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  • 2010/01/31(日) 23:01:00
前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1236500906/

高崎線で改善して欲しいこと、実現して欲しいこと、
良いところや不平不満などを書いてください。


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  • 2010/02/01(月) 10:51:32
上り、大宮手前で減速しないで着いて欲しいな。
遅れてる時は勢いよくトンネルくぐることもあるけど。

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  • 2010/02/01(月) 20:54:55
なんだかんだ言っても、群馬には地下鉄がないのさ〜〜

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  • 2010/02/01(月) 22:57:06
>>2
確か6・7番線の出発信号機が基本赤表示のために、減速して入線する
ことになっちゃうと思われます

トンネルで減速しないで入ると、ジェットコースターに近い雰囲気

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  • 2010/02/02(火) 09:49:34
制限かかってるんだよねぇ。
なので青信号のときは爽快に思える。
これで1分短縮じゃ。

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  • 2010/02/05(金) 12:44:13
競合路線がないから電車特定区間が大宮支社までしか適用されていない。
神奈川で設定される特定区間は東京駅から約70キロ久里浜駅(横須賀市)。
埼玉は約30キロの大宮駅(さいたま市)。
久里浜駅と同距離にある籠原駅(熊谷市)から東京駅までの運賃は70円、
6カ月定期が約1万2000円高い。

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  • 2010/02/05(金) 16:25:22
東京近郊区間ばっか拡大しないで電特区間を拡大してもらいたいところだ。

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  • 2010/02/05(金) 16:35:37
能登、草津、水上、あかぎ、谷川は止まるが北陸、あけぼの、えちごも熊谷に
止まって欲しい(新幹線の影響?能登、北陸はJR西の影響で3月13日ダイヤル
改正で廃止?)
新宿からの北陸(金沢)やあけぼの(青森)、草津、水上、たにがわも

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  • 2010/02/08(月) 23:18:07
能登、北陸はダイヤ改正で廃止だよ。
俺は北陸には良く行くが富山か小松まで飛行機だよ。
北陸新幹線開通までは飛行機が絶対に有利。

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  • 2010/02/09(火) 01:33:40
山奥の奥多摩まで電車特定区間なのと比較すると不公平感はぬぐえないが、
高崎線は「電車」じゃなく「列車」だしなぁ

>>9
大宮や浦和あたりからでも、羽田から離陸する頃には余裕で
富山まで行ってそうな?
目的地が福井あたりなら話は別だけど

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  • 2010/02/09(火) 13:51:07
陸橋の上で撮影している鉄ヲタがうざく危険

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  • 2010/02/09(火) 18:28:23
>>10
大宮からだと長岡か越後湯沢で乗り換え?
列車は実際の乗車時間が長いのが余り好きではない。
羽田行ってラウンジでコーヒー等飲みつつ一服してから
50分程度のフライトが気持ちいい。
今年みたいに雪が多くて(特に富山)欠航祭りは困るんだが。
去年も富山湾上空まで飛んだものの
低層の雪雲が切れなくてMEDICで24分間旋回待機したこともあった。

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  • 2010/02/10(水) 23:17:27
>>12
なるほど、理解しました。
その気持ちは理解できるけど、それは移動方法に対する好みの問題であって
「有利」「不利」の問題じゃないよね?

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  • 2010/02/12(金) 09:36:15
熊谷駅のホームには高崎線湘南新宿ライン所要時案内がない
熊谷と行田の間に駅がほしい
あと熊谷と持田の間にも

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  • 2010/02/12(金) 10:51:37
熊谷と持田の間は高崎線じゃないです。

熊谷〜行田間の新駅はこれ以上所要時間が遅くなるのは困ります。
需要的にも採算割れするだろうし。

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  • 2010/02/12(金) 11:25:39
熊谷と籠原は?

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  • 2010/02/12(金) 13:08:52
東北線の分岐点が熊谷で宇都宮ー佐野ー足利ー大田ー熊谷ー東松山と
つながっていれば
埼群軌道新線は桐生の駅を1つにし、わたらせ渓谷鉄道が日光までつながる
事まで考えないと

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  • 2010/02/12(金) 14:39:04
秩父線 羽生〜寄居 →東武線 寄居〜三峰 →西武線 に
東武東上線を森林都市線と改称し(熊谷-森林公園駅-松山-鴻巣 吉見(川島
経由)と本川越(川越市駅)川越市、本川越、川越を一体化して東上線と西武
新宿線を乗り入れJR八高線に新駅)埼玉県民主党10区候補者
LRTは環境にやさしいだけではなく軌道法で道路と一体に建設されると
みなされ補助金には道路予算が使える一面がある

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  • 2010/02/13(土) 03:05:44
LRTは広範囲の運用には向かないよ
道路併用じゃ出せる速度もたかが知れてるので、
バス以上鉄道未満というのがオチ

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  • 2010/02/16(火) 09:44:34
>>16
熊工生などの需要はあると想うけど、あの辺に住んでいる人は籠原まで行ってしまうのでは?
家からはちょっと遠いけど始発で座って通勤出来るのと、家からすぐ駅だけど座って通勤出来ない・・
ってのでは、前者を取る人が多いだろうから。

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  • 2010/02/21(日) 00:33:49
>>18
LRTについて語るなら広島のグリーンムーバか富山のライトレールでも
視察して来なさい。まず広電のグリーンムーバだが軌道部分で前の路面電車
に追いついた場合は停車。混雑時には遅延が発生している。富山のライトレール
は奥田中学校前から先の鉄道部分は元JR富山港線の跡地を使っているので
用地買収には全く問題なしで開通。軌道部分は信号待ちや右折車の軌道内立ち入り
で多少遅れることがある。ライトレールは3セクだが運転しているのは
富山地鉄の運転士。黒字経営なので新しくLRTを始めようという自治体
や大学の都市計画の研究者等が多数訪れている。
俺も大学の研究者から分厚いアンケートを書かされた事がある。

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  • 2010/02/21(日) 02:15:48
先月、上野発高崎行きの始発電車に乗ったので、
上り通勤電車の混み具合が分かった。

そんな早朝にも関わらず高崎・前橋始発の電車は早々と吊皮は一杯の混雑。
籠原始発はやや空いていて、それを期待する乗客の姿も。
そしてグリーン車が満席なのにはビックリ、これでは本当のラッシュ時は大変だと。
大昔の上尾駅の騒動を思い出すけど、本当に高崎線通勤者は虐げられている。
只、昼間のガラガラを思い起こすと複雑だな。

ちなみ私の乗車したグリーン車にはホストらしい若者複数が
グリーンアテンダントから色々飲み物を買って戯れ会話をしていたな。

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  • 2010/02/21(日) 19:42:57
此の間東急世田谷線初めて乗ったが、結構遅いね。バスとおなじ感じ。
専用軌道だからまだましだけど

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  • 2010/02/22(月) 16:51:00
>>22
電車が混雑するのは混雑を放置する鉄道会社の怠慢と
電車は混雑するものと思っている利用者の意識の低さ。

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  • 2010/02/24(水) 00:15:53
そして世間知らずの>>24

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  • 2010/02/25(木) 21:13:45
午前11時〜午後4時位に上りの電車で出勤して、
夕方下りのラッシュ以外に帰宅するパターンなら混雑とは無縁。

夜のお水の商売、タクシー・ハイヤーの運転手、
あとは思いつかない。

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  • 2010/02/25(木) 23:32:13
>>25
自己紹介乙

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  • 2010/02/26(金) 01:22:22
時刻表買ってきて、ざっと見てみた
そんなめぼしい変更は無くてがっかりだわ
さすが高崎支社

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  • 2010/02/26(金) 06:59:40
高崎線を前橋線に改名して前橋まで延伸せよ。

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  • 2010/02/26(金) 11:04:30
昼間本数少ない。
痴漢が多い。
以上。

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  • 2010/03/01(月) 16:17:48
>>20
熊谷・籠原間の新駅の話ってのは随分昔からあるらしいけど、結局実現していない。
熊谷から上りに乗る立場で考えると今より座れない確立上がるから実現しなくていいけど。

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  • 2010/03/01(月) 23:29:11
29
そういえば、県庁所在地名の鉄道は、水戸線、宇都宮線、横浜線、などとある
のに、なぜか前橋線がないね。県庁を高崎に変えれば話が早いんじゃないの?

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  • 2010/03/01(月) 23:41:29
それを言ったら浦和線というのもない

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  • 2010/03/02(火) 00:17:26
素人が失礼します

尾久駅の通勤快速停車はなんとかならないものなのでしょうか?

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  • 2010/03/02(火) 01:39:55
>>34
普通・アーバンなどとの運転調整がされているため、
尾久駅に止めない場合でも、乗車時間は変化しない。
というのが有力な説。

砂時計アラームタイマー
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