facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 142
  •  
  • 2009/11/09(月) 09:47:46
東大通りの柴崎の松の家から北が通行止めだったんだけど
今日何かイベントなんだっけか?

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2009/11/09(月) 11:55:37
>>142
今度つくばマラソンあるらしいからその予行練習じゃないの?

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2009/11/09(月) 11:57:36
一の矢で事故って本当ですか?

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2009/11/09(月) 12:18:56
>>142
バイクと普通車の事故だそうです
バイクぐちゃぐちゃだって・・・

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2009/11/09(月) 13:33:55
えー大学生ですかね・・・
死んじゃったかな・・・・

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2009/11/09(月) 13:44:28
荒川沖の神田書店とケンタ近くの交差点とこでも午前中事故あったみたい
1BOXとムーブがめちゃくちゃで片側通行のみになってました。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2009/11/09(月) 13:58:02
バイクの事故は大抵転倒した結果バイクはグチャグチャになる
が、搭乗者が無事な場合もけっこうある

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2009/11/09(月) 13:58:19
 9日午前7時15分ごろ、茨城県つくば市栗原の県道と市道が交わる丁字路で、市道から
左折してきた乗用車が、オートバイ2台に次々と衝突した。

 大型オートバイの同県桜川市真壁町、会社員、藤田和男さん(36)が骨盤骨折などで死亡。
250ccのオートバイを運転していたつくば市上大島、千葉工業大1年、長塚悠平さん(18)は高さ
約1メートルの植え込みを超えて対向車線に飛ばされ、走ってきた乗用車にはねられて死亡した。

 つくば中央署は自動車運転過失傷害の現行犯で、同県阿見町の団体職員、増田雅弘容疑者(45)を
逮捕した。同署の調べによると、市道側に一時停止の標識があり、増田容疑者は県道2車線のうち
中央分離帯に近い車線に進入したという。同署によると、増田容疑者は「一時止まり、行けると思った」と
供述しているという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091109/dst0911091251007-n1.htm

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2009/11/09(月) 14:10:38
いまさっき用事で、東大通りイヤだなーと思いつつ通りました
道路にシミがあったから、あぁここか・・・と思いつつ北上
用事が終わって同じ道を南下したときはテレビカメラで撮影してました

改めてこの地域の運転を見ると、ひやりとすること多数…
もちろん自分も含めてですが、茨城の運転マナーがなってないと言われることを考え直したほうがいいんじゃないですかね

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2009/11/09(月) 14:24:29
朝方騒がしかったのはこの事故のせいか
火事かと思ったんだが

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2009/11/09(月) 16:09:05
松ノ家から先の一ノ矢あたりに、市道から東大通りに出るT字路なんてあったっけ?
筑波大からの周回路からのT字路って確か通行止めになってたはずなんだけど…

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2009/11/09(月) 16:46:51
倉掛の蕎麦屋「佐賀藩」まだやっているのか。何度も食べたが最後に不愉快なこと(残りものをかき集めて出された)
をされたので、二度と行ってない。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2009/11/09(月) 18:20:13
仕事柄、日本各地を転勤してるがこの辺りの運転はかなり非道い、同じ茨城でも結城や古河の方はまだマシ

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2009/11/09(月) 18:44:05
>>153
乗馬場の脇の道

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2009/11/09(月) 19:20:10
>>157
つくばナンバーできる前は、土浦ナンバーがそう言われていた

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2009/11/09(月) 20:13:49
>>157
>>149は全然スレ違いじゃないじゃん、事故の話が出てたからそのソースを貼ってくれてるだけだし
スレ違いとか言って仕切るお前の方がおかしいし、
スレ違いと言いながら自分の言いたいことだけは言ってるってずいぶん勝手だな

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2009/11/09(月) 20:16:38
>>149
>約1メートルの植え込みを超えて対向車線に飛ばされ、走ってきた乗用車にはねられて死亡した。


ときたま酷い事故で良く聞く話だけど、こう言う場合の対向車線の車のドライバーって瞬間的に
「どう言う心境だろうなんだろうか?」とけっこう考えてしまう。こう言う事故の対向車線のドライバー
の違反点数や罪はどうなっちゃうんだろうか?

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2009/11/09(月) 20:26:04
>>159
86.244.accsnet.ne.jpは前スレ301とかこのスレの102とかで
普通に書き込みしている人を基地外扱いするのが日課の人です。
冷静に感情的にならず、楽しくスルーしましょう。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2009/11/09(月) 20:28:26
その多分15分後くらいだったと思う、東大通りを北上していて事故渋滞にぶつかった。
ちょうど台坪交差点にさしかかったとこだったので、そこを左折して筑波大キャンパス
の西端の道を北上して、花畑交差点に出て北行続けたんだけど、東大通り南下も
ひどい渋滞だった。二人も亡くなったとは、いたましいことだ。合掌。
そういえば、先週は、東大通りのもっと北のほうの、大穂ゴルフ練習場 // いなほ幼稚園の
T字路のところでも、二日続けて事故があったよ。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2009/11/09(月) 20:30:43
×先週
○先々週

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2009/11/09(月) 20:37:30
>>152
Uターンに近い曲がり方だから、追い越し車線に行っちゃったんだろう
バイクのスピードを甘く見たか、実際スピードオーバーだったか

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2009/11/09(月) 20:41:32
てか阿見の団体職員一時停止したかもあやしくないか?

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2009/11/09(月) 21:03:13
そういえば団体職員て最近よく聞くけどどんな職業なの?

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2009/11/09(月) 21:08:22
今回のは独立行政法人の職員らしい、生物研みたい
阿見在住で生物研勤務で、なんで栗原?って思った

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2009/11/09(月) 21:13:26
>>166 ついてるレスとかぶりますが、
非営利団体(会社、商店じゃないもの一般全般)の職人が団体職員。
生協、農協、社団法人、財団法人、公団、営団。つくばでは特に多い、
独立行政法人なんての職員もそう、

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2009/11/09(月) 23:05:56
>>162と言い>>149と言い>>147の話と言い
最近の東大通りは呪われているんでしょうか?

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2009/11/09(月) 23:07:50
>>106
つくばの安曇野

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2009/11/09(月) 23:28:03
>>169 どうだろう。15〜20年くらい前と比べると、交通量が格段に増えていて、
前のようには飛ばせないのは確か。たとえば、毎朝の北行右レーンの天久保
二丁目信号での詰まりなんかのとき、左レーンに移ってやりすごそうとする
その真ん前に、つくバスが のそのそ してたりすると、結構イラッと来る。
そういう、以前から住んでいて昔のスピードを知っている人間と、もっと後に
来たか、もともとおっとりしている人間が混ざっているのが、つくばの危ない
ところなんだろね。私も、堅気に迷惑かけないよう、気をつけないといかんと思う。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2009/11/09(月) 23:31:36
昔から東大通りは事故が多かった。
西大通りの方がスピードは出るけれど、交通量は東の方が多い?
学園地区内の東大通りでは、ガソリンスタンドや研究所以外は、信号を経由しないと出られないように
設計されているけれど、数少ない例外の場所で大事故になってしまったね。
ときどき、街路樹が視界の邪魔になることはある。
とにかく、悲しい事故だ。
中央分離帯の垣根がもっと高かったら、助かっていたかもしれないのかな。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2009/11/09(月) 23:39:07
>>171
>もっと後に来たか、もともとおっとりしている人間
60キロ制限道路だということを認識せずに、50キロ以下で走っているのも増えてきた。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2009/11/10(火) 00:05:10
>>173
必ず制限速度まで出せとはいわないがせめて並走はやめてほしい。
ゆっくり君が空気読まずに、というより周囲にまったく注意を払わず
ただ前だけみてのんべんだらりと走ってるもんだから
先に行きたい車が後ろで右往左往しててもお構いなしで
結果的に車の密度があがりイライラがつのって危険。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2009/11/10(火) 00:27:11
>>174
最近右車線を低速で走る車大杉

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2009/11/10(火) 01:00:13
そんなことよりつくば最大の研究機関、産総研が消滅の危機だぞ。
事業仕分けの対象に入ったらしいから無事では済まない。
なくなったらつくばの人口を一気に5000人減らすぐらいの大ダメージ。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2009/11/10(火) 02:26:22
>>160
車同士の事故のドライブレコーダー映像だけど。
ぶつかると判ってても避けられない恐怖をバーチャル体験。
http://www.youtube.com/watch?v=Vv4uz2YqU8Y

安全運転を肝に銘じた。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2009/11/10(火) 02:37:13
>>176
不祥事あまりに多いからですか?

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2009/11/10(火) 02:38:13
東大通りを
『東大』通り
と思ってたヤツは俺だけじゃないはず!

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2009/11/10(火) 05:34:26
141>>
メリーゴーランドは外来語だと思いますが、ランドの方が日本人には一般的ではないですか?
我々にはしっくりきますね。
メリーゴーラウンドと、今更わざわざアメリカナイズさせる必要はないと思いますよ〜。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2009/11/10(火) 07:28:45
つくば市に住んでいます。
質問ですが本日の朝7時の花火の合図は何ですか?

この前の日曜日にも鳴ってましたが・・

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2009/11/10(火) 08:22:52
ゴン中山選手20年いたジュビロ解雇されちゃいましたね、凄く残念

中山選手筑波大にいた時、私小学生でした
確かその時天久保のセブンで店員として働いていたのを見たことあるのですが
誰か記憶がある方います?働いてましたよね?

またつくばに戻ってきて欲しいな!

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2009/11/10(火) 10:02:57
>>182
そんな話を聞いたことがあります〜

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2009/11/10(火) 10:07:13
>>180
メリーゴーランドが普通なの?と思ってググってみました。

メリーゴーランド に一致する日本語のページ 約 2,930,000 件中 1 - 10 件目 (0.29 秒)
メリーゴーラウンド に一致する日本語のページ 約 435,000 件中 1 - 10 件目 (0.29 秒)

たいへん失礼しました。メリーゴーランドが圧倒的に普通なのですね。勉強になりました。
ちなみにアメリカではcarouselと呼ぶほうが一般的です。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2009/11/10(火) 10:18:17
>>179
昔、筑波大学園祭に爆風スランプが来たとき、
MCでサンプラザ中野が同じ事言ってたよw
「東大の名前が付いた通りがあるとは、さすが学園都市!
東大通りの向こうには、きっと京大通りがあるはずだ!
と思って行ってみたら、西大通りだったorz」ってw

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2009/11/10(火) 10:22:17
>>184
日本語英語ってやつかね?
そもそも英語の発音をカタカナで表記するなんて無理があるんだから、
どっちでもいいと思うよ。
発音正しく書くなら、アルファベットで書くしかないね。

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2009/11/10(火) 10:27:48
今朝7時前に、例の事故現場前を通ったら、
警官が20人くらいいて、いろいろやってた。
ローソン前に看板立ててたから、目撃情報求めてんじゃないかな?
加害者が納得いく証言してないんだろうな。

連投スマソ

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2009/11/10(火) 10:29:18
>>182
ミッキーって飲み屋にいたのは憶えてる

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2009/11/10(火) 10:58:16
>>182
ゴンは自分の首筋も寒いらしいが

頭のてっぺんもめっきり寒くなったな…

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2009/11/10(火) 11:06:57
確かにw
サンプラザ中野状態になるのも時間の問題だな

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2009/11/10(火) 12:24:57
日本国内のローカルルールでは、二車線の場合「右は高速、左は低速」となっている。
これを知らない・又は無視する(公の法律を守って何が悪いという態度)ドレイバーがいて、折角の二車線を有効に使わない、後続車をブロックして渋滞を起こす場合が多い。
よくある例は、低速車が右折にするために長時間右側走行して後続車をブロックする、
もう一つの例は、低速車が左側走行している側で、もう一台の低速車が右側を併走して、この2台で全車線をブロックして、後続車が大渋滞をきたす、といううもの。
原因は、右側通行車が「空気を読まない・交通の流れを気にしない」で二車線を有効に使わないことにある。
皆さんはこのルールを知っていますか。ぜひ実行してもらいたいものです。

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2009/11/10(火) 12:42:36
後ろを見ないドレイバーが多いね。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード