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  • 2010/02/10(水) 19:31:30
ルールを守って、楽しく盛り上げていきましょう。
守谷市のHPと前スレはこちらを参照下さいませ。

守谷市役所公式ホームページ
http://www.city.moriya.ibaraki.jp/
モバイルもりや!(携帯市役所。市内バス時刻表などが便利です。)
http://www.city.moriya.ibaraki.jp/mobile/

前スレ
――◇☆― 守谷市 Part69 ―◇☆――
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1263253127/


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  • 2010/03/02(火) 00:28:29
>>248
取手とうきゅうのテナントでも移ってきてくれればね〜

タラレバだけどTXが第二常磐線なんて言われていた20年前に着工されていれば
守谷の現在も変わっていただろうね。都内・千葉は地価が高くて手が出せない
若い世代の大量流入で守谷が活気付いたかも知れない…
公団の宅地開発やアサヒビール・明治乳業の新工場、新庁舎、カルフール、etc… 波に乗れた時代だったのに。
撤退?計画取消しはカルフール?だけ。
タイミングだと思う。

過去スレで誰かが懸念していたが、現在はストロー効果で都心部に人・モノ・金が吸い上げられているような〜

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  • 251
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  • 2010/03/02(火) 00:33:25
ごめん、カルフールじゃなくて「AMI」だったかな?
守谷SA下りの裏側辺りに国内最大級のショッピングモールを計画していたみたいだね。

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  • 252
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  • 2010/03/02(火) 00:35:20
>>215
AMIのことだな
4〜5年位前までどこかに
反対の立て看板を見かけたような気がするけど
今はなくなっちゃったなw

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  • 253
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  • 2010/03/02(火) 05:46:52
>>249

3/25ですか。楽しみですね。天神北も同時ですかねえ?天神側は
 特に告知はない感じですが、工事は終わっているように見えます。

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  • 254
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  • 2010/03/02(火) 07:07:15
都市軸道路は利根川を超えて行ける???

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  • 255
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  • 2010/03/02(火) 11:35:31
>>251
AMIって外資系だったっけ?
実現してたら、関東での守谷の知名度は確実にあがっていただろう。
今からでも守谷SA直結の施設を作ってほしい。

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  • 256
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  • 2010/03/02(火) 13:00:56
小川タクシーって、運転荒くないですか?
守谷トンネルを走っていたら、後ろからパッシングの嵐。
無理やり抜こうとして、右折車に追突しそうになり急ブレーキ。
とても乗ろうとは思えない運転でした。

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  • 257
  • まさこさん
  • 2010/03/02(火) 13:04:38
>>254
>都市軸道路は利根川を超えて行ける???

TXの橋脚左右両端にはそのためのスペースがあります。

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  • 258
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  • 2010/03/02(火) 16:39:23
ここだけは大丈夫なんだな>サイバーテロ

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  • 259
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  • 2010/03/02(火) 18:32:22
まちBBSは2chとは別の掲示板だからね
昨日〜今日の騒動の影響は無いようだ

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  • 260
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  • 2010/03/02(火) 21:16:13
>>256
どうせ歩くようなスピードで運転してたんでしょ

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  • 261
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  • 2010/03/02(火) 21:18:27
社員乙

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  • 262
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  • 2010/03/02(火) 23:33:26
>>253
都市軸道路はこれの野田牛久線ってやつですね。
守谷市大柏からつくばみらい市成瀬まで、一気に開通かも。
http://www.mlit.go.jp/road/kaitsu/pdf/knt.pdf

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  • 263
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  • 2010/03/03(水) 08:55:23
>>250
>TXが第二常磐線なんて言われていた20年前に着工されていれば

結果論になるが、「20年前に着工されていなくて」良かったと思う。
着工されていれば、人口増が一時期に集中し、人口構成が偏り、
一斉に高齢化が起こり、財政は窮地に陥り、年寄りばかりの活気のない街
になっただろう。
(隣接する取手市は人口構成の偏りから、小学校数を減らすようだ)

みずき野、御所ヶ丘、久保ヶ丘、松が丘、松前台、薬師台と時期をずらした
入居のおかげで、バランスのとれた人口構成になった。
それに、三井不動産のネームバリューで、開発初期に良質な住民が転入して
きたメリットは大きい。

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  • 264
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  • 2010/03/03(水) 08:55:49

都市軸道路が利根川を越えるのはいつ頃の予定ですか?

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  • 265
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  • 2010/03/03(水) 17:18:41
>>264
無事に着工するかどうか。
どちらにしても相当先の事だと思う。

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  • 266
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  • 2010/03/03(水) 21:47:33
新しく橋を架けないでも、隣の高速が無料になればいいのでは。
守谷サービスエリアに、都市軸道路へつながる出入り口を作るくらいは
簡単だと思うのだが、

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  • 267
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  • 2010/03/03(水) 23:48:31
千葉側の準備は出来ている??

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  • 268
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  • 2010/03/04(木) 00:12:09
クグレカス

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  • 269
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  • 2010/03/04(木) 00:24:37
出来てないし、出来る見込みも無いから橋はかからない。
橋そのものはあとは橋梁渡すだけだが、渡った先に道が無けりゃどうにもならん。
川の向こうの大室地区はTX関連の開発でも特に反対運動が根強い場所。

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  • 270
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  • 2010/03/04(木) 09:53:47

>>266

話は別ですが、守谷サービスエリアにETC専用入り口を作って欲しいですね。

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  • 271
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  • 2010/03/04(木) 14:40:02
>>270
作って欲しいです!明治乳業やアサヒビールがあるので、結構企業的にも便利なのでは?

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  • 272
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  • 2010/03/04(木) 18:29:06

>>270

「出口」もね! ←抜けていたので自己レスです。

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  • 273
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  • 2010/03/04(木) 20:51:39
どちらかならば出口かな?
両方あればベストですが・・・。

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  • 274
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  • 2010/03/04(木) 21:58:43
一時期あったよね

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  • 2010/03/04(木) 22:06:25
>>270
スマートICというやつですよね。
水戸北ICとか三郷料金所脇のETC出口とかそうですよね。

是非、守谷SA直結の出入り口を作って欲しいですね。

あと、R294の西友楽市南側の交差点の信号に是非、右折矢印を付けて
欲しいです。あそこ、なかなか右折できませんよね・・・
かじおか君、お願い!!!

ここまで見た
  • 276
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  • 2010/03/05(金) 06:10:29
高速の下り線側は、側道も広いので工事は簡単、
上り線側は、側道がせまいので少し改良が必要か、

ICできれば地図にも載るので、守谷の認知度upには役立ちそう。

ここまで見た
  • 277
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  • 2010/03/05(金) 09:14:52
ちゃう、ちゃう。
サービスエリアの駐車場付近にに出入り口を造るので、側道は関係ない。
上り線は農道に繋ぐのか?

ここまで見た
  • 278
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  • 2010/03/05(金) 11:08:03
上り線側に出口を作ると、柏・三郷付近の渋滞を嫌った車がぞろぞろ出てきて付近の住民は迷惑すると思う。
渋滞看板を見て谷和原ICで降りてくれれば良いが、SAまで来て用足ししてから出るとかもあるだろうしね。
上り線の利用車の動向を考えると守谷付近に用事のある車は谷和原で降りるだろう。わざわざ料金Upになる守谷SAで降りる必然性は無い。
つまりは上りは不要だが作るとすれば入口だけ、下りは出口だけの設置で良さそう。

ここまで見た
  • 279
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  • 2010/03/05(金) 11:23:34
スマートICは近くにICが無ければいいけど谷和原が近くにあるから
必要性は感じない

ちなみに今こういう状況

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8

準備中の箇所

常磐自動車道 石岡・小美玉

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  • 280
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  • 2010/03/05(金) 18:54:21

>>278

鋭いm(_ _)m 大賛成!!!

ここまで見た
  • 281
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  • 2010/03/05(金) 19:44:55
あれもこれもほしがるなよ

by 相田みつを

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  • 282
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  • 2010/03/05(金) 19:48:23

欲しがるって言うよりも既存施設の有効利用だと思うけどな。

ここまで見た
  • 283
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  • 2010/03/05(金) 20:02:23
有効利用っつーか
単に3.6キロ離れた谷和原からまわるんがメンドクサイっつー話じゃないの?
既存施設の谷和原ICを有効利用しませうよ

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  • 284
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  • 2010/03/05(金) 20:23:28

面倒だし、資源も時間も無駄だよ。初期投資は少しかかるけど
長い目で見ればエコだと思うけどな。

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  • 285
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  • 2010/03/05(金) 20:34:02
でも都市軸道路をふれあい道路から利根川方面に伸ばすのなら、千葉側へのアクセスは
必須項目では?
橋をかけるかスマートICですますか、どちらもないなら都市軸道路そのものが無駄。

ここまで見た
  • 286
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  • 2010/03/05(金) 21:56:32
>>285
都市軸道路が利根川を渡るなら それこそスマートICが無駄。
渡らないならそれこそ仰る通り都市軸道路そのものが(ry

>>284
公共投資ってのは“だれが”“どのような恩恵を受けるのか”
その結果“どのような効果をもたらすのか”って事だべさ
すると、かな〜り限定されてね?
まぁ守谷SA付近の田園風景をぶっ壊して、企業に誘致するっつーなら
話は別かもしれんけど
個人的にはアノ風景は守って欲しい。
で、>長い目で見れば…の件、
自動車販売台数の激減、高齢化
さて、もっと長期的にみたらどーなんでしょうね。

などと言いつつ、個人的にはスマートIC大賛成なんだけどねw

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/03/05(金) 22:16:09

>>286

下りに出口ができたら都内から高速を利用して帰ってくる守谷市民の
多くは恩恵に授かるよ。←これでTDLからの帰りが10分近く節約される。
これでうん?十分を切るのも夢でないのかも?

下りに出口ならそれほど大がかり工事は入らないでしょう。明治乳業に
出入りしているトラックが大手を振って走れるような道路が既にでき
上がってますから。

ここまで見た
  • 288
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  • 2010/03/05(金) 22:18:29

>>285

茨城空港も作ってしまったくらいだから・・・。

ここまで見た
  • 289
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  • 2010/03/05(金) 22:52:02
>>287
オイオイ(^_^;)
何故他県へ金を落として来るような輩に(ry
恩恵の解釈の仕方が違うってw

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  • 290
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  • 2010/03/05(金) 23:23:42
茨城空港の件は確かに恥ずかしい・・・

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  • 2010/03/05(金) 23:44:07
>>286
都市軸道路が利根川を渡る上で、どういった手段で通すかって話なのでは?
予定通り橋を架けるのか、スマートICで既存の高速の橋を使わせて無駄なコストをかけない
とするのか。

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  • 292
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  • 2010/03/05(金) 23:45:47
上り入口、下り出口に一票!
当方南守谷住民だが谷和原までの行って戻ってのロスがいやでしょうがなかった。
都市軸道路が完成したら利根川渡って柏から乗り降りするか?って思ってたくらいだもの。

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  • 293
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  • 2010/03/06(土) 00:00:51
>>287
TDLに行くのに、高速使うか?
遠回りじゃない?

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  • 294
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  • 2010/03/06(土) 00:12:59
>>291
都市軸道路は都市軸道路でしょ?
スマートICなんやらは高速道路だべさ
高速道路を利用するとその道は都市軸道路になるんだべか?
いんや高速道路は高速道路だっぺさ。
都市へ向かう道路を全て都市軸道路と言うなら別だけどよ

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  • 295
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  • 2010/03/06(土) 00:16:05
つーかなんだこりゃw
メンドクセとかそーゆー理由で会話していいのけ?
んだったら負けねーど♪
オラんちから駅まで向かうのメンドクセから家の前までTXきてくんねぇがなぁ

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  • 296
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  • 2010/03/06(土) 00:20:26
>>294
都市軸道路の定義を話してるんじゃないんだがw

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  • 297
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  • 2010/03/06(土) 00:30:36
高速道路の渋滞状況を見ていると、都市軸道路の代替手段として利用するのは無理なのでは。
無料化もできなそうですし。

スマートICは、採算がとれることが計算できて、
もっと盛り上がるまでは実現できないというのが、今のところの市の見解かな。
http://moriya.gijiroku.com/voices/CGI/voiweb.exe?ACT=200&KENSAKU=1&SORT=0&KTYP=2,3&KGTP=1,2&TITL_SUBT=%95%BD%90%AC%82Q%82P%94N%91%E6%81@%82P%89%F1%92%E8%97%E1%89%EF%81%7C03%8C%8E12%93%FA-04%8D%86&SFIELD1=HTGN&SKEY1=%83X%83%7D%81[%83g&SSPLIT1=+%2B%2F%21%28%29-&HUID=24489&KGNO=29&FINO=172&HATSUGENMODE=1&HYOUJIMODE=0&STYLE=0

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  • 298
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  • 2010/03/06(土) 00:39:22
>>297
おー目糞鼻糞の会話をしてるトコに救世主がw
興味深く拝読させていただきました。トンクス

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  • 299
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  • 2010/03/06(土) 01:14:24
ついでですが、利根川に橋がかからないのは千葉県側の問題でしょう。
国道16号バイパスの道路計画が決まっていないのと、都市軸道路の整備が茨城県側より少し遅れているから。
柏たなかまでつながっても都市軸道路としての目的が果たせないですし。

土地の買収はだいたい終わってるんじゃないですかね。ttp://tohazugatali.iza-yoi.net/toshijiku/toshijiku01b.html#tanaka

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  • 2010/03/06(土) 01:34:05
>>297
確かに渋滞時はキツイですね。
行政が柔軟で高速が常に空いている、かつ千葉側の話がまとまらないならスマートICで
計画されている都市軸道路のルートを見直すこともあるかもですが。
スマートICも千葉側のどっかで都市軸道路と接続しなきゃならないわけで、それを万年渋滞の柏IC
まではタダにしても、あまり有難くはないという感じ。

ただ渋滞は休日の夕方、上り方面とほぼ決まってるんで、その時間にわざわざ千葉側に
渡りたいなら、新利根大橋使えばいいと思うな。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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