facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 53
  •  
  • 2009/11/25(水) 09:11:22
>>48
Exif知識の自慢だろ(笑)
どこのスレにも、>>44みたいなのは時々現れる。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2009/11/25(水) 09:59:02
>>53
>>44>>48は同一人物じゃね?w

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2009/11/25(水) 19:03:35
>>54
そっとしておいてやれw

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2009/11/25(水) 20:54:28
前スレの終わりの方でカインズの話題が出ていたが
カインズの本社が高崎から本庄に移転するようです。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/091125/stm0911251900017-n1.htm

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2009/11/25(水) 21:08:36
本格的に都心部への進出でもと思ったけど本庄じゃ半端だよな、
まあ母体は前橋にあるし本庄のほうが維持費やすいとかかね。

ここまで見た
  • 58
  • 42
  • 2009/11/25(水) 23:30:14
>>52
手ブレ補正のおかげで、この程度まではいけるんさ〜。
機種と時刻は>>44のとおりでw、ISO400、SSは1/27秒と1/20秒

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2009/11/26(木) 10:42:10
>>56
ありゃ高崎は税収減っちゃうねー。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2009/11/26(木) 21:53:19
高崎も政令都市が見えてきた。
高崎36万9130人
前橋33万8749人
伊勢崎20万4781人
藤岡6万7974人の
合併で人口98万634人

あとは一部の山岳部を高崎から切り離し、小さな町の中心部だけ取れば
面積が1000km²で人口100万人、人口密度1000人/km²の程よい政令指定都市になる。

県の人口が200万人強で中心都市の人口が約半分で100万人
これは仙台市と似た状態になるから東京とは独立した北関東圏+長野、新潟の一部の中心となる
中心部は地下鉄や私鉄が活発になり上信電鉄も当初の予定通り羽黒下駅(長野県南佐久郡佐久穂町)まで開通し
高崎−上州富岡は毎時4本の普通+速達+準速達の計6本

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2009/11/26(木) 22:14:37
上州富岡−下仁田間は普通3本+速達1本になる。
下仁田−羽黒下間は普通1本+速達1本になる。
ダイヤは概ね
毎時0分   速達羽黒下行き(全区間速達)
毎時3分   普通下仁田行き
毎時15分  普通上州富岡行き
毎時30分  準速達羽黒下行き(上州富岡−羽黒下間は普通)
毎時33分  普通下仁田行き
毎時45分  普通上州富岡行き
となる。ちなみに速達は富岡で15分前、下仁田で30分前に高崎を出た列車に接続し追い越す仕組みになってる。
勿論高崎−下仁田間の複線化は必須
停車駅は
速達が上州富岡、下仁田、以降未定で羽黒下まで
準速達が山名、吉井、上州福島、上州富岡、以降各駅で羽黒下まで
同時に上信電鉄以外にも東武線が高崎市内に走ることとなる。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2009/11/26(木) 22:28:15
速達って郵便みたい。急行のことね。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2009/11/26(木) 22:32:51
続いて地下鉄だが
東西線は群馬八幡から南へ行き少林山方面に向かい乗附町、八千代町、片岡町、聖石町と進み聖石橋を渡る。
聖石橋を渡ると地下に潜り若松町、新田町、と進み東横インの北を通り高崎駅へ行く
とりあえずここから東へ向かい伊勢崎に行きたいのだが高崎東口方面の地理には詳しくないので検討中

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2009/11/26(木) 22:34:26
>62
そう、有料になるか否かはまだ未定だがJRみたいに高い特急券は必要ないと思う

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2009/11/26(木) 23:09:47
>>60
人口だけを見れば、県央地域は十分に政令市になれる。
でもね、この地域で地下鉄は無理。
これだけ商業施設や既存の市街地が離れていては、
地下鉄を建設するのはコストが高すぎる。
それよりも街中にLRTを取り入れる方がまだ現実的。
でも、財政的にLRTも難しい。

つまり、この地域の車社会は手の加えようがない。
それに、大半の群馬県に住んでいる社会人は車を持っていて、
車の移動が日常だからね・・・。
鉄オタや免許が取れない学生、その他の方々は残念だと思うけど。

現実的には、
電気自動車を早期に導入して、
主な幹線道路を電気システム化するようなインフラ整備
する方が21世紀的だと思う。

そんなに電車が好きなら、
高崎線か湘南新宿ライン乗って都内に遊びに行って、
好きなだけ地下鉄や電車乗るしかないよ。
ご愁傷様です。

てか、都内の人は逆に駐車代も過度な負担なく乗れる
ところをうらやましがるけどねー。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2009/11/26(木) 23:10:55
>>63
シムシティでもやってろw

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2009/11/26(木) 23:17:09
地下鉄とかドリーム過ぎるだろw
実際に機能してる地域知ってれば不可能だって解るんだろうけど。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2009/11/27(金) 00:21:47
なんか、事業仕分けで上信の補助金切られたらしいよ
高崎ナンバー一台あたりいくらかのユニバーサルサービス税でも
掛けて上信を整備するしかないね。

前橋、桐生は上電用に課税だね。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2009/11/27(金) 00:38:43
首の後ろに入れ墨 高崎・女性死体遺棄 死因、身元は分からず
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20091126/CK2009112602000113.html

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2009/11/27(金) 02:00:16
ここ数日、毎日ヘリコプターが五月蝿い@石原町

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2009/11/27(金) 09:36:28
高商体罰バレー部顧問を提訴。

http://edugarden.blog50.fc2.com/blog-entry-1638.html

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2009/11/27(金) 12:14:12
ダイドードリンコ関越支店が、群馬ダイドーに変わってた! なんで?

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2009/11/27(金) 12:16:12
牛伏山に埋まってたのは、新宿の女だってよ@NHKニュース

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2009/11/27(金) 13:46:51
死体って、以外に県外の人が多いんだな。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2009/11/27(金) 14:22:12
都会に山はないからかな?

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2009/11/27(金) 15:34:40
奥多摩にでも沈めた方が手っ取り早い気がする。
何故わざわざ群馬に来るかね。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2009/11/27(金) 16:10:33
新幹線で帰れるから?

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2009/11/27(金) 16:35:45
本庄なんかに移転するなら群馬にとどまればいいのに、カインズ。

群馬県民のおかげで大きくなれた、とか言うなら貢献しろよ。

ビバホームが大量求人始めたね。
うちからはビバの方が行きやすいから、
カインズ行くのや〜めた。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2009/11/27(金) 16:49:37
死体はこっちがストローするってか
とんだストロー効果だ

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2009/11/27(金) 17:18:43
http://www.wonder.co.jp/shop/info.php?scd=6562
みんなが言ってるワンダーグーってここのこと?


早く高渋バイバスr17と直結してくれないかなあ。あれ完成するのいつごろになるの?

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2009/11/27(金) 18:01:53
牛伏山ってライトなハイキングコース位しかない殺風景な山だった記憶が、
もっと緑の濃い鬱蒼とした山なんていくらでもあるのに、随分見つかりやすいところ選んだな。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2009/11/27(金) 18:11:43
高崎は田舎だ。
前橋と合併ないと駄目だな。
群馬は住みたい県のワーストワンだろ。
宇都宮の方が街もしっかりしてより都市として機能している。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2009/11/27(金) 18:17:22
懲りないね、

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2009/11/27(金) 18:26:04
高崎が田舎かどうかより、栃木訛りがちょっとね。
もう田舎もん丸出し・・・。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2009/11/27(金) 19:05:22
>>82
湘南新宿ラインで謎の言葉を大声しゃべるのが
宇都宮クオリティw

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2009/11/27(金) 19:24:32
群馬県民も、栃木県民と大差はない。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2009/11/27(金) 19:29:09
>カインズの09年2月期の売上高は3468億円。
>埼玉県は07年度から「チャンスメーカー埼玉戦略」と題する企業誘致事業を展開しており、今回の移転について同県企業立地課は「努力が実った」と話す。
>一方、群馬県商政課の担当者は「産業活性化の方策は考えてきたが、出ていく企業を引き留めるのは管轄外」と話す。
>企業誘致を担当する県産業政策課も「言われてみれば、その点を担当する部署がない」と頭をかいていた。


無能行政ここに極まれり。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2009/11/27(金) 19:59:42
創造学園大学。http://www.youtube.com/user/SouzouTV#p/u/6/tgnilKshD48
のりピーの肉声が聞けます。女優口調と言ってたが、まあそうかな。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2009/11/27(金) 21:04:56
>>82
?

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2009/11/27(金) 21:09:27
【群馬】「ぱくったバイク買わない?」と声を掛けた相手が、被害に遭った高校生だった…バイク窃盗容疑で39歳とび職の男、逮捕
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1259321756/
>高崎市箕郷町、とび職今村高広容疑者(39)


---------------------------
・・・ばか発見

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2009/11/27(金) 21:33:18
>>80
>>早く高渋バイバスr17と直結してくれないかなあ。あれ完成するのいつごろになるの?

はばたけ群馬・県土整備 高崎地域プラン の概要
http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=77016
(1)高崎渋川線バイパスの整備
  ○事業の効果、目的
   ・狭い現道にかわるバイパスを整備することで渋滞を解消し、渋川方面への交流促進を図ります。
  ○主な事業箇所とおおむね10 年の予定
  ア バイパス新設1.6km【平成22年度完成予定】
  イ 4 車線化6.2km【平成20年度完成】
  ウ 井野川橋梁0.1km【平成23年度完成予定】
  エ 浜尻北区画整理0.3km【事業中】(市事業)

区画整理1課施行中地区一覧
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/kukaku/itiran/itiran.htm
地区名 施行主体 面積 (ha) 事業認可日 (公告) 事業終了年月予定 平均減歩率(%) 事業費(千円)
浜尻北 高崎市    8.4     H10.11.27       H27.3           23.70      2,640,000

どう考えても2年以上は無理そうだね。
浜尻北区のバイパス部分の完成は事業全体の終了よりも早いと思うけど、どう考えても橋より後だと思うし。

ちなみに減歩率って言葉はここで初めて知った。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2009/11/27(金) 22:39:14
あいおい損保のところ渋滞酷すぎ

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2009/11/27(金) 22:44:41
>>90
まあ、箕郷はアレとアレが多いから

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2009/11/27(金) 22:56:40
カインズの件、
これこそ都市間競争の典型例。

地価が安くて新幹線が通っていて、
早稲田大学との連携ができる
本庄に移る理由もわからないでもない。

うかうかしていると、こうなるってことだ。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2009/11/27(金) 23:08:09
>>94
おまえさん、玉村合併スレにも居たね
それは構わないけど、国内だけの競争って話が小さいよ

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2009/11/27(金) 23:15:38
そもそもカインズホームってそんな大騒ぎするほどの規模なのか?

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2009/11/28(土) 00:30:45
ホームセンターじゃ大手だからな
今は他社が3社位合併して業界首位になったけど
業界再編前は売り上げ首位だったこともあるようだ
出てかれたらダメージでかいだろ。
まあ、もともとは伊勢崎の会社だけどさ。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2009/11/28(土) 00:33:49
群馬にLoftと東急ハンズができるのはいつですか?

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2009/11/28(土) 00:52:44
>>95
私は基本的には道州制に移行して、
インド、中国などの新興国、
もちろん、アメリカやヨーロッパの企業でも構いませんが、
を、各道州が切磋琢磨(法人税の優遇、外国人にも住みやすい環境
インフラの整備などをして誘致してくるってのが持論です。
そのためにも、より質のたかい職員が道州政府職員には求められるし、
必然的に基礎的自治体の基礎体力も高めて切磋琢磨していくことが
必要だと思っていますが。

>>98
ロフトやハンズのことは詳しくは知らないけど、
パルコは今後の出店は政令市に絞ると事業計画書に
書いてありました。
ご多分に漏れず、ロフト、ハンズもある程度の規模の
自治体でないと出店してこないでしょうね。
個人的には出店して欲しいですが。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2009/11/28(土) 00:54:14
ヤマダと森永が来てカインズが出て行ったか

ここまで見た
  • 101
  • 91
  • 2009/11/28(土) 01:37:33
>>92
ホントひどいね。
今日の夕方6時ちょっと前に、大八木工業団地のほうから17号に出ようとしたんだが、
大八木工業団地南(高渋バイパスとの三叉路)の信号で信号変わっても1台も動かないとか、ひどい目にあった。
17号を横切り井野駅方面に直進したいのに右折(東京方面)の列に巻き込まれまくり。

前が詰まってるのに高渋バイパスから左折するのに交差点内に2,3台入ってくるから、
そっちが赤になってこちら側が青になってもそいつらが左折していくの。
17号の信号を直進すると見せかけて、信号の手前で右折路線に入る馬鹿もいるし。

17号から入って高渋バイパスに右折する方が時差信号になってるんだけど、
夕方の時間帯だけ、逆の時差信号にしたほうがいいんじゃないの?って思ったくらい。

せめて大八木工業団地南から17号の信号まで2車線化しないと、
直進車が巻き込まれる状況は解消できないな。
もっとも2車線化しても右折が多いから渋滞そのものは解消できないんだろうけどね。


後は、17号の信号を変則的に、先に井野方面から出る信号と歩行者だけを青にして、時間短め。
その後に工業団地から出る信号だけを青にして時間長めにするとかできないだろうか・・・

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2009/11/28(土) 07:08:48
【社会】新宿風俗店従業員女性の死体遺棄容疑で、自称劇作家の交際相手を逮捕 - 群馬
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259355334/

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2009/11/28(土) 09:24:59
ご多分w

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード