□□埼玉県 春日部市 パート48□□ [machi](★0)
-
- 276
- 2010/03/22(月) 16:04:43
-
>>275
埼玉にはテレビ局がテレ玉しかないからな。
埼玉以外でも群馬や栃木、茨城、千葉、神奈川はほとんどが東京のテレビ局だからな。
もっと埼玉に独自放送ほしいよー
-
- 277
- 2010/03/22(月) 19:54:47
-
新しく越してきたのですが近々バイクの車検など利用する機会があります
レッドバロン以外でバイク屋さんてあまり見ないのですがお勧め等ありますか?
ゆりのき通りのドコモ近く住みです
-
- 279
- 2010/03/23(火) 01:55:17
-
西野カナ、春日部市立豊春中学校卒業式でサプライズライブを開催!
http://moocs.nifty.com/cs/news/detail/100314037982/1.htm
-
- 280
- 2010/03/23(火) 02:00:10
-
は?誰それ?
-
- 281
- 2010/03/23(火) 08:04:01
-
「春日部すきだゾ!」…しんちゃん看板お目見え
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100322-OYT1T00923.htm
-
- 282
- 2010/03/23(火) 10:39:46
-
ドコモはハクレン通りだろ?
-
- 283
- 2010/03/24(水) 11:44:43
-
久喜14万 加須11万に合併で人口増えたけど
春日部は 東武の急行が北千住まで20分 曳舟まで25分 浅草まで30分で走って
野田線に急行を走らせ大宮まで10分でいけるようになれば
合併とか無くても 人口は10万人くらい簡単に増えると思うのは 私だけでしょうか?
-
- 284
- 2010/03/24(水) 12:39:11
-
野田線に急行あると助かるね。
春日部〜岩槻〜大宮間だけでも出来ないもんかね〜
-
- 285
- 2010/03/24(水) 13:00:52
-
ゆりのき通りの元オートバックス駐車場跡地にすき家を建築中だった
>>277
おすすめかどうか分からないけれど
レッドバロンからそう遠くない、ゆりのき通り沿いミスドの近くにバイク屋さんあるよ、キムコとか扱ってた
同じくゆりのき通り東の方、寿司銚子丸のすぐ東側にスクーター中古メインの店
あと旧4号の野田線の高架近くにホンダ特約店
同じく旧4号の一ノ割付近、藤塚橋交差点近くに小さいけれど中古店
-
- 287
- 2010/03/24(水) 14:08:46
-
>>286
確かに大宮での乗り換えは不便ですね
でも 野田線に急行運転してくれれば乗り換えで5分かかっても
上野から大宮周りで45分くらいで春日部まで来れるんだよね
そうなると 伊勢崎線の急行より所要時間が短くなる
ところで 大栄橋口に改札で便利なのはお風呂屋さん方面に行くときだけ?
それより ロフトとの間のビルと連絡橋で結んで改札口を作った方がいいのでは?
-
- 288
- 2010/03/24(水) 14:46:39
-
いや、個人的にお風呂屋さんってよりか実家が宮町周辺なんですよ。
北大宮駅は歩くし・・・・・・。
-
- 289
- 2010/03/24(水) 14:54:18
-
>>286
なぜ、東武線とJRホームの連絡口を設けないのだろうか。?
おそらく、ロストと何らかの関係があると思います。
ロストはJR東日本グループの駅ビルの1つなので、
仮にJRホームと東武鉄道ホームの連絡口を設けると、
ロストの利用客が落ち込むからではないでしょうかぁ。?
大栄橋側の改札口も同様に、ロストとの関係であると思います。
-
- 290
- 289です。
- 2010/03/24(水) 15:01:50
-
訂正します。
ロフトがJR東日本グループと書きましたが、
正しくは、ルミネがJR東日本グループです
-
- 291
- 2010/03/24(水) 16:22:08
-
>>289 さんの訂正で >>290 が放置されているので
新スレ立てておきます
□□埼玉県 春日部市 パート49□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1269415146/
ついでに 289さん ロフトをロストって連発してますよ
そっちも訂正しましょう
-
- 292
- 2010/03/24(水) 20:45:30
-
>>287
答え出てるよ
だから東武は急行を走らせないの
-
- 293
- 2010/03/24(水) 21:23:25
-
>>292
久喜市鷲宮町界隈スレの住人乙。
野田線の開業経緯ご存知?走らせられない理由はご存知?
-
- 294
- 2010/03/24(水) 21:25:27
-
長距離利用者がいないからでしょ
-
- 295
- 2010/03/24(水) 21:45:13
-
>>293
知っているのなら、ぜひ教えて下さい。
-
- 296
- 2010/03/25(木) 00:11:54
-
単線とか複線とか、そんな関係?
-
- 297
- 2010/03/25(木) 00:26:57
-
>>295
東武野田線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%AD%A6%E9%87%8E%E7%94%B0%E7%B7%9A
裏取りしたけどほぼ当たり。外れてない。図書館行って郷土資料を漁れば情報が出てくるよ。
沿線の県市町史群と関連する企業社史群当たれば何かしら出てくる。
-
- 298
- 2010/03/25(木) 00:38:30
-
>>291
ご指摘の通り、新スレの投稿、そして誤字があり申し訳ないです。
-
- 299
- 2010/03/25(木) 00:51:30
-
端的に始発着駅みればわかる。柏駅、大宮駅、船橋駅、春日部駅の構造の比較。
土地建物など物理的なキャパシティ(容量。車輌留置スペース、待避線など)の問題
が一番だろう。待避線としては南桜井駅〜江戸川土手まで複線にしてある。
何で大宮駅やら電車ネタだ?この手の話は長くなるし春日部市スレだからこれまでとするわ。
このページを共有する
おすすめワード