facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 287
  •  
  • 2010/03/24(水) 14:08:46
>>286
確かに大宮での乗り換えは不便ですね
でも 野田線に急行運転してくれれば乗り換えで5分かかっても
上野から大宮周りで45分くらいで春日部まで来れるんだよね
そうなると 伊勢崎線の急行より所要時間が短くなる

ところで 大栄橋口に改札で便利なのはお風呂屋さん方面に行くときだけ?
それより ロフトとの間のビルと連絡橋で結んで改札口を作った方がいいのでは?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/03/24(水) 14:46:39
いや、個人的にお風呂屋さんってよりか実家が宮町周辺なんですよ。
北大宮駅は歩くし・・・・・・。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/03/24(水) 14:54:18
>>286
なぜ、東武線とJRホームの連絡口を設けないのだろうか。?

おそらく、ロストと何らかの関係があると思います。

ロストはJR東日本グループの駅ビルの1つなので、

仮にJRホームと東武鉄道ホームの連絡口を設けると、

ロストの利用客が落ち込むからではないでしょうかぁ。?

大栄橋側の改札口も同様に、ロストとの関係であると思います。

ここまで見た
  • 290
  • 289です。
  • 2010/03/24(水) 15:01:50
訂正します。
ロフトがJR東日本グループと書きましたが、
正しくは、ルミネがJR東日本グループです

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/03/24(水) 16:22:08
>>289 さんの訂正で >>290 が放置されているので
新スレ立てておきます
□□埼玉県 春日部市 パート49□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1269415146/

ついでに 289さん ロフトをロストって連発してますよ
そっちも訂正しましょう

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/03/24(水) 20:45:30
>>287
答え出てるよ
だから東武は急行を走らせないの

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/03/24(水) 21:23:25
>>292
久喜市鷲宮町界隈スレの住人乙。
野田線の開業経緯ご存知?走らせられない理由はご存知?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/03/24(水) 21:25:27
長距離利用者がいないからでしょ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/03/24(水) 21:45:13
>>293
知っているのなら、ぜひ教えて下さい。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/03/25(木) 00:11:54
単線とか複線とか、そんな関係?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/03/25(木) 00:26:57
>>295
東武野田線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%AD%A6%E9%87%8E%E7%94%B0%E7%B7%9A

裏取りしたけどほぼ当たり。外れてない。図書館行って郷土資料を漁れば情報が出てくるよ。
沿線の県市町史群と関連する企業社史群当たれば何かしら出てくる。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/03/25(木) 00:38:30
>>291
ご指摘の通り、新スレの投稿、そして誤字があり申し訳ないです。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/03/25(木) 00:51:30
端的に始発着駅みればわかる。柏駅、大宮駅、船橋駅、春日部駅の構造の比較。
土地建物など物理的なキャパシティ(容量。車輌留置スペース、待避線など)の問題
が一番だろう。待避線としては南桜井駅〜江戸川土手まで複線にしてある。

何で大宮駅やら電車ネタだ?この手の話は長くなるし春日部市スレだからこれまでとするわ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/03/25(木) 02:12:20
300!

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード