【空気を】茨城空港part4【運ぶ港】 [machi](★0)
-
- 1
- 2009/11/20(金) 10:16:57
-
ついにスレも建たなくなった茨城空港。
誰もが無駄と考える茨城空港。
あまりにもかわいそうなので明るい未来を考えよう。
羽田ハブ化の流れは実はチャンス
↓
羽田の国内便発着枠が減る
↓
需要の少ない零細空港からの便は羽田に行けない
↓
それらをかき集め羽田の代替えとして茨城空港へ。
茨城空港〜東京を1時間で移動できるインフラを整備すれば使い道はある!
本気で首都圏第3空港として整備しないと生き残る道はない。
過去スレ
茨城空港
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1208058242&LAST=50
茨城空港Part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1217258083&LAST=50
【必要?】茨城空港Part3【不必要?】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=12315379
-
- 250
- 2010/02/15(月) 13:19:09
-
阿見?もう西浦にPS-1改でいいよ
-
- 251
- 2010/02/15(月) 15:01:14
-
個人的には、札幌から羽田経由の沖縄行き。
茨城に下りたい人は、窓横のチャイムを鳴らして機長に知らせるってのが手軽でいいな。
-
- 252
- 2010/02/15(月) 18:09:25
-
搭乗手続き要らずで、タラップで整理券をとって、機内で精算なら楽でいいな。
是非、茨交にも参入して欲しい!w
-
- 253
- 2010/02/16(火) 00:34:43
-
せめて神戸は1日2便あればいいね。
仁川は1日1便でいいかな。
北京か上海も就航すればいいのに。中国人はお金持ちだから沢山来るし。
-
- 254
- 2010/02/16(火) 03:27:51
-
中国人はお金持ちって・・・。
豊かになってはいるものの、
北京、上海の平均年収は4〜5万円。
でもこの数字はからくりで、7〜8万もらってる人もけっこういるし、
2万以下に人も数多くいる。
その中で日本人と同じくらいの所得の人は、
人口の1〜2%ってとこじゃないか。
まあ日本と同じ金もらってれば、
あっちじゃかなり優雅な生活が送れるけどね。
-
- 255
- 2010/02/16(火) 03:32:12
-
あ、追加。
香港、マカオ、台湾も中国に一括りにするなら話は別。
その中でも香港は豊かで、平均年収が15万弱くらい。
日本人と同じくらいか、それ以上もらってる人もけっこういる。
まあ絶対数から言って中国(本土)は馬鹿にできないけど、
台北、香港を優先した方が、安定した旅客を得られるんじゃないかな。
-
- 256
- 2010/02/16(火) 03:48:46
-
>>253
そのうち1便は神戸経由で福岡にも行ってほしい
-
- 257
- 2010/02/16(火) 13:04:24
-
お金持ちの中国人だったら茨城目指さないで直で羽田かせいぜい成田の
便を選ぶんじゃないか?
-
- 258
- 2010/02/16(火) 23:30:52
-
茨城・福島のがけっぷち弱小空港で手を組んで仁川から行きは茨城に降りて帰りは福島から乗る。
また行きは福島に降りて、帰りは茨城から乗るという具合にして北関東を観光するルートを
確立すればお互い無駄なく搭乗率も安定するのではないでしょうか。
常磐・北関東・東北などの高速道路を大いに利用すべし。
-
- 259
- 2010/02/16(火) 23:41:30
-
>>258
すでに茨城in静岡outのツアーはあるって韓国の友人が言っていました
-
- 260
- 257
- 2010/02/17(水) 15:38:31
-
現実的には【茨城空港=百里基地】で有るので、
廃港(=百里基地の閉鎖)を行う事は出来ない。そこで、
茨城県企画部・小美玉市・НIS などが下記航空会社の
就航による”茨城〜台北 間”と”茨城〜高雄 間”での
プ口グラム茶−夕−を行うわけだ。
http://www.china-airlines.co.jp/charter/index.html
就航頻度
茨城〜台北 間→1日1〜2便|茨城〜高雄 間→週3〜7便
↓海外旅行板より
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
134 名前:異邦人さん[sage]
投稿日:2008/08/29(金) 13:27:33 ID:8OrKIurA
《 チャイナ工アライン(中華航空) 》
設立以来”一度も事故とインシデントを起こしていない”
中華民国(台湾)の航空会社。
従って、台湾ツア−かハワイツア−申し込み時に、
”チャイナ工アライン”での利用が予定されていれば、
そのツア−は安心して利用出来るツア−だと思って良い。
-
- 261
- 2010/02/17(水) 17:50:14
-
韓国ドラマ「アイリス」の撮影が行われた秋田、
中国映画のロケ地になった北海道では、観光客が急増してるらしい。
茨城でもロケをやれば、海外から空港利用者が増えるかもしれない
-
- 262
- 2010/02/17(水) 17:59:08
-
TXを土浦へ延伸→土浦〜石岡間は常磐線乗り入れ
→石岡で分岐し、茨城空港まで延伸(旧鹿島鉄道跡)
-
- 263
- 2010/02/17(水) 20:28:13
-
>>261
向こうで水戸黄門流せば桶
-
- 264
- 2010/02/17(水) 21:18:39
-
>>260
中華航空、重大事故いっぱい起こしてるじゃん。
20年近く前、旧名古屋空港(小牧市)で墜落爆発したよね。
名古屋市内に住んでたんだけど、そこら中の救急車が大量動員されて
えらい騒ぎになっていたのが、生々しく思い出される。
確か、操縦士の遺体からアルコールが検出されたんだよね。
遺族に下りたお金が一人300万円とかで、「あまりに少なすぎる!」
って切れた遺族たちが訴訟起こしてた記憶がある。
-
- 265
- 2010/02/17(水) 21:32:02
-
中華航空をWikipediaするとしっかり書いてあった。
**************
華航四年大限
1986年2月16日に起きた澎湖諸島付近での墜落事故以来、通称「華航四年大限」
と呼ばれるように、4年毎に多数の死者を出す重大事故を起こすジンクスがあると
いわれている。
**************
日本に乗り入れている航空会社の中で事故率の高さは上から2番目だった。ttp://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/CU20050520A/
-
- 266
- 2010/02/18(木) 21:39:12
-
264,265だけど。
すまん、盛大に釣られてしまったようだorz
中華航空、世界でも事故率最悪レベルなのはかなり有名な話なんだな。
会社によっては、台湾出張は中華航空NGでエヴァー航空指定という話も
あるくらい。
チャーター便に力を入れているのはそういうことだったのか。
-
- 267
- 2010/02/19(金) 17:37:50
-
中華航空のパイロットは概ね元空軍の戦闘機乗りだと聞いた気が・・・・
-
- 268
- 2010/02/19(金) 21:35:03
-
>>267
事故の内容を見ると機体の整備とかに問題があるような気がする。
空軍の戦闘機乗りだからって、機体がダメだったらだめだろ。
ロシア国内の航空会社のパイロットはみんな空軍あがりみたいで、
離着陸とか見事なんだが、機体の整備状態はボロボロ。事故多発。
機内のトイレが吸い殻で詰まっていたのを見たときは凍った。
-
- 269
- 2010/02/19(金) 22:59:08
-
初便乗りに行こうと思って飛行機の予約取ったのはいいんだけど、
関鉄バスと県のサイトを見てみたところ、水戸や石岡からの連絡バスが
いまだに認可待ちになっている件。一体何の冗談かと。
石岡から歩いて行けと?ww
-
- 270
- 2010/02/19(金) 23:07:10
-
>>269
運行は確かみたいだから、発表までいまちっと待つべ。
俺もバス使う予定だから。
-
- 271
- 2010/02/20(土) 02:24:16
-
開港記念「茨城空港コスプレ大会」が開催されます
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/info/cos-play.html
-
- 272
- 2010/02/20(土) 13:31:38
-
いつの間にか6号の標識に、飛行機のマークが付いてた。
見慣れない感じで違和感がある。
ってかまだ早くない?
-
- 273
- 2010/02/20(土) 13:40:22
-
年度末前までにある程度の標識などの設置を終わらせる。公共事業だから
よくある道を掘り返して埋める工事と同じようなもんだ。予算の調整だよw
-
- 274
- 2010/02/20(土) 14:04:48
-
知ったかぶり
読んでるこっちが恥ずかしい
-
- 275
- 2010/02/20(土) 17:07:49
-
叱咤被り
-
- 276
- 2010/02/20(土) 18:50:24
-
ハウステンボス行きたいけど
近くの空港までの便できないかな
-
- 277
- 2010/02/20(土) 19:09:40
-
公共事業は予算が下りてくるのが遅いからどうしても年度後半に工事が集中する。
年度前半は仕事無くて暇だと土木屋の事務してたおばちゃんが言ってた。
-
- 278
- 2010/02/21(日) 02:33:11
-
>>268
ロシアのウラジオストク行きとかあったら面白いかも
-
- 279
- 2010/02/21(日) 09:49:21
-
1855年日露和親条約締結
1858年箱館に初代ロシア領事着任
1859年箱館港を国際貿易港として開港
1860年ロシアがウラジオストック建設に着手
「ウラジオストック」は、ロシア語で「東を征服せよ」という意味
-
- 280
- 2010/02/21(日) 09:54:28
-
150年前の開港は国策
現代の開港は10人程度の公務員のデスクワーク
-
- 281
- 2010/02/21(日) 12:04:31
-
>>271
最初で最後のイベントかもな
実家帰って車で行くか
-
- 282
- 2010/02/21(日) 12:39:06
-
>>281
ひたちなか海浜鉄道湊線と大洗鹿島線の
「メイド(喫茶)トレイン」の方が楽しそうだよ
-
- 283
- 2010/02/21(日) 13:03:18
-
生まれる前から死んでる
-
- 284
- 2010/02/22(月) 03:40:46
-
>>276
長崎もいいね
-
- 285
- 2010/02/22(月) 10:33:36
-
>>276
ハウステンボスって潰れなかった?
USJに近くなった?
-
- 286
- 2010/02/26(金) 16:57:14
-
東京地区〜茨城空港 間直行アクセスバス 情報マダ〜?
-
- 287
- 2010/02/27(土) 13:09:36
-
いっその事、米軍基地を百里に集約すれば良いのに。
-
- 288
- 2010/02/27(土) 17:24:09
-
半島や台湾から遠くなるから不可。
だから沖縄以外はアメリカはうんと言わないよ。
-
- 289
- 2010/02/27(土) 18:21:48
-
>>286
>東京地区〜茨城空港 間直行アクセスバス
確かにこれらの記事が有るが、空港公式HPには出て来ないね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【茨城空港 就航促進など7億5000万円】(抜粋)
…国内線の新規就航が厳しいことから、今後もアジアを中心に格安航空
会社の誘致を目指す。
このため、乗客に観光面で利便性を図るため、空港と東京都心をつなぐ
バスを一日二便程度運行させる。運賃は往復二千円だが、航空機利用
者は往復千円に割引する。そのほか県内の観光地や大型商業施設
などを周遊するツアーバスも運行させる。
(p)ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20100218/CK2010021802000153.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【県 雇用対策3倍 91億円】(asahi.comマイタウン茨城版)
県が17日発表した新年度当初予算案(一般会計1兆753億円)は、経済・雇用対策に
重点が置かれた。(中略)
県は10年度、財政措置をする「真水」としてこれらの基金から248億円を取り崩し、
雇用対策の91億円を編成した。茨城空港バス運行の実証実験(新規雇用15人)や、
私立幼稚園への子育て支援員派遣(200人)を実施する。いずれも、県単独予算で
踏み出しかねていた事業だ。
17日に記者会見した橋本昌知事は「基金がなければできなかった事業が実施できる」
と説明した。雇用対策のはずの基金が、失業者らが求める職種とは関係なく県の優先
事業に充てられ、結果的に雇用創出の枠にカウントされたという側面もある。
(p)ttp://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001002180001
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
-
- 290
- ↓>>289のURL訂正 スマソ
- 2010/02/27(土) 18:24:12
-
>>286
>東京地区〜茨城空港 間直行アクセスバス
確かにこれらの記事が有るが、空港公式HPには出て来ないね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【茨城空港 就航促進など7億5000万円】(抜粋)
…国内線の新規就航が厳しいことから、今後もアジアを中心に格安航空
会社の誘致を目指す。
このため、乗客に観光面で利便性を図るため、空港と東京都心をつなぐ
バスを一日二便程度運行させる。運賃は往復二千円だが、航空機利用
者は往復千円に割引する。そのほか県内の観光地や大型商業施設
などを周遊するツアーバスも運行させる。ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20100218/CK2010021802000153.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【県 雇用対策3倍 91億円】(asahi.comマイタウン茨城版)
県が17日発表した新年度当初予算案(一般会計1兆753億円)は、経済・雇用対策に
重点が置かれた。(中略)
県は10年度、財政措置をする「真水」としてこれらの基金から248億円を取り崩し、
雇用対策の91億円を編成した。茨城空港バス運行の実証実験(新規雇用15人)や、
私立幼稚園への子育て支援員派遣(200人)を実施する。いずれも、県単独予算で
踏み出しかねていた事業だ。
17日に記者会見した橋本昌知事は「基金がなければできなかった事業が実施できる」
と説明した。雇用対策のはずの基金が、失業者らが求める職種とは関係なく県の優先
事業に充てられ、結果的に雇用創出の枠にカウントされたという側面もある。ttp://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001002180001
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
-
- 291
- 2010/02/27(土) 19:44:02
-
TX沿線宅地開発は大赤字、空港も大赤字。
どこまで茨城県はアホなの?
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001002200001
つくばエクスプレス(TX)沿線にある県保有地の処分が進まず、損失が膨らんでいる
問題で、県は19日、後々に税金で穴埋めする可能性がある「将来負担」を従来見通しより
455億円積み上げ、1020億円に修正した。県議会出資団体等調査特別委員会で明らかに
した。負担が1・8倍になったのは、売却し終わる時期を延ばし、その間の金利負担などを
反映させた結果だ。売却が進まなければ税負担はさらに膨張する。
-
- 292
- 2010/02/27(土) 20:24:37
-
茨城空港って駐輪場あるのかな?
ウチから片道50kmぐらいだから自転車で見物に行こうと思ってw
-
- 293
- 2010/02/27(土) 20:40:40
-
>>292
開港日に行けるなら、石岡駅から無料シャトルバスがあるぞ。ttp://www.city.ishioka.lg.jp/index.php?oid=2931&dtype=1000&pid=109
-
- 294
- 2010/02/27(土) 21:34:23
-
ttp://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/kisha/h21/12/0710.pdf
へぇーー
-
- 295
- 2010/02/28(日) 09:18:31
-
そろそろ次スレつくるかい?タイトルはこんな感じで。
【視界不良】茨城空港part5【アクセス不便】
【ライバルは】茨城空港part5【福島空港】
【ありがとう】茨城空港part5【スカイマーク】
-
- 296
- 295
- 2010/02/28(日) 14:17:10
-
あとこんなのもあるね。
【オリエントタイ航空】茨城空港part5【に依存】
【チャイナエアライン】茨城空港part5【に依存】
-
- 297
- 2010/02/28(日) 15:34:22
-
>>293
チャリで行くことに意味があるんじゃね
滑走路端行って離着陸眺めるとかさ
離着陸する航空機が何機あるか知らないけど
そういえば、ヘリコプターは降りられる空港なの?ドクターヘリとか
-
- 298
- 2010/02/28(日) 20:45:24
-
>>295
【視界不良】茨城空港part5【先行き不安】
なんてどう?
-
- 299
- 2010/02/28(日) 20:53:55
-
>>297
なんでドクターヘリ?
このページを共有する
おすすめワード