168 同意
なんたって少子化に歯止めが掛からないんだから、
学校もそれと比例して減らしていくのが道理でしょ。
-
- 170
- 2010/04/11(日) 16:16:56
-
百里基地の一般開放(重要部分以外)逝って来た。
桜が見ごろだったよ。
-
- 171
- 2010/04/12(月) 11:11:02
-
茨城空港は、これだけ騒いでもらって良かったね
冷やかしのニュースとはいえ、宣伝費が浮いてるよ
おかげでこんなに見物客が集まっているし
-
- 172
- 2010/04/12(月) 11:50:54
-
ゴールデンウィークまでは賑わいそうだわ(笑)
見物客が去って閑古鳥が居座るのか、それとも青い鳥が巣を作るのか
祭りのあとが、未来を見据える正念場だよーん
-
- 173
- 2010/04/13(火) 11:52:28
-
応援します、茨城空港
-
- 174
- 2010/04/13(火) 13:15:47
-
今の状況だと、一回行けばもう充分って感じですね。
百里の航空祭が見たいわ!
-
- 175
- 2010/04/13(火) 13:36:52
-
11日の日曜は昼前に行ったが、手前の渋滞も無かった。
ピークも終わって、いよいよ来場者激減の予感。
-
- 176
- 172
- 2010/04/13(火) 14:39:51
-
つまり、茨城空港は(百里基地との共用空港で
潰しが効かない関係上、)
【オ李エん卜夕イ航空 プ口グラむちャー夕ー】
に依存することになるわけだ。
http://doiop.com/89jeh7
また、にオリエン徒夕イ航空保有機材は、日本航空の
お下がりらしいから、【航空機マニアなどの需要】
も得られやすいね。
因みに【ご祝儀相場】にも相当するね。
-
- 177
- 2010/04/13(火) 14:55:25
-
>>176 オリエンタルなタイ風クラムチャウダーって?
なに訳の分からない事つぶやいてんだぁ〜
-
- 179
- 2010/04/13(火) 16:42:50
-
>>175
いつまでも空港への道が渋滞してたら、それこそまずい。
石岡〜小川の専用道はいつ開通するんだろうか。
-
- 180
- 2010/04/13(火) 22:23:18
-
来場者減ってきたら、見学者用駐車場を分けなくてもいいんじゃないの?
-
- 181
- 2010/04/14(水) 01:25:18
-
この前の日曜日の夕方に見学行ってきた。
五時で閉まっちゃうんだねぇ。
ある程度予想はしてたが、これといったものは何もなかったなぁ。
見学後このまま茨城に住んでいて大丈夫なのか不安になった。
-
- 182
- 174
- 2010/04/14(水) 15:18:58
-
下記の記事から>>176が必須になりますた
---------------------------------------
【エア・アジア、羽田に年内就航 クアラルンプール便】
マレーシアの格安航空会社エア・アジアは13日、同国の
首都クアラルンプールと東京の羽田空港を結ぶ路線を年内に
開設する方針を明らかにした。同社にとって初の日本路線となる。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E3E1E2EAEA8DE3E1E2E6E0E2E3E28698E2E2E2E2;at=ALL
-
- 183
- 2010/04/14(水) 15:31:57
-
オリエンタルなタイ風クラムチャウダーは航空マニアでオケ?
ご祝儀はどうした! なぜ茨城空港に来なかったんだw
-
- 184
- 2010/04/14(水) 18:38:44
-
航空マニアと言うより、ただの残念な人。
-
- 185
- 2010/04/15(木) 10:58:35
-
茨城空港:スカイマーク節減案、国交省の許可下りず
茨城空港(茨城県小美玉市)に16日から就航するスカイマーク(本社・東京)の神戸定期便について、同空港に事務所を置かず、整備士を常駐させない経費削減案がいまだに国土交通省から許可されていない。神戸便は、経費削減案を前提に、21日前までに予約すれば「片道5800円」という超格安価格となっている。整備士を常駐させることになれば大幅なコスト増は必至で、同社に痛手となりそうだ。
経費削減案は、神戸からの便に同乗した整備士や乗務員が茨城空港で機体整備やチェックイン業務にあたった後、また神戸に戻る内容で、同社にとって初の試み。整備に必要な機材も神戸から一緒に運ぶ。
同空港は出発・到着ロビーを1階に集中させ、航空会社にとって人員削減をしやすい設計。格安航空会社(LCC)対応の拠点空港を目指す茨城県も同案を推進してきた。しかし同社は、管制官の指示より高い高度を飛行するなどトラブルが相次ぎ、今月6日に国交省から業務改善勧告を受けたばかりで、調整は難航している模様だ。
同社営業推進部は「16日ギリギリまで(国交省と)調整したい」としているが、許可されなくても就航に支障がないよう、周辺空港から茨城空港に整備士の応援をもらう準備を進めている
毎日新聞より
-
- 186
- 2010/04/15(木) 22:26:35
-
>>185
セーフ!
http://mainichi.jp/life/today/news/20100416k0000m040068000c.html
-
- 187
- 2010/04/16(金) 08:15:28
-
いよいよ神戸便就航です
-
- 188
- 2010/04/16(金) 12:37:51
-
見学者が15万人かよ、
空港施設利用料として入場料取ればかなり儲かったのに。
さすが道の駅 茨城空港
-
- 189
- 2010/04/16(金) 19:05:22
-
新千歳、福岡、沖縄も6000円くらいで就航してくれ。
記憶がさだかではないが、
テレビでロンドン、パリくらいの距離だと、格安で数千円って聞いたことある。
-
- 190
- 2010/04/16(金) 20:16:47
-
下手に空港とかって言うより、道の駅として認知された方がいいかも。w
-
- 191
- 2010/04/16(金) 22:20:06
-
空港パビリオンにすればいいよ
-
- 192
- 2010/04/17(土) 15:21:21
-
神戸5800円が頭にすりこまれちゃっているけど
もう6月までは5800円の席は埋まっているね
GW中はすべての席が×××だし
-
- 193
- 2010/04/18(日) 19:53:42
-
そ〜なんだよね〜
かなり前に予約せんと、5800円は適用されないらしいから。
-
- 194
- 2010/04/18(日) 22:54:02
-
2ヶ月待ち?
-
- 195
- 2010/04/18(日) 23:43:20
-
>>192
事実上、5800円の席は入手不可能だろ
スカイの刷り込みに騙されたら、それで負け。
-
- 196
- 2010/04/19(月) 19:06:23
-
>>192は
「打倒スカイマーク!」
とかの勝負を挑んでいるわけではないと思うが・・・w
-
- 197
- 2010/04/20(火) 11:13:22
-
仮称「石岡小美玉スマートIC」はいつ完成するのだ?
ETCのメリットが無くなりそうだから、中止なんて事にはならんよな。
-
- 198
- 2010/04/20(火) 12:36:29
-
ETC搭載車は 空港へのバス専用道路に乗り入れられるようにしたらどうだろう?
-
- 199
- 2010/04/20(火) 20:21:14
-
バス専用道路って?
-
- 200
- 2010/04/21(水) 01:27:22
-
>>199
鹿島鉄道跡地のバス専用道化事業について
http://www.pref.ibaraki.jp/close_up/cl0901_02/
-
- 201
- 2010/04/21(水) 01:33:43
-
茨城空港は今すぐ 第3新東京空港に改名すべきだ.
そうすれば未来は明るい
-
- 202
- 2010/04/22(木) 09:12:14
-
>>200
サイト見た限りでは、空港までバス専用道路は届かないよね?
-
- 203
- 2010/04/22(木) 09:30:22
-
>>202
石岡駅周辺の慢性的渋滞を解消すれば、
大きな飛躍だと思われるが・・・。
-
- 205
- 2010/04/22(木) 12:49:38
-
ニュースの住民インタビューで道路や鉄道の便が良くなったら
成田に行くって言ってたよ。
-
- 206
- 2010/04/22(木) 13:35:56
-
東京との直通高速バスとか石岡からの専用バスレーンとか
あまり小美玉へお金がおちませんね
-
- 207
- 2010/04/22(木) 20:57:34
-
アシアナ便を使って仁川乗継で、
日本国内各地全空港往復2万円なんて運賃出して来ないかな?
-
- 208
- 2010/04/22(木) 23:32:58
-
茨城出身の神戸市在住です
帰省に便利になるので大いに利用するつもりです
廃れることなく茨城空港にはがんばって欲しいです
神戸に限らず関西は観光地も多いし、利用者数が安定してくるといいですね
-
- 209
- 2010/04/23(金) 09:22:48
-
>>208
茨城県民、小美玉市民として、エールを有難く受け取ります。
是非、神戸から毎週でもお友達を連れて帰省して下さい。w
-
- 210
- 201
- 2010/04/23(金) 16:06:13
-
店内丸ごと“エヴァ”! ローソン“エヴァ旗艦店”がオープン
http://news.walkerplus.com/2010/0423/8/
-
- 211
- 2010/04/23(金) 20:28:51
-
>>210
それがどした?
何か小美玉に関係でも?
-
- 212
- 2010/04/26(月) 02:19:38
-
ローソン“エヴァ旗艦店”異例の人出により急遽終了決定
http://news.walkerplus.com/2010/0425/8/
ぜひ茨城空港のテナントに入ってほしい!
-
- 213
- 2010/04/26(月) 15:48:26
-
>>212
それを予想してたのか?
す、す、すごい先見の明!
-
- 214
- 2010/04/26(月) 18:15:14
-
ゴールデンウィーク前に、見学行こうかと思ったが、こみますか?
-
- 215
- 2010/04/26(月) 18:38:11
-
>>214
多分、もうピークは終わったと思います。
確実なのは、空港直前の交差点に出られる道路にアクセスして、
信号を右(左)折すればすぐ空港ってルートを見つけ出す。
このページを共有する
おすすめワード